SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

かっ ふーん いやいやん [おすすめ]

スギ花粉アレルギーもん「D」には 
辛ーい季節が もう そこまで来ています。
もうすでに 発症しているという話もブログで見かけました。
Dも やや鼻がグズつき気味です。
花粉症ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マは 結構多いでしょうね。

昨年は 比較的 楽に過ごせたので うっかりしていました。
今年こそ 花粉対策用のメガネが欲しかったのです。
でも 出遅れだったようで 楽天市場では売り切れ続出。
ドラッグストアのじゃなくて もう少しまし?なのが
欲しかったのです。

現在在庫あり(別カラーないことがあります。
のなかで チョイスしてみました。

        ハードなデザインですね^^;

   

サイドや 上から花粉が入り込まないように
どうしても大きめでごついデザインになりやすいのでしょう。

こちらはスポーティ
スポーティとは無縁のボディなので 似合わないと・・・orz

        

目のかゆみって ゲゲゲの目玉の親父みたいに
お椀に入れて 洗いたい気分になります。
ドクターからのアドヴァイスは
涙成分に似た目薬を多めにさして 流してしまいなさいというもの
こまめに顔を洗うのもいいそうです。
目のうがいは一度だけでは逆効果だというのが
このドクターの持論。
まぶた・まつげなどについていた花粉がまざって 
目につく可能性があるだそう。
何回か繰り返せばいいけど 
Dr.「液がもったいないじゃなぁい?」(女医さんなの)
それから 爽快感が欲しくてスキっとする眼薬もあまりよくないわよって
ことでした。
刺激が強すぎるのでしょうね。

それにしても スギ花粉対策を なんとかして欲しいです。
花粉が少ない種類に植え替えてるって聞いたことがありますが
いつ終わるのかな?

花粉症が治る特効薬を開発した人は
ノーベル賞は間違いないでしょうね。

寒がりになったDは
春を待ち焦がれている半面、恐れてもいます。

♪はぁーるよ 来い!早く来い 
 くしゃみが止まらぬDちゃんが 
 おんもに出たいと 待ってない♪ 早く 通り過ぎていただきたい

 この花粉対策グラスで 「おんも」に出かけられるかな?

 そういえば スギ花粉症の方の 面白い言葉があって

 「スギのくせに 発情すんなよ。俺なんて・・・以下D自粛」って 

    花粉アレルギー歴 13年・・・まだ続くのかなぁ・・・

   近くの山の杉の木が 憎く思う D です。

   +o。。o+゚ お 礼゚+o。。o+

  本日 楽天アフィリさんより
  11月位のお買い上げ分のポイントの連絡がきました。
   その前に破棄された分(大口)がありましたが (TへT)
   今回はちゃんと 確 定 を いただきました。 
  どなたかわかりませんが ありがとうございます。(^▽^)v

  楽天市場・Yahoo・アマゾン・その他もろもろ
   Dのブログから 「お買い物」をしていただくと
   (1%~)が ポイントになって Dの懐にw 

    ありがた~く[ぴかぴか(新しい)]キラキラ資金[ぴかぴか(新しい)]に いたします。v(o^―^o)ニコ

      +o。。o+゚☆゚+o。。o+

  


nice!(78)  コメント(38) 

nice! 78

コメント 38

nano

毎年のように「今年は花粉が多い」と
聞きますが・・・・ホント大変ですね(#+_+)
by nano (2011-01-25 21:18) 

土芽

今年もまたスギ花粉多いらしいですね。
早く直す薬が出来るといいですね。
by 土芽 (2011-01-25 21:26) 

デルフィニウム

最近は猿も猫も犬も花粉症?になるらしいです。
今アレルギー症状が出ていない方も
突然 出る場合もあるそうなので
なるべく花粉に接しない環境が望ましいです。

Dも12年前に 症状が出る前は ヘーキでした。
最初に ハウスダストアレルギーが出て
そのあと 花粉アレルギーが出て・・・

シーズン中は鼻を もぎりとりたくなります。orz
by デルフィニウム (2011-01-25 21:43) 

下総弾正くま

以下自粛の内容がと~っても気になります…(・_・;)
俺なんて…(-_-)
by 下総弾正くま (2011-01-25 21:43) 

まつき

水泳のゴーグルみたいなイメージでしたが、
最近のは、かっちょイイんですね~♪
by まつき (2011-01-25 21:56) 

デルフィニウム

よく覚えてないだけですよw
by デルフィニウム (2011-01-25 21:58) 

toshi

デルフィニウムさん
こんばんはー^^
目はかゆいよね~
今年はどうなる事やら・・・・寒いのは嫌だけど
花粉も更にあきませんね^^;
by toshi (2011-01-25 22:08) 

キャラハン

先週辺りから鼻水がちらほらと。。。。。('∇';)
すでに飛び始めてるみたい・・・・

by キャラハン (2011-01-25 22:09) 

薔薇少女

ブタクサ、ハウスダスト、スギ花粉、イカ?アレルギーで発症は32年前かと・・・今から思えば、臨月の時に発症した模様ですヘックション
by 薔薇少女 (2011-01-25 22:11) 

デルフィニウム

あはは 似た者同士って感じです。
Dはお腹にKがいました。
ハウスダストの診断が10月くらいだったから
7、8カ月くらいから発症です。
よく効く薬は妊娠中でもらえませんでしたね^^;

by デルフィニウム (2011-01-25 22:39) 

chima

確かに目をはずして洗いたいですよね~
アイボンを愛用してます
まず顔を洗ってから目を洗ったほうがいいのですね!
by chima (2011-01-25 23:00) 

フヂ

最近ずーっと目がかゆいです。
ほんと、毎年「目ん玉はずして洗いたい」って
言ってます。アイボン使いまくりです><
私は春は目に、秋は鼻にくるのでめんどくさいのです。
by フヂ (2011-01-25 23:26) 

tamanossimo

あたしも目ん玉はずしてタワシでゴシゴシやってます!!
by tamanossimo (2011-01-25 23:34) 

デルフィニウム

tamanossimoさんって 過 激w
by デルフィニウム (2011-01-25 23:53) 

sunset

こんばんは。
私は今のところ花粉症ではないのですが
突然なるらしいので、心配です。
by sunset (2011-01-26 00:00) 

rtfk

我が家はかろうじてカミサンだけですが
子供たちも自分もいつ発症するかと
毎年戦々恐々としておりますです・・・。
by rtfk (2011-01-26 04:16) 

ぷりん

目、かゆいです~(>_<。)はずして?洗いたくなります~(^^;)
by ぷりん (2011-01-26 04:21) 

KEN

こんです
杉の雌花があんなについています!ってテレビでやっているのを毎年見ますが、そこを飛び始める前に切ってしまってはいけないのか〜って毎年思います
by KEN (2011-01-26 04:27) 

pandan

今年はしっかり対策しておきたいですね★
by pandan (2011-01-26 05:57) 

やまがたん

今年の花粉は要注意ですね☆
by やまがたん (2011-01-26 06:55) 

ameya

冬が終わると今度は花粉症の季節なんですね。
花粉症の方大変っ!!
by ameya (2011-01-26 07:00) 

Derufyi☆

今年も無事発症せず乗り越えられるか・・・怖いですw
by Derufyi☆ (2011-01-26 08:20) 

tachi

ご無沙汰しています
この時期花粉症辛いですね☆
by tachi (2011-01-26 09:43) 

びくとる

去年の花粉はちょっと辛かったけど、今年はビクビクものです。^^;
by びくとる (2011-01-26 11:24) 

★まっと★

花粉症は突然にやってくる感じですよね。今年もどうなる事やら・・・・・
by ★まっと★ (2011-01-26 11:34) 

Fuel

こんにちは
私が日頃やっております。
自転車で山に入ることなんてもってのほかですね(笑)
私は全然平気なのですが、
家内はむちゃくちゃひどいです。
by Fuel (2011-01-26 12:26) 

吟遊詩人41

寝不足で開いて御邪魔したら...
露天風呂お姉さんにお出迎えされましたw^^;
by 吟遊詩人41 (2011-01-26 13:09) 

kontenten

私も重度な花粉症ですが、専ら鼻です^^;Aアセアセ
去年の猛暑で、11月くらいから飛んでいました(w)
私の場合は、鼻を取ってしまいたい感じです(^^)
by kontenten (2011-01-26 13:10) 

なぎさ☆

これだけの国民病なんだから
杉を全部切ってしまえば良いじゃないか・・・

とか、考えてしまうのですが
やらないと言うことは、できないんでしょうね(汗
by なぎさ☆ (2011-01-26 14:47) 

ティファロックハート

私もアイボン使ってます。
くしゃみもツライですけどねぇ・・・
by ティファロックハート (2011-01-26 14:49) 

明

花粉症の人には辛い時期になりましたね。
今は大丈夫だけど、アレルギー体質なので
不安はいっぱいです(〃゚д゚;A アセアセ・・・
by 明 (2011-01-26 15:02) 

m6324

今年の花粉はすごいみたいなので困りますね。☆
by m6324 (2011-01-26 15:48) 

まりっぺ

こんばんは
コメント おおきに~
ブログ放置状態です・・・(号泣)
多分 来月には再開予定です
その節には宜しくね~
・・・花粉は大丈夫ですねんよ!
たまにそれらしき症状が出る時もあるねんけどね
特効薬が待たれますね^^
by まりっぺ (2011-01-26 18:43) 

未来

ぼくの持っている広辞苑には
「花粉症」も「アトピー」なんかの項目はありません。まったく新しい病気なんですね。
人間のお腹の中から回虫が居なくなったのと同時に、
反比例するように出てきた病気です。
by 未来 (2011-01-26 19:05) 

babu

主人が花粉症です、新しい空気清浄機を
欲しがっているのですが、懐が!
by babu (2011-01-26 19:28) 

デルフィニウム

みなさん
ご訪問をありがとうございます。

鼻も眼ものども調子が悪くなるので辛い季節が
春です。
昔は好きな季節でした。

niceをくださったみなさん
ありがとうございます。

by デルフィニウム (2011-01-26 22:46) 

Caelum

今年は5倍だか10倍だかという話ですからねぇ…
花粉症って一度発症したら治らないという話ですが
なぜか克服できました…なんだろう('`)
by Caelum (2011-01-26 23:15) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
カッコイイメガネだね。
オイラの花粉症は鼻だけ。
鼻ごとごっそり外して別の鼻付け替えたいね。
杉が花粉を飛ばさなくなる農薬でも
開発してほしいもんです。
by コシノセイ (2011-01-27 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。