SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

4/22 楽しみは先送り [花を愛でる]

   見えますか?

  001-b.jpg

  名前も 知らずに 貰ってきたのですが 

   ルンヨニー というのかな?

 ( SAMEDIさんのトコで見たコと 似ています )

 母のところで 蕾が付いていた鉢を見て

 楽しみねぇ?  と 社交辞令wで 言ったら

 もう ひと鉢あるから あげるわよ  [わーい(嬉しい顔)] って

 持たされたのですが 貰った株は 蕾の影もなく

 いつ咲くのか わからないので うーーーん [バッド(下向き矢印)]と思っていたのに

 うちに来て 蕾が 出てきました。

 蕾がないと ヤバイ ・・・と 思ったのかな?

 オレンジの花が咲く と 言ってました。ますますSAMEDIさんちと一緒

   ちょっと 楽しみです。

 

         花屋さんの店先でw

 八千代椿.jpg

   葉っぱも 赤い 八千代椿 (新潟産)

  

 こっちは 近所で^^027-b.jpg

 クロスの花びらが

 可愛い W✜

 名前わからず

 

 028-b.jpg

 ミツバツツジ?         

 人目に触れない

 ところで

 咲いていて

                           もったいないほど キレイ

 [駐車場] ポイント報告 ポン・・・ 1p  トラベル&レシピ・・・2p

                  ビンゴ・・・10p  茶箱・・・ 5p 計 18p

   ビンゴは 迷いましたが 手固い方を 選びました。   

 く じ の 発表は 遅いようなので 明日報告します。

 お楽しみは さ ・ き ・ お ・ く ・ り

 。。・・。。 追 記 。。・・。。

 本日 午前中に 漢字変換が 急に できなくなり 
 niceのみの 訪問に なったところがあります。
 午後 コメントに 伺うつもりですが
 モレがあったら 申し訳ありません。

 すべてのページを閉じて 再起動で治りました。 ドキドキ[黒ハート]


nice!(46)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 31

あつし

ルンヨニーて名前も見た目も神秘的やなぁー。
初めて見たし初めて聞きました。
で、ビンゴは手堅くいったんかぃ !! www 
18Pゲトおめでとう、最近では快挙ですナ。
なにせポイントもらえるチャンス少ないからねぇ。☆
by あつし (2009-04-22 21:44) 

まつき

クロスの花びらの花、何だか神秘的な
雰囲気で可愛いです~~!

・・・って書いて送信したんですけど、途中で
固まってしまって、書き直そうとしたら、
あつしさんに先に「神秘的」って書かれて
しまいました~ww(^◇^;)☆
by まつき (2009-04-22 21:52) 

Butch

花ニラかな?(違う可能性大)紫が可愛いねえ。。。
by Butch (2009-04-22 22:25) 

ちゃこちゃん

オレンジの花、早く見たいですね~♪
どんなお花なんでしょう?
青いクロスのお花カワイイですね!
名前はわかりませんけどw
by ちゃこちゃん (2009-04-22 22:55) 

macaron

ルンヨニー ?笑 面白い名前ですねええ。
ほんとに、どんな花か、楽しみですね!!
by macaron (2009-04-23 02:02) 

renta12

蕾頑張って出てきたんだね!フフ・・・
凄く怖かったんだね!急がなきゃ急がなきゃ!!って^^
by renta12 (2009-04-23 02:34) 

bigbang

聞いた事がない花・・・どんな花が咲くのか楽しみですね^^
18ポイントおめでとうございます。
ソネくじも当たっているといいですね。

by bigbang (2009-04-23 03:19) 

pandan

ルンヨニーはじめて聞く名前です。
どんな花が咲くのでしょう^
楽しみですね。

by pandan (2009-04-23 06:52) 

デルフィー

クロスのお花可愛いですね♪
何なんだろう~調べてみたけど出てこない^^;

by デルフィー (2009-04-23 07:45) 

nano

綺麗なお花にブログ全体が彩られてますね
それぞれに違った美しさがありますね♪
by nano (2009-04-23 08:42) 

ふたば

オレンジの花、楽しみですね♪
お花、とってもきれいです!
by ふたば (2009-04-23 09:02) 

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。トラブルには、まず再起動、よく効きます。
by SilverMac (2009-04-23 09:21) 

rin

ルンヨニー私も初めて聞きました~
咲くのが楽しみですね♪

by rin (2009-04-23 09:42) 

さえとあすみ

ルンヨニーって多肉で丸~いフォルムの、ですか?
花は見たことないんです。
咲いた写真が見たいです~。
また載せてくださいね!^^
by さえとあすみ (2009-04-23 09:44) 

にゃんたま

お花が咲くのを楽しみにしてますね(*´∇`*)

by にゃんたま (2009-04-23 10:41) 

ぷーにゃん2

こんにちは。
薄紫の花がきれいですね。
漢字変換できなくなった時、再起動までしなくても、
IEの再起動だけで直るようですよ(私の場合は)☆
by ぷーにゃん2 (2009-04-23 11:08) 

こぱんだつま

ルンヨニー。どんなお花が咲くか、楽しみです。
楽しみに待ってます~。
by こぱんだつま (2009-04-23 11:57) 

やまがたん

蕾から開花するのってとっても楽しみですよね^^

ご訪問ありがとうございます
家からだとコメントできないので職場からになります
あれこれ応援ポチっと押させていただきます☆
by やまがたん (2009-04-23 12:33) 

coffee.cup

nice!御訪問コメントありがとう御座います。
オレンジのお花楽しみですね!
by coffee.cup (2009-04-23 15:53) 

yuki999

蕾がないと ヤバイ
と思ったんでしょうね(笑)
綺麗なお花ですね

by yuki999 (2009-04-23 16:17) 

junmaru

がんばれルンヨニー^^
どんな花が咲くのか楽しみです。
by junmaru (2009-04-23 16:43) 

ティファロックハート

ソネブロの訪問してると、
漢字変換ができなくなること多々ありますけど
私だけじゃなかったんだ(ホっ)
こんな現象、ソネブロ以外のサイトやブログでは
起こらないんですけどねぇ・・・(謎)
by ティファロックハート (2009-04-23 17:20) 

デルフィニウム

あつしさんへ
  ビンゴ1列ですから。。。。

まつきさんへ
  ちょっと画像が 暗かったですねーw
  実物は可愛いですよ^^

Butchさんへ
  予想通り ぶっぶーデス。w
  ハナニラは 星型の花ですしね。仲間かも知れませんけど

ちゃこちゃんさんへ
  これ かわいいでしょ?^^

macaronさんへ
  ねー 何語でしょうね。^^

ちょっと 出かけます。  エヘッ(*^^)ノノ
by デルフィニウム (2009-04-23 17:24) 

すずらん♪

お花達、きれいですね~^^
自然の力は偉大だなぁ~といつも思います。
慎ましく艶やかに咲いたツツジも見事ですね^^  ☆
by すずらん♪ (2009-04-23 17:35) 

はだけた大将

クロスの花びら、見た事ないかも。
写真の様子から察するに、小さい花なのかな?
ルンヨニーもどんな花咲かせるんだろ?
気になります☆
by はだけた大将 (2009-04-23 19:40) 

ももぱん

ルンヨニー?(@@?)
なんか韓国チックな ネーミング。
オレンジのお花?容姿からすると想像つかない色ですね~。
ギャップが楽しみ~♪
by ももぱん (2009-04-23 19:51) 

shige

訪問&nice!
ありがとうございます^^
by shige (2009-04-23 20:36) 

デルフィニウム

続けます。

renta12さんへ
  脅した覚えはありませんよー。
  サルカニ合戦じゃあるまいしw (V)o¥o(V)

bigbangさんへ
  ソネくじ何度も見直しましたが。。。

pandanさんへ
  ^^楽しみでース。

デルフィーさんへ
  そーなの。Dも 一応探したんですよ。

nanoさんへ
  季節ごとに 花ごとに きれいなものです。

ふたばさんへ
  ほぼ同時に行き来したように思えます。あれ?

SilverMacさんへ
  ようこそ^^
  DのPCは どーも デリケートでして(+_+)

rinさんへ
  咲いたらupしますねー

にゃんたまさんへ
  午後は失礼しました。(^^ゞ

ぷーにゃん2さんへ
  こーゆーことって あるんですね。今度なったらやってみます。


こぱんだつまさんへ
  upできるといいけどー^^;

やまがたんさんへ
  えーそれはまた・・大変ですね。
  支障がないようになさってくださいね。

coffee.cupさんへ
  結構時間がかかりそうです。

yuki999さんへ
  そーそーヤバイってw ちゃいます!
  脅迫してませんよ~~~

ティファロックハートさんへ
  え そーですか?
  漢字変換不能って ソネさんのせいなの?

すずらん♪さんへ
  あのつつじは 本当に見事です。
  私道脇にあるので見る人が少ないですけどね。

はだけた大将さんへ
  チビちゃんのお花です。^^

ももぱんさんへ
  おー 韓国っぽい感じもしますね。^^
  緑の薔薇っぽい姿から 別の花が咲く感じです。

shigeさんへ
  また見せてくださいね。^^








by デルフィニウム (2009-04-23 20:41) 

デルフィニウム

niceをくださった皆さんへ
    ありがとうございます。

 本日ちょっと都合により?
   寝ます。。。ヲイヲイ~
 
 早い話が 疲れちゃったのー
 明日 伺います。ごめんちゃーい(._.)ペコリンコ
by デルフィニウム (2009-04-23 20:46) 

花乃助

多肉のお花の時期ですね〜^^
どんどん増えますからね、楽しみですね。
by 花乃助 (2009-04-23 21:02) 

SAMEDI

んーやっぱウチのコとは違う気がするなー。
葉っぱの肉づきも蕾の出方も違うし。
ただ…ウチのコがルンヨニーなのか?と最近疑問なんです(笑)
買った当初とすっかり姿が変わってしまったので^_^;
by SAMEDI (2009-04-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4/21 続 報4/23 花の命は 短くて ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。