SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

大阪ガスさんの替え歌 [プレスブログ]

プレスブログさんからの情報です。

「さすガッス!かえ歌コンテスト」実施中!ということです。
『いい人間関係づくりは、ほめることから』という趣旨のもと
10月11月12月に投稿された かえ歌の中から上位10作品
合計30作の中から10作品が 大阪ガス「ラジオCM」として
オンエアされるほか さらに優秀な3作品には賞金が出るそうです。

また 大阪ガスさんが
一般の方から「私の家族、さすがだなーと思うこと」というテーマで募集をした

 「さすガッスかえ歌動画CM」 を見ました。
個性的で笑える3作品の中から
Dチョイスは 「ペットの風ちゃん、さすガッス!」です。

ご褒美がもらえても もらえなくても
ティッシュを運んで来てくれる可愛い風ちゃんが
いじらしく 微笑ましくて 好感が持てます。
鼻炎持ちのDは 花粉シーズンが到来したら
風ちゃんを貸してほしいです。
一日に 何度も頼んじゃいます。
そして うーんと褒めてあげますからw。

家族の一員として取り上げてもらって
 可愛がられていて 風ちゃんは幸せですね。

風ちゃんにとって褒められることは とても大事なことだと思います。

短い動画ですけれど 飼い主さんの優しさと
風ちゃんの可愛らしさに 応援したくなるCMでした。

Dの「さすガッス!」出来るファミリーは?

  ちょっと考えておきますw


関西では 聞き覚えのあるメロディだそうですが
Dは初めて聞きました。

 

動画は 難しそうですが
替え歌だけならできそう?
興味のある方は ぜひ 
さすガっス!かえ歌コンテスト」 の 
サイトをのぞいて下さいね。

お笑いの要素だけではなく
ほめあえる関係を推奨する大阪ガスさんこそ

     です!
nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。