SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

口福a [身ぐるみ剥がし隊]

身ぐるみ剥がし上手選手権4位賞品の
口福な面々(一部a)を ご覧いただきましょう^。^

  口福-a.jpg 口福a

本当に ぎっしり詰め込んでありました。

さまざまなお菓子
どれから 身ぐるみを剥がしましょうか?

ここは イチバン Sに嬌声を上げさせた(S=男の子ですが)
クッキー♪ 「うっまそー」 ですって。

  012-soft.jpg

こちらは 協賛されたJUNさんの手作りクッキーなのです。
お店の「RED CHIRI」シールが付いていましたので
販売されているのでしょうね。

無駄ではなく?酔ってみます?ラム酒入りだそうです♪

  015-garasu.jpg
    酔っぱらうことはないですよww
ラズベリーの香りとソフトなクッキーが
お口の中で 溶けていきます。
柔らかいクッキーって 歯についてしまいがちですが
さらさらと 溶ける感じです。
ちゃんとお砂糖を使っているようなのに不思議。
 ※クッキーは砂糖を使うと堅くなりがちです。
      うみゃい!

そして
春らしいパッケージのこちらは
岩手ではなく お隣の青森県のお菓子。
「いのち」春 春限定の桜のお味。

  inoti-sakura.jpg

  ぱか~んとな。

inoti-sakura-c.jpg
カスタードの中に桜葉入りのあん?がしのばせてあって
和洋折衷の極みでございます。
生地が しっとり ふわふわで
県境を越えて「お勧め!」なのが理解できました。
このタイプのお菓子が好きなK(=娘)
学校から帰ってきて ぱくぱく。
もう少しゆっくり味わってほしいと思う・・・ヨッ!!a(a`Ⓓ・´o)

本日は これまで。
  身ぐるみ剥がし途中でございます。  

  少し 間をあけて 口福bへ 続きます。

  こんな子たちがスタンバっています。でも用意するものがあって・・・
  041as.jpg

    この子たちの記事はアップまでに お時間を頂戴いたします。

       (*・ω・)*_ _))ペコリン

  本記事は 過日行われた
  わたさん主宰「身ぐるみ剥がし上手選手権」にて
  みなさんの ご投票&応援のおかげで
  4位となり(ありがとうございました。
  協賛されたJUNさんのご提供の賞品を
  いただいた報告記事です。

  身ぐるみ剥がし隊 入隊御希望の方は
  わたさんのブログ
「名称未設定(-_-;)物欲編」
     どーぞー^。^
  


nice!(92)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

nice!の受付は締め切りました

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
デルフィニウム

aも全部剥がし終わってないんです^^;

がんばろっ~と(独り言)
by デルフィニウム (2011-03-07 21:44) 

song4u

身ぐるみ剥がされれば剥がされるほど、
何だかさびしー。
見せるだけじゃ殺生でっせ、マダム。。
by song4u (2011-03-07 21:49) 

まつき

おおお、美味しそうなクッキー!!!
何だかお腹減ってきたし(>_<)
by まつき (2011-03-07 22:15) 

chima

ジャムののったクッキー大好きです
おいしそう~v
by chima (2011-03-07 22:17) 

nano

夕食後でも、見てると食べたくなるなぁ
。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ 危険だ~
by nano (2011-03-07 22:25) 

フヂ

美味しそう~。
春らしくていいですね♪
by フヂ (2011-03-07 22:28) 

デルフィニウム

他のものも剥がさなきゃ・・・ですけど
語りたい美味しさがいっぱいで
大変です。
by デルフィニウム (2011-03-07 22:31) 

下総弾正くま

ラム酒入り…お子ちゃまには食べさせられないかもっΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2011-03-07 22:47) 

babu

おめでとうございます!
4位と言っても賞品豪華ですね!
by babu (2011-03-07 23:06) 

じゅりあん

美味しそう♪
素敵な賞品ですね!(*^_^*)

私も今日は参加賞のことを書いています。
サブになっちゃってますが・・。
by じゅりあん (2011-03-07 23:07) 

tamanossimo

わぉ~手作りクッキー美味しそうっ
あたしも今日剥いでみたわ~うふふ。
by tamanossimo (2011-03-07 23:23) 

DEBDYLAN

剥がし隊の本領発揮だねw

by DEBDYLAN (2011-03-07 23:54) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
こんなにたくさんお菓子貰えるなんて
太っ腹だね~~~(*≧m≦*)ププッ
by コシノセイ (2011-03-08 00:03) 

Fuel

こんばんは
ラム酒と聞いただけで酔っぱらいそうです。
この間甘酒を飲む機会がありましたが、
ほろ酔い気分になりましたよ(笑)
by Fuel (2011-03-08 00:18) 

SAMEDI

手作りクッキーも桜色のお菓子も美味しそう~。
by SAMEDI (2011-03-08 00:23) 

JUN

スタンバッてるのは、あの子達ですね^^むふふ

by JUN (2011-03-08 00:46) 

雨香

ラム酒入り・・・美味しそう!!
とってもとっても全部美味しそうです。
by 雨香 (2011-03-08 00:54) 

CHLIE.mk91

どのお菓子もおいしそうだけど一番食べたいのはやっぱりクッキーかな!
こんなにお菓子が届いてよかったですね♪
by CHLIE.mk91 (2011-03-08 01:27) 

わた

JUN様手作りのクッキー、ご賞味いただけた様ですね。
こんなにステキな物をご協力で頂いて本当にうれしい次第です。
by わた (2011-03-08 01:57) 

miyoko

美味しそうですね^^クッキーいいな~☆
by miyoko (2011-03-08 04:02) 

KEN

クッキー美味しそう
いろんな物がいっぱい詰まっていると、開けるのが楽しいですね
by KEN (2011-03-08 04:33) 

pandan

美味しそうなものばかり〜食べたいです。
by pandan (2011-03-08 06:04) 

Derufyi☆

ん~美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by Derufyi☆ (2011-03-08 06:27) 

Studio-Oz

身ぐるみを剥がし・・・
そういう意味だったんですね~(笑)
by Studio-Oz (2011-03-08 07:06) 

まりっぺ

おはようございます
めっちゃ!美味しそう^^
口当たりもーーーいいのん^^
食べたいで~す
by まりっぺ (2011-03-08 07:13) 

コロネット

デルフィニウム さん
訪問nice!コメントありがとうございます
しぞーかですよ~♪

デルフィニウム さんもしぞーかですか?
身ぐるみ剥がし上手選手権4位って凄いですね
どれも美味しそうだけど
いのちって春らしくていいですね^^
by コロネット (2011-03-08 07:55) 

YSS

「いのち」美味しそうだなぁ

by YSS (2011-03-08 10:10) 

goro2001

見かけは良くありそうなクッキーですが、ジャムが違うようですね。☆
by goro2001 (2011-03-08 11:18) 

ふぢた

手作りクッキーおいしそう~
ラズベリー大好きな私にはたまらない一品ですね~

by ふぢた (2011-03-08 11:21) 

多夢

ホワイトデーの贈り物かと思いました。
☆・・・amazonも☆^^;
by 多夢 (2011-03-08 12:01) 

ameya

どれも美味しそうですね( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-03-08 12:04) 

koma

どれもこれも美味しそうですね
by koma (2011-03-08 12:58) 

デルフィニウム

うたぞーさんまでスミ♪
by デルフィニウム (2011-03-08 16:48) 

吟遊詩人41

いのち、、、まさかと思ったら青森のでしたか(・・;)
帰省するとお土産に買ったものです~
by 吟遊詩人41 (2011-03-08 16:55) 

shige

どれもおいしそうです^^
by shige (2011-03-08 17:04) 

ぷりん

手作りクッキー☆美味しそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-03-08 17:20) 

デルフィニウム

みなさん
ご訪問をありがとうございます。

どれもこれも美味しかったので
書きたいことがいっぱいです。

niceをくださったみなさん
ありがとうございます。
by デルフィニウム (2011-03-08 21:53) 

薔薇少女

美味しそうなお菓子でお腹も満足、
心もウキウキ春爛漫ですね!!!
by 薔薇少女 (2011-03-08 23:27) 

hana2009

JUNさんの手作りクッキー、素敵ですね~☆
私も今日、報告しましたが・・・
こちらも上等です、とても4位の賞品だなどと言えませんわ。
Dさん、ホントに良かったですね。
by hana2009 (2011-03-09 14:12) 

美女に誘われてゴリラのサンバ ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。