SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

野生の証明がない [発見!]

 

  まず 帰り道でのことが 衝撃だったので

  書いておこうと思います。

  途中でのことは またゆっくり 写真をお見せしながら書きますね。

  ●ニクロへ行った日は 午前中に別の予定が 入っていたのですが

  先方の都合で キャンセルになり

  急遽 紅葉を見に行きました。その帰り道のことです。

  道を横切ろうとする影が・・・

  え?

  

  何だと思いますか?

   

 

   でした。

  子ザル でゴザール

  よく見ると その後ろの土手状になったところにも

  もっと大人の猿や もっと小さいサルが わらわらっと @@/

   天然の猿を見たのは 初めてでした。

  写真を撮りたくて Uターンしてもらって クルマを降りましたが

  すでに 木が揺れているのを見ただけ。orz

  あーあ と思って振り返ると 停めた車の前を 

  また 横切って猿が 去るところを見ました。

  この道は 山の中の道ですが 交通量が多いところで

  野生の猿の居住地のなかを 道が通っているのかと

  思いました。

  猿が住んでいて 有名なところではないのに@@

  県境あたりで 見るとは思いませんでした。

  いわゆる先進国(嫌いな表現ダ)で

  野生の猿が住んでいる国って少ないそうですね。

  ヨーロッパでは 見られないそうです。

  日本が特別に自然が豊かなのではなく

  猿の方が適応能力が高いのだろうと

  Dは勝手に思っています。  

  眠かった帰り道でしたけど 猿を見たので 目が覚めました。

  でも 画像がないので 証明がない・・・

  猿との遭遇.gif

 地図貼り付け方法がよくわからず^^;こんなことで貼りつけもねw

   

  タブン訪問が滞っています。お許しくださいね。  


nice!(66)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 39

KEN

こんです
野生動物は、まだ見た経験がないので羨ましいです〜
せいぜい近所の電線に、緑色のインコが大量にとまってる程度です
by KEN (2009-11-23 21:03) 

ちょいのり

お久しぶりですw

子ザルが一杯・・・バザールでござーる状態ですね本当にw

でも、双方無事で何よりです。

by ちょいのり (2009-11-23 21:08) 

単騎

日光の高速道路走行中に横切られた時は轢くかと思いましたw
by 単騎 (2009-11-23 21:13) 

m6324

野生のサルの写真を撮るのは難しいですね。
私も一度、見たことがあります。

by m6324 (2009-11-23 21:13) 

さえとあすみ

修学旅行のバスから見たことがあります。(どんだけ昔の話だか^^;)
タヌキは岐阜でよく見かけますけどね。
by さえとあすみ (2009-11-23 21:31) 

abika

猿は…まだ会ったことがないです。。。
by abika (2009-11-23 22:00) 

アシュレー

我家の庭にもサルが出没した事がありますw
多分何処かのペットじゃないかと我家で勝手に思ってます。
カラスが凄い騒いでいたので発見する事が出来ましたが、
流石に写真を撮る暇はありませんでした…

北海道では野生の動物は当たり前に、日常的に見れるのですが(爆
by アシュレー (2009-11-23 22:15) 

macky

[__わーい]野生のサルもシカを見た事がありますよ。
山も住みにくくなったのかな~。[__ふらふら]


by macky (2009-11-23 22:36) 

ホタルの館

紅葉見に行けるかなぁ(^_^;)
行かずに終わりそうな予感です。
by ホタルの館 (2009-11-23 23:01) 

nano

猿ですかぁ、まぁよく見ますねヾ(´▽`;)ゝ
とことん田舎です
by nano (2009-11-23 23:07) 

まつき

野生の猿って見た事ないです~(>_<)
なんか怖いイメージがあるけど、見たらきっとブログのネタに
絶好の獲物~とか思っちゃいそうですw☆
by まつき (2009-11-23 23:15) 

薔薇少女

お帰りなさぁ~い!
先週名古屋市内でも野生の猿(多分)が出没し、
近くの熱田神宮にも現れましたがとうとう逃げられてしまったようです。
もしかして、その中に居たりして・・・?
by 薔薇少女 (2009-11-23 23:31) 

バロックが好き

サル・・・子供の頃、モンキーパークでネックレス(ビーズの)を
サルに盗られました[__がく~]
恐かったです[__もうやだ~]
・・気をつけて下さいね。
by バロックが好き (2009-11-24 00:42) 

pandan

さる猿に遭遇ですね〜動物園以外では見たことがないです。
いるのですね。☆
by pandan (2009-11-24 06:25) 

デルフィー

野生の猿、見たことないです~
凄いですねw ☆
by デルフィー (2009-11-24 06:42) 

れぶん

サルですか。雉や狸は見たことあるけど、サルはないな。
by れぶん (2009-11-24 07:24) 

yuki999

サルは怖いです^^;

by yuki999 (2009-11-24 08:21) 

びくとる

野生の猿は見たことないですね。
下手に近寄ると怖そうです。
なかなか野生の動物って写真に納めるのが難しいですね。^^;
by びくとる (2009-11-24 08:45) 

miyoko

子ザルだと、かわいいんでしょうね・・

by miyoko (2009-11-24 08:51) 

あつし

野生の動物は想像以上に獰猛な場合があるね。
by あつし (2009-11-24 09:02) 

銀四郎

ウチの近所にも野生のサルが住み着いてるよ。
結構、イタズラなのよ。。。^^;
by 銀四郎 (2009-11-24 09:10) 

あずさ

突然、野生動物に遭遇するとビックリデスよねw
20年前に今の家に引っ越して(田んぼ跡地)家の前を野生の鹿が横切っていきましたw(゚o゚)w オオー!
家の前ってビックリしませんか(^~^;)☆

by あずさ (2009-11-24 10:13) 

tachi

おはようございます
巡回です☆
by tachi (2009-11-24 10:59) 

sakadong

うちから車で15分くらい行くと、野生の鹿が見られます。
by sakadong (2009-11-24 11:14) 

chima

猿@@
写真撮りたかったですよね
猿日本が北限ではなかったかな…?
by chima (2009-11-24 11:18) 

明

動物は好きなのですが・・・
猿は苦手です(;´Д`)
ちょっと怖い・・・☆
by 明 (2009-11-24 11:33) 

goro2001

猿、今年は見てないな。☆
by goro2001 (2009-11-24 11:34) 

hima

新潟にスキー行ったときみました。
magpieはみんな模様違いますよー
ボーダーコリーみたいに。
今度ほかのもアップしますね。。
by hima (2009-11-24 12:26) 

koma

近所にはいませんか?^^/
by koma (2009-11-24 12:29) 

nano

せっかくなので(何がw)おサルの写真Upしました♪
by nano (2009-11-24 15:02) 

デルフィニウム

アラ?nanoさんトコほか廻りで行きました。w
警戒心アリアリの猿はは&ベビーちゃんでした。




by デルフィニウム (2009-11-24 15:33) 

とうふさん

昔、猿に襲われた事があるので怖いです…><
by とうふさん (2009-11-24 16:02) 

hana2009

お猿さんの動きの方が早かったのですね!
こちらでは、日光猿軍団がどんどん山を下りてきて、私の住む市内に近づいているとか。
お猿は、遠くで見る方がいいです。
その時いにデルフィニウムさん、お菓子を持っていなかったでしょうね。
もし持ってたら、襲われていたかも!怖~い!





by hana2009 (2009-11-24 16:31) 

aya_rui

野生の猿に遭遇なんて、すごい事ですね。ほんとビックリです。
by aya_rui (2009-11-24 17:21) 

ちゃこちゃん

普通のところで猿に遭遇したらびっくりしますね!
写真見たかったなぁ(๑→ܫ←๑)
猿は去るのが早いようで・・・
by ちゃこちゃん (2009-11-24 19:14) 

りりー

毎度おひさしぶりです^^;
確かにいきなり出没したら撮れませんよ~

by りりー (2009-11-24 19:35) 

はだけた大将

そういえば、先日父が「猿が横切った!」と言い、
とうとうボケたかと思いましたが、警報が出て、
本当にこちらの町中に迷い込んだ様でした。
by はだけた大将 (2009-11-24 19:51) 

デルフィニウム

マトメテレスです。(チャイニーズwぽく)

猿のお話にコメントしにくかったかしらw
あまりに驚いたので 記事にしてしまいました。
そうそう おサルさんは 南国にいるものと思っているのが
世界の常識らしいですね。
ニホンザルが雪景色の中ジッとお湯につかっている観光パンフ(もちろん日本へに誘致用)があるって ブロ友:Sさんのところで見た記憶があります。
何気ない日本の風景が貴重なものなんですね。

nanoさんのところで野生の猿さんを公開中なので
見たい方は 行ってください^。^

niceをくださった皆さんありがとうございました。
by デルフィニウム (2009-11-24 20:23) 

にごろ

日光かどこかのサルは車の中まで入ってきたりこわいよね~(はるな愛風^^)
by にごろ (2009-11-24 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行列のできるお店紅葉 & ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。