SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

貰える&きたぞー お土産 [教えてください]

 

     ニッセンからブログパーツです!

 ブログパーツ上の<営業マンを呼ぶボタン>を押すと

 営業マンが登場し、お得感満載のメガヒット商品を動画で紹介します。

  貼るだけで 100円下さるそうなので 参加中です。

 先ほど見たら お得なタイムセールへ 案内してくれました。[わーい(嬉しい顔)]

 リンクシェアに登録して ニッセンさんと提携すると貼ることができます。

 登録は 12月20日まで 貼り付け期間は 来年の1月31日までです。

 

       

     貼ってみたい方で

    リンクシェア登録スミの方は  [次項有]こちらから (下の方に登録ボタンあります。)

    リンクシェア未登録の方は  [次項有]アフィリエイトの草分け >> リンクシェア 

                         へw どーぞー

  oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

    本日は 午前中に 少し寝て[眠い(睡眠)] & 少し復活[グッド(上向き矢印)] です。

    皆さんのブログに なるべく伺うつもりですが 

    「来なかったよ~」 という方は ごめんなさい。m(o・ω・o)mゴメンヨ

       以下の記事は 予約投稿したものです。

   。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.   

     

   以前に

  東京ばな奈の黒ベエを ここに載せて

  ココの 他のお菓子も気になったので

  お土産を頼みました。

  コメントでも クッキーが美味しいと教えて頂いたので

  クッキーにしました。

  「アイとサチ」といいます。

  コレが また カワイイイイイイイー o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

       001-b.jpg

  空豆のような形だけど タブン ミニバナナのつもり?

  小さなバナナの絵は ちゃんと黄色で カンゲキ!

  チョコラングドシャクッキーの間に

  ばななミルクシェイク味のホワイトチョコレートがサンドされている。

     なかなか 凝った作りです。

  お土産ものにしては  [ぴかぴか(新しい)]秀 逸[ぴかぴか(新しい)] ですね。

  他へも このお土産にして 大変喜ばれたそうです。

  土産にうまいものなし。。。そんなことないよねー ^。^と

     物産展好きは思うのです。   

  

    Dの地元とは ちょっと離れていますが

  「ホトトギス」 という 名産品があったのです。

  残念ながら 現在は生産していないと思われます。

  同様のものに 神奈川の名産品「ほととぎす巻き」がありました。

   頼りない記憶では 少し中身が違うようです。

  何か漬けもののようなものに ピーナッツ味噌(甘)をまぶしてあって

  それを 赤シソで巻いてあり、

  甘ーいと思うと

  辛子が忍ばせてあるので ツーンときて ・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][ふらふら][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  [鳴くほど(泣くほど) 上手い(美味い)うまいホトトギス] と

      書いてあった気がします。

  コレを 他県から来た知人に 差し上げたとき、

  お子さんには絶対にあげないようにといったのに

   最初は甘いので あげてしまって

  お子さんは いきなり噛んだのでw 大変な騒ぎになったそうです。

 

  差しさわりがなければ 皆さんの地元で 

      一番 のお勧めの

     お土産を教えてくださいね。隠れた名物が出てくるかも?

  よその土地のものでも 美味しければ&お好きなもの 教えてください。

      ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく[るんるん]

  

    [手(チョキ)] お知らせ [猫]

  前記事は 面白メールパーツの ライター記事です。

  お時間のある方、興味のある方は 覗いてくださいね。


nice!(66)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 35

KEN

何かあるかな〜ってかんがえてみたら
地元に名産品もお土産品もとくになかったー
by KEN (2009-11-12 21:13) 

ホタルの館

ミニバナナが「J」に見えます(^_^;)
by ホタルの館 (2009-11-12 21:42) 

デルフィニウム

あーほんとだ ^。^
3つ 並べればよかった。^^;

もー食べちゃってないのーダ あちゃ[__ふらふら]
by デルフィニウム (2009-11-12 22:11) 

まつき

らんぐどしゃあークッキー??
何か分からないけど、美味しそう~~!(^^)!☆
by まつき (2009-11-12 22:51) 

nano

ニッセンのカタログが毎月分厚くなる・・・・
重いなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-11-12 23:18) 

はだけた大将

私の中で、不動のお土産は、
信玄餅、八つ橋、のし梅がです。
…かわいいお土産もランクインしようかな。
by はだけた大将 (2009-11-12 23:20) 

薔薇少女

こんばんは~、ごめんなさい[__たらーっ]
今日は遅くなった上にネムネムでナイス押し逃げでぇ~す[__ふらふら]
by 薔薇少女 (2009-11-12 23:35) 

shige

めっちゃ美味しそうですね~^^


by shige (2009-11-13 00:04) 

@ミック

うちの田舎では、
「よいとまけ」というハスカップを巻いた
ロールケーキがおみやげの定番として
君臨しています(笑)
秘密のケンミンSHOWでは、
「ホッキカレーパン」(正式名称:ホッキカレードーナツ)
なるものが紹介されました^^
by @ミック (2009-11-13 01:00) 

桔梗

お土産・・・いっぱいありすぎて?何だろう?
by 桔梗 (2009-11-13 02:33) 

ちょいのり

ブログパーツに出てる、おねーさまが好みなんですが・・・お土産に出来ませんか?
by ちょいのり (2009-11-13 05:58) 

やまがたん

お疲れの中の記事更新&ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-13 07:10) 

hima

いっつも高速のインターのお土産で見る「おっぱいプリン」が気になります。
買ったことないけど。
by hima (2009-11-13 07:42) 

デルフィー

ブログパーツ、確認してみます!
お土産・・・色々あるけど、自分がお勧めしたいものって案外ないなぁ~(^ ^; ☆
by デルフィー (2009-11-13 07:44) 

pandan

アイとサチ、食べたことがあります〜
おいしいですよね。

by pandan (2009-11-13 08:05) 

バロックが好き

おはようございます♪
お土産・・・。
自分が持って行きたいのは、レーズンバターサンド!
葛もちの美味しいの!
生八橋・・・他県のばかりで・・・・
地元のは、あまり、ピンときません。
by バロックが好き (2009-11-13 08:09) 

バロックが好き

体調は、いかがですか?
無理しないようにご自愛ください。
by バロックが好き (2009-11-13 08:10) 

ケイ

おはようございます。
ブログタイトルを変更しました。

by ケイ (2009-11-13 08:56) 

花乃助

バナナの形がびみょ〜だけど (°∇°;)
でも美味しければ問題ないですね!
by 花乃助 (2009-11-13 09:14) 

coffee.cup

地元の御土産で・・・ですね!
カモメの玉子・南部せんべい・かな?
by coffee.cup (2009-11-13 09:14) 

びくとる

ばななミルク味のチョコレートがサンドしてあるなんて。
美味しそうです。^^
by びくとる (2009-11-13 10:09) 

明

「アイとサチ」大好きです~!
美味しいですよね(*´д`*)
私もお土産に買ってきてくれるような人が欲しいw
by 明 (2009-11-13 10:38) 

多夢

nice!の押し逃げで申し訳ありません。今回も楽しく拝見しました。
by 多夢 (2009-11-13 10:57) 

ひろP

女の子がウネウネ動いてる…。
クリックしたら脱ぐのかと思ったら、何も起きなかった…。
ニッセンじゃなくトリンプだったら、下着になったのかも…。(笑)

by ひろP (2009-11-13 13:28) 

hiroka

ニッセン教えてくれてありがとう^^☆
by hiroka (2009-11-13 13:38) 

tachi

こんにちはぁ
リンクシェア最近まったくみてませんでした
すこし、のぞいてみようかな☆
by tachi (2009-11-13 13:53) 

こぱんだつま

地元のお土産・・・東京ば奈な?
東京はいろいろありすぎて分からないですねー。
by こぱんだつま (2009-11-13 14:20) 

m6324

リンクシェア覗いて見ます。

by m6324 (2009-11-13 15:27) 

momotty

まだ体調イマイチでしょうか?
今日寒いですよね!温かくしてお過ごしください!
by momotty (2009-11-13 15:33) 

goro2001

「営業マンを呼ぶボタン」どれか分からなかった。☆
by goro2001 (2009-11-13 16:39) 

デルフィニウム

goro2001さん さすがw
だよねー?w
by デルフィニウム (2009-11-13 17:01) 

☆エリー♪☆

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
お菓子&スィーツ関連記事はお腹がすきますw

by ☆エリー♪☆ (2009-11-13 17:54) 

ピンキーリング

ニッセンのブログパーツ、いいなあ。
登録してみようか、検討中です☆☆
by ピンキーリング (2009-11-13 19:30) 

アシュレー

お勧めのお土産って有るような無いようなw
此方でのお土産番付では、多分『辛子明太子』『ひよ子』『とおりもん!?』
この地は発祥の地でもあります(マニアックだけどw)

自分が欲しいものだと『辛子明太子』←お菓子じゃないけどw
by アシュレー (2009-11-13 20:27) 

yamachan

色々ありますねぇ
by yamachan (2009-11-13 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。