SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

出かけた先で [発見!]

 

  紅葉見物ではないけど

 

  016-s.jpg

    もっと ぐらDぇ-しょんを 楽しむ おヒマがある方は
     クリックすると 大きくなります。

 

  違う方向から。

019-s.jpg これは大きくなりません

022-s.jpg

 

 

 お堀に浮かぶ

 お日様と

 葉っぱと

 何か?アル?

 

030-s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 ここでも山茶花。

 

 

 この日(26日)のお土産は 2度目の 鬼まんじゅう

   001-1.JPG

 

 

 

 

 

  名前に反して優しいお味です。前回購入は23日・・近すぎw

  アンテナ工事に来るかと思ったら見積もり書だけでした。

  それを届けに来たのは 19時といいながら20時過ぎ・・・

  一日待ちぼうけた気がします。フン(*`З´*)

 

 エントリーだけでもしておきましょ (^Ⓓ^*)   


nice!(79)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 37

DEBDYLAN

ウチの前に1本だけ紅く色付いてる木があります。
今年の紅葉狩りはコレで終了? ^^;

R通通りのY書店の2FがGEOになったね。
明日までDVDは新作、旧作ともにレンタル10円だよ。
一人5本までだけど。
僕は明日行くつもりw

by DEBDYLAN (2010-11-27 22:24) 

sunset

こんばんは。
紅葉、綺麗ですね~
by sunset (2010-11-27 22:35) 

フヂ

紅葉キレイ~♪鬼まんじゅうおいしそう~♪
鬼まんじゅうは以前名古屋で売ってるのを見かけました^^
by フヂ (2010-11-27 22:40) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
「紅葉(花)」より
「まんじゅう(だんご)」
ですね(゚m゚*)プッ
鬼まんじゅう初めて見ました~
どんなところが「鬼」なんすかね?
by コシノセイ (2010-11-27 22:44) 

まりっぺ

こんばんは
やっぱ!秋は紅葉を見て
お家に帰ってお饅頭を食す!?
が最高やん☆
お堀に、橋が陥没?

by まりっぺ (2010-11-27 23:04) 

egg

eggと申します。
初niceをつけさせていただきました。
by egg (2010-11-27 23:11) 

じぃじぃ

こんばんは、応援になります。
(^▽^)/
紅葉はきれいですね。
鬼まんじゅう食べたーい。

by じぃじぃ (2010-11-27 23:18) 

goro2001

クリックしたらDかくなりました。☆
by goro2001 (2010-11-27 23:59) 

tamanossimo

鬼まんじゅうって甘いの~!?
カラいの!?それとも酸っぱいの?
酸っぱいことは・・・ないよね!? ぷっ♪
by tamanossimo (2010-11-28 00:07) 

まつき

美味しそう~~♪
「鬼」も欲しがる饅頭?(^^ゞ
by まつき (2010-11-28 00:26) 

nano

水面に虹彩? ナイスショットですね♪
by nano (2010-11-28 00:43) 

薔薇少女

↑>水面に虹彩?
あっ、虹みたい?!
ホント ナイスショットですね(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
今日サイクリングがてら白鳥庭園という所へ紅葉の写真を撮りに行ったのですが、
平地は今一歩という所でした(*>ω<)b
by 薔薇少女 (2010-11-28 01:24) 

ちょいのり

業者さん待ってると、おトイレ行くのも気が気じゃないですよ~・・・w

by ちょいのり (2010-11-28 02:00) 

sonic

綺麗な紅葉ですね。
今年は、紅葉がきれいな場所とそうでない場所が
極端に分かれているような気がします。
by sonic (2010-11-28 02:34) 

miyoko

紅葉きれいですね~^^☆
by miyoko (2010-11-28 03:02) 

KEN

待たされた挙げ句に見積もりだけでしたか
ガッカリですね
by KEN (2010-11-28 04:37) 

ホタルの館

あ、なるほど。
地デジ化するためにはアンテナ工事が必要ですものね。
BSアンテナとかは付けるのかな??
by ホタルの館 (2010-11-28 04:38) 

@ミック

紅葉と池の組み合わせは最強ですね^^
by @ミック (2010-11-28 05:21) 

ameya

紅葉見事ですね^^
サザンカもきれい。。。いよいよ師走という感じがします
by ameya (2010-11-28 06:43) 

pandan

紅葉は今が見頃なんですね〜★
by pandan (2010-11-28 06:50) 

toshi

デルフィニウムさん
おはようございまーす^^
色とりどりの山茶花が咲いていますね~^^
鬼まんじゅうを食べながらゆっくりと
アンテナを待ちましょうか^^
by toshi (2010-11-28 07:50) 

土芽

紅葉キレイですね~。
そろそろ見納めの時期ですよね。
by 土芽 (2010-11-28 07:59) 

吟遊詩人41

紅葉をじっくり拝見して癒されるわぁ~気分で♪
「鬼まんじゅう」は「泉ピ〇ン子」さまを連想w^^;
by 吟遊詩人41 (2010-11-28 08:40) 

Derufyi☆

綺麗なぐらDぇ-しょんですね♪w
来るって時間に来ないと困りますよねヾ(´▽`;)ゝ
by Derufyi☆ (2010-11-28 09:01) 

あつし

ほんま、写真うまいね !!

by あつし (2010-11-28 09:37) 

明

アンテナも混んでるんでしょうねぇ・・・。
by 明 (2010-11-28 10:02) 

yayu-chang

鬼饅頭おいしそうですね^^
鬼と言う割に可愛いお姿♪
by yayu-chang (2010-11-28 10:30) 

デルフィニウム

出かけます。訪問が途中ですが
まだのとこは 夜になると思います。
by デルフィニウム (2010-11-28 10:34) 

ぷりん

紅葉☆綺麗ですね~(≧∀≦)
グラデーション☆素敵です☆
by ぷりん (2010-11-28 11:39) 

macky

ごゆっくりにどうぞ!^.^
by macky (2010-11-28 11:51) 

RICH-BU

もみじがとっても綺麗ですね。こちらは枯れて散ってしまっていますヵ゙─Σ(-Å-!li)─ン…しょうがない・・・北海道なのだから・・・。

by RICH-BU (2010-11-28 13:34) 

SAMEDI

鬼まんじゅうってずいぶん前に某ブロガーさんのとこで初めて知ったけど、いまだ未体験。
先日近所のスーパーに売ってて「お!」と思ったけど買わずじまいでした。どんな味?
by SAMEDI (2010-11-28 16:56) 

デルフィニウム

ページ読み込みエラーで 訪問挫折。
もう少し時間をズラして 再度 伺いますね。

by デルフィニウム (2010-11-28 18:05) 

hana2009

ぐらDぇ-しょんだけに、ぐらDぇ-しょんは美しい! ププッ

鬼まんじゅうはお芋入り?ツヤツヤしてますのね~~
by hana2009 (2010-11-28 21:05) 

じゅりあん

紅葉、きれいですね~♪
今年は、てけちゅうの風邪で全然
近場すら出かけられませんでした(涙)ので
皆さんのところで、せめて気分だけでも
頂いてます。(^^)/
by じゅりあん (2010-11-28 21:30) 

chima

ちっちゃい虹がかわいいですね^^
鬼まんじゅう食べたことがないです
by chima (2010-11-28 21:35) 

koma

井川の紅葉は見どころかな~
いきたいぞ!
by koma (2010-11-29 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。