SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

豚 ブタ 子ブタ♪ [おすすめ]

豚の貯金箱・・・某サイトじゃ  なーくーてー

 

新宿伊勢丹で 開催中(11月9日まで)のイベントで

可愛かったり アートな豚の貯金箱が見られるそうです。

「PIGGY BANK COLLECTION」

豚は多産なので お金が増える?という縁起担ぎで

貯金箱にされるのかしら?

この貯金箱のルーツは韓国か中国だと思っていたのですが

ヨーロッパでも 豚の貯金箱は ポピュラーらしいことがわかりました。

ピギーバンク・・・

PIG BANK/ぶたコインバンク(貯金箱)/陶器製/インテリア雑貨

PIG BANK/ぶたコインバンク(貯金箱)/陶器製/インテリア雑貨

  • 出版社/メーカー: 愛龍社
  • メディア: おもちゃ&ホビー

キッカーランド(KIKKERLAN) 貯金箱(ピギーバンク 小) 【ゴールド】

キッカーランド(KIKKERLAN) 貯金箱(ピギーバンク 小) 【ゴールド】

  • 出版社/メーカー: (株)イデアインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー

お金が貯まるかな?ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3

本日茶箱なし・・・赤箱ばかりが プカプカ~

ε-(´・_・`)ハァ・・ 貴重な・・・・なのに・・・ねぇ?

※都合により(ネタ切れともいうw)23時アップとしました^^;


nice!(79)  コメント(40) 

nice! 79

コメント 40

デルフィニウム

前記事分の訪問が住んでいませんが
明日 お伺いしたいと思います。
ごめんなさい。
元気いっぱいだけど (´・ωゞ)ゴシゴシwネムッ
by デルフィニウム (2010-11-01 23:35) 

nano

昔ヨーロッパでPyggって粘土で出来た壷に
コインを貯めてた事から始まったみたいです
イギリスの陶芸職人が誤訳して豚の形をした
貯金箱を作ったって話ですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-11-01 23:41) 

吟遊詩人41

ヨーロッパでポピュラーなんてオシャレな感じ♪
Zzzネムネムの時は子守歌はいかが♪w(^o^)/~

by 吟遊詩人41 (2010-11-01 23:49) 

chima

人生で一度も豚貯金箱は使ってません
(某サイトは入ってますが)
いつか使ってみたいv
でも今は入れるお金がない(爆)
by chima (2010-11-02 00:07) 

薔薇少女

上の豚さん貯金箱持ってたような気がします!
うたた寝してて11時過ぎに起きたけど、
晩御飯食べて無いの・・・
このまま寝ちゃおうかなぁ~
でもチョットお腹空いたしぃゥ──σ(・´ω・`;)──ン
by 薔薇少女 (2010-11-02 00:16) 

まつき

黄金の豚、洋さんカッコイイですよん♪
by まつき (2010-11-02 00:47) 

わた

豚さんは貯金箱になったり、蚊取り線香の入れ物になったり、中華まんになったり、忙しいですね。
( ‥) ン?
by わた (2010-11-02 01:02) 

sonic

貯金箱というより置物みたいな感じですね。
by sonic (2010-11-02 01:03) 

雨香

祖母がリアル黒豚と一緒に生活しています^^
by 雨香 (2010-11-02 01:47) 

miyoko

豚の貯金箱かわいいですね^^☆
by miyoko (2010-11-02 01:59) 

KEN

豚の貯金箱をガシャンと割ってお金を出すって事を、昔やってみたいと思ってましたw(たいてい小銭)
by KEN (2010-11-02 04:17) 

み〜ちゃん

ぶたの貯金箱、お金たまりそうですね(*^_^*)
by み〜ちゃん (2010-11-02 04:29) 

ホタルの館

最近、あるドラマに金の豚の貯金箱が出てきます^^
by ホタルの館 (2010-11-02 04:55) 

まりっぺ

おはようございます
婆は空き瓶で貯金してます

by まりっぺ (2010-11-02 05:27) 

pandan

貯金箱と言えばブタさんですね★
by pandan (2010-11-02 06:46) 

まる

よく兄のブタ貯金箱にモノサシを突っ込んでおりましたw☆
by まる (2010-11-02 07:37) 

macky

トンと貯まりません。^.^
by macky (2010-11-02 07:48) 

Derufyi☆

ブタの貯金箱一応持ってます( ̄m ̄*)
by Derufyi☆ (2010-11-02 08:11) 

sakadong

蚊取り線香を置くヤツが豚なのは
何か関係があるんだろうか?
by sakadong (2010-11-02 08:20) 

tachi

おはようございます
貯金箱にいれるお金がありませんT-T☆
by tachi (2010-11-02 08:26) 

デルフィニウム

まるさんまでスミ♪と思います。
by デルフィニウム (2010-11-02 09:20) 

明

豚の貯金箱可愛い~!
うちは招き猫のが♪
by 明 (2010-11-02 10:51) 

びくとる

ピンクの方、うちに似た感じのがあります。
でも、お金入れてないし、手のひらサイズで
ほとんど入らない感じです。^^;
by びくとる (2010-11-02 12:01) 

多夢

豚の蚊取り線香も欲しいなぁ。^^;☆
by 多夢 (2010-11-02 12:49) 

あつし

貯金をする趣味はないけど
貯金箱は欲しくなります。
ブタもかわいいし、あと、ポストの形のやつとか。笑
by あつし (2010-11-02 12:58) 

デルフィニウム

あっちゃんまでスミ♪
by デルフィニウム (2010-11-02 13:37) 

hiroka

お金が飛んで行く一方(泣)
by hiroka (2010-11-02 13:43) 

marimo

そういう意味が込められていたのですね~
沢山たまるといいなぁブー。
by marimo (2010-11-02 13:51) 

ティファロックハート

ブタの貯金箱って、今まで使ったことないなぁw
by ティファロックハート (2010-11-02 14:27) 

ぷりん

こんにちは☆
by ぷりん (2010-11-02 14:38) 

hana2009

上のお花付き、まつげ付きのブタチャン貯金箱は持っていました。
でも貯まらなかった。。。
ゴールドのブタちゃんは、加藤清四郎君が「コツコツ」って言っているのと同じ。ドラマの中に登場しているのと同じですよね。
by hana2009 (2010-11-02 14:40) 

core

MODE PRESSの20枚、観ましたw
『飛騨 木工×LOVE BY e.m.』ってのが面白いと思いました、
きっとお高いのでしょうね。
by core (2010-11-02 16:29) 

じゅりあん

ブタの貯金箱、私も中国がルーツだと
思っていました。
おなじみのデザインもかわいいけど
ゴールドのブタちゃんもなかなかいいですね!(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-11-02 16:32) 

デルフィニウム

ドラマの豚ちゃん・・・実は知らなかったです^^;
by デルフィニウム (2010-11-02 16:48) 

ももぱん

貯金箱はスヌーピーが犬小屋の上で寝てるタイプ?
を使っておりました(`_´ )ゞ
貯金箱フリフリするのが楽しかったなぁ~。
小銭なのにね・・プっ
by ももぱん (2010-11-02 19:19) 

toshi

デルフィニウムさん
こんばんはー^^
貯金箱・・・最後まで貯める事が出来ませんわ~^^;
可愛いですね♪
by toshi (2010-11-02 20:29) 

かに吉

ぶたの貯金箱はもったいなさ過ぎて割れないと思う ^^;
by かに吉 (2010-11-02 20:52) 

デルフィニウム

みなさん
ご訪問ありがとうございます。
金豚ちゃんはドラマで使われていたのですね@@
びっくりしました。

niceをくださったみなさん
ありがとうございます。
by デルフィニウム (2010-11-02 22:01) 

Caelum

ドラマ「お金が無い」でも豚の貯金箱が出てましたね
この2つの内の上のタイプですね。
今はお腹のゴムを外せばお金を出せますけれども
大昔は、トンカチで割っていたんですよね…('`)
by Caelum (2010-11-03 23:42) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
貯金箱買う金があるなら
その金貯金しろよ~って事で
ウチでは空き瓶www
ってか今は1円も貯めてませ~ん。
最近の箱ってかたより過ぎなんだよね。
意地でゲットしてます~
by コシノセイ (2010-11-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あぁっと!?スリッパ ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。