SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

ソネポでね。 [少しずつ]

 

  ソネットポイントが お役にたてるそうです!

お気がつきかもしれませんが
  ソネットポイントを 
 東北地方太平洋沖地震被災者支援のための義援金に
 できるそうです。

 そして ソネットさん 曰く
 「東北地方太平洋沖地震被災者支援のための義援金として、
  さらに当社より同額を加算した金額を寄付いたします。」

  って 

    これって ソネットさんって・・・ えりゃい!

  ポイントが獲得しにくくて 文句たーらたらなDだけど

     感動したもの ('Ⓓ';)

  募金先は まだはっきり決まってないそうです。

  知らなかった方は 「ソネットポイント募金」 を見てね。

  モチロン強制ではないけど 倍の寄付になるので
  考えてみてください。 

  

  sonepo-bokin.jpg

  少し残したww (*´・Ⓓ・`*)ゞ

     種銭かwwww ナンデヤ(o´Д`)っ)'Ⓓ`o)ネン

 

   こんなD で スミマセン。┏○ペコ

   某有名人さんが 募金や義援金は 
   個人のできる範囲で その人が 3日分働けるくらいの額って
   言っていたけど
        Dの収入なんて・・・(-ε-o)ボソッ
   でも ソネットさんが ♪倍♪にしてくれるってことなので
   パートorアルバイトで8時間くらい働いたとしたら 
    3日分くらい?になったかな?

       チョッピリで申し訳ないけど。

 

   本 文

  いろいろ考え事が多いのは確かだけど

 ◆ アルミホイルをしまおうとして 冷蔵庫を

    開けようとした。^^;

 ◆ 無人販売所まで 自転車で 行って 

    300mも通り過ぎてから 気がついた

 ◆ デジカメの メモリースティックを出そうとして 

   バッテリーを出して PCに差し込もうとした・・・その前に気がつけよ!

  いつもウッカリDだけど 度が違う・・・

   D・・・ ちょっと 回線が壊れてます。

   

     miagereba-sakura.jpg byデルフィニウム

         ~友人に~    


nice!(82)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

nice!の受付は締め切りました

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
コロネット

ソネット募金しましたよ
それ位しか出来ないので
きっと多くの方がしてくれると思います。
by コロネット (2011-03-14 21:17) 

miyoko

いつもにもまして、地震で少しパニックに
なっているかもと思う今日この頃の私です☆
by miyoko (2011-03-14 21:20) 

song4u

ソネットも偉いけど、
こういう身近な情報を丁寧に拾うDさんも―

「えりゃい!」

ぼくが言うのもヘンですが、ありがとうデス!^^;
ちなみに、ぼくは普通の募金をしました。
by song4u (2011-03-14 21:35) 

デルフィニウム

管理トップのWhat's new?に
出てただけです^^;
by デルフィニウム (2011-03-14 22:00) 

tama

私もソネット募金に寄付します。
こんなことなら、まめに貯めておくのだったと反省!!
by tama (2011-03-14 22:11) 

デルフィニウム

今月の広告還元のお礼もせず
義援金にしましたこと、
たいへん失礼しました。
また うっかりD が ここにいます。
   ( ´-ェ-` )シュン

あらためて 皆さんに
   お礼申し上げます。thank you
      (*'ε`*)チゥ
by デルフィニウム (2011-03-14 22:13) 

DEBDYLAN

もちろんしちゃうよ!!
たいしたポイントないけど^^;

by DEBDYLAN (2011-03-14 22:37) 

フヂ

私も今日ソネット募金したところです。
私よりうんとうんと若い方も募金されてるのを
見て、グッときました。
by フヂ (2011-03-14 22:46) 

まつき

他のポイントサイトも、募金に回せる所が
多くなったし!(^^)!
by まつき (2011-03-14 22:49) 

デルフィニウム

DEBさんって 広告貼ってないもんねw

この記事は 
強制とか無理強いしているわけではありません。

ポイントを貯める目的は
人 それぞれで いいと思います。

もともと ブログを始めたのは
ゲームで使える通貨を稼ぐためだったDです。

最近はそっちに使ってなかったし
お米券に変えられた去年も
全部変えなかったので
箱などに苦戦している割に
ソネポが残っていて よかったです。

あちこちで募金が始まっているので
スタイルにあった募金を
できる範囲でいいと思います。

いい子ぶっているわけではなく
Dの友人に 届かない思いが
あることを。以下 略


by デルフィニウム (2011-03-14 22:56) 

デルフィニウム

少し早く寝ます。
おやすみなさい。
by デルフィニウム (2011-03-14 23:07) 

nano

3年前の散財(ホントは無駄とは思わないけど)
そろそろ繰り返すときかな?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-03-14 23:20) 

sarisari

ソネさんに募金します♪
by sarisari (2011-03-14 23:55) 

tamanossimo

いいじゃない~~っ
いつもは文句ばっかり言っちゃうけど…ふふ。
by tamanossimo (2011-03-15 01:23) 

まちびとん

ソネット募金に賛成です。
自分が出来ることってわずかかもしれませんが・・・
みんなで助け合いたいですね。
by まちびとん (2011-03-15 01:51) 

わた

やっちゃった。(^ー^* )フフ♪
by わた (2011-03-15 02:19) 

hima

おやすみなさい
by hima (2011-03-15 05:58) 

あつし

募金は、ポイントがすごく活かされる気がする !!!
by あつし (2011-03-15 06:13) 

pandan

私もポイント募金します〜★
by pandan (2011-03-15 06:44) 

Derufyi☆

微力ですが、自分も募金してきました!
by Derufyi☆ (2011-03-15 07:45) 

コロネット

このタイミングで(1時間ほど前
吟遊詩人41さんがブログ閉鎖しています。

どうしんたんだろ?
by デルフィニウム (2011-03-13 14:43)

吟遊詩人41見つけました

ワタシもクダラナイ記事更新しそうなのでブログ本体を削除しました^^←やりすぎ^^;
by 吟遊詩人41 (2011-03-14 17:41)

リンさんのブログ→http://bbdc.blog.so-net.ne.jp/2011-03-14

by コロネット (2011-03-15 07:52) 

デルフィニウム

ソネさんから 6pのおつり?をポンでいただきました。
by デルフィニウム (2011-03-15 08:00) 

goro2001

ECナビとか見ても、ポイント募金は当てにならなそうで。☆
by goro2001 (2011-03-15 09:30) 

びくとる

少しでも協力できることはしたいですね。

ご心配いただきありがとうございました。
by びくとる (2011-03-15 10:01) 

明

私もソネットさんで募金します。
少しでも届くように。
by 明 (2011-03-15 11:21) 

もももんがが

ソネットも倍額なんですね!
DMM.comもそうでした。
静岡市では毛布+カンパの活動が行われてるみたいですよ。今夜いってこないと^^
by もももんがが (2011-03-15 12:07) 

Fuel

こんにちは
そのポイント3ポイントしかありませんので、
募金と献血してきました。
by Fuel (2011-03-15 12:35) 

tachi

ソネポ使い道がないんですよね
考慮してみます☆
by tachi (2011-03-15 14:11) 

薔薇少女

>当社より同額を加算した金額を寄付いたします
ソネットさんも結構やりますね!
出来れば暫らくの間は寄付に限定しても良いかな?
って思っちゃいますけど・・・

宮城の弟から、携帯にやっと連絡がありました!
でもその内容は哀しいものでした。
地震の被害は大して無いけど、父が意識不明で
病院へ運ばれた様です!
もう何時逝ってもおかしくない状態だそうです!
然しながら、現在の状況では、仙台へ行く
手立ても無く、よしんば色んな方法で行けたとしても、水道も電気も止まっている状況では来て貰っても
どうしようもないから、と言われた・・・
葬儀場も、焼き場も、機能してない様で何ともならない状態らしい。
by 薔薇少女 (2011-03-15 14:13) 

ティファロックハート

私も微力ながら、募金してこようかな。
by ティファロックハート (2011-03-15 15:35) 

ハゲアメリカーノ

文字通り^^情に報いる情報!!有難うございました(^^;
by ハゲアメリカーノ (2011-03-15 15:57) 

なぎさ☆

ソネ、使い道なかったんですよねぇ~
良いこと聞きました^^ありがとう
by なぎさ☆ (2011-03-15 16:28) 

babu

倍になるってところが素敵!
現金だと大きい金額は勇気いりますが
ポイントならね
by babu (2011-03-15 17:14) 

まりっぺ

Dちゃん こんにちは~
うっかり!やったら 負けないよ!
先日、携帯電話を洗濯機に入れてしまいました^^

by まりっぺ (2011-03-15 17:24) 

sinjitsu

計画停電、結局、うちの住所はどのグループかわからずです。。。
今日は落ちるのだろうか?
ウッカリもいつもと違うレベルになるのもわかりますよ。
by sinjitsu (2011-03-15 18:12) 

ひろちゃん

元気にしていますよ
津波に遭った地域に比べたら幸せな方です
NZの時にソネポほとんど使っちゃった
by ひろちゃん (2011-03-15 20:02) 

デルフィニウム

みなさん ご訪問をありがとうございます。

ご存じだった方も多かったですね。

きっかけにしてくださった方がいらしたら嬉しい限りです。

冷静に自分ができることを判断しましょう。

niceをくださったみなさん
ありがとうございます。

by デルフィニウム (2011-03-15 21:33) 

半月+半月+?2011-03-15 ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。