SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

4/20 東京記事って [あらら]

 数日前に ソネさんの トップページを クリックして

 手に入れたブログパーツが 右側のコレ 

   

 貼ったは いいものの この自分で選んだこのバッグに

  [ぴかぴか(新しい)]キラキラ[ぴかぴか(新しい)] パーツを つけるのには

 東京 及び 近郊の 地名を 記事中に書かなくてはならない。

 えー 行かないしw ( 行けないしw )

 いったい どうしたら・・・ いいの?

 行きたい場所は いっぱいあるけど

 はて?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ここ 何年越し  行きたかったのは

 浅 草 でしょうか?

 浅草寺ではなくて (もちろん いいですけどー

 一時期 凝っていたビーズアクセサリーのために

 ビーズや パーツが 豊富で 有名なお店

 貴和製作所に 行きたかったのです。 

 どんな お店かは こ ち ら で 見てくださいね。

 ラフォーレ原 宿 にも あるようです。

 女性のお客様が 多いようですが

 最近は ビーズショップ(地元では 手芸品店のワンコーナーです)にも

 男性の姿が 見受けられます。

 メタルのパーツもあるので

 ちょこちょっこっと つなげると

 オリジナルストラップや アクセが できますよ^^

 話が 戻りますが

 貴和製作所さんの ページの中で

 ホイップデコアクセ なるものを見つけました。

 スイーツアクセサリーを作るのに 

 しぼりだして使うと 生クリーム風に仕上がるペーストです。

  タカラトミーが 販売元で 

 本物のパティシェによる  [次項有] プロモムービー

  こんなものができるんですよ。 勝手に借りてきた 

     デコッティ.jpg

 出来ている物も たくさん 売っていますが

 オリジナルって やはり 違いますよね。 [ハートたち(複数ハート)] 愛着ぅ~[ハートたち(複数ハート)]

 これを使った本は 見つからなくて

 でも コレも 可愛いでしょ?

お洒落なビーズモチーフ (ブティック・ムック―クラフト (584))

お洒落なビーズモチーフ (ブティック・ムック―クラフト (584))

  • 作者: 倉上 由美子
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本

 こんなことが 東 京 記 事 に なるかしら?

  東京関係の 記 事 で

 進化するバッグ の ブログパーツが すぐ欲しい方は 

 [次項有] こ ち ら から どうぞ  

  一昨年ごろは 夢中に なっていたのです。

    パフェ-3b.jpg

 ポッキー と チェリー に 見えるかな?パフェもどきです

 ・・・だと 思ってみると 見えるはずだべぇ(どくろべぇ風)

 見えなかったら お仕置きだべぇ~  

  メガネを かけなきゃw

  神様が あまりに ひどい と 思ったのでしょうか。

   ほんもの だー です 。

さくらんぼ-b.jpg

 

 

 

 

4/20 撮 影

 

 

LOVE PiECE Tour 2008~メガネかけなきゃユメがネェ!~at Pacifico Yokohama on 1st of May 2008 通常盤 [DVD]

  ↑ さくらんぼ も ハイッテマス

 tama2.gif

 [駐車場]  本日のポイント報告 4/20  [駐車場]

     レシピ&トラベル・・・ 2p 

   茶箱× 1 ・・・ 5p  ビンゴ・・・Hitなし 

   ポ ン・・・ 0p!!!

   見つからず ■ × 2 13:30現在

  昨夜は 8:27 茶箱ゲト あせりました。w

tama2.gif


nice!(41)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 33

デルフィニウム

東京記事を書いたけど
バッグに 反映されてないみたい?
時間がかかるのかな?うーーん
by デルフィニウム (2009-04-20 21:22) 

若頭

オイラも一時期ビーズアクセサリーに凝ってましたよ。
今は長男が凝ってます^^;
by 若頭 (2009-04-20 21:29) 

SIROTAN

Dサンはキラキラがお好きなんですね( ´艸`)ムププ。
ビーズはσ(‐_‐*)の友達が凝っていて、前に作ったリングをお揃いでつけていました。もう飽きちゃったみたいですけど( ´艸`)ムププ。
by SIROTAN (2009-04-20 21:47) 

GT-FOUR

ごぶさたです(>_<)
ブログ長いこと放置してしまい・・・。帰ってきてはいるのですが、
家開けてたせいで、やらなきゃいけないリスト満載!
まだしばらく放置が続きそうです。元気で生きてはいます(^^;

スイーツのアクセサリー流行っていると聞いていましたが、
自分で作るんですねぇ~。すごいっす(^^
さくらんぼですか?ゴールデンウィークは子供らの経験のためにさくらんぼ狩りにでも行くかと話していたところでしたぁ。

バクスト教えてくれてありがとうございます!うれしかったんですけど、
読まれたと言うことですよね?(/o\)

時間が出来たらまたゆっくりお邪魔させてもらいます☆!m(_ _)m
by GT-FOUR (2009-04-20 21:50) 

まつき

私も、ホビックスの抹茶パフェのキットを
購入して作った事があります~。
今は、ちょっと飽き気味でして(^◇^;)☆
by まつき (2009-04-20 22:26) 

ティファロックハート

私はラインストーンとかでデコるのが好きです(^^)/
ビーズはチャームとか作るのに使いますけど
浅草にそんなお店あるんですね(遠いなww)
by ティファロックハート (2009-04-20 22:37) 

あつし

貴和製作所 < 出た !!! www ☆
by あつし (2009-04-20 22:59) 

Yuki

貴和さん、私もよく利用します。
大きなスワロとか沢山扱っていますよね!^^
by Yuki (2009-04-20 23:01) 

薔薇少女

又もや、面白そうなブログパーツですね!
東京には行きたいのは山々だけど、滅多に行かないから
無理かなぁ~?
でも友達は関東方面にたくさん居るんですけど。
ビーズ、目が悪くなってから、やれなくなっちゃったけど、
見ると欲しくなっちゃうから、手芸店覗かないようにしています・・・
シャンデリアパーツとか、スワロの10ミリ玉の在庫だけでも
何とか、自分用のアクセに作りたいんですけど・・・

by 薔薇少女 (2009-04-20 23:47) 

ちゃこちゃん

パフェに見えたのでおしおきは無しですね!
すっごく上手ですね♪ カワイイ!
ホイップデコアクセも欲しい~です♥
by ちゃこちゃん (2009-04-20 23:55) 

paji

貴和(浅草橋)に一度、頼まれてスワロ買いに行きました。
女性ばかりで、めちゃくちゃ恥ずかしくて、
アセアセで買ってきたことを忘れません。

二度と入るまいと決めております。

モンジャも一度は如何?見た目悪いし、
味も微妙で!・・・・・ 
進めるわけではありません。
by paji (2009-04-21 00:04) 

ひろP

東京は行って見たいところ、結構あります。
浅草とか古い町並みや神社仏閣のある所へ…。
明治神宮とか靖国神社も行ったことないんですよねぇ…。


by ひろP (2009-04-21 00:47) 

renta12

スイーツビーズって可愛いよねぇ♪
作ってみたいが1つの為に色々な材料が必要よね!
やっぱり買ったほうが楽チンですね
(不精のrenta12)
by renta12 (2009-04-21 03:11) 

bigbang

何気にキラキラお好きですよね♪
貴和製作所、名前だけ聞いた事があります^^;
ラフォーレにもあるんですね。


by bigbang (2009-04-21 03:18) 

pandan

東京、久しぶりに遊びにいきたいです〜
箱ギリギリでしたね、おめでとうございます。

by pandan (2009-04-21 06:23) 

デルフィー

パフェ可愛い~(*´∀`*)
ホイップデコアクセ、まだ作った事ないですが、気になってます♪
今度作ってみようかな~

by デルフィー (2009-04-21 07:47) 

aki-hiro

美味しそうなアクセサリーですね♪♪
お腹が空いてきそう、笑

by aki-hiro (2009-04-21 08:04) 

にゃんたま

東京には一回行っただけですw

by にゃんたま (2009-04-21 09:58) 

ぷーにゃん2

こんにちは☆
by ぷーにゃん2 (2009-04-21 12:07) 

明

スイーツデコも楽しそうなんですけどねぇ。
またパーツを集めるのが大変。・゚・(ノД`)・゚・。
by 明 (2009-04-21 13:10) 

じぃじぃ

こんにちは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
私は一つほったらかしのがあります。
グルメ系のパーツで・・・・・
そんなにいろんな所で食べないので、記事が書けません。
それでそのままになりました。
のんびり書きだめる感じがいいのでは。
by じぃじぃ (2009-04-21 13:55) 

むちゃ

わ、可愛いー!手作りなんですね!
ちゃんとパフェに見えますよ♪
しかし、とても小さいんでしょうね。。(@_@)
ホイップデコアクセは搾り出すので
さらに本物っぽいですね。楽しそうです☆
by むちゃ (2009-04-21 14:03) 

甘党大王

美味しそう&可愛いですね!(^^)!
私にヽ(^o^)丿ピッタリ~~~♡って、ねだっていませんから(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-04-21 16:22) 

nano

5555nice!突破おめでと~♪
私の前の方ですねw ん~踏み損ねたのは
残念 (#+_+)
by nano (2009-04-21 17:39) 

Butch

アクセサリー自分で作っちゃうんだ?
手先が器用なんだねえ。

by Butch (2009-04-21 19:15) 

はだけた大将

あれ、5555nice!おめでとうございます!
タイミング良く、デコアクセ画像で華やかですね。

前回の草食、肉食やってみたら50/50
でした。どっちもいけます。
by はだけた大将 (2009-04-21 19:15) 

ホタルの館

ビーズの本、最近まで叔母が持っておりました。
肩こりが慢性化してしまってやめちゃいましたけどw
by ホタルの館 (2009-04-21 19:33) 

goro2001

5555nice!、パーツゲット、おめでとう。

by goro2001 (2009-04-21 20:19) 

こぱんだつま

何ともおいしそうー。ビーズアクセつくりは、ときどきやってますが、スイーツはまだチャレンジしたこと無かったなー。
東京に住んでますが、貴和製作所さん知りませんでした。
by こぱんだつま (2009-04-21 20:47) 

デルフィニウム

若頭さんへ
  そうですか!親子そろって 作品を見せてくださいねー^^

SIROTANさんへ
  ブーム去って落ち着きましたからね。

GT-FOURさんへ
  いえいえ 生存確認wできれば十分です。
  サクランボ狩りは 5月ですと 早いかな?ハウスならOKかも

まつきさんへ
  Dは ボビックス が わかりません。後で ぐぐっときます。

ティファロックハートさんへ
  デコ の方がはやりですね。

あつしさんへ
  ^_^; 前にも書いたものね。


薔薇少女さんへ
  見ると欲しい病患者です^^

ちゃこちゃんさんへ
  おしおきw されたかったりしてw


pajiさんへ
  買い物中の皆さんは気にしてないと思いますよw


ひろPさんへ
  そんなに遠くないのでは?

renta12さんへ
  キットって 手もありますしw
  ネットショップもありますよ^^

bigbangさんへ
  お気づかいなくw
  何気も 何も どぁ~~い好きですからw

pandanさんへ
  早くゲトしたいのに なかなか。(+_+)

デルフィーさんへ
  作ったら見せてね^^

aki^hiroさんへ
  お子ちゃまだったら 間違えそうですよね。

にゃんたまさんへ
  何かでコリた?

ぷーにゃん2さんへ
  いつもありがとうございます。^^

明さんへ
  ^^ いえてます。

じぃじぃさんへ
  総ですね。でも せかすんです。ww

むちゃさんへ
  何か比較できるものを置けばよかったですね。

甘党大王さんへ
  ホイップで子は可愛いですよね。まさにぴったるですね。

nanoさんへ
  ありがとうございます。ゾロ目は するーでw

Butchさんへ
  ぶきっちょなんです。
  たぶん人の何倍も時間をかけていると思います。

はだけた大将さんへ
  ありがとうございます。
  50ですかw なんか意外な気がします。w

ホタルの館さんへ
  先ほど行ってきました。
  なぜか 昨日行かなかったようで 済みません。><;
  もう お加減はいいのでしょうか?

goro2001さんへ  
  ^^ ありがとうございます。


こぱんだつまさんへ
  お洒落な 作品が飾ってあるそうですし
  パーツが豊富なようです。


 


  

by デルフィニウム (2009-04-21 22:23) 

まつき

ホビックスは、京都のお店だったかな??
ネットで買いました!
by まつき (2009-04-21 22:47) 

La_vbl_kok

5555nice、おめでとうございます☆
ビーズ作れちゃうんですネ♪
器用で良いな☆

パーツ、興味あります~♪
by La_vbl_kok (2009-04-22 00:52) 

どらっち

妹がスイーツデコにハマってるみたいで、
いろいろ買い込んでいろいろなフルーツを
作ったりしてます(^^)
シャメで見せてもらったけど、かわいいですね〜。
by どらっち (2009-04-27 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4/19 Club-F4/21 続 報 ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。