SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

ひと枝の春 一足遅い富士 [発見!]

 

  発見!と書いたものの ほかの方のブログで

  あちこち花盛りを見てしまい ちと出しにくいw

  まっいいかー

    開花宣言を 新聞で見たので

  近所の梅の木を見に行ってみたけど 一輪 ぽっ

  010-a.jpg 

  小さなつぼみは数個あったけど 咲いていたのは

    これっきり これっきり これっきりぃなのよぉ~

 

  自転車屋さん ・・・ 昔風?  ○○輪店というのですね@@ 

      梅一輪 と 輪(りん)つながりw

 

  =  =  =  =  =  =  =  =

 

  8日の富士山

  027-a.jpg

  赤富士に ひと足遅くて (またかい!

  ラベンダーカラー?

 

    これは 2時間くらい前

    018-a.jpg

 

 ★日本の心「富士山」で乾杯!★  富士山グラス♪

        

     乾杯が しにくい気がします^^; こぼれちゃうぅ~

        でも 形が 可愛い♪


nice!(91)  コメント(51) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 51

nano

梅の花、可愛いですね~♪
愛でながら日本酒で一杯かな?
by nano (2011-01-09 21:06) 

KEN

こんです
ウメの花がもう咲き始めたんですね
これから楽しみかも〜
by KEN (2011-01-09 21:12) 

デルフィニウム

R天 3つ目報告スミ♪
by デルフィニウム (2011-01-09 21:24) 

miyoko

梅の花、可愛いですね♪
もう咲いているのですね^^☆
by miyoko (2011-01-09 21:32) 

薔薇少女

梅一輪、一輪ほどの暖かさ
まだまだコレから寒い日が続きますね!
今日MOWホワイトチョコ味初めて食べました。
バローで¥78で特売してましたクリーミーでちゅ!!!
∩∩         
(‥)     
o(_)o
by 薔薇少女 (2011-01-09 21:35) 

miyukimono

そろそろ梅の季節なんですね!
可愛いな~~^∇^
by miyukimono (2011-01-09 21:36) 

DEBDYLAN

富士山グラス可愛いね!!
昨日は天竜川の辺りからも、
富士山がクッキリ見えたよ~w

by DEBDYLAN (2011-01-09 21:50) 

hana2009

梅の花がもうですか。早い!可愛い!

富士山グラスは、面白い~
by hana2009 (2011-01-09 22:03) 

フヂ

そうか~もうそんな季節なのですね。
梅、かわいいです^^
by フヂ (2011-01-09 22:31) 

sarisari

まだまだ骨身にしみる寒さですが
春ももうすぐですね♪
by sarisari (2011-01-09 22:59) 

まつき

グラス、カワイイ~(≧∇≦)
でも、飲むときにこぼしそう・・・かも^^;
by まつき (2011-01-09 23:13) 

デルフィニウム

春は待ち遠しくない花粉アレ持ちですぅ~


明日も 休日なので
 ほぼ nice☆訪問になります。┏〇ペコ

寝まぁ~す。
by デルフィニウム (2011-01-09 23:22) 

グリーン

フラワーパークの早咲き梅も咲いていました~☆
浜名湖辺りからも昨日綺麗に富士山撮れました☆
by グリーン (2011-01-09 23:23) 

rtfk

梅一輪 可憐ですね^^)
梅の花の香りが昔と比して少なくなったと
ここ数年感じています。

実家の庭の梅は咲いたかなぁ?

明日電話してみようかなぁ。
by rtfk (2011-01-09 23:28) 

song4u

富士山グラス、可愛いですね~。
こんなのがあるなんて知らなかったなあ。
普通に売ってるんですかね?
by song4u (2011-01-09 23:51) 

toshi

デルフィニウムさん
こんばんはー^^
富士山綺麗でしたよね~
私は反対側を回っていました^^;
一輪の可憐な梅ですね♪
by toshi (2011-01-10 00:11) 

chima

もう梅ですねぇ
そうきたらやっぱり…桜はまだかなぁ?
富士山グラスおもしろい!
by chima (2011-01-10 00:14) 

ジル

初梅見れた~可愛らしい^^
ありがとうございます。
今年もよろしくです。
(2回言ったか?汗)
by ジル (2011-01-10 00:26) 

わた

梅の花が「あっ、見つかっちゃった…」ってつぶやいてましたよ。
きっとデルフィニウム様が一番に見つけたんですよ。
いいことありそう!(*/∇\*)キャ
by わた (2011-01-10 01:05) 

まちびとん

富士山グラスすごくいいですね。
ビールの上の泡が、雪に見えますね。
by まちびとん (2011-01-10 01:27) 

pandan

コップは富士山をイメージですね〜
良いですね★
by pandan (2011-01-10 05:27) 

リック

梅か・・・熱海の梅園に行きたいです^^
by リック (2011-01-10 06:30) 

ameya

一輪。。。よく見つけましたね。
ちゃんときれいに咲いてますね^^/
by ameya (2011-01-10 06:50) 

hirosan

遅くても早くても富士は富士ですよね!
富士山は好いですね♪ 梅も好いです(^0^)
乾杯のビールが特に好いです。。。

おまけにつくとは驚きでした。 ☆ありがとう☆
by hirosan (2011-01-10 08:35) 

Derufyi☆

梅可愛いですね♪
自分も撮りに行こうかな♪
by Derufyi☆ (2011-01-10 09:02) 

デルフィニウム

デルちゃんまでスミ♪
by デルフィニウム (2011-01-10 09:32) 

雨香

梅の花家はまだなんです!
今年は早い気がするんですけど例年こんな時期だったのか・・・
富士山グラス可愛いですよね。
by 雨香 (2011-01-10 10:08) 

明

富士山グラス可愛いですね(*ノノ)キャ
by 明 (2011-01-10 10:21) 

ごまあいす

う、梅の花!!!??? Σ(゚Д゚;マジデ!?
きれいですね~。
ってかこちらは雪てんこもりなのに・・・。
春が待ち遠しいです。
by ごまあいす (2011-01-10 10:59) 

macky

富士山の頭が、真っ白ですね。
あわ・泡。^.^
by macky (2011-01-10 11:34) 

やまがたん

一足早い小さな春。
梅の花、いいですね~
こっちはドカ雪ですわぁ☆
by やまがたん (2011-01-10 11:42) 

デルフィニウム

日本は広いですね^。^
by デルフィニウム (2011-01-10 11:51) 

吟遊詩人41

そういえば、、、花粉の存在忘れてました。。。待ち遠しくないです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-01-10 12:27) 

ritton2

お祝いコメントありがとうございました^^ 感謝です。
by ritton2 (2011-01-10 12:30) 

marimo

富士サングラス(^^
欲しいかも♡
by marimo (2011-01-10 13:30) 

デルフィニウム

ビールに めがねぇになってますよ?^m^
by デルフィニウム (2011-01-10 13:42) 

pop.jam

3連休は子供たちが風邪で家でウダウダやっております。
富士山なんて最近見てませんでした・・・
梅の花早く咲かないかな??
by pop.jam (2011-01-10 13:56) 

えーちゃんaaa

♫梅は咲いたか桜はまだかいな?
by えーちゃんaaa (2011-01-10 14:26) 

SAMEDI

梅ってさ、いつもみたいと思いつつ寒さに負けてるうちに終わっちゃうのよねー(爆)
富士山グラス、かわいい!でも、飲みにくそう?
by SAMEDI (2011-01-10 14:41) 

m6324

梅の花はもう咲いているんですね。^^☆
by m6324 (2011-01-10 16:41) 

Nyandam

梅、早いのはもう咲いてますね。
これからどんどん咲きますね^^

遅くなりましたが昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
by Nyandam (2011-01-10 16:46) 

tama

ほんのり赤みをさした、綺麗な梅ですね。

by tama (2011-01-10 16:51) 

goro2001

もう咲いてるのですね。☆
by goro2001 (2011-01-10 17:19) 

ぷりん

富士山グラス☆かわいいですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-01-10 17:52) 

@ミック

梅、早~い!
by @ミック (2011-01-10 18:15) 

土芽

富士山グラスでビール美味しそう!
by 土芽 (2011-01-10 20:38) 

goro2001

富士山グラス
http://www.fujimegane.co.jp/archives/use/sports_001.html

ちょっち違うか。☆
by goro2001 (2011-01-10 21:03) 

デルフィニウム

(。・w・。) ププッ
丁寧に読んでくれてサンクス。
by デルフィニウム (2011-01-10 21:05) 

デルフィニウム

みなさん
ご訪問をありがとうございます。

今日は比較的コメを残せたと思います。
お腹はまだちょっと怪しげ^^;です。

niceをくださったみなさん
ありがとうございます。
by デルフィニウム (2011-01-10 21:12) 

hayama55

そろそろ梅の花の季節ですね!
by hayama55 (2011-01-11 08:21) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
梅ですか~そういえば・・・
近くの神社で咲いてたような気がするwww
イイ香りがしたよ。
by コシノセイ (2011-01-11 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっとい い予感 ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。