SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

アンケで当た~り [プレスブログ]

プレスブログさんのアンケで

 韓国化粧品「the saem(ザ・セム)」の
 ◆「ジェムミラクルダイヤモンド・ライン」トライアルセット
 ◆ シートマスク「タロットテラー」
  を いただきました。(500名様のうちの一人)

 あちこちで このスキンケアのレビューを見かけて(別サイトかららしいw
 いいなぁ~ よさそう~ と思っていましたが
 あーたーりーで 嬉しいです。

 でも メールで当選通知を貰ってから
 少し届くのが遅かった?アレレ??
 韓国から直送のせいかと思っていましたが
 それも ドーモ 違っていました。
 届いた袋の宛先が・・・・
 苗字がぁ~ ちゃうやん・・・????
 ローマ字でプリントされた 苗字が変www
 あーそーかー 別読みになってるww

 ここで 本名をさらすわけにはいかないので
 説明が難しのですが
 えーーーっと デスネ ナニカ イイ例ガ ナイ カナ?
  キョロ( 「・ω・  )キョロ(  「・ω・)キョロ

 たとえば 上野 UENO ウエノ なのに  
  KOUNO コウノと ローマ字印字されてるというような・・・

  普通っぽくない方のケースの読み方で 
  ローマ字プリントされていたので 
  配達の方が 困ったようです。

  電話番号があったので 受け取り確認OKになりました。
  でも地方によっては当たり前の漢字の読み方も違いがありますね。
  TVで 東海林を・・まぁいいか・・・

  地元では 久能と言う地名が 有名です。
  久能東照宮 久能石垣イチゴなど

  でも 久能とかいて 「きゅうのう」と呼ぶ地域があるので
  ややこしいことになります。

 ・・・・・ 脱線修正 ・・・・・しゅっぽぽ
さて
 肝心の スキンケアの感想です。

  001-saem.jpg

  ある方に使い方をレクチャーしていただかなかったら
  使えなかったかも?

  箱・・・ほぼハングル@@@@

  ボトルの説明は商品名が英語 説明らしきものは ハングル@@@@

  プレブロさんのメール中のメーカーサイトもハングル@@@@

  サンプルと言うものの
   現品ですよねwの
  ジェムミラクルダイヤモンドカッテイングV10Cリフティングセラムと
  タロットカード風の袋に入ったマスクの説明は
  日本語のミニリーフレットが入っていました。ホッ~

  それによると
  ダイヤモンドをビーズ化して 最新のナノ技術を駆使したジェルタイプの
  パワーリフティング・・・つまり

  たるみを持ち上げてくれる 宝石パワーのセラムらしいです。

  セラム=直訳なら 血清

  毒蛇に咬まれた?ような 瀕死な状態のお肌を救うため?????

    チガウッテw 真に受けないように(o´・ω-)b ネッ♪

  使 用 順 序 と 感想

  (洗顔)自前でw 水分が残っているうちに

 ① ゴマージュ (チューブ
  半透明 最初はゴマージュらしいざらつき感がない少ないです。
  ソフトにマッサージをしながら1分ほど 後は洗い流します。

 ② トナー (細かなコナ?入りチビミニボトル)
  化粧水に当たるのでしょうか?ややとろみがあります。
  内側から外側に向けて浸透させます。  


 ③ セラム(大きなボトル ツブツブ
   プッシュタイプの部取るボトルの口からはビーズは出てきません。
   で プッシュ部分を外してみました。
   ツブツブは軽く潰せるので
   プッシュ部分を通過するときに潰れるようです。

 ④ エマルション(ジョン)(不透明ボトル
   これが 出てこなくって・・・・
   乳液だと思うのですが
   固めです。 案の定 伸びが少し悪いです。

 同シリーズなので 香りが統一されていて
 やや甘めのホワイトフローラルだと思います。

 香りと言えば 「シートマスク「タロットテラー」
  2種類の香り(ジャスミン・ローズ)があって 寝る前のお楽しみ♪
    まだ使用していないのですが わくわくしてしまいます。

  欲しいものが手に入るって 嬉しいですね。ラッキィ~
  
  たるんだお肌は まだ効果が出ませんが
    気持ちが弾みました。(@^▽^@)v  

 

    お知らせ

  土日のD訪問は nice☆のみになることが多いです。

  ご了承のうえ お付き合いくださると嬉しいです。(o^―^o)♪  

 


nice!(92)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 38

あつし

おめでとうさーん。
ますます美しくなってください !! ^^v
by あつし (2011-02-04 21:12) 

デルフィニウム

にゃ?元が元だからねぇ・・・
修正がきかないのよ。トホホ

by デルフィニウム (2011-02-04 21:47) 

馬爺

皆さんアンケートとかでよく当たりますね、
私はあんまり出さないですが当たった事が有りません、(競馬は良く当たってますが)これ余分でした。
良いですね、なんでも当たると嬉しい物ですよね。
ついでに宝くじも当たればいいですよね(^_^;)
by 馬爺 (2011-02-04 22:09) 

フヂ

気持ちがはずむのって、とっても大事^^
きっとこの勢いでお肌も…♪
by フヂ (2011-02-04 22:14) 

hana2009

ザ・セムのこのシリーズを紹介されている方のを他でも見ましたが、これ、いいな、いいな!

デルフィニウムちゃん、私にも当た~りのおすそ分けを!!

③のプッシュタイプの部取るの口からはビーズは出てきません。
↑の修正の必要は?
by hana2009 (2011-02-04 22:21) 

DEBDYLAN

元もキレイじゃんw

by DEBDYLAN (2011-02-04 22:33) 

sunset

こんばんは。
当選おめでとうございます。
私の名前は絶対に読み間違えられます。
最初から正しく読まれたことはほとんど
ないです。
by sunset (2011-02-04 22:59) 

デルフィニウム

修正します^^;
by デルフィニウム (2011-02-04 23:01) 

デルフィニウム

DEBさん お世辞うまいにゃ~ww
by デルフィニウム (2011-02-04 23:02) 

デルフィニウム

リアルに会っているchimaさんに根回しておこっとww
by デルフィニウム (2011-02-05 00:22) 

nano

なるほど・・・・意外なトコで
ミス?があったんですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-02-05 00:24) 

デルフィニウム

名前のことですか?
ですねぇ^^;
ローマ字を見ても
ピンとこなかったのですが
間違った読み方もできないこともないかな?と
思いました。
新しい発見ですw
by デルフィニウム (2011-02-05 00:48) 

デルフィニウム

ア・・実はちょっと酔ってますw
by デルフィニウム (2011-02-05 00:56) 

まつき

おお♪ 当たりおめでとぉっ\(^o^)/
いいな~♪ そんな応募あったけ??w
ふふ♪ 私も酔っぱらいなの♡
by まつき (2011-02-05 01:02) 

toshi

デルフィニウムさん
こんばんはー^^
かなり酔っていますか♪
じゃー良い気分ですね~^^
by toshi (2011-02-05 01:03) 

tamanossimo

あたしもDさまに酔ってるわ~~♡ あれっ
by tamanossimo (2011-02-05 01:04) 

薔薇少女

11時頃からうたた寝してて寝ぼけてます、ゴメンネェ~
by 薔薇少女 (2011-02-05 01:43) 

薔薇少女

前の記事見てチョット目が覚めた、縮緬手芸作ってみたいなぁ~
by 薔薇少女 (2011-02-05 01:50) 

ぷりん

当選☆おめでとうございます☆
私の名前も、間違えられることが多いです~(>_<。)
by ぷりん (2011-02-05 02:45) 

KEN

当選おめでとうございます
漢字の読み間違えは、困りますね
by KEN (2011-02-05 04:34) 

pandan

これセンバツで2セットもらって
1セットは妹にあげました。
使えて良かったですね★
by pandan (2011-02-05 06:09) 

Derufyi☆

おめでとうございます♪
日本人でも読めない苗字ありますからね~
ふりがなが必要ですね(^ ^;
by Derufyi☆ (2011-02-05 07:36) 

やまがたん

おはようございます。
本日はこれから出張なので訪問の挨拶のみとさせていただきます。
ちゃんとしたコメントは後日に改めさせていただきます。

ps ご当選おめでとうございます☆
by やまがたん (2011-02-05 07:56) 

まりっぺ

おはようございます
当選 おめでとう^^
苗字が ちゃうかったん
最近 大阪弁があちらこちらで使われて
嬉しいわぁー
今日こそは・・・若干ゆっくりしようと思うてます^^
by まりっぺ (2011-02-05 08:43) 

雨香

無事にお手元に良かったですね。
私の場合は先日自分で自分の住所を大きく間違って注文してしまいました。発送先様で修正してくださってました^^;
きっと馬鹿だと思われたと思います!
by 雨香 (2011-02-05 10:10) 

デルフィニウム

まだ まつきさんまでです^^;
休憩します。
後は・・・回れるのは 夜かもしれません。
by デルフィニウム (2011-02-05 11:06) 

tachi

こんにちは
当選されたんですね
おめでとうございます☆
by tachi (2011-02-05 11:57) 

@ミック

大当たり、おめでとうございます^^
これも努力の積み重ねですね(^_^)
by @ミック (2011-02-05 12:20) 

koma

土曜日、日曜日は仕事なんです

2番目の兄ちゃんは中学3年生
先日高校受験をしましたよ

なんと身長は182㎝あるのだ
去年の夏に父より大きくなったのだ

by koma (2011-02-05 12:27) 

sarisari

うちは珍しい名字で、
読み間違えられることよりも、
誤字(牛ヘンなのに木ヘン)が多し。
あ~またか~って感じです☆
by sarisari (2011-02-05 12:29) 

明

私は平凡な名前なので
読み間違える事は少ないです(*´∇`*)
by 明 (2011-02-05 14:05) 

goro2001

当選おめでとう。☆
by goro2001 (2011-02-05 15:07) 

土芽

当選おめでとうございます。
韓国人の美肌を見ると韓国のコスメは優れものなのかもって思います。
いいな、いいな。
by 土芽 (2011-02-05 15:30) 

Caelum

海外からだと、結構ありますよねー
インドから輸入しているサプリがあるんですけれども
毎回どこかしら間違えてます(;´д`)
by Caelum (2011-02-05 16:45) 

単騎

当選おめでとうございます。
うちはあまり名前の間違いないですね。
by 単騎 (2011-02-05 16:46) 

吟遊詩人41

当選おめでとうございます♪
別読みされた方が貴方の場合カッコいいわよ!
隣の方から複雑なお言葉が...^^;

by 吟遊詩人41 (2011-02-05 16:51) 

choko

私ももらいました^^/
韓国から直送というのもあって、ちょっと不安でした^^;
これから使う予定です☆

by choko (2011-02-05 16:59) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
当選おめでとーっす!
ハングル文字~読めませんねー
by コシノセイ (2011-02-06 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。