SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

あまーく 愛して♪ [おすすめ]

 

  普通のメープルシロップでもいいのですが

 ライトな味わいらしいのと 可愛らしいボトルが

 萌ぇ―な人にオススメです。

 甘いけど すっきり^。^してそうだもの。

 D考案の (。・w・。) ププッ

 メープルシロップを使った

 スダチスカッシュはいかがでしょうか?

 

  要は レモンスカッシュの スダチバージョンです。

  炭酸ではなく お水でもイケマス。

 

 メープルの香りとスダチの香りって 2乗プラス「アルフィー」で

 お味が 高見沢してます。

 味のカギを握るメープルシロップは 

 カナダ産が一番。

 メープルシロップは 上の画像のエキストラライトを最上級として

 ライト・ミディアム・アンバー・ダークと 等級があります。

 間違っても ホットケーキMixの中のシロップを流用されませんように。

 コーンシロップなどに 香りがついているだけで別物です。

 

  メープルシロップの甘~いささやきに どっぷり漬かりたい・・・

  あいちゅにかけるのも もちろん オススメです(σ・∀・)σY〇!!。

  

   △ 目 @ へ O ◎ [耳](フォントにあったので)使用

       akaoni.jpg

    おっす  おいらは鬼だ!  鬼は外っ つうのは

    鬼は外で 邪気が来るのを防げ!っつう こった。

    門のところから 家の中に入らないようにするのサ。

    お寺の門にだって 怖い顔の仁王様がいるだろ?

       おんなしさぁ~ 

    本当に怖い鬼は 心の中にいるんだぞー

    そいつに喰われないように 気をつけろよ  な?

     んじゃぁ 姿を隠すぜ あばよっと

 ご注意

  Dに「様」「さま」をつけることは 禁止ワードになっています。え?

  「ちゃん」づけ推奨 ぎりぎり「さん」で よろしく(o´・ω-)b ネッ♪


nice!(99)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 44

DEBDYLAN

カクテルにも応用できるかな?

by DEBDYLAN (2011-02-03 21:26) 

La_vbl_kok

色っぽいタイトル(*/ω\*) ☆。
by La_vbl_kok (2011-02-03 21:30) 

nano

Dryもいいですが、たまには
「甘~く♪」もいいですねヾ(∇'〃)
by nano (2011-02-03 21:52) 

toshi

デルフィニウムさん
こんばんはー^^
まだ 様 ってありましたか^^;
心の中の鬼には大人しくしてもらっております♪
by toshi (2011-02-03 22:09) 

つる

メープルシロップのボトルが可愛いですね。
そしてスダチスカッシュも美味しそう!・・・でも「お味が高見沢」って・・・?? 高見沢さんのファンですか?「王子連合」とか、話出来ちゃうのかしらww
by つる (2011-02-03 22:21) 

吟遊詩人41

って事は、、、ラッパ飲み推奨ですねDちゃん^^
by 吟遊詩人41 (2011-02-03 22:42) 

薔薇少女

メイプルシロップってイロイロあるんですね!
↑この瓶はスンゴク可愛いくって素敵な瓶だね、香水瓶みたい♡
ウチのは友達からカナダ土産で貰ったのを使ってるんですが
今見たらミディアムと書いてあったよ!
Dちゃんって、いろんな事に詳しいんだねぇ~ほぅ(*゚д゚))
by 薔薇少女 (2011-02-03 23:30) 

まつき

お♪ カワイイ瓶♪
何かに使えないかな~って取っておいて、
ゴロゴロしちゃうタイプの瓶です^^;
by まつき (2011-02-03 23:30) 

sarisari

飾っておくだけでも素敵♪♪
by sarisari (2011-02-03 23:53) 

tamanossimo

甘酸っぱい初恋の味 ぷっ。
by tamanossimo (2011-02-04 00:44) 

フヂ

メープル味大好きです~。
でも本物は結構お高いんですよね。
スダチスカッシュはなぜか餃子屋さんで飲みました^^
by フヂ (2011-02-04 00:48) 

miyoko

きれいなボトルですね^^☆
by miyoko (2011-02-04 00:52) 

chima

お味が高見沢@@
どんなんでしょう~
ためしてみたいなぁ
カナダでメープルシロップを煮詰めて
なべをもって外に行き
雪の上にたらしてキャンディー(?)を作る
という話がうらやましいです
by chima (2011-02-04 01:15) 

ちょいのり

吟遊さんが喜びそうだなあ~・・・ってもう本人来てるのねw

by ちょいのり (2011-02-04 01:59) 

KEN

鬼のイラスト面白いです〜
こういうおばちゃん、実際にいそうw
by KEN (2011-02-04 04:16) 

まちびとん

ボトルがかわいいですね。
飾ってもいい感じ。
by まちびとん (2011-02-04 04:35) 

pandan

メイプルシロップ〜ホットケーキに良く使ってます〜★
by pandan (2011-02-04 05:36) 

Derufyi☆

可愛いボトルですね(*'ω'*)
鬼のイラスト、フォントでっ言うのが相変わらず凄い!
by Derufyi☆ (2011-02-04 07:26) 

デルフィニウム

お味が高見沢>>ノリですから スルーでww
でも
澄ましているようで
親しみやすくて
チョイと甘いんですね ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
by デルフィニウム (2011-02-04 08:09) 

タッチおじさん

春から甘いメープルの様な
福が届きます様に!(^_-)-☆

いつもナイスなコメント有難う御座いますm(__)m
by タッチおじさん (2011-02-04 08:34) 

ぴんくま

美味しいメープルシロップ、お肉などにもよく合いそうですね♪
by ぴんくま (2011-02-04 09:56) 

ameya

わ、これはかわいいボトルですね^^
by ameya (2011-02-04 09:56) 

ひろP

一見、お酒みたいな入れ物ですね。
私はケチなので、使ってしまうのが惜しくなって、使わないというオチになりそう。
by ひろP (2011-02-04 11:00) 

ケイ

こんにちは。☆
by ケイ (2011-02-04 11:26) 

デルフィニウム

ameyaさんまで
休憩します。
by デルフィニウム (2011-02-04 11:34) 

tachi

こんにちは
可愛いボトルですね☆
by tachi (2011-02-04 11:44) 

なぎさ☆

メイプルシロップ、大好きです~
ホットケーキ食べたくなってきたw
by なぎさ☆ (2011-02-04 12:09) 

びくとる

瓶が可愛くていいですね。
バニラにかけるの良さそうですね。^^
by びくとる (2011-02-04 12:52) 

★まっと★

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
メープル。。。。ボトルによって少しずつ味と香りが異なりますよね。
あまり香りがきついと・・ちょっと苦手な★まっと★さんであります。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
by ★まっと★ (2011-02-04 13:27) 

デルフィニウム

hirokaさんまでスミ♪です。
by デルフィニウム (2011-02-04 14:12) 

伽耶

こんにちは^^
ボトル、素敵ですね~。
シロップの色がすごく映えますね。
by 伽耶 (2011-02-04 14:53) 

m6324

高見沢してるお味が気になります。^^☆
by m6324 (2011-02-04 15:43) 

多夢

このボトルアロマランプに加工できないかしら^^;☆
by 多夢 (2011-02-04 15:50) 

まりっぺ

Dちゃん こんにちは
ホットケーキに付いてるシロップはアカンのね^^
それにしても、ボトルが洒落てますね^^

by まりっぺ (2011-02-04 17:15) 

ぷりん

メープルシロップ☆
大好きです~(≧∀≦)
あいちゅにかけて☆食べてみたいです~(*≧∀≦*)
by ぷりん (2011-02-04 18:09) 

なかせ

メープルシロップといえば
ホットケーキ最近食べてないな・・・・
by なかせ (2011-02-04 19:11) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2011-02-04 19:15) 

ふぢた

種類がいっぱいあるんですね~
なんだか
ホットケーキ食べたくなりました。
by ふぢた (2011-02-04 19:57) 

わた

牛乳に混ぜるとウマイと聞き、最近ハマっております。
by わた (2011-02-04 20:40) 

デルフィニウム

牛乳@@ それって 試してみたいです!
by デルフィニウム (2011-02-04 21:40) 

雨香

Dちゃん・・・ご推奨なのですね・・・
でも確かに愛らしいのでちゃんの方が素敵です!
by 雨香 (2011-02-05 10:14) 

とうふさん

ほんとにメープル記事ですね…;;;;
by とうふさん (2011-02-05 14:01) 

Caelum

そ、そんな…じゃあ、D姫はダメですか!?

そういえば、メープルってケンタッキーのビスケットに
よく合いますよね、アレ大好きです。
by Caelum (2011-02-05 16:35) 

じゅりあん

私はヨーグルトにかけるのも好きです♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-02-08 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひきこもり?お雛様のそばにも ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。