SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

かなうかな? [見てしまいました]

  

  ジャンケン大会 は   前記事 に あります。

 *〓*――*〓*――*〓* *〓*――*〓*――*〓*

  意外と? クイズ希望者も 多かったので

  企画外れですが

  お出かけで ネタゲトしてきたこともあり

  クイズにしてみますね。

  高度なものを  ご希望の方には 物足らないかな?

  コレも コメントは 承認後表示  にしますね。

  niceは 頂けるようでしたら 頂きますーw

 

 バスの中から 撮ったので 写りこみがありますが
     ご容赦くださいね。
 よその おうちなので セピアで わかりにくく?してあります。

 クイズ用.jpg

 窓から見えるものからして  普通の家? です。

 でも 不思議な家です。

 どこが 不思議なのでしょうか?

 ヒントは 「 ない 」です。

 難しすぎるかな?。゚(ノ∀`)゚。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 答えは  7/18(土) の記事にしますね。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以前に 紹介したモノも 新しい訪問者さんのために

 ご 紹 介 します。ネタ切れなのでw

 不 思 議 な ・・・

     あなたの 心を のぞきます?

 方 法

  2桁の 好きな数字を 思い浮かべてください。

  例: 48 

  分解して 足します。 4+8=12

  元の数字から 48-12= 答え

  ここまで OKですか?

  リンク先のページの 右側の表で

  その 答え の数字の マークを 覚えてください。

   リンク先 [次項有]  不思議な水晶玉へ

  水晶玉を クリックしましょう

  ご存じの方は つまらないネタで 済みませんでした。^^

    でも Dと 他の方の反応を 楽しめますね。 うひひひ( ̄m ̄)

  後で コメントを 公 開 しましょうねぇ

  あなたが 安らかに 眠れますように [眠い(睡眠)] 暑いしーっwww[あせあせ(飛び散る汗)]

  [駐車場] 本日のポイント 7/16 [駐車場]

  茶箱に 苦労したかいあって 憧れーの 2桁 Daーーー

  ポン・・・ 1p パンダ・・・ 5p[ぴかぴか(新しい)]お久しぶりー オトコ・・・ 0p ナンヤネン

  トラベル・・・ 1p    茶箱・・・ 5p  計 12p

    ポンの 大 きい数字が 出てほしいーーーーい。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(62)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 41

デルフィニウム

GT-FOURさんのコメはDの責任でコピーしました。
ごめんねー(-_-;)
by デルフィニウム (2009-07-16 21:30) 

GT-FOUR

わかりました(^^b
「えーっと、2階なのに階段が無い!」ちがうかなぁ~!(^^;
よろしくお願いします!
by GT-FOUR (2009-07-16 21:52) 

macky

「階段がない」あはは、明智くん。ここは2階なのだよ。
3階でも、4階でもいいが、5階は誤解を招く。
なぜ、2階にドアが?ここは、非常口。階段を付けたいが
下は、歩道か、道路なのだよ。あはは、又会おう。・・・^0^
by macky (2009-07-16 22:03) 

まつき

2階なのに、階段がついてない!
・・・って、怖いじゃないか~(>_<)☆
by まつき (2009-07-16 22:07) 

nano

じゃあ、「屋根が無い」でw
by nano (2009-07-16 22:07) 

さえとあすみ

こういうのは考えても分からないので直感で!
ドアが狭すぎ(細い)
どうでしょう?
by さえとあすみ (2009-07-16 22:07) 

ちゃこちゃん

クイズの答えはー
「2階なのにドアがある?ドア開けたら空中?」
水晶玉なにこれー?!
答えと合うんですけどっっ!!
by ちゃこちゃん (2009-07-16 22:14) 

単騎

この扉2階にあるのに階段が無いんじゃないかと。
違うかなぁ。
by 単騎 (2009-07-16 22:27) 

うに

この扉、1階じゃないとか?
しかも 踊り場がないとか?
開けて出たら そのまま落ちちゃう! (笑)
by うに (2009-07-16 23:27) 

あつし

クイズは・・ 窓を開けたのにまだガラスがある ?
ちゃうよなあ ?? わからん・・・><

水晶だまは・・ 何 ?!
なんで ?! なんでなんっ !!!!???
こわいー。なんでなんっ ???
by あつし (2009-07-17 00:09) 

babu

クイズの答え:2階なのに階段がない
外から見てないというのは、階段くらいかなぁと思ったので
by babu (2009-07-17 00:38) 

ちょいのり

網戸が内側?「網戸が外側に無い」・・・・・・かな?

ううん・・・おっさんの固い頭じゃこれくらいしかワカランw

はやく答えが知りたいよおおおーw


by ちょいのり (2009-07-17 01:51) 

pandan

クイズ難しいですね。
ない?

答え 屋根
by pandan (2009-07-17 06:08) 

デルフィー

う~ん、階段がない?
実は2階でって事で(* ̄m ̄) ププッ

by デルフィー (2009-07-17 06:39) 

にゃんたま

トップページのどこかに時々現れる。

by にゃんたま (2009-07-17 07:25) 

Yuki

ドアと窓がすごく近そうだから、玄関スペースがナイ?
違うし~、ナンだろう?????
by Yuki (2009-07-17 07:55) 

bigbang

おはようございます。
地面(玄関)がないとかw
2階とか3階の高さにドアだけとみた・・・どうだっ!

by bigbang (2009-07-17 09:06) 

ピンキーリング

2つ思いつきました^^;
クイズの答え:2階以上なのに、出入り口のドアがある。しかも、踊り場や階段の設置が無い。(実は、こういう建物見たことがあります)
クイズの答え:ドアのノブが左右逆についている。

水晶玉のやつ、はじめてやりましたが、びっくりしました。
でも、すぐにトリックが分かり、納得です^^v
by ピンキーリング (2009-07-17 09:17) 

薔薇少女

エェェーーーッ、全然わかんなぁ~イッ、
水晶玉のマーク?何の事か忘れてしもたぁー?
何か頭ウニになってしもたぁ~
もう一度出直してきまっさぁーーー???
by 薔薇少女 (2009-07-17 09:26) 

paji

ピンポーンがない!
by paji (2009-07-17 09:59) 

miyoko

昨日も、訪問したのですが、クイズの答えがわからず
帰りました。。今日もわからないので、コメントだけ・・です。
プロフの画像はガレです。(^○^)[__バー]
by miyoko (2009-07-17 10:15) 

ひろP

郵便受け
表札
牛乳受け
表と見せかけて勝手口
by ひろP (2009-07-17 10:48) 

La_vbl_kok

面白そう♪
後程、回答しに来ます(*'。'*)
by La_vbl_kok (2009-07-17 11:13) 

SAMEDI

どうみても普通の勝手口に見えるけど・・・うーんわからん。

それより、水晶玉にびっくらしましたよ。
的中率100%じゃないっすか!
数字を思いうかべずにクリックしても記号が出るので、なんかしかけがあるんだろうけど、こっちもわからん(笑)
by SAMEDI (2009-07-17 11:24) 

こぱんだつま

んー、2階部分なのに階段がない・・・。
分からない。難しいです。
by こぱんだつま (2009-07-17 12:55) 

御心

水上の家とか・・・?!
何か普通の土地に立ってない
ものかな~と思いました・・・。
by 御心 (2009-07-17 13:55) 

core

ヒントから・・・
「ガス・水道のメーターボックスがない」 ファイナルアンサー

「いつも留めてある自転車がない」 だったら、みんな怒るね。
意表を突いて「屋根がない」 んなわけないか・・・
難しい。。。
by core (2009-07-17 14:46) 

ホタルの館

「家内」が答えかな??
クイズ、不得意分野ですw
by ホタルの館 (2009-07-17 15:48) 

yuki999

分かりません・・・

by yuki999 (2009-07-17 16:37) 

ティファロックハート

えー、何だろう[__ふらふら]
「屋根が無い」とか・・・?

by ティファロックハート (2009-07-17 18:44) 

薔薇少女

答、ドアがにせもの?
窓の下のーみたいなのと、
右下端っこのーが、同じ長さに思えるし?
コレは一体何なのか解んないし?
答わかるまで夜も寝られない・・・[__ふらふら]

by 薔薇少女 (2009-07-17 21:02) 

デルフィニウム

皆さんの お答えを 一人で楽しみました。

明日の夜には オープンにしますので

お楽しみにねー\(^o^)/


by デルフィニウム (2009-07-17 21:21) 

Silvia

窓のカギがない
これじゃ泥棒に入られちゃうよね(^-^;
by Silvia (2009-07-17 21:31) 

goro2001

ちょっと遅くなったので、とりあえずコピペで。☆

by goro2001 (2009-07-18 00:40) 

junmaru

そこは二階でドアはあるけど階段がないとか??
ムズカシイ

by junmaru (2009-07-18 01:14) 

La_vbl_kok

鍵はあるけど、ドアノブないし[__!?]
by La_vbl_kok (2009-07-18 18:08) 

Silvia

このドアが2階にあると考えた人が多いようだけど、それじゃ問題としておかしいと思うのよね。
この写真に写ってる限りのものでで変だと思われるところを探し、それが答えじゃないと面白くないと思う。
…ので、私は窓のカギにしました。
玄関のカギはカギ穴式じゃなくてドアノブに直接穴が空いてるタイプもあるしね。

でも、Dさんが作る問題だからなぁ…[__パンチ]
by Silvia (2009-07-18 19:51) 

デルフィニウム

あひゃひゃ・・・

理論派のSさんに
痛いトコ 突かれちゃったw

まぁ 意地悪な問題だけどー

写真だけで
建設系のGさんは すぐにわかったのかなー。

Dクオリティだから ^m^

許してねww[__CD]

あひゃひゃひゃぁ[__音楽]
by デルフィニウム (2009-07-18 21:02) 

GT-FOUR

(o_ _)o あぶない!あぶない!また見逃すとこだった!まぜてぇ~!
鋭いSさんの為にもう1度ひねってた回答しよっと(^^;
「 カイなのにカイカンがない!」
ウーン私的にはイケていたのだけど!(>_<ノシ~~~☆
ちなみに、見た目の雰囲気から構造上3階建て以上の
建物の可能性は低いと思われまちた。建築基準法的ニィ(2ィ)~(^^Y
by GT-FOUR (2009-07-19 01:00) 

Silvia

イヤイヤ、GTさん的には「セイカイだったから、カイカン~」だったんじゃ?(笑)
…ってか、それより、早くスイカイのママに快感を~~!
by Silvia (2009-07-19 14:49) 

デルフィニウム

GTさんの最初の解答をupし忘れたw

さすが建築関係者だと思いましたよ。

by デルフィニウム (2009-07-20 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。