SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

4/21 続 報 [いいのかな?]

 えーーー

 突貫工事です。

 先日の おススメしない物件に お決めになった

 燕尾服ご夫妻は せっせと 巣作り中です。

 完成まで あと一歩?? あと ひと飛び デスカネ?

 033.JPG

 Dを警戒してか 戻ってきてくれないので 留守宅を 撮影しました。

 工事のお邪魔をしてしまい 申し訳けなかったです。

 

 あれから 筍は ちょっと休止中? 

 大量には出てきません。

 何年か前に 裏年があって 5本しか取れなかったことが あります。

  今年は ま・さ・か・・・

 一応 筍ごはんにしましたので 載せます。

 筍ご飯.jpg

 赤く見えるのは 人参です。いつもは 入れません

 Dの筍ご飯は これが 真実の姿ではありません。

 筍の量が この写真は まだ半分です。

 もっと ざーくざく 混ぜるのですが

 いくららなんでも 非常識な量なので 

 全部混ぜずに 写真に撮りました。

 前日に 煮た筍なので 味が染みています。

 煮汁を加えて 炊きます。  

 具が多すぎて ご飯が炊けなくなるので 筍は 後から 混ぜます。

 今日の雨で 筍が また出てくるかな?  

  記事内での お花屋さんオープンは 久々w です。

 日比谷花壇・笑い上戸支店 オススメは こちら

 マザーズディ は  [かわいい]5月 10日[かわいい]

 リボン[リボン]を 飾り、ころん とした姿が愛らしい

  プリザーブドアレンジメント。ちょうちょも可愛い^^

  

 ありがとうの気持ちを 伝えましょう。

    「Thank you」ピックつき

 G.W が終わると すぐに 母の日 です。

 お花に限らず、ちょっと 心がけましょう。

 

 【ネット限定】「天国の母へ贈るメモリアルアレンジメント」

     

 

 気が早いかもしれませんが

 父の日向けに こんなものがw

 

    

 究極のお米作りにチャレンジする!!名づけて「箱田んぼ」。
   「箱田んぼ」【父の日ギフト】
       5460円 (本体価格:5200円)

 ちゃんと 育てられるかな?^m^ ガンバレー 

 line-love-p.gif

 [駐車場]  本日のポイント 4/21  [駐車場]

  オトコスクラッチが 珍しく ささったのですが

 他は 芳しくなく・・・ 箱もなく・・・ 3p

  昨日は 茶箱 が 出たのは 19時すぎ。><;


nice!(47)  コメント(33) 

nice! 47

コメント 33

あつし

この時間、腹減ってるんで
よだれモンです。<たけのこごはん ☆
by あつし (2009-04-21 22:02) 

Yuki

ツバメさんの巣、どんどん進んでいるようですね!
竹の子が美味しい季節で、たっぷり食べています。^^
by Yuki (2009-04-21 22:51) 

まつき

人参入りタケノコご飯、美味しそーーー♪
我が家も昨夜、頂いたタケノコで、
天ぷらと煮物と炒め物。
私はタケノコの味噌汁が好きです(^^♪☆
by まつき (2009-04-21 22:59) 

yuki999

動物愛護センターから
引き取った仔猫ちゃん(名前はまだです)
が、パソコンの線をかじるんです。
こんな時間の訪問になってしまいました。

でもかわいい^^
by yuki999 (2009-04-21 23:19) 

ちゃこちゃん

ツバメの巣が完成するの楽しみです♪
筍ご飯おいしそうです!・・・真実の姿が見たい(笑
プリザーブドフラワー大好きです♥
いつまでも綺麗~(✤ฺ◕ฺ∇◕)
by ちゃこちゃん (2009-04-21 23:31) 

さえとあすみ

巣作り、順調ですね♪

by さえとあすみ (2009-04-21 23:41) 

ももぱん

子供のころは筍苦手でした~(><)
でも新鮮なのは美味しいですねぇ(= =)
お義母さんの煮たタケノコが、うまうま♪だったので
結構食べれるようになった ももぱんでございます。
by ももぱん (2009-04-22 00:44) 

La_vbl_kok

筍、旬ですね(^-^)
私も作る予定でありまーす♪
鶏挽き入れてネギで隠し味☆
テレビで放送してたのでw
by La_vbl_kok (2009-04-22 00:55) 

Butch

昨日筍食べました。炊き込みご飯と煮ものだったです。
子供のころは嫌いだったのになあ。
美味しくいただきましたよ♪
by Butch (2009-04-22 01:39) 

bigbang

タケノコにごはんが入っているって感じでしょうか^^;
美味しそうですね、私はタケノコ少なめでw

by bigbang (2009-04-22 03:01) 

まちびとん

たけのこご飯おいしそうですね。
これで、たけのこが半分って・・・なかなか凄そうです。。

by まちびとん (2009-04-22 05:48) 

pandan

たけのこごはんおいしいですよね。
たくさん食べたいです。
箱たんぼいいですね。

by pandan (2009-04-22 06:43) 

デルフィー

たけのこ、沢山入ってて美味しそう~
ホントはこの倍( ̄¬ ̄*)ジュル
箱田んぼ面白いですねw

by デルフィー (2009-04-22 07:35) 

BlackTiger

先日は猫川柳のページご訪問ありがとうございました。
ツバメの巣、これから楽しみですね。
グが多すぎて。。 ご飯タケノコになりそうです。(笑)
by BlackTiger (2009-04-22 07:58) 

にゃんたま

真実の姿が見たいですw

by にゃんたま (2009-04-22 08:17) 

nano

ホント美味しそうですね~♪
(焼き)おにぎりにしてもいいなぁw
筍だけ焼いても美味しいですね
by nano (2009-04-22 08:23) 

ベス

今年の竹の子一口も食べてない…。
ラーメンばっか食べている場合でないねぇ。
by ベス (2009-04-22 09:02) 

こぱんだつま

もう完成したでしょうか。
あー、タケノコご飯。ざーくざくのところも見たいですね。
by こぱんだつま (2009-04-22 11:39) 

ぷーにゃん2

こんにちは☆
by ぷーにゃん2 (2009-04-22 11:50) 

甘党大王

燕さん(#^.^#)何処行っちゃったのかしら?
チョット心配(^^ゞ
筍好きの私としては(^_-)-☆非常識な♡筍御飯が頂きたいです♡
by 甘党大王 (2009-04-22 13:03) 

ひろP

真実のたけのこご飯、見てみたい…。

稲、育ててみようかと、玄米を発芽させたことがありますが、その後、うまくいきませんでした…。
一度、お米を収穫してみたいなぁ~。
by ひろP (2009-04-22 13:14) 

明

もう家完成したのかな?
可愛いでしょうね(*´∇`*)
by 明 (2009-04-22 13:24) 

goro2001

米、こんなのでうまく出来ないだろう。
仮に出来たとして籾摺りとかどうするのか。

by goro2001 (2009-04-22 14:13) 

デルフィニウム

あつしさんへ
  おいしかったですよ^^

Yukiさんへ
  ひなは産まれるのが待ちどおしいです。

まつきさんへ
  筍入りお味噌汁は ちょっと 苦手なんです(^^ゞ

yuki999さんへ
  子猫ちゃん今度見せてくださいね。

さえとあすみさんへ
  この下に I さん宅は自転車が置いてあるんですけどね。^^;

ももぱんさんへ
  Dの地元では 海草と 一緒に煮物にするのですが
  これは 苦手でした。

La_vbl_kokさんへ
  ネギ?へー 今度レシピを教えてほしいです。

Butchさんへ
  どなたの手作りでしょうか?

bigbangさんへ
  イカ飯の筍Ver。。。ちゃいますw

まちびとんさんへ
  人のはお見せできない状態です。

pandanさんへ
  筍に うまみがあるのでしょうか^^

デルフィーさんへ
  ざくざくですw

BlackTigerさんへ
  楽しみました^^
  具だくさんで お腹がいっぱいです。(^^ゞ

にゃんたまさんへ
  真実は常に 厳しいのですw


nanoさんへ
  具が多くて まとまりません。

ベスさんへ
  シナチクも 筍?竹?

こぱんだつまさんへ
  かなり できていました。あとは内装?カナw

ぷーにゃん2さんへ
  いつもありがとうございます。


甘党大王さんへ
  廻りを 飛んでいるには いるので 
  Dが 邪魔だけ~w

ひろPさんへ
  玄米から 発芽させるのは 農家の方も大変なので
  苗を 買う方が 多いそうです。

明さんへ
  もう ちょっとみたいでした。

goro2001さんへ
  バケツで育てる方法があるって聞きましたから
  育つのは育つでしょうけど
  脱穀は?はて?
by デルフィニウム (2009-04-22 15:04) 

薔薇少女

私も筍山盛り入れて筍御飯炊きました!
デルフィニウム さんと同じく前もって味付けして
炊き上がる10分前にバーンと乗せて炊き上げます!
家の旦那、マンションの庭で、
発泡スチロール箱稲作成功しましたよ!
脱穀は大変なので、稲のまま正月飾りにしました!
少しだけは一升瓶で脱穀したらしいです?!
by 薔薇少女 (2009-04-22 15:25) 

paji

いつもすいません!!デヘ・・・
アオサギ、一度、確認します。

デルフィニウムさんは、色々と物知り?
PAJIが、常識なさ過ぎ!!だと思います。

で!母の日、毎年くるんだよね!忘れてるけど!
いつも、小鉢の花(綺麗だなと勝手に選んだ物)は、
あげるんだけど?今年は、黄金のバームクーヘンかな???

みんなに助けられてもらってます。感謝!感謝!
by paji (2009-04-22 15:37) 

ホタルの館

うちも昨日はタケノコご飯でした(*^_^*)

私、実はタケノコが苦手なんですが、炊き込みご飯に入れると不思議と食べられちゃうんですよね!
しかも、おいしく!

身体によいし、味も楽しめて一石二鳥です(^_^)v
by ホタルの館 (2009-04-22 15:50) 

junmaru

筍ザクザク!うらやましい~^^

うちの実家にモノホンの田んぼがあるんですけど父はめんどくさがって他人に貸してます。
そんな父に敢えて「箱田んぼ」を贈ったらどうするんだろなあ・・・

by junmaru (2009-04-22 17:21) 

はだけた大将

何故父に稲?
と思ったけど、父が作った米を母が料理という、
微笑ましい連携プレー、いいですねぇ☆
by はだけた大将 (2009-04-22 19:10) 

coffee.cup

nice!御訪問コメントありがとう御座います。
燕さん幸せも運んでくると良いですね。
by coffee.cup (2009-04-22 19:31) 

デルフィニウム

薔薇少女さんへ
  よく干した稲穂なら 油で揚げる手もありかとw

pajiさんへ
  田舎に住んでいるから 知っているだけです。
  ものしりじゃありませんよw
  たまたまです。
  出過ぎた気がして 恥ずかしいです。

ホタルの館さんへ
  筍ご飯は 食が進みますよね。

junmaruさんへ
  ご実家は 大地主さんですね。
  貸す人は増えているって聞きます。

はだけた大将さんへ
  そーですね。なぜかしら?

coffee.cupさんへ
  皆さんに幸せが来るといいですね。
  D宅には なぜか 巣がありません。
  巳年じゃないけど?
 
by デルフィニウム (2009-04-22 22:30) 

デルフィニウム

niceをくださった皆さん
    ありがとうございました。^^

by デルフィニウム (2009-04-22 22:32) 

macaron

たけのこごはん!大好き!
作れるんだー。
尊敬です。
by macaron (2009-04-23 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。