SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

3/13 検索不能クイズ 4 [ありがとうの気持ち]

  気が付いた方が少ないのですが

 おかげさまで 4000niceを 超えさせていただきました。

 踏んでくださったのは   [ぴかぴか(新しい)]ももぱん[ぴかぴか(新しい)]  さん   です。

  ろくでもない キリ番カード・・・ 大至急 作成します。

  しばし お待ちを~

   ☆。o○o。..。o○o。☆  ☆。o○o。..。o○o。☆

 さて お待ちかねの 検索不能クイズ 待ってないか・・

  賞品は 広告激☆ 広告がない方には  をw いらん?

  クイズ正解者が 多数の場合は 廻りきる自信がないので

     じゃんけんですw 

      え?

  出来るかって?やりましょうよw

      解答者多数の場合は 後日 ジャンケンw 

    さて 今回も 映像クイズです。[カメラ] 私のフォト [カメラ] クイズwいまいち?

4000クイズ用.jpg こちらの お店

 食べ物屋さんです。

 お店の名前を

  ズバリ

 当ててください。

 

 

 ヒント[ひらめき] 1  暖簾に 「 〇 〇 〇 じょ 」 

 ヒント[ひらめき] 2    に はいるのは ひ ら が な 3文字

 ヒント [ひらめき]3   食材 そのものの 名前です。

 ヒント [ひらめき]4  ナント 記事中にも ヒントがあるw

 クイズの 正 解 発 表 は 

  [雷] 17日(火) 21時up 記事 [雷] 予定です

 

   [駐車場] ポイント報告 3/13  [駐車場]

   ポン・・・ 3p

  パンダ・クルマ・オトコ・・・ 0p

  レシピ& トラベル・・・ 2p

  箱 ・・・ ■ ×1    × 4   ■ × 2

 ビンゴは 初パス 2列狙いなので^^

  
      ちょっと のぞいてくださいね。(._.)
[ハート]

line06_400.png

 

 リンクシェア様のもとで 百花店 を 目指すべく

  Weiines ウェルネス様と 提携いたしました。    

   

   チューリップ【アンジェリケ】
    八重咲きの花束20本 5250円(送料別)
    30本 50本もありました。3月下旬までの限定品

 花だけではなく 美味しそうなものを

 いろいろ 取り揃えているサイトです。

    コレ おいしそー

 ふんわり食感がたまらない人気ロールケーキ

  商品リンクの作成対象  現代の名工が手がける!

  京都屈指の人気洋菓子店「ブランブリュン」の

  ふんわり紅白ロールケーキセット

    

  リンクシェアは 自分のブログを お店に・・・^

  そんな夢を かなえるためのサイトです。

  ご購入時のみに Dに [満月][満月][満月] が 入りまーす )^o^( チョッピリダケ

   ↑ あ・・あからさまじゃない

 コメント欄は 前回同様に 承認後表示にしていますが

 解答発表後に 表示しますね。

 土・日更新は 不定期です。

 訪問は時間が許せば 回るつもりですが

 来なーい!と 思わずに 寝てるんやねーとw

    お許しください。

 よい週末を お過ごし下さーい。


nice!(44)  コメント(66) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 44

コメント 66

ひろP

ロールケーキ美味しそう!
近所のデパートで、うまいもの展やってて、堂島ロールとかきてるんですよねぇ…。はぁ~…。

クイズの方は、のれんは、ひょうたんにしか見えないんだけど…最後に”じょ”のつく食材って、”じねんじょ”しか思いつかないです。
愛欲しいよなぁ~。(笑)
by ひろP (2009-03-13 22:56) 

こぱんだつま

答えはズバリ、「じねんじょ」!どうだ!前回より自信あります。
マイクロアド、のぞいていきますー。
by こぱんだつま (2009-03-13 23:05) 

macaron

4000niceおめでとう!
お店の名前なんだろなー。 
ドロンじょ? って絶対違うよね。笑
by macaron (2009-03-13 23:22) 

koma

答えは、いちご・・・・では?
チュウリップの束20本もらうとうれしいのでしょうが
まだ一度も差し上げた事がありません。
にょうぼにでもやってみようかな?なんてね
では、恒例のソネくじスイッチを押させていただきます。
ウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポチッ
ではでは


by koma (2009-03-14 00:11) 

単騎

じねんじょ、かなぁ。
でもひょうたんの絵柄なので違うような気もするし・・・
by 単騎 (2009-03-14 01:14) 

Butch

自然薯かな?

by Butch (2009-03-14 01:25) 

笑いの使者

ひらがな3文字の食材って何だ?
きのこ で

by 笑いの使者 (2009-03-14 02:34) 

goro2001

今日も巡回だけです。☆

by goro2001 (2009-03-14 03:05) 

ホタルの館

ロールケーキの紅は苺かな??
おいしそうですね☆
by ホタルの館 (2009-03-14 04:10) 

bigbang

全然解りません。
じねんじょ
そういう事じゃないのかw

by bigbang (2009-03-14 04:11) 

pandan

なんだろう~しっかり考えて見ますね。

by pandan (2009-03-14 07:00) 

あつし

マイクロアドって左側の「MicroAd 新設」てとこの
下の広告を順にクリック?<で、やり方合ってる?
ちなみにクイズは真剣に考えます。(ダカラのちほど応募)
デルフィニウムさんの愛をGETするために w ☆
by あつし (2009-03-14 08:15) 

デルフィー

むっ難しいです~
違うと思いつつ「すもも」で!

by デルフィー (2009-03-14 08:21) 

snorita

「じねんじょ?」
by snorita (2009-03-14 09:31) 

shin

店が拡大してってますね~(笑)

4000Nice!おめでとうございます!
おっと、うちもそろそろキリ番かぁ~


by shin (2009-03-14 09:38) 

やまがたん

ロールケーキマニアの私には
たまらないロールケーキなのであります^^

答えはじねんじょで^^
by やまがたん (2009-03-14 11:48) 

にゃんたま

こんにちは♪
検索不能クイズ、待ってましたよ!ファンですからw
答えは巡回終わってから考えますねw

by にゃんたま (2009-03-14 12:30) 

rin

こんにちわ!
4000nice!超えおめでとうございます♪
記事の中にもヒントですか・・・わからない・・
「なすび」

by rin (2009-03-14 12:39) 

ぷーにゃん2

こんにちは☆
by ぷーにゃん2 (2009-03-14 14:02) 

yuki999

全然分かりません・・・

by yuki999 (2009-03-14 14:17) 

nano

じゃあ、思いっきりボケて
「ほけんじょ(保健所)」で
by nano (2009-03-14 14:54) 

リブラホース

お店の名前は難しいです。
「じょ」と言えば「じねんじょ」しか浮かばないです。
私は結構、苦手なのが良くわかりました。
by リブラホース (2009-03-14 15:37) 

にゃんたま

じねんじょ?じねんは自然だから違うかw
ん~なんだろ・・・・・・・・・もやしかな・・・ww

by にゃんたま (2009-03-14 16:55) 

花乃助

4000nice突破、おめでとうございま〜す♪
by 花乃助 (2009-03-14 18:08) 

すずらん♪

わからな~い!
どろんじょ・・・ヤッターマンだしw食材じゃないしw
全国的にポピュラーなもの?  
あ、じねんじょ???   ☆
by すずらん♪ (2009-03-14 18:41) 

ティファロックハート

4000nice!おめでとうございます♪
ロールケーキおいしそうw
のぞいてみますね!
by ティファロックハート (2009-03-14 20:45) 

goro2001

「じねんじょ」か「わねんじょ」かな。
検索したら「じねんじょ」はあったけど、ぜんぜん違う店に見える。☆
by goro2001 (2009-03-14 21:14) 

薔薇少女

じねんじょ、ですか?
>ナント 記事中にも ヒントがあるw
これが、チョット引っかかるけど・・・?
by 薔薇少女 (2009-03-14 21:28) 

さえとあすみ

食材で「じょ」がつくものといえば
「じねんじょ」しか思いつかないです。てことで答えは
「じねんじょ」でいきます!
by さえとあすみ (2009-03-14 22:06) 

あつし

よし。今日一日真剣に考えたぞ!
「じねんじょ」で、とろろご飯屋さん。
これで、どう ?!
by あつし (2009-03-14 23:18) 

やまがたん

巡回☆
by やまがたん (2009-03-15 00:07) 

まつき

どろんじょ・・・なわけないし。
さっきTVに出てた深田恭子出てたから(^^ゞ

じねんじょ・・・・しか出てきません~☆
by まつき (2009-03-15 00:39) 

まつき

今、送信して文章ヘンテコだったんで、慌てて
消去したんですが、ちゃんと消えてるかなぁ??

先ほど見たTVに深田恭子が出ていたおかげで、
私の頭の中は、どろんじょ、以外思い浮かびません。

どろんじょは食材じゃないので(^^ゞ
じねんじょ?
by まつき (2009-03-15 00:43) 

ホタルの館

オウエンです☆
by ホタルの館 (2009-03-15 04:04) 

ぷーにゃん2

今日(日曜日)は、朝の6時から晩の10時過ぎまで学童野球とPTAで
巡回がどこまで出来るかわかりません。
で、今廻っています。
早く寝たいです☆

by ぷーにゃん2 (2009-03-15 04:41) 

pandan

考えたけどわからない~(涙

by pandan (2009-03-15 06:23) 

デルフィー

昨日あの後、ずっと考えました~
で、思い付いたのは!
「じねんじょ」
・・・どうかな?w

by デルフィー (2009-03-15 07:16) 

にゃんたま

巡回であります☆
by にゃんたま (2009-03-15 07:53) 

むちゃ

「じょ」と言えば、「じねん」でしょうか?
でも、ヒントが分かりません。
間違ってるだろうから、恥ずかしいな(^^ゞ
by むちゃ (2009-03-15 08:39) 

slash

15分考えても分からない・・・^^;
お手上げですw
by slash (2009-03-15 09:56) 

やまがたん

今日も巡回応援です☆
by やまがたん (2009-03-15 11:23) 

じぃじぃ

こんにちは、いつも来訪ありがとうございます。
クジいただきます。(^▽^)/

4000niceおめでとうございます。
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
これからもよろしくお願いします。

by じぃじぃ (2009-03-15 13:59) 

ももぱん

ひゃっほ~\(^-^)/わ~ぃ
キリ番ゲッタ~ ももぱんです♪
って・・気づかずごめんなさい&4000nice!おめでとうございます♪

はて・・・何屋さんかしら(= =)
たまご~!でいこう!
by ももぱん (2009-03-15 15:07) 

goro2001


by goro2001 (2009-03-15 16:03) 

すずらん♪

記事中のどこにヒントがあるんだろ?
暖簾の見えかけの字???
もう、自然薯と思ったら、それ以外が浮かばない・・・_| ̄|○ ガクッ
無理~~~!(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ   ☆
by すずらん♪ (2009-03-15 16:18) 

こぱんだつま

応援です☆
by こぱんだつま (2009-03-15 16:38) 

yuki999

こんにちは。

by yuki999 (2009-03-15 17:23) 

デルフィニウム

皆様ご参加ご苦労様です、
17日21時の正解記事up5分前までw
答えを 受け付けます。

訂正なども OKですよ。

本日 Dが訪問し損ねた方がいらしたら ごめんなさい。
月曜日にまとめて 記事も丁寧に 読ませてもらう予定です。
by デルフィニウム (2009-03-15 20:29) 

rin

今日は応援だけで失礼させていただきます
ごめんなさい!

by rin (2009-03-15 22:12) 

はだけた大将

あ…解んない…。どーしよ…。
でもロールケーキは旨そうだ…。
う〜ん…。
by はだけた大将 (2009-03-16 01:47) 

bigbang

応援だけしていきます☆
by bigbang (2009-03-16 03:55) 

ホタルの館

あ、私ちゃんと記事を読んでませんでしたm(_ _)m
承認制にされた理由がやっと分かりました(^_^;)
by ホタルの館 (2009-03-16 04:45) 

pandan

おはようございます。
頭が固いのでしょうか~さっぱり思いつきません~

by pandan (2009-03-16 06:56) 

にゃんたま

巡回に参上です♪

by にゃんたま (2009-03-16 07:59) 

デルフィー

正解者はどれくらい居るのだろう?w

by デルフィー (2009-03-16 08:27) 

rin

おはようございます!

by rin (2009-03-16 09:46) 

yuki999

全く分かりません。

by yuki999 (2009-03-16 11:16) 

Yuki

なんだろう・・・・?ひょうたんからして、和食のような・・・。
「うどん」-、違う?
記事のヒントが探せないですぅ・・・・。^^;
by Yuki (2009-03-16 15:32) 

デルフィニウム

当方の 手違いで
正解記事が 3/16 正午~upされてしまいました。
ご覧になった方は
    ご内密に~ (^'^) ひゃァー


by デルフィニウム (2009-03-16 15:38) 

たすき。

お久しぶりです、いらすと!なぶろぐ。のたすき。です。
まことに勝手ながら、ブログURL変更になりました。
今まで何も報告なしで申し訳ありませんでした。
また、コピペ失礼いたしました。
by たすき。 (2009-03-16 15:45) 

たすき。

追伸。
http://kairu7.blog23.fc2.com/
by たすき。 (2009-03-16 15:46) 

たすき。

http://kairu7.blog23.fc2.com/
お久しぶりです、いらすと!なぶろぐ。のたすき。です。
まことに勝手ながら、ブログURL変更になりました。
今まで何も報告なしで申し訳ありませんでした。
また、コピペ失礼いたしました。

by たすき。 (2009-03-16 16:28) 

ぷーにゃん2

こんにちは。コピペのコメントですいません。
いつもの巡回済です。☆
by ぷーにゃん2 (2009-03-16 17:34) 

junmaru

「じねんじょ」?
一瞬「あいこでじょ」
って思った私にちょっぴりでいいので愛をください。
by junmaru (2009-03-16 18:17) 

ももぱん

こっ答えが(@@!)
そりゃ~見逃した(><)
豆腐かと思いつつ~うなぎ屋さんとみた。
でも うなぎじょってねぇ(= =)
ヒントが記事から見つけられないし。
by ももぱん (2009-03-17 02:08) 

デルフィー

問題に気を取られて忘れてました!
4000nice!おめでとうございます♪
by デルフィー (2009-03-18 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
3/12 何やかやな気分3/16 あったー ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。