SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

satoちゃんと星野さんに診断してもらいましょう [おすすめ]

 

  インフルエンザが流行っています。

 風邪も 流行り始めています。

 あなたの家に 風邪薬はありますか?

 常備薬として 用意している方は多いと思います。

 でも ちょっと待ってください。

 その薬は いつのものですか?

 期限が切れているのは 言 語 道 断 です。

 以前の風邪でかかった お医者様にもらった薬?

 それも ちょっとねー。

 家族の薬? それは 危 険 です。

 お医者様に見せるほどではないと判断して

 風邪薬を飲むことは よくあることですが

 症状別に チョイスしている方は 少ないように思います。

 総合感冒薬は すべてを カバーするからと 選んでいませんか?


 風邪薬は 風邪そのものを治す薬ではなく 症状を和らげる薬なので

 やはり症状別の薬で対処したほうが ずっと楽になるはずです。

 [るんるん]1に睡眠 2にストナ[るんるん] のコマーシャルで 有名な

  ストナ シリーズのWEBサイトで

 「風邪診断」を 受けてみました。

 9つの質問に Yes  Noで 答えて 

 野球のユニホームを着た「satoちゃん」をクリックすると

 症状にあった薬を  えてくれます。

 ちなみに Dは [雷]のどの痛み[雷]から 始まることが多いので

 赤い箱の 「ストナT顆粒」 を 勧められました。

 たくさんあるストナシリーズから

   [ぴかぴか(新しい)]ベストチョイス[ぴかぴか(新しい)] ができます。

 鼻かぜから・・・ 熱の出やすい・・・たんがからみやすい など

 風邪の症状で 出やすい項目に チェックを入れて

  ベストチョイスのストナ

  常備薬に えませんか?

 薬箱の中身を これを機に  認して ほかの薬もチェックしましょう。

 古い薬や 説明書のない薬は 

 速やかに ゴミに ポーイ しましょう。イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

     足りない薬を 

 自分や家族のことを考えて 新たに買い足すことも 大 切 です。

 夜遅くまであいている薬局・ドラッグストアが 増えたとはいえ

 辛い時間は すこしでも短いほうが いいですよね。

 

 ※ 風邪薬診断は あくまでも目安ですので 

    気になる症状があれば 専門医を受診してくださいね。

     風邪の症状だと思っても 違う病気のことも あり得ますから。

 

  薬局前に satoちゃんの ゴゥ~ンゴゥ~ンって 動く機械って

     まだあるかしらw 乗ったことありますか? ⊂゚y゚⊃  

 

    ストナ234*60      リンクシェア レビュー・アフィリエイト
タグ:ストナ
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 9

にゃんたま

satoちゃん、乗った事ないですw

K、働き悪いですね^^;

by にゃんたま (2009-09-29 21:04) 

こぱんだつま

Dさんと一緒で、私ものどの痛みからだわ。
ちなみに、うちは大丈夫。この前風邪引いたときの残りがまだあるので・・・。
by こぱんだつま (2009-09-29 22:20) 

にごろ

おっしゃるとおりですよね。風邪薬で治ると思っている人多いですよね。
抗生物質もウイルスには効かないですしぃ
satoちゃん、今乗ると壊れるかもです^^

テンプレがよりシックになりましたね^o^v
by にごろ (2009-09-29 23:17) 

どらっち

市販薬、あると安心ですよね。
どうしても、海外の薬は効きすぎる。
体格差があるから仕方ないのですが。
やっぱり、日本の薬の方が安心です。
by どらっち (2009-09-30 02:48) 

Nyandam

風邪薬は飲まないですねー。
却って体調が悪くなったりするので。。
by Nyandam (2009-09-30 07:40) 

バロックが好き

きっと期限切れの頭痛薬(お医者さんの){数年前の}
愛用してます^^;。
by バロックが好き (2009-09-30 08:29) 

びくとる

そうなんですよね。総合よりも一番症状がひどいものを
選んで飲んだ方がいいですよね。

by びくとる (2009-09-30 09:40) 

SAMEDI

こないだ久々に指を切って、バンドエイドを出すべく久しぶりに薬箱を開けました。
ふと、このバンドエイドっていつの?って思ったら、もう消費期限はとうに過ぎ。
仕方ないんで貼りましたけど、ついでに他の薬を見たら、全部期限切れでした。
はい、もちろん捨てましたよ~。
胃薬も、風邪薬も買った(貰った)きり、未開封(爆)
飲まないんですよねぇ、薬。。。
by SAMEDI (2009-10-01 12:40) 

ムネタロウ

勉強になりました!
期限切れかどうか、よくチェックいたします(^o^)/
by ムネタロウ (2009-10-02 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。