SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

2/16 カルネヴァーレ [発見!]

line-juuji.gifline-juuji.gif 

大好きな イタリア

ヴェネツィアで カルネヴァーレ

写真は 全部で 30枚

どれも 保存しておきたーい

25枚目に

伊版 林家ペーさん・パーさん発見w

こちらは ずっーと キメてますけどね。

中世のコスプレなんて

ちょっと失礼?( ´゚艸゚)ムフッ

リオのカーニバルには

派手さでは 負けるけれど

 いーいわー

幻想的で♪ 夜も いいのよん

今どき 謝肉祭といっても

宗教色が薄れてしまって

意味がない?

詳しくは wikiでww 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AC%9D%E8%82%89%E7%A5%AD

(誰かの マネっこww)

検索中で見つけたのは

山口百恵さんの 「謝肉祭」

歌詞の中の  「ジプシー♪」部分が

   差別用語で

ベストアルバムから外されていたという事実に

当たりました。

ヘェー ボタンは?[満月] ここより 広告を・・・へへ

2005年以降のリリースでは 復活してるそうです。

知らずに 差別用語って 使ってるってこと

ありそうですね・・・

本日は 予定していた記事を 

変更してしまいました。

[駐車場] 本日のポイント 2/16 [駐車場]

  ポン・・・ 1p 1pに固定されてますか?

 パンダ・・・ 0p クマは立ち入り禁止!!

 クルマ・・・ 0p  また耐久レース開始

 オトコ・・・ 0p  ズバッと行ってよ~

 レシピ・・・ 1p ヨシヨシ

 トラベル・・・ 1p ニコニコ ^^

 箱 ・・・  × 3  他の色で 出直してきて~

         ■ × 2

 クイズ実施中 まだ参加できますよ。

 14日の コメント欄へ どうぞ

更新なしにもかかわらず

ご訪問ありがとうございました。^^


nice!(30)  コメント(34) 

nice! 30

コメント 34

あつし

ヴェネッツィア~ いいねぇ~!
パスポート切れて久しいオレですが
ポチポチしに、参上~☆
by あつし (2009-02-16 21:41) 

Yuki

フランスは数回あるのですが、イタリアはまだ
行った事がないんです。
ショッピング三昧に行ってみたいです。(*^-^)
by Yuki (2009-02-16 22:10) 

まつき

画像、すごく綺麗ですね~~。
でもクイズの事で頭がいっぱいですww☆
by まつき (2009-02-16 22:32) 

こぱんだつま

同じく…クイズの答えが気になって、気になって…。

by こぱんだつま (2009-02-16 22:56) 

goro2001

昔の作品で差別用語に該当するものありますね。

by goro2001 (2009-02-16 23:22) 

macaron

箱いっぱい出ていいなぁー。
by macaron (2009-02-17 00:23) 

ぷーにゃん2

こんにちは。ぷーにゃん2です。
お忙しいところ
訪問&nice!ありがとうございました。
桜田淳子のファンだったので山口百恵の「時代」
じゃなく「コース」を買ってました。
また来ます。
by ぷーにゃん2 (2009-02-17 00:44) 

笑いの使者

パスポートすらないです。どこか遠い国に行ってみたいなあ。
by 笑いの使者 (2009-02-17 02:18) 

ひろP

あら?つい先日、水没してなかったっけ?(笑)
ベニス…。
by ひろP (2009-02-17 05:56) 

nano

百恵伝説LP BOXありますw
おまけでパネルついてました♪
・・・・何年前のだろ? ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-02-17 05:58) 

pandan

山口百恵さん、小学校のころよく
聴いていました。

by pandan (2009-02-17 06:31) 

にゃんたま

私もヨーロッパに、旅行行ってみたいなぁ♥(๑◕ܫ◕๑)

by にゃんたま (2009-02-17 07:06) 

デルフィー

素敵(´∀`*)
ホントだ!林家ペーさん・パー子が居ましたねw

※今日多分大丈夫だと思いますが、
急用(甥っ子の襲撃w)があるかもなので、
行けなかったらごめんです^^;
by デルフィー (2009-02-17 07:32) 

bigbang

巡回だけでスイマセン^^;

by bigbang (2009-02-17 08:18) 

shin

あぁ~、懐かしいなこの時期行ったことありますよん。
フォトもあります!

Wikiのリンク張るの説明省けて便利ですからね~
あっ!私もカッ(笑)


by shin (2009-02-17 08:55) 

やまがたん

クイズの答えが凄く気になりますのだ・・・・
イタリアは抽選でペア旅行が当たりましたが
仕事でいけなかったのであります・・・・・

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッとさせていただきます
by やまがたん (2009-02-17 10:16) 

rin

おはようございます!
ベニス旅行のお土産に仮面を頂いたことがあります・・・
飾れと・・・?

by rin (2009-02-17 11:19) 

slash

観光の人もマスク着ければ地元気分で
街を闊歩できそうですねw

by slash (2009-02-17 12:33) 

あつし

シブチンて・・・(ボソ) ☆
by あつし (2009-02-17 13:22) 

デルフィニウム

あつしさんへ
  死ぬまでに もう一度行きたいのだーw

Yukiさんへ
  お伴します。見るだけで十分です。
  買えないのでw

まつきさんへ
  あら? ハマってる?うふふ

こぱんだつまさんへ
  ww ここにも おひとり様 ❤

  niceボタンは 一度しか押せないのですが
  そちらへは お邪魔しています。

goro2001さんへ
  歌は 意外と多いらしいですね。

macaronさんへ
  余分に 出ても 無駄箱です。
  箱よ 上海まで 飛んでゆけ~~い^^

ぷーにゃん2さんへ
  あれ?表記が変わりましたね?

笑いの使者さんへ
  ご職業柄、まとまったお休みは取りにくいですね。

ひろPさんへ
  そうなんです。復活ww
  潮が 引けばいいのね。

nanoさんへ
  パネル>>お宝かもw

pandanさんへ
  Dは 産まれてなかったと
  思います。 プププ ε-(・艸・`*)

にゃんたまさんへ
  では ソネブロオフ会を 欧州でw
  ムリヤンコン(*^^)v

デルフィーさんへ
  ^^ 楽しみましょうね。

bigbangさんへ
   お忙しいのに ありがとうございます。

shinさんへ
  フォトはぜひ見せてくださいね。

やまがたんさんへ
  また当たるといいですね。
  その時は 誘ってください。ん?ww

rinさんへ
  Dは飾ってありますよ。^^

slashさんへ
  屋台でお安い仮面もあります。
  衣装をレンタルすると モデルさん並みに
  カメラを向けられます。

あつしさんへ
  事実ですやーーんw
  2回 も ありがとう^^
by デルフィニウム (2009-02-17 14:03) 

やわ。

ジプシーって差別用語なんですか?
過去の歌謡曲には結構登場してましたよね〜
明菜ちゃんとか☆
by やわ。 (2009-02-17 14:17) 

こぱんだつま

ちょっとバタバタしてしまうので、はじめてコメント欄を閉じてみました。ご訪問、ありがと~(y^^y)。
by こぱんだつま (2009-02-17 14:56) 

デルフィニウム

やわ。さんへ
  らしいです。インディアン、エスキモーも そうみたい。
  カルピスの昔のマークも 差別的で変わったんですよね。
  あ・・・昔のマークを 知らないかな?

こぱんだつまさんへ
  いえいえ 閉じるのも アリだと 思いますよ。
  また 行きますね。
by デルフィニウム (2009-02-17 16:34) 

nano

デルフィニウムさん、今更ながら
「9635(黒巫女)」も良かったかとw
by nano (2009-02-17 16:38) 

renta12

クイズどうにか間に合ったわっ^^
しかしありきたりな答えを書いてしまって
後悔(ノω=;)
by renta12 (2009-02-17 17:23) 

Butch

海外行った事無いなあ。
まあ、いつか行ければいいかな。。。
by Butch (2009-02-17 17:55) 

すずらん♪

仮面舞踏会って感じですね~。
天使のような仮装の女性が吊られていたけど
高所恐怖症の私には見るだけで鳥肌ものだったわぁw
by すずらん♪ (2009-02-17 18:35) 

NEWめがね

キャッハーパシャパシャっ

最近TVでみないなぁ・・・
by NEWめがね (2009-02-17 20:14) 

デルフィニウム

nanoさんへ
  巫女さんの コスプレ します?
  黒福招き猫の方が ポイント・運が 
  来そうかな?と 思ったのです。^^
  
renta12さんへ
  まだ大丈夫^^ 18日21時 正解upですから

Butchさんへ
  一度行ってしまえば ツアーなら簡単です。

すずらん♪さんへ
  Dも高いところは苦手です。

NEWめがねさんへ
  いろいろやりたいことが いっぱいあるでしょ?
  楽しんでね。
by デルフィニウム (2009-02-17 20:41) 

はだけた大将

あ、デザインが変わってる。
ピンクって春っぽいねぇ。
by はだけた大将 (2009-02-17 20:45) 

デルフィニウム

はだけた大将さんへ
  狭苦しかったので ワイドテンプレートに
  変えてみました。
by デルフィニウム (2009-02-17 21:45) 

デルフィニウム

niceを くださった皆さん
ありがとうございます。^^
by デルフィニウム (2009-02-17 22:06) 

SIROTAN

σ(‐_‐*)もジプシーが差別用語だったなんて初めて知りました。何かダメな意味のある言葉なんですね。
タモさん⇒【-●_●】っ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
by SIROTAN (2009-02-19 09:02) 

デルフィニウム

SIROTANさんへ
  タモさん 可愛いです^^
  丁寧に見てくださってありがとうございます。
by デルフィニウム (2009-02-19 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。