SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

2/17 ひなまつり [少しずつ]

   hina_line_02_s.gif

hina_line_05_s.gif

 ホワイトデーの前に

  雛 祭 り が あります。

   日比谷花壇 フラワーギフト ひなまつり特集

日比谷花壇 笑い上戸支店wでは

こんな 可愛らしい アレンジメントを

 ご用意?しています。

 Satellite.jpg

 プリザーブドアレンジメント「 桜 日 和 」

 満開の桜を イメージしています。

 プリザーブドなので 水やり不要 

 お雛様の 近くに置いても 

 安心なのが いいですね。

 高さ 約15cm 幅 12㎝ と

 場所を取らないので

 ひな壇に 乗せるだけではなく

 玄関に 飾ったり

 テーブルの中央に  置くのも

 季節を 演出できて

 素敵かな?と 思います。

 桜の花と葉のコースターつき。

 贈り物用に メッセカードが付けられますよ。

 しかも このカードには 100文字まで 

 メッセが 入れられます。

 高温多湿に 気をつければ

 保 存  できます。

 生花を 送られない 寒冷地への

 プレゼントにも お勧め^^

   一 番 上 の

 日比谷花壇のバーナー 

  詳細を ご覧ください。

 3/28まで OKですから^^

 [揺れるハート]Wデー[揺れるハート]にも いいですね。

 

  と

 ライター記事風に

一度 書いてみたかったのです。^^

お付き合い ありがとうございました。

     026-b.jpg

027-b.jpg

 少し 怖いかなw

お雛様の飾り方って

地方によって いろいろらしいですね。

デルフィニウムが 今

住んでいるところは

3月に 男の子も ひな祭りをします。

( 兜などは 5月に 飾ります。)

 男の子のお雛様は 

大抵は 天 神 様ですが

どこから見ても 女の子用のケース入り人形が

飾ってある家があります。

男の子しかいない近所のお宅に

女の子の人形がズラリと並べてあるので

最初は ? ? ? でした。

後で こっそり 他の人に聞いたりしてw

 普通なのですって!

真っ赤な 毛繊を敷いた、いつもと違うお部屋。

旧家の お雛様の写真を撮りたいけれど

3日間しか出さないそうなので

チャンスあるかなー?

 

 [駐車場] 本日のポイント 2/17 [駐車場]

  ポン・・・ 3p 1p以外は 久しぶり♪

 パンダ・・・ 1p 仲間を連れてきてねん~

 クルマ・・・ 0p 点検の時期じゃない?  

 オトコ・・・ 0p  刺さるって 言葉知ってる?

 レシピ・・・ 1p  けんちんうどん?

 トラベル・・・ 1p 予算から 決める人いるんだぁー?

 箱  ・・・ 10p ×3 ! そのほか×0 ??

クイズ実施中♪ まだ 参加できますよ。

問 題 は 14日の記事で

解 答 は 14日のコメント欄へ どうぞ

  訂正も OKです

ちなみに 17日 正午 現在 

 正解者が 名 います!


nice!(34)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 35

あつし

おっ、フラワーカワイイね!
で、正解者1名?!
もしや、オレ?! クククククッ、ニヤリ。
by あつし (2009-02-17 21:38) 

まつき

プリザーブドフラワー、美味しそうに見えます♪
せ、正解1人ですか・・・。う~ん難問。
絶対私ではありませんwww☆


by まつき (2009-02-17 21:55) 

Butch

難問ですね。自分は参加してませんけど。
ピッカリ君みたいな答えなのかな?
by Butch (2009-02-17 22:04) 

Yuki

私もお誕生日にプリザーブドフラワーを頂いて、
ずっとキレイなままなので、嬉しいです。
このお花もきれいなピンクでかわいいですね!
正解者が一人だったんですか・・・難しいです
もんね。(*^-^)
by Yuki (2009-02-17 22:47) 

Mineosaurus

お、スキンが変わりましたね。落ち着いた色になりました。
by Mineosaurus (2009-02-17 22:55) 

macaron

わぁー かわいいぁ。
こんなの誰かくれないかな。
by macaron (2009-02-17 23:20) 

koma

( ̄ー ̄)ニヤリ


ありがとう・・・・┐(´-`)┌なんてね

by koma (2009-02-17 23:37) 

goro2001

私ではないな。
つうか、答えてないけど。^^;

by goro2001 (2009-02-17 23:54) 

単騎

男の子でもひな祭りするんですか。
へー、それは変わってますね。
正解者1人ですか、それは誰なんですかね?w
by 単騎 (2009-02-18 00:39) 

ぷーにゃん2

こんにちは。ぷーにゃん2です。
お忙しいところ
訪問&nice!ありがとうございました。
今回の記事はブログライターですか?
また来ます。
by ぷーにゃん2 (2009-02-18 03:02) 

pandan

もうひな祭りですね。
お雛様出すのかな~☆
by pandan (2009-02-18 07:01) 

にゃんたま

スキン、一緒ですねw

by にゃんたま (2009-02-18 07:10) 

デルフィー

スキンにゃんたまさんと一緒でちょっとビックリでしたw
プリザーブドのアレンジ可愛いですね♪
枯れないお花は良いです~

お雛様…出さなくなってどれくらいだろう^^;

by デルフィー (2009-02-18 07:35) 

slash

ブログデザイン変わりましたね!
うちのブログは背景が黒だから
変更しにくいんだよねぇ^^;
調整がめんどくさくてww

ひな人形の顔アップ、ちょっと怖いですね...
中途半端にリアルだからアップはダメでしょ><

by slash (2009-02-18 07:40) 

yuki999

クイズ、分かりません・・・

by yuki999 (2009-02-18 08:38) 

yuki999

いとこの記事の上の方に人気ブログランキングという小さなバナーがあります。

   ↑
一日一押し!

と書いてある上のバナーです。
宜しくお願いします。
お手数かけてすいません。
by yuki999 (2009-02-18 09:09) 

mosu

茶箱出まくりでめでたいですね!
洋風のお花なの淡いピンクでまとめるとひなまつりぽくなるんですね。
ステキです。
by mosu (2009-02-18 10:40) 

デルフィニウム

あつしさんへ
  21時を お楽しみに^^
  ソネさんと違って あやふやではありませんww。

まつきさんへ
  日比谷花壇 笑い上戸社では
  フラワーケーキも そのうち ご紹介する予定です。

Butchさんへ
  ピッカリww 検索不能ですww

Yukiさんへ
  正解をお楽しみに^^

Mineosaurusさんへ
  派手好きではないのですがw
  前のもお気に入りなんです。狭くなければねー

macaronさんへ
  思い切って 誰かさんに ねだってみては?

komaさんへ
  うふふ こんや21時に up予定ですからね。

goro2001さんへ
  クールなところがいいところ^^

ぷーにゃん2さんへ
  あくまでも ライター風です。

pandanさんへ
  お雛様ネタ・・・まだありました。
  ヒントさんきゅデス

にゃんたまさんへ
  Dもあれ??と自分のページに戻ったと思いましたが
  にゃんたまさんは カスタマしてますね。
  タイトルロゴが気に入らないんですけど
  W先生が 記事にしてくれるかな?ww

デルフィーさんへ
  にゃんたまさんのとこは
  ネコちゃんがいて 可愛いですよね。
   
slashさんへ
  前のと 色的には同系ですから。
  調整は しませんでした。
  時計を 変えただけですね。

yuki999さんへ
  ヘタレで済みませんでした。
  押しました。

mosuさんへ
  必死に探します。
  ポイント 欲しいんです!キッパリ(`Д´キ)
  バク川 さっぱりですしー
  

 
  
by デルフィニウム (2009-02-18 11:50) 

hiroka

桜日和かわいいですね^^☆
by hiroka (2009-02-18 11:57) 

gyaro

プリザーブドアレンジメントいいですよね♪
ニコライ・バーグマンとかも好きです^^


by gyaro (2009-02-18 12:34) 

junmaru

男の子のひな祭りってビックリです。
地方によっていろいろあるんだなあ(´∀`)
by junmaru (2009-02-18 13:13) 

nano

雛人形に限らず、人形のアップは怖いかもw
早く出して、さっさと片付けるか~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-02-18 13:48) 

やまがたん

私はお雛様は土人形のほうが
味があって大好きなのであります^^
しかし、男の雛祭りとは・・・・初耳です><

ご訪問ありがとうございます
応援クリックさせていただきます
by やまがたん (2009-02-18 14:15) 

こぱんだつま

おっ、正解者って私か?んなわけないか…。

by こぱんだつま (2009-02-18 15:37) 

rin

こんにちは!
わ~素敵ですね♪
あ、娘のお雛さま出さないと・・・汗

by rin (2009-02-18 15:37) 

renta12

正解者が1名!!!
それはきっと・・・私だわっ^^
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
↑↑馬鹿です
家もヒヨの為にお雛様出さなきゃ^^
by renta12 (2009-02-18 17:27) 

あつし

協力しに来て、
「プレゼントはデザイナーズ文具で」ていう広告
クリックしたけど、しばらくあれこれ見ちゃったよ~。
どれもキュートや~ん。
文具って、少年心をくすぐるのよなぁ~。
こないだもつい消しゴム買ってしまった。
しかも消しゴムとして使うためではなく。w
by あつし (2009-02-18 17:45) 

リブラホース

かわいい〜。
色が奇麗で女の子に人気がありそうですね。
私も欲しいです。
by リブラホース (2009-02-18 20:09) 

ティファロックハート

花かわいいですねー~ww
でもウチ、女は私だけだから
ひな祭りとは無縁・・・
by ティファロックハート (2009-02-18 21:02) 

デルフィニウム

hirokaさんへ
  ねー 女の子が
  わー!って 思わず云ってしまう 色合いでしょ?

gyaroさんへ
  彼女たちに ん?彼女にいかがですか?

junmaruさんへ
  Dも ここに 住んでから知ったのです。
  市内でも 珍しい?と思います。

nanoさんへ
  ww ごめんなさい。
  苦手な人もいますよね。
  市松人形アップは止めて良かった

やまがたんさんへ
  お守りですから 心がこもれば
  いいと思いますよ^^

こぱんだつまさんへ
  うふふ 

rinさんへ
  お人形屋さんの話では 
  早く出すと お人形が喜ぶとか・・・
  セールストークですけどね。w

renta12さんへ
  そういう考え方が ツキを呼ぶのでしょうね。

あつしさんへ
  ご協力感謝します。
  見る人によって広告は変わるそうなので
  Dは 見てません。見たかったわ。

リブラホースさんへ
  欲しいよねー((*´▽`人´▽`*))ナカマ

ティファロックハートさんへ
  ご自分のために どんな人形でも
  いいので 飾ってみては?
  Dは玄関は お雛様ふうの 土鈴など飾ります。

  


  
by デルフィニウム (2009-02-18 22:03) 

デルフィニウム

niceを 下さった皆さん
     ありがとうございます。
by デルフィニウム (2009-02-18 22:04) 

笑いの使者

幅広くなりましたね♪
by 笑いの使者 (2009-02-19 01:00) 

SIROTAN

忘れていました。お雛祭りがあるんですもんね!!!我が家のσ(‐_‐*)のお雛様はどーなっているんだろう・・・スゴイ心配になってきました。多分、十数年箱の中に眠っているんじゃ・・・(((=_=)))ブルブル。何か発生しているんじゃないかと心配になってきました。
こんなに可愛らしい記事に対するコメントとして、ちょいと不適切ですね(`Д` ;)人ゴメンネ。
by SIROTAN (2009-02-19 09:07) 

デルフィニウム

笑いの使者さんへ
  ポイントもワイドになりたいです。

SIROTANさんへ
  Dのは すでに 煙になったそうです。ウーッム 
by デルフィニウム (2009-02-19 15:58) 

やわ。

ブリザープトフラワーはちょいお高いです〜(; ̄ー ̄A
おひなさまの下まつげ長〜いw


by やわ。 (2009-02-21 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。