SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

思い出は美しく [おすすめ]

 

  電気屋さんの店頭にあったので気になったもの。

 今月は 成人式

    来月バレンタインデー

       卒業式も ありますね。

 

  綺麗な 思い出に残る写真を撮る機会が増えます。

  その写真を 飾るのにどうかしら?

 ★思い出をピンクグラデで さらに美しく彩るデジフォトフレームです★

        

 

  一色のものもあります。
  でもプレゼントなら これくらい派手なほうが(^Ⓓ^*)
  卒業アルバムも これで飾りたいですね。

 

   短大や大学の卒業記念に
   結婚祝いに 新築のお祝いにも いいな♪と思います。

 

   美しい思い出を さらに美しく って
   どこかのCMみたいですねw

 

  Dの思い出の写真・・・

   子供のころ S公園で 撮ってもらった一枚
   自分とは思えないほど 寂しげな顔をしていました。
   父が撮ったのは間違いないのですが?

 笑える写真・・・

  鍋に残った前日のカレーを おたまで頬張るD

 もう一枚 七五三か お正月?に
       着物(アンサンブル)を着たDで
       澄ました「よそ行きの顔」を要求されたのですが
       着物の袖口から はみ出る長袖シャツが気に入らず
       横を向いている写真もあったはず。
   

  お見せできませんが
  アナログ時代に
  そういう写真を 父が遺してくれました。
  
  今は子供も親もデジカメに慣れていて
  写し直しが簡単なので 
  パチパチと自由に撮れますが
  フィルムカメラで Dの子供時代って
  そうそう 気軽に写真を撮ることってなかったですね。

    昔の写真を スキャンしたいなぁ~

 

  年賀状にプリクラを貼って出していた時期があります。

  あれって シミもシワも写らなくてw 痩せて写るのです。

   プリクラ好きだわぁ~

  話がめちゃくちゃな方向に脱線ちゅ~

   あなたの思い出の写真ってありますか?

  

  


nice!(98)  コメント(48) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 48

まりっぺ

こんばんは
おたまで頬張るD・・・見たいなぁー
昔の写真って今改めて見ると印象深いよね
今は何でもかんでも写しまくりだもんね^^


by まりっぺ (2011-01-04 21:43) 

toshi

デルフィニウムさん
こんばんはー^^
おたま頬張るDさん見たいわ~♪
見せて頂戴^^;
私も昔の写真をスキャンしたいと思うのですが
あまりのギャップにね~^^; (笑)
by toshi (2011-01-04 21:48) 

下総弾正くま

チョコレートを口の周りにつけたまま、セキセイインコと寝てる写真…(3歳ぐらい)^^;
あの頃は可愛かった…^^;
by 下総弾正くま (2011-01-04 22:10) 

デルフィニウム

インコが?^m^
by デルフィニウム (2011-01-04 22:41) 

薔薇少女

>思い出の写真
初恋の男子と写したツーショット
2年前?のブログに公開しちゃったわo(・ε・*o)(o*・з・)o
by 薔薇少女 (2011-01-04 22:47) 

babu

写真って撮っている人の愛情も写りますね
by babu (2011-01-04 22:54) 

DEBDYLAN

デジカメになってから、なかなかプリントしなくなった^^;

想い出の写真はmini meのかな? w

by DEBDYLAN (2011-01-04 23:08) 

まつき

子供の時の写真はどれもこれもが
イイ思い出で~す!(^^)!
by まつき (2011-01-04 23:31) 

ジル

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく(*^o^*)!
写真はこの頃さっぱり現像してないので、まず現像をまとめてしたいですw
by ジル (2011-01-04 23:43) 

miyoko

フォトフレームきれいですね^^
気に入った写真だけ、みていたいです~
^^;☆
by miyoko (2011-01-04 23:48) 

sarisari

最近のプリクラの進化には驚きです!
目が・・・マンガみたいにでかかったりなど
かなり笑えます(*^^)v
by sarisari (2011-01-04 23:52) 

かに吉

めっちゃスロースタートですが、今年もよろすくです ^^
想い出の写真・・・
う~ん、自分のはあんまり憶えてないなぁ
つうか、消したかった過去かもぉw ^^;
目標はDさんのお父さんのような人になることです♪
by かに吉 (2011-01-05 00:15) 

song4u

思い出写真。
いかにも向田邦子さんが好きそうなフレーズだなあ。
色々ありますよね、当然だけど。
今のようにビデオの時代じゃなかったから。
だけど考えてみると、写真に納まってる自分って、
人生の前半部分(もっと言うと20代まで)に集中
してるような気がします。
今は携帯で動画の時代ですからねえ。
いいような悪いような。(^^;
by song4u (2011-01-05 00:20) 

nano

元々少ないですし、主に写す方に
まわってるからなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-01-05 00:36) 

フヂ

キラッキラがいいですね☆
先日実家に行ったら、子供の頃の写真が
かなり処分されてました。ママン、マジですか…。
ま、ぶさいく写真が多いからいいんですけどw
by フヂ (2011-01-05 00:40) 

わた

キレイなフレームを頂いても中に入れる写真がわたしじゃねぇ。。。
にゃんこでいいや、ってなっちゃう。。。
(;´д`)トホホ
by わた (2011-01-05 00:46) 

ちょいのり

うちの親父が、写真撮ってくれたことなんて一度も無いような気がする・・・

くやしいから、仕返しで今度撮ってやりますよ。
生きてるうちにね。

by ちょいのり (2011-01-05 01:26) 

まる

かなり出遅れましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします☆
おたまでカレーをほおばる、やりますよ、あははっ。
まさか激写されるとは・・・(ノД`)・゜・
by まる (2011-01-05 01:31) 

KEN

フイルムの頃は現像するまでどんなふうに写ってるかわかりませんでしたからね、面白いのもいろいろありましたよね
by KEN (2011-01-05 04:30) 

吟遊詩人41

子供の頃の写真、、、白黒です^^
by 吟遊詩人41 (2011-01-05 05:37) 

pandan

良いですね〜来年は次女の成人式です〜★
by pandan (2011-01-05 05:38) 

Derufyi☆

今年弟が成人式です~
印刷された写真ってやっぱり良いですよね♪
by Derufyi☆ (2011-01-05 08:27) 

rtfk

ご丁寧なコメントありがとうございました。
什器と書いてあるので最初何か商売の備品かとも
思ったのですがそういう履歴は聞いたことが無いので
恐らくだれかに差し上げようと思ったというような
レベルだと思います^^)
今後も宜しくお願いします。
by rtfk (2011-01-05 09:45) 

あつし

めっちゃええねえそのフォトフレーム !!!
写真大好きなのでそういうグッズには
心惹かれます・・・・・。

といってもそのピンクのキラキラは
さすがにボクの部屋には合わないナ 汗
by あつし (2011-01-05 09:49) 

銀四郎

30年前にあのコと撮った写真。。。
by 銀四郎 (2011-01-05 09:55) 

デルフィニウム

向うD(ダ) D(で)ブ子って

誰か呼びましたか? (o^Ⓓ^o )ゞ
by デルフィニウム (2011-01-05 10:05) 

tachi

こんにちは
写真グッズいいですね☆
by tachi (2011-01-05 10:24) 

明

思い出の写真(-ω-;)ウーン
あんまりないかもです。
by 明 (2011-01-05 11:24) 

ぷりん

写真撮るのは、好きなんですけど、撮ってもらうのが苦手で、思い出の写真は、あんまりないです(^^;)
by ぷりん (2011-01-05 11:47) 

Fuel

こんにちは
娘たちがプリクラ帳なるものを作成してましたよ。
何冊もあって驚きのオヤジでした(笑)
by Fuel (2011-01-05 12:46) 

びくとる

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。^^
by びくとる (2011-01-05 13:08) 

多夢

テレビ画面内では早くもひなまつりですね。
オイラの写真は引っ越しの時に全て親に処分されました(>_<)。
今、を生きる多夢です^^;☆

by 多夢 (2011-01-05 13:47) 

なかせ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします!!
by なかせ (2011-01-05 14:16) 

今造ROWINGTEAM

あけましておめでとうございます★
ブログの更新をいつも楽しみにしています((*´U`)ノ
今年もボート部を宜しくお願いします!

★ボート部一同★


by 今造ROWINGTEAM (2011-01-05 14:35) 

vin

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by vin (2011-01-05 15:19) 

m6324

綺麗なフレームですね。^^☆
by m6324 (2011-01-05 15:32) 

デルフィニウム

ぼくあずささんまでスミ♪
by デルフィニウム (2011-01-05 16:04) 

ティファロックハート

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by ティファロックハート (2011-01-05 16:25) 

tama

今のように写真をCDにすることなく、一枚一枚張っていたので、すごい量のアルバム。
ビデオテープも何とか今のうちにCDに入力しなきゃと、思う今日この頃です。
by tama (2011-01-05 16:25) 

多夢

写真がメインなのかフレームがメインなのか分からなくなりそうです。^^;☆
久しぶりにこちらも更新してみました。
by 多夢 (2011-01-05 16:39) 

goro2001

フィルムがあればフィルムスキャナで出来ますが、画質にこだわらなければバックライトを付けてデジカメで取り直しでも良いかも。
フィルムがなければプリントを直接スキャンです。

by goro2001 (2011-01-05 16:48) 

marimo

「おたま」を「おまた」と読み間違えて
すごい想像を展開してしまったのでした(@_@。
by marimo (2011-01-05 17:22) 

浮橋

子どもの頃かなりの確率で男の子に間違えられてかなり不満だったのですが、
当時の写真を後々見返して納得。
自分で見ても男の子でした…orz

同じ写真なのに、大人になって見返すと
まるで違って見えるんですよねw
by 浮橋 (2011-01-05 17:40) 

macky

想い出の写真は、セピア色ですか?^.^
写真は、撮る方が多いので、写っているのは
少ないです。*_*;;
by macky (2011-01-05 18:19) 

デルフィニウム

お散歩さんまですみ♪

父が若い時に買ったカメラでしたから
シロクロの写真もあります。
セピアカラーのレンズ付きカメラを
買ったことがありますので
セピアカラーの写真もあります^。^
by デルフィニウム (2011-01-05 19:54) 

むっち

こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
by むっち (2011-01-05 20:03) 

多夢

amも☆^^;
by 多夢 (2011-01-05 20:13) 

SAMEDI

え?プリクラってそうなの!?
by SAMEDI (2011-01-07 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飽きてませんか?切磋琢磨 ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。