SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

5/24 噂のコ [おすすめ]

 数日前に このブログの広告に

 バファリンの バファリスくんが 登場していたそうですが

 自クリックになるので 見るのを あきらめていたところ

 他の方のブログで 発見!しましたので

    ん で みました。

   Dのアイコンも リスなので 可愛いじゃーーん?

 皆さんも 頭 痛 の タ ネ [満月]  が あったら

  バファリス君に 相 談  してみましょう [次項有]  Eenter

 子供のころ バファリンのこと を ずっーーーと

 バ ッ ファ リ ン と 呼んでいました。 ハズかちぃー (uωu)

 皆さんは 覚えマチガイって ないですか? いいまつがいwとも いいますか・・・

 Dは PC用語も 間違うしー まー 数えきれないんですけど

  009-b.jpg

 コレ ↑ 栴檀なんですが

  栴檀は 双葉より 芳し

 大成する人物は、子供のときから人並みはずれて優れたところがあるということ。

 香木である栴檀は 双葉のころから 芳香を放つ。

 というからでしょうか、校庭などに 植えられるようです。

 街路樹でも見かけます。

 でも ことわざの「栴 檀」は 白檀のことだそう。

 白 檀 の 中国名が 「 栴 檀 」

 うーーー ややこしくなってきた。

 ややこしいままで 終わります。

 頭が痛くなった方は バファリス君に

 お世話に なって下さいね。 えへっ (*´・∀・`*)ゞ[パンチ]


nice!(49)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 38

デルフィニウム

えーと エト…(;´・ω・)
クイズ大会が 不人気です。∑>─(´・ω・`)→

http://waraijougonohibi.blog.so-net.ne.jp/2009-05-23-1#favorite

よかったら 参加してね ・・・・
by デルフィニウム (2009-05-24 21:31) 

あつし

自クリックって言うても
自分のブログページから広告見ることだってあるよなー
って思うんやけど、NGなん ??
色々うるさいんやねぇ~。
ps:ご存知だと思いますがクイズは応募済み (^^V
by あつし (2009-05-24 21:38) 

すずらん♪

ご無沙汰いたしました(・ω・;A)アセアセ

バファリンには随分とお世話になっておりますが
バファリス君なるものは存じませんでした^^;   ☆

by すずらん♪ (2009-05-24 21:44) 

花乃助

白檀ってアロマオイルでも使うサンダルウッドですよね。
とっても良い香りですよ〜。
栴檀の別名が白檀だけど、栴檀と白檀は別の植物だって事ですか?^^;
ほんとに謎〜。
by 花乃助 (2009-05-24 21:51) 

nano

白檀と聞くと・・・・
お線香の香りしか思いつかないですw
by nano (2009-05-24 22:33) 

goro2001

ここ、自己クリックokじゃなかった?
極端だと...。

by goro2001 (2009-05-24 22:42) 

まつき

クイズ、まだ考え中です~。
でも難しくて、ナイスなボケ答えすら
思いつきません~(>_<)☆
by まつき (2009-05-24 22:54) 

renta12

バファリス君やってみたっ!!
悩みを食べて貰って「おいしかった!」
って言われて申し訳なく思ってしまったわぁ(ノ_・。)
by renta12 (2009-05-24 23:24) 

ちゃこちゃん

私もバッファリンて言ってました(笑
そっちのほうが言いやすいしっ?!
クイズは考え中の方も多いんじゃないでしょうか・・・
わからないまま答えてしまいましたが[♥óܫò]
by ちゃこちゃん (2009-05-24 23:32) 

Butch

クイズ分からなかったんでスルーしました。
一人ボケツッコミも思い浮かびませんでした。。。
いつまでだっけ?
by Butch (2009-05-24 23:37) 

あつし

徘徊がえし~。
↑ クイズでボケやらツッコミやら
考えちゃってる人、数名発見 笑
by あつし (2009-05-25 00:06) 

aki-hiro

バッファリンってカワイイ間違えですねw
僕も最近ではPCの変換に頼りっぱなしなので、間違えててもそれが正しいと思ってしまっています・・・
クイズは今からお邪魔しますねε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


by aki-hiro (2009-05-25 00:07) 

macky

えっっボケの解答でもよかったの?
問題:コレは、なんでしょう。?
答え:① なん・・・ちゃって。
by macky (2009-05-25 00:19) 

ももぱん

バファリスくん、超カワユス♪
でもみんなの悩みの種ばっか食べてたら腹こわしそう・・・。

結構大人になるまで 写真を焼きまわしして~とか言っておりましたよ。
by ももぱん (2009-05-25 01:13) 

bigbang

バファリン昔飲んでましたが
最近は違うのを服用しています^^

クイズは解らなかったので自重しておきました^^;

by bigbang (2009-05-25 03:38) 

macky

おはよ~うございま~す。^0^)ノ・・・・
by macky (2009-05-25 05:48) 

デルフィー

バファリスくん可愛いですね♪
覚え間違え、よくあります^^;

by デルフィー (2009-05-25 06:27) 

pandan

バファリス君あってみたいです。

by pandan (2009-05-25 07:14) 

yuki999

わたしも間違っていました^^

by yuki999 (2009-05-25 08:42) 

Silvia

私もバッファリン派(笑)
しかも、ずっと正しいと思ってた(爆)
確かに字面を見ると小さいツは入ってないのね(^-^;

by Silvia (2009-05-25 09:12) 

Yuki

白檀の香り、すごく好きです。
扇子がよくありますよね。^^
by Yuki (2009-05-25 10:36) 

Nyandam

栴檀? 先日撮ったのですが名前がわかってラッキーです。
でも漢字が読めません・・ T_T
私も結構最近までバッファりンでしたよー。
by Nyandam (2009-05-25 12:46) 

こぱんだつま

もちろん私もバッファリン派だと思ってました…。ちがうのね…。
by こぱんだつま (2009-05-25 13:05) 

こぱんだつま

クイズって、カタカナ3文字なんですよねー。
わからん…。
by こぱんだつま (2009-05-25 14:14) 

goro2001

バファリンは副作用があるので飲めません。

by goro2001 (2009-05-25 15:11) 

ホタルの館

こんにちは☆
急ぎでごめんなさいm(_ _)m

☆☆!!
by ホタルの館 (2009-05-25 16:52) 

ティファロックハート

クイズ意外と難しくて(^^;)
もう一度考えてみますww
by ティファロックハート (2009-05-25 17:53) 

ぷーにゃん2

こんにちは~、巡回です。☆
昨日は訪問できずにすいませんでした。
近鉄バファローズをバッファローズと間違えるようなもんですね。
by ぷーにゃん2 (2009-05-25 18:10) 

core

あらら・・・皆さんのコメントを読むと、
クイズは難解だったのですか?
じゃ、私のは間違いかも。
ボケじゃないですからっ。
「ナイスボケ賞」は辞退します。w

by core (2009-05-25 18:33) 

はだけた大将

バファリス、愛くるしいですね。
バファリンに世話になる度、
あの姿が過りそうです☆
by はだけた大将 (2009-05-25 18:37) 

明

クイズ大会参加したいのですが、
答えがさっぱりです。・゚・(ノД`)・゚・。
by 明 (2009-05-25 18:42) 

ぴんくま

栴檀と白檀は、別物なんですか?
バ、バファリスく~ん!
昔は、バッファリン寄りでした。
バファって言いにくいですよね~。
by ぴんくま (2009-05-25 18:52) 

ナビパ

私も良く間違えるんですよ^^;
by ナビパ (2009-05-25 19:51) 

junmaru

子供の頃ヴイックスヴェポラッブの「ヴィ」と「ヴェ」をどう読んでいいかわからなくて
「グィックス」的に曖昧に発音してました。
遅ればせながらクイズ参加させていただきました^^
by junmaru (2009-05-25 20:10) 

やまがたん

私は眼精疲労で頭が痛くなることが多いので
よくセデスやバファリンを愛用しております><
ポチポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-05-25 21:04) 

デルフィニウム

最近 遅れがちのレス・・・

おひとりづつ ツッコミ入れたいところですが
今日も規則破りの まとめてレスです。 

クイズは 少しづつ参加者が増えてホッとしています。
ありがとうございます。^^

空腹時に 頭痛で 耐えきれずに
この薬を飲んだら
足もとがふらついて
いい気持ちになったことがあります。

ちょい「ハイ」な感じでした。

やはり決められた通りに
食後に飲んだ方がいいようです。量もね.。o○

niceをくださったみなさん
    ありがとうございました。^^



by デルフィニウム (2009-05-25 21:23) 

薔薇少女

自クリックって、ダメなんですか?(あつしさんと同じ)
見たい広告だって有るのに、どうしてかな?

バファリンは、この記事読むまでバッファリンと信じて
疑わなかったです、そうなんだぁーーー

この記事飛ばしていました、ゴメンナサイ!

by 薔薇少女 (2009-05-25 22:12) 

にゃんたま

クイズ、お風呂で考えてみますw

by にゃんたま (2009-05-25 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5/23 花の色5/25 短めに ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。