SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

祭り [美味しもの]

   先日のお祭り・・・

  地元では 「お不動さん」とよばれているのですけど

  祭り目的で行くのは初めてかも?

  お不動さんの隣のスーパーに行ったら

   お祭りだった@@ということはあります。w

 

   境内なんて入ったことがない 不信心モノなのですが

     お祭りなので一応?お参りに。

 

  中央のモノは 21時から 燃やすらしいケド 

  それまでいられないので 一応パシャッと[カメラ] 

   053-s.jpg

  狛犬さん・・・小さいのですが 蝋燭に照らされて 

  054-s.jpg がぉ~

   脇の建物に ズラリとおさめられている何体もの仏像?は

      怖すぎるのでカット[モバQ]

 

   065-s.jpg

  射的・・・ ミラクルボーイS 2回も挑戦しましたが 

  シガレットタイプのお菓子1個w 

  おもちゃの屋台で ライフル買って 来年に備えるらしいよ^w^

   ✿ = = = = = ✿

  現実的な 努力の子Kが 自分のお小遣いで買ったのは

  香り飴・・・ 水飴に チョンチョンと どぎつい色つき香料を

  のせるだけ セルフねりねり・・・・100円は安いか高いか

      いい商売だなぁ~

  069-s.jpg ミカン味

   マンダリンガーネットか オレンジサファイヤの色だねw

  DとSはこれに目をつけてたのでw

   ブーブー これは D払い♪するんだブー( ̄(∞) ̄) v

  075-s.jpg

  ところが Kは これは嫌だ!と拒否。

  クレープにしました。 チョイスが 「お嬢」ね。(実際は違います!

  クレープ 100円高い分は セルフペイしてもらいました。w

     平等を 心がけてます。

   豚巻き・・・豚クレープ? まぁまぁでした。

  みたらし団子をお土産に買ったんだ♪ コゲフレーバー よろし♪  

 

  早めに撤収して正解でした。 雨が降ってきたからネ。

   祭りの後は ちょっとさびしいね。

  064-s.jpg  

     ちいさな お祭りでした。


nice!(70)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 38

KEN

こんです
みんなでお祭りに寄ってきたのですか〜楽しそうですね
香り飴と豚巻ははじめてみました
by KEN (2010-09-30 21:22) 

まりっぺ

こんばんは
ミラクルボーイ君
ライフルの練習の成果は
来年ですか?
婆とこは9日、10日
お祭りなのでライフル持って
実践に来ますか~?
by まりっぺ (2010-09-30 21:27) 

フヂ

お祭りってわくわくしますよね^^
こういうお祭りって全然行けてないので、
雰囲気だけでも楽しませてもらいまーす♪
by フヂ (2010-09-30 21:32) 

デルフィニウム

みなさん メンテのため?お早いおこしですねw
ありがとうございます。

明朝 10時まで 暇ですね^^;
by デルフィニウム (2010-09-30 22:04) 

雪猫

こんばんはー^^
お祭りっていいですよねー^^
暑いですけど、夏祭りのある夏が恋しいです(笑
by 雪猫 (2010-09-30 22:23) 

デルフィニウム

これは 秋祭り?かもしれません。
火祭りなんですよ^。^
by デルフィニウム (2010-09-30 22:28) 

まつき

ブタ巻き、美味しそう~♪♪
メンテ?? あ、そーなんだ(^^;)
by まつき (2010-09-30 22:39) 

nano

祭りだわっしょい♪メンテ後
トンだまつりにならなきゃいいけど
。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-09-30 22:52) 

土芽

お祭りは小さくて風情があっていいですよね~。
by 土芽 (2010-09-30 22:53) 

miyoko

狛犬さん素敵^^☆
by miyoko (2010-09-30 23:01) 

ホタルの館

9月は有り難うございました
10月も宜しくお願いします!
by ホタルの館 (2010-10-01 00:12) 

tamanossimo

小さい頃は楽しみだったな~!
近所のお祭りっ♪
by tamanossimo (2010-10-01 00:15) 

Studio-Oz

こんばんは。

射的なつかしいですね。
久しぶりにやってみたいですね・・・
玉はコルクなのかなぁ~?
by Studio-Oz (2010-10-01 00:27) 

ちょいのり

小さなお祭りでも好きですよ~^^
ただ、土日が休めないので参加出来ないのが悲しい^^;
by ちょいのり (2010-10-01 01:28) 

デルフィニウム

10時ちょっと前にメンテは終わったよう?なので回ってます。ぐーるぐる@@ww
by デルフィニウム (2010-10-01 10:08) 

pandan

小さなお祭り、ゆっくり観ることが出来て良さそうですね★
by pandan (2010-10-01 10:18) 

Derufyi

お祭り良いですね~
豚さん美味しそうですねw
Kちゃん、お年頃ですね~(●´艸`)☆
by Derufyi (2010-10-01 10:34) 

デルフィニウム

補足
このお祭りは 9月27日なので 月曜日です。
曜日に左右されません。
by デルフィニウム (2010-10-01 11:25) 

薔薇少女

メンテすっかり忘れてましたぁ~( ゚д゚ )アヘッ
SくんもKちゃんも、お母さんと一緒にお祭り
行ってくれるなんて、嬉しいですね(o´・∀・`o)
うちんとこの一人息子は小学生になったら、
『友達と一緒じゃなきゃ嫌ッ』って言うもんだから
私が近所の子供5、6人引き連れて行ってましたぁ~(*´-д-)フゥ-ツカレルンヨネー
by 薔薇少女 (2010-10-01 11:32) 

デルフィニウム

ウチは ちょっと離れているので
誘ってもらえないことが多いです。^^;
by デルフィニウム (2010-10-01 11:35) 

薔薇少女

>このお祭りは 9月27日なので 月曜日です。
曜日に左右されません。
お祭りの多くは神事に関する事(五穀豊穣等)
が多いので旧暦の日にちで決められてる事が
恒例ですね!
でも昨今は大きなお祭りは土日に
振り返られる事も多々有りますね!
by 薔薇少女 (2010-10-01 11:38) 

ひろちゃん

練りあめって…
そこまでやわらかく出来たこと無い…
by ひろちゃん (2010-10-01 11:51) 

hana2009

最後のセピア色の写真が、いい感じです~~

豚巻き・・・・D級、あら違った、B級グルメですね。
by hana2009 (2010-10-01 12:08) 

びくとる

お祭り、楽しそうでいいですね。
昔はよくソースせんべいを食べたものです。^^
by びくとる (2010-10-01 12:34) 

nano

のんびり始動で、のそのそと動いてます♪
by nano (2010-10-01 13:01) 

明

お祭りいいですね~!
もうすぐうちの近くも♪☆
by 明 (2010-10-01 13:30) 

ティファロックハート

ぶ、豚巻き・・・食べたいですww
by ティファロックハート (2010-10-01 14:16) 

あつし

練りあめって水あめやんね~ ?
ボクはそれに一票 !!! ^^b
by あつし (2010-10-01 14:24) 

m6324

お祭りは楽しいですね。^^☆
by m6324 (2010-10-01 15:16) 

デルフィニウム

m6324さんまでスミ♪
by デルフィニウム (2010-10-01 16:30) 

hiroka

豚巻き美味しそう^^♪
by hiroka (2010-10-01 16:33) 

ぷりん

みずあめ☆
美味しそうです~☆
食べたくなりました☆
by ぷりん (2010-10-01 17:10) 

ナビパ

射的は懐かしいです。
難しいですよね^^;
by ナビパ (2010-10-01 18:51) 

かに吉

豚巻きって、渡辺徹なら泣いて喜びそうなネーミングですね ^^
by かに吉 (2010-10-01 19:09) 

スマイル

Dさん こんばんは
秋祭りいいですね~
水飴、懐かしいです
ぐりぐりして、白くしてから食べてました★
by スマイル (2010-10-01 21:20) 

デルフィニウム

みなさん ご訪問ありがとうございました。

お祭りは楽しいですね。
来年は炎が上がるのを見たいと思います。

niceを下さったみなさん ありがとうございます。
by デルフィニウム (2010-10-01 21:39) 

toshi

デルフィニウムさん
こんにちはー^^
お祭りの屋台って楽しい☆
見て回るだけでもやってもね♪
なんにせよ気分が明るくなるのは良いですね^^
by toshi (2010-10-02 12:23) 

RICH-BU

豚巻きが食べてみたいなぁ~。人込みが苦手なのでお祭りなんてずぅぅぅーーーっと行っていません。
たまに出ている出店でお祭り気分を味わっています♪
水飴、トパーズ・トルマリン系にもありそうなお色♪
by RICH-BU (2010-10-02 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。