SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

6/16 [謝罪]

  記事 消 え たーーー 。

   ーーーー(゚∀゚ノ)ノ

 書いている途中で 急用ができ 下書き保存したつもりだったのに

 あょーーー

 何度目でしょうか・・・  アホ

 気を取り直せずに

 時間が迫っているので( upは21時と 決めたつもり

 どーしよっー どうしよっー ぱおぱおっぱっぱっぱー ん?

 お そうだ ジャンケン大会 大勢参加してくださって

  りがとうございます。

 ゆっくり 編集?して 実況中継付きで 発表するのは

 19日 予定です。か・・・ね?

 デルフィニウム 今月でPCに 触り始めて 1年 を迎えます。

 まぁ ホントに 右も 左もわからずに やってきました。

 前にも書きましたが

 この  ログは 昨年の夏に 始めたんですけど

 その前に リヴリーを 始めています。

 DのPCは VAIOなので ソニーのHPから?

 ソネットの リヴリーを 知ったんじゃなかったかな?

 飼い始めるのにも 何度も アクセスした覚えがあります。

 イミフだったし、名前を 準備して さぁー と思ったら

 似た名前が多いので 蹴られてw

 ビギナーも 「超」 ビギナーでしたから

 おたおた うろうろ へれへれ で 登録に こぎつけたんです。

 幸運にも リヴリーのことを 教えてほしいと お願いした相手が 

 かなりのベテランさんだった(リヴリーの詳細なHPを お持ちでした)し

 ちょうど リヴリーの コレクトブックが出たこともあり

 本当に恵まれて その後も いいチャット仲間が多くて

 楽しく遊んでいます。

 まぁ 中には 品のないマナーが悪い人もいますけどねー。

 そんなDの リヴリーです。 

  リヴリーの世界も 梅雨入りしています。

ヒューザ.jpg

    しとしと

 

 

 

 

 

 笑われるけどヒューザーg.jpg

 お気に入りの帽子です。

 カツラっぽいw

 自分の島です。

 今配布の植物が

 レイアウトしてあります。

 

 

 

  

 最近は キャラに合わないけれど

ヒューザーp.jpg

 ピンクのつめ草の花冠を

 被っています。

 

 

 

 この子の色は メロンソーダ色だったのに

 日に日に どす黒くなって・・・

 一度  色  を 抜いて 

 やっと 現在の 綺麗な

 大好きな パライバトルマリン色に なったんです。

   だから 可愛がっているつもりです。

 リヴリーに 興味のない方は 楽しくないですね。スミマセン

  でも 興味をもたられたら  [次項有] Livly Island

     入れますよーーん。(無料でも 充分遊べます。) 

 の名前・リヴリーの種類と名前・飼い主の名前(HN)を 

  用意して どーうーぞー   [次項有]  種類の確認

     [足] 蹴られることもあるので 

 いくつか 候補を 用意 する方がいいかもしれません。

 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、 ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは 一切関係がありません。


 [駐車場] 本日のポイント 6/16 [駐車場]
  ポン・・・ 1p スクラッチ・・・0p  トラベル・・・ 1p 茶箱・・・5p

  ビンゴ・・・Hitあり 

    ビンゴは 新しいカードになる時 

   すでに 出ている動物が 一定の数 入る設定なんでしょうか?

    皆さんは どうですか? Dは 6個・・・orz


nice!(59)  コメント(43) 

nice! 59

コメント 43

ひろP

えぇ~、まだパソコン初めて1年なんですか!
もっと長くやっているのかと思ってました。
これからも頑張ってください!(笑)
by ひろP (2009-06-16 21:07) 

あつし

↑ ひろPさんに同感 !!

りヴりーは時間がないと世話できなくて
気が付いたらめっちゃ痩せてた
・・・ なんてことになりそう。
ていうかそんな仕様はないんかな。笑

by あつし (2009-06-16 21:21) 

あつし

リンク、エラーになっちゃう~
のは、ボクだけ ?? ☆
by あつし (2009-06-16 21:23) 

Butch

へぇ、1年とは思えませんね。
結構頑張る人なんですね、Dさんって。
リヴリーは、分からないというより、
猫と遊ぶのが忙しいので無理かな。。。
by Butch (2009-06-16 21:29) 

すずらん♪

Dちゃん、優秀~♪
私はPC遊びを始めて早6年になりますけど、ちっとも進歩なし!
リヴを育てる時間がないですぅ^^;   ☆
by すずらん♪ (2009-06-16 21:34) 

りりー

あぁ・・・私も丁度PC触り始めて1年経ちましたが
なんとまぁ大違い^^;リヴも1日でNGでした^^;
Dさん凄いな~と頭が下がりまくりです^^;

by りりー (2009-06-16 21:45) 

花乃助

ネットの世界には色々な人がいますよね。
私はPC触り始めて10年くらいかな?
それでもまだ知らない事がたくさんありますよ^^
知りたいと思ったりやってみたりする事が大事ですね。
by 花乃助 (2009-06-16 21:51) 

ぴんくま

リヴリー、綺麗な色ですね~♪
帽子がまた、何とも言えず、cuteです。
わたしは、もう墓石を見たくないので、
新たに飼えずにいます~(しょぼん)。
by ぴんくま (2009-06-16 22:19) 

macky

変なエサあげると赤くなったり、青くなったりしますので、
注意しましょう。
by macky (2009-06-16 22:31) 

ちゃこちゃん

リヴリーは2年ほど飼ってたんですが
長期旅行に行ったらお亡くなりに。・゚・(ノД`)・゚・。
うちのは黒いチビパキケでした。
Dさんのパキケちゃん色が綺麗♪
帽子・・・おもしろいです(笑
by ちゃこちゃん (2009-06-16 23:02) 

さえとあすみ

ほんと1年とは思えない!
2年経ってもへっぽこな私と大違いです~。
パライバトルマリンという色なんですね。
ぴぃーちもこんな綺麗な色になりたいわぁ♪
by さえとあすみ (2009-06-16 23:08) 

単騎

リヴリー久々に始めてみようかな。
でもマメに世話しないとダメそうなんで無理かも。
by 単騎 (2009-06-16 23:29) 

まつき

1年前は、PCも触ってなかった??
うそぉ~ん(>_<)
私なんて、PC歴10年以上なのに・・(:_;)
Dさん見習って頑張りますっっ☆
by まつき (2009-06-16 23:40) 

core

まぁ、可愛い一面もお持ちなんですね。ヾ(--;)ォィォィ...
まだ一年ですかー、皆さんと同じく驚きました。
私は・・・書くのが恥ずかしい。
あっ、私も一号はVAIOだったので、So-net→ポストペット。
ダウンロードのやり方も画像の保存方法も、
ぜーんぶ、ポスペがらみで覚えましたよ。
by core (2009-06-16 23:42) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
りヴりーをやられてたんですね。
奥が深いですよね。
私の性格では無理なのでやってません。
私のポストペットそういえば、どうなったんだろう。
クジを引かせてもらいます。

by じぃじぃ (2009-06-17 00:46) 

nano

私はHarbotさんと遊んでましたが星に帰ってしまって
Livliyに・・・・と思った頃には大所帯w
名前でも何でも蹴られまくりであきらめました
みなさんの拝見して納得してます♪
by nano (2009-06-17 03:50) 

父ちゃん

ショックですよね(T_T)
わかります記事消えたときのショック・・・orz
by 父ちゃん (2009-06-17 05:02) 

pandan

記事が消えるとやる気なくなりますね。
じゃんけん大会の結果が楽しみです。

by pandan (2009-06-17 06:08) 

あつし

あ、リヴリーアイランドにいけるようになってる♪
おっはようさーん ☆
by あつし (2009-06-17 06:22) 

macky

朝の散歩の途中です。くじを頂きました。^0^
それでは、また夜の9時にお会いしましょう。
by macky (2009-06-17 06:33) 

やまがたん

リヴリーはやったことないのでわっかりませーーん><
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-17 07:29) 

にゃんたま

リヴリー辞めちゃいましたw

by にゃんたま (2009-06-17 07:49) 

デルフィー

PC歴1年で、凄いですね!
私は、もう直ぐ10年かなw無駄に長いです(* ̄m ̄)ププッ
最初はモデムだったので、めっちゃ重いし時間を決めてやらないと、電話代が高くなると怒られるから大変だったなぁ~

by デルフィー (2009-06-17 07:55) 

minmin

記事消えちゃったんですかショックですよね。リヴリー私も飼ってますがこれと両立が中々出来なくてあわや死にかけを誰かに助けて頂いてます。PC1年とはとても思えません。私何年やっても進歩無しです^^;
by minmin (2009-06-17 07:55) 

多夢

最近時々記事の消滅事件が発生しますねぇ。
PC1年ですか?写真加工もぼつぼつ^^;

by 多夢 (2009-06-17 10:09) 

明

リヴは一時すごくはまりました。
今も餌だけはあげています。
そのうち復活するかなぁ?
by 明 (2009-06-17 10:28) 

rin

今日はあしあとのみで失礼させていただきます
すみません。。

by rin (2009-06-17 10:55) 

nishiken

昨日ははじめましてのご挨拶忘れてました。失礼いたしました。
本日もくじ頂いていきますね。

記事の消滅、たまに発生します。
メモ帳に下書きを書いてから、
コピペしてUPすることで、2度書きの手間を省いてます。
by nishiken (2009-06-17 12:24) 

うに

え!1年ですか? びっくり!
慣れてますよねぇ。濃い1年だったとか?(^^)
記事が消えた経験は無いのですが… 
途中下書きが沢山あるから心配になってきました…(汗)
by うに (2009-06-17 12:26) 

hiroka

リヴリー、エサをやり忘れて一匹死んでしまいました(汗)☆
by hiroka (2009-06-17 12:59) 

あずさ

私もよく記事消してますw
つい最近もやったばかりです(^▽^;)
私はリヴリー飼って5年くらいですがソネット歴は半年くらいです。
やっと少しづつ分かった頃にはポイント半減です
でもめげずにポイントゲット頑張りますのでよろしくお願いします(≧▽≦)ノ゙

by あずさ (2009-06-17 14:12) 

m6324

一年でこれだけ出来ればすごいです。^^

by m6324 (2009-06-17 15:38) 

こぱんだつま

リヴリーはやってみたいと思いつつ、自分の性格を考えると・・・。
私もブログを初めてほぼ1年です。
記事が消えたことがなんども・・・。
by こぱんだつま (2009-06-17 15:39) 

ホタルの館

ソネくじはいかがでしたか?
来週に向けてまたがんばりましょうね。

ソネくじ、引きやすくなって機能が改善されたので、是非ともブログも機能の改善をお願いしたいです。
記事が消えるコトってよくあるんですよね!
何か、これに関する改善機能の追加をお願いしたいです。
by ホタルの館 (2009-06-17 16:27) 

ぷーにゃん2

こんにちは~、巡回です☆全部
1周年おめでとうございます。
すごい上達度ですね。
歳をとると、なんか億劫で…。
いまだ、初心者の私です。
by ぷーにゃん2 (2009-06-17 16:32) 

☆エリー♪☆

(*・∀・)b コンチャ♪
1周年( ^-^)/:★*☆オメデト♪
でもたった1年でこんなに使いこなして。
素晴らしいデス、ハイ。

記事、消えるとショックでかいっすよね ^^;

by ☆エリー♪☆ (2009-06-17 17:21) 

junmaru

PC始めて一年なんですか!
すごい上達度ですね@@
リヴリーってユルさがいいなあと思ってました。
なんか巨大化したりするみたいだし
(どす黒くなったりもするのか^^;)
時間ができたらやりたいです。
by junmaru (2009-06-17 17:28) 

デルフィニウム

ひろPさんへ
  PC面白いですよね。使いこなしてるわけではないですけどw

あつしさんへ
  リンク直しました。確認したくてお自分のページが開かず…

  リヴリーは餌を上げないとやがて死にます。
  お墓も立ちますよ。

Butchさんへ
  リアルペット「寅ちゃん 」がいるんだもん。いいよねー

すずらん♪さんへ
  ゆ・・優秀?りヴ育てる時間ってww
  エサやりと散歩で5分ですよ。

りりーさんへ
  わーい 同期生めっけーー
  
花乃助さんへ
  10年@@ PCは試してナンボwですねー


ぴんくまさんへ
  お墓はwショックですよね。

mackyさんへ
  あれ?詳しいですね。一。一・・・ジトー

ちゃこちゃんさんへ
  旅行中は誰かに頼むか、有料会員はホテル預けですね。


さえとあすみさんへ
  ブログのお友達にも随分いろいろ教えて頂きました。

単騎さんへ
  チャットできたら面白いですね。

まつきさんへ
  うんうん(._.))) 電源も入れられたかどーかです。www
  まだ メールはできないの。
  返信はできるけどww

coreさんへ
  えぇー どーゆー意味?www
  ポスペは4してます。放置気味です。

じぃじぃさんへ
  男性リヴラーも 多いですよ。
  Dもポスペ放置気味^_^;

nanoさんへ
  もう一度どうですか?^^
  nanoさんとチャット・・・ゆめかもーーー^^

レス休憩です。
ちょっとお出かけなので~ (^◇^)ノシイッテキマース


by デルフィニウム (2009-06-17 17:50) 

goro2001

すみません。
時間の都合で、巡回のみです。☆

by goro2001 (2009-06-17 18:46) 

ティファロックハート

パキケなんですねww
きれいなブルーでかわいいです♪
ジャンケン、今回参加してみましたけど
ちゃんと参加できてるかな(ちょっと不安w)
by ティファロックハート (2009-06-17 20:03) 

デルフィニウム

父ちゃんさんへ
  ですね。orz

pandanさんへ
  ガックリでした。

あつしさんへ
  連絡もできず済みませんでした。

mackyさんへ
  のちほどw

やまがたんさんへ
  お忙しいでしょうけれどハマるかもw
 
にゃんたまさんへ
  そうでしたね。

デルフィーさんへ
  10年@@
  それくらいしたらオリジナルスキンできるかな?

minminさんへ
  放浪中に えさやりをする時がありますよ。

多夢さんへ
  Dの失敗もありますがサバエラーの時もあります。

明さんへ
  そうなんですか?かわいいもんねー^^

rinさんへ
  体調はいいのでしょうか?

nishikenさんへ
  いえいえ。先にメモ帳なんですね。
  最近は Dはメモ帳にコピーするんですが・・・
  とっさのことで・・・ お恥ずかしいです~。

うにさんへ
  そーなのー^^ 図々しいビギナーでしょ?
  消えたことがないの?わおー

hirokaさんへ
  エサやるのは 必須ですね。^^;

あずささんへ
  5年@@ ベテランですね。
  そうそう Dも箱がやっと取れるようになったら
  半分ですからねー 
  こちらこそ よろしくお願いします。^Ⓓ ^

m6324さんへ
  しょっちゅう へぼってますけどね。(^Ⓓ^ゞ


こぱんだつまさんへ
  こぱんだつまさんの性格にぴったりですってーー
  
ホタルの館さんへ
  記事復活ツールが欲しいですね。

☆エリー♪☆さんへ
  使いこなしてないですよ。w

junmaruさんへ
  技はレベルが上がってからですけど。
  おしゃべりも楽しいですよ。

goro2001さんへ
  お忙しいところさんきゅです。

ティファロックハートさんへ
  ^^ 結果をお楽しみに~

niceをくださったみなさん
    ありがとうございました。






  
 
by デルフィニウム (2009-06-17 20:52) 

はだけた大将

皆さんと同じく、PC1年生って所で驚きです…。
そら、リヴリーだって可愛く育ちますよねぇ。
…私は魑魅魍魎になりそうだ…。
by はだけた大将 (2009-06-17 20:55) 

GT-FOUR

↑同感!
by GT-FOUR (2009-06-18 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6/15驚いた@@6/17ほれた ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。