SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

ネタなし ツボあり [少しずつ]

  実を言うと 前記事は 今日の分だったので

     凹みました。w

 雨続きで お花の写真もなく。。。

    ネタ ないぞー

   女性向けのネタにしよう。

 男性にはわからない 痛みのことなので

   男性はスルーで お願いします。たたんでおきますから。

  

   宣 伝 でーす。

 マイクロアドのキャンぺーンは 15日 までです。

 今月末までに10日以上広告を表示することが条件です。

 相互で 500円ゲットできるこの時期に 入れるといいですね。

 なぜか 紹介正常登録数が減っていました。アラマw

  判らないことがあって 辞めてしまったのかな?と 心配中。

   でも お一人様が [ぴかぴか(新しい)]500円確定[ぴかぴか(新しい)] されました。

      おめでとうございます ^。^ どなたかな?

  訪問者さんが増えて クリックしてもらえるといいですね。

 

   ご訪問者の 皆様へ 

  もし 訪問先のお気に入りのブログで マイクロアドの広告を見つけて

  興味がもてるようでしたら 「2日に1回くらい」 ご覧になってくださいね。

    皆様に あった広告が表示されるそうです。

    Dは なぜか お馬さん系広告が 多いのです。  ? ナンデカナー

  

            マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

           まだ ご参加いただけます。 

   Dの  NEWゲーム 入口   9日お昼ごろ〆切

 

  女性特有の痛み: 月経痛のこと

  人それぞれで 全然な平気な人から

  病院で お薬をもらう人まで いろいろかと思いますけど

  生理痛って 男性にはわからない痛みですね。

  不快に思ったり、お仕事に集中できなかったり。

  気分が downすることもありますね。

 

  Dは お仕事している時に 結構ひどくて

  医務室のお世話になったり、薬をいろいろ変えたりしましたが

  一番良かったのは 自分でできる ツボを揉むことでした。

  体質などによって 合わない方もいると思いますので

  その辺は 注意してくださいね。

  ツボは 血海(けっかい)というところです。

  実は 今まで 正しく名前を知らなかったので ググりました。(*-∀-)ゞ

 

  ツボの探し方  

  イスに座って 手を ふとももに置きます。

  親指を 内側に 他の4指は外側にして  

  膝に向かって 手を滑らせていきます。

  膝頭の上まで来たら チョコっと戻ります。

  親指が触っているところの そのやや内側に あります。

  図解で一番わかりやすいサイトは  [次項有] コ コ

   ココを 最初に お見せした方が良かったかなww

  この辺を 予定日の1週間くらい前から モミモミ

  忘れていて 来ちゃっても 本格的に痛くなる前なら モミモミすると

   マシになります。

  ちょっと強めに押すのがコツですが

  サイトによっては ずっと揉むより 3秒ごとがいいと書いてありました。

  更年期障害にもいいそうです。心当たりの方は どうぞ。

  人によっては とても痛いツボだそうです。

  セルフケア してみてくださいね。

 

   ご 注 意

  Dは 専門知識があるわけではないので 
  あくまでも D個人の経験上の お話です。
   そのへんは ご理解を お願いします。 


nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

デルフィニウム

予約じゃなかったけど 21時に間に合わせましたー。
 誰かーー 褒めてちょw[__わーい]
by デルフィニウム (2009-10-07 21:31) 

ピンキーリング

Dさんは予約投稿じゃないんですね~
さすがですw

by ピンキーリング (2009-10-07 21:44) 

デルフィニウム

あ。。。いつもは予約です。^^;
by デルフィニウム (2009-10-07 21:54) 

ティファロックハート

私も年に2,3回、ひどい生理痛になることがあります。
今度、痛みがある時に、試してみますね。
by ティファロックハート (2009-10-07 21:56) 

abika

間に合ってよかったね^^
ツボ…今度試してみます。
by abika (2009-10-07 22:05) 

ちょいのり

確かにコメしづらい内容ですねw
by ちょいのり (2009-10-08 02:28) 

にごろ

あまりひどかったりすると、
他の病気が隠れている可能性もありますので、
それでなくても集中できない方などは、
なかなか行きにくいかもしれませんが、
勇気を出して行ってみるのも必要かもしれませんよね。
by にごろ (2009-10-08 06:57) 

デルフィー

ツボって結構効果ありますよね!
by デルフィー (2009-10-08 07:28) 

バロックが好き

自分では、意識してなくても通常の生活に
支障があるなら、勇気を出してお医者さんに行った方が良いですよ~。
女医さん増えてますし・・・。
by バロックが好き (2009-10-08 08:35) 

薔薇少女

私も始まった時から子供産むまでとっても辛い日々を送りました[__もうやだ~]
何度女性に生まれた事を呪った事か・・・[__ちっ]
今ではその点は解消されましたが、新たなる下の悩みが・・・?[__がく~]
by 薔薇少女 (2009-10-08 11:26) 

junmaru

私もひどい方なので漢方を処方してもらったりしてました。
仕事中なんて特に辛いですよね。他人には言えぬ苦しみですし。
そのツボ試してみます。
足の親指の付け根側面あたりにも効くツボがあったと思います(うろ覚え^^;)
by junmaru (2009-10-08 12:45) 

デルフィニウム

まとめてレスです。

あくまでもDの経験で書きました。
あまりひどい痛みにはやはり お医者様にお願いしてくださいね。

niceをくださった皆さん ありがとうございます。
by デルフィニウム (2009-10-08 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。