SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

5/23 花の色

 クイズブログ会場は 前記事です。

  こちらは 通 常 記 事 になっています。 

  科学的に花の色を変化させるのは 

 サ〇トリーさんに お任せするとして

 花色の変化が 楽しめるアジサイの花の季節が 間近になりました。

 最近は 小さなアジサイも お目見えして コンパクトに 楽しめるようです。

 

アジサイ スミダの花火

アジサイ スミダの花火

 いろいろと あるものですねー。

 

  こちらは 店 頭に 以前に 母の日用にラッピングされていたもの

 012-b.jpg

 

 このあとは Dが 近くで 撮ったものなので

   新 鮮 なうちに どうぞ  007-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

006-b.jpg

 

 

 

 

 

 

002-b.jpg                                                                

 

 

 

 

 

001-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

004-b.jpg

 

         雨つぶ 欲しかった。。。ame-2.pngame-1.png                                      

                                    ame-2.png

          ライン水滴.jpg

  梅雨時に アジサイ& カタツムリ のイラストを見かけますが

  カタツムリって ブロックべいや コンクリートが 好 き 

   カルシウムを 摂るために カジっているらしいですよ。 ポリポリ・・・・[がく~(落胆した顔)]

    リスお休み告知.gif                       

 毎週ですが

 わがまま言ってます。

 大目に見てねー。

  )^Ⓓ^( 

  

 

 

 

 ク イ ズ 会場 は 前記事です。

    


タグ:紫陽花
nice!(54)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 31

はだけた大将

そういえば、そろそろ紫陽花の季節ですね。
以前、茶室に生けられているの拝見した時、
その美しさに感動しました。
by はだけた大将 (2009-05-23 21:45) 

macky

アジサイの花言葉、日本では、移り気・強い愛情。フランスでは、
元気な女性です。デルさんは、フランス美人?かな。
           
by macky (2009-05-23 22:10) 

りりー

紫陽花の季節ですね・・・
ナンだかやたらと眠いです^^;

by りりー (2009-05-23 22:10) 

goro2001

上手く撮れてますね。☆
by goro2001 (2009-05-23 22:25) 

renta12

恐るべし!カタツムリ!!
そう言えばブロックベイによく居たわぁ(・∀・)
クイズ参加しましたっ!!
答えの発表が待ち遠しいよぉぉ♪
by renta12 (2009-05-23 22:30) 

ぷーにゃん2

こんばんは~、巡回です。☆全部
by ぷーにゃん2 (2009-05-23 22:32) 

まつき

クイズ、難しーーーー(>_<)
我が家の紫陽花は、栄養が悪いのか、
色が今ひとつなんです~(;_;)☆

by まつき (2009-05-23 22:43) 

Butch

そろそろ紫陽花ですかね。
また、探しに行こうかな。
by Butch (2009-05-23 22:47) 

薔薇少女

エッ、クイズ始まったの?今から行って来まぁ~す!
コンクリートってカルシウムなの???
by 薔薇少女 (2009-05-23 22:55) 

ティファロックハート

アジサイすごくキレイですねw
前記事いってこよーっとw
by ティファロックハート (2009-05-23 22:57) 

ちゃこちゃん

アジサイすごく綺麗~♪
ブロックべいやコンクリートかじるのですかー!
by ちゃこちゃん (2009-05-23 23:52) 

ももぱん

アジサイの下に死体が埋まってて 色が変化した・・・
って小説があったんですが。
それ以来ちょっとアジサイちょっと怖い(><)
by ももぱん (2009-05-24 01:09) 

bigbang

紫陽花、結構好きです^^

by bigbang (2009-05-24 03:43) 

nano

たくさん並んだ中で一ヶ所だけ色が違う場合は
ももぱんさんの説でw
by nano (2009-05-24 06:14) 

pandan

あじさいきれい^
前の記事行ってきます。

by pandan (2009-05-24 06:14) 

デルフィー

紫陽花、淡い色合いがとっても綺麗ですね♪

by デルフィー (2009-05-24 07:20) 

あつし

沖縄在住のあつしやで。<ばればれ
by あつし (2009-05-24 08:59) 

多夢

お花も色々と改良されていますね。
簡易雨つぶ
じょうろで水をやりましょう。


by 多夢 (2009-05-24 09:29) 

chima

あじさいキレイですね
クイズチャレンジしようと思いましたがわかりませんでした(汗)
http://hukukitaru.blog.so-net.ne.jp/2009-05-21-1
この記事に金の箱がでましたのでよかったら
応募に来てください
by chima (2009-05-24 09:40) 

Nyandam

アジサイ、ぼちぼちかと思っていたらもうこんなに咲いているんですね。
雨粒と・・ついでにでんでん虫も。^^
by Nyandam (2009-05-24 10:34) 

Silvia

アジサイ、もう咲いてますか?
私はまだ見かけてないなぁ…
紫陽花が咲くと、梅雨が近いと考えてしまいます(^-^;

クイズは難しくてわからない~(>_<)
参加しようと思ってたんだけど、せっかくなら正解を書きたいしなぁ…
by Silvia (2009-05-24 10:35) 

明

アジサイ綺麗ですね~!
梅雨も近い感じです。
by 明 (2009-05-24 11:43) 

にゃんたま

カタツムリの歯を見てみたいw

by にゃんたま (2009-05-24 12:20) 

hiroka

きれいですね~^^癒されました☆♪
by hiroka (2009-05-24 12:43) 

うに

スミダの花火… これもアジサイなんですねぇ。かわいいなぁ。(^^)
by うに (2009-05-24 14:29) 

お好み焼き屋のおばちゃん

微妙な色合いが綺麗に撮れていますね!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-24 15:05) 

ホタルの館

あじさいで思い出しましたが、もう梅雨ですね(^_^;)
蒸し蒸しはもう・・・・嫌w
うちもあじさいがあります。
今年は綺麗に咲くか楽しみです。

☆☆!!
by ホタルの館 (2009-05-24 16:10) 

りりー

こんにちは^^
旦那が具合悪いみたいなので駆け足で・・・

by りりー (2009-05-24 16:45) 

まちびとん

いろいろな色があるんですねぇ~
結構癒されるかも・・・
もう紫陽花の時期なんですね。

by まちびとん (2009-05-24 18:10) 

デルフィニウム

日曜 バージョン まとめてレスです。

まだ ぼんやりな紫陽花でしたねw

今日は また 色が濃くなっていました。
うっとおしい梅雨が 近づきましたが
すこしでも さわやかに 過ごしたいものです。って
まともすぎ?

今日も いきなり 「IE では 表示できません。」って
オチました。

廻りきれなかった皆さんには 申し訳ないのですが
平日に 落ち着いて 見せてくださいね。

本日も niceを くださったみなさん
  ありがとうございました。
by デルフィニウム (2009-05-24 21:41) 

こぱんだつま

お花がたくさん~。
あじさいが咲きつつありますね。うちの近所でもちらほらと。
by こぱんだつま (2009-05-25 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クイズブログ会場5/24 噂のコ ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。