SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

パールのご紹介 [おすすめ]

 

   今度は 真 珠?

  キラキラが好きなので

 好きな宝石を 時々 ご紹介しているDです。

 パールの前に

 今月は ルビーが 誕生石ですね。

 

 

 PCによって 色が違って見えるそうですが

 下のルビーは ピンクサファイヤ と名乗った方がよさそうです。

    きれいですけどね。

 サファイヤとルビーは 同じ鉱物 コランダムです。

 赤いものを ルビー それ以外のものを サファイヤといいます。

 サファイヤは ブルーだと思っていた方が 多いのですが

 最近は カラーサファイヤとして いろいろ脚光を浴びています。

 イエローサファイヤ

 グリーンサファイヤ ん?これは ちょっと お地味

 右サイドの パパラチアも サファイヤです。

  こちらは ピンクサファイヤですが 透明な石が混じっていて

 おっ ダイヤ?かと思われるのですが ホワイトサファイヤです。

 中央のパライバは サファイヤではありませんよ。w
 周りが ホワイトサファイヤです。
 K10WGなので 格安ですね。@@ チビちゃいけどね。
 これの カラーサファイヤバージョンが 可愛いの
 ビーズのデザインに応用できないかしら?ね?Mさん?
 
 さて 男性にも お勧めの 必 見
 パールは

 

   [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]  パールホワイト [ぴかぴか(新しい)] 白いトウモロコシ

 001-b.jpg

 実は これ まし な方を 上にしました。もうちょっと白いです。

 裏は 歯抜け状態

 004-b.jpg

 でも パールのように ピカ ピカ

 

 

  であがりました ^。^

 これでは 口が小さいw (^◇^) あぐあぐ

 まっ まーーーい

008-b.jpg

 茹でると パールの輝きはなくなるけど 美味しかったです。

 庭先で 苗2本 からの 収 穫でした。

 もう一回くらい食べられるかな?


タグ:誕生石
nice!(66)  コメント(58) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 58

abika

きれいですね~^^
その中では、ピンク&ホワイトサファイアかな?
パールホワイトも捨てがたいです。  (笑)
by abika (2009-07-05 21:14) 

デルフィニウム

日曜日の夜は コメントブロックになり、ヘトヘト

PCも 変換に やたら時間が かかって

簡単な訪問にせざるえないトコがありました。

失礼しました。


by デルフィニウム (2009-07-05 21:14) 

miyoko

宝石、きれいですね~[__かわいい]
by miyoko (2009-07-05 21:21) 

nano

首や手が重くなりそうですね
最後はお腹が重くなりますがw
by nano (2009-07-05 21:23) 

rin

白いとうもろこしも甘いのですか??
ダイヤとパールが好きです~♪
更新前のご訪問ありがとうございました!
☆☆
by rin (2009-07-05 21:37) 

coffee.cup

何か思い出します・・・
by coffee.cup (2009-07-05 21:45) 

あつし

わはは うまそうなパールやん 笑 ☆
by あつし (2009-07-05 21:50) 

薔薇少女

カラーサファイヤバージョンの5つ通してあるペンダント、
スワロで作りたくなっちゃいました[__かわいい]
パールのとうもろこし、食べた事無いですが、甘いんですか[__ひらめき]
苗から育てたお味は又格別の美味しさだったのでしょうね[__ぴかぴか]
by 薔薇少女 (2009-07-05 21:51) 

単騎

庭先で収穫したのなら味は格別ですね。
by 単騎 (2009-07-05 22:02) 

デルフィニウム

abikaさんへ
  パールホワイトが 一番のお勧めですよw

miyokoさんへ
  綺麗なものは 女性ホルモンがup
あなたを輝かせます。
  ^m^ ルリ子さんの元旦那さんのお言葉wwみたーい
  他にもいたワンw。アンナさんの元カレww

nanoさんへ
  今度はお好きな水晶にしますね。w

rinさんへ
  腕お大事に

coffee.cupさんへ
  なんでしょうね???

あつしさんへ
  いいでしょ?前フリ長過ぎですが
  あなたの前フリよりは 短いよw

薔薇少女さんへ
  薔薇さんも作るんですよね。
  いいですよね。^^あのデザインは きゃわいいにゃ
by デルフィニウム (2009-07-05 22:03) 

まつき

カワイイですね♪♪♪
一番最後の六花弁に似た感じのネックレスを、
キュービックチャトン石で作った事があるのですが、
何か違う・・・って感じでした(^◇^;)☆
by まつき (2009-07-05 22:04) 

デルフィニウム

まつきさんへ
  チャトンは きれいですよね。
  いくつか持っていて そーぞーだけしてます。
  作る時はなぜか躊躇しちゃう。ビンボー症w
by デルフィニウム (2009-07-05 22:12) 

ちゃこちゃん

いきなりとうもろこしはウケました(笑
おいしそう(。→∀←。)
by ちゃこちゃん (2009-07-05 22:12) 

sakadong

私もお勧めのルビーを知ってます。
『小豆』って言うらしいんですけど。
by sakadong (2009-07-05 22:18) 

minmin

綺麗ですね宝石ってでも私は最後に出てきたトウモロコシの方が好きかもヾ(*´ー`)
by minmin (2009-07-05 22:19) 

りりー

とうもろこし、おいし~んだろなぁ・・・
ジュル^^;

by りりー (2009-07-05 22:21) 

yuki999

僕はサファイヤが好きです。

by yuki999 (2009-07-05 22:27) 

Butch

もう、時期なの?貰いに行かないとなあ。
美味しそうだね。
グリーンは、光が当たるとどういう色になるのかな?
宝石見たことないから分かんないや。。。
by Butch (2009-07-05 22:34) 

文里

白とうもろこしっスか~
食った事ないんで、いつか食べてみたいですねぇ^^
by 文里 (2009-07-05 22:37) 

core

トウモロコシは時間と共に
甘みがなくなっていくとか聞きます。
穫れたてを食べられるなんて、羨ましいです。グゥ-
by core (2009-07-05 22:37) 

Silvia

お花だけじゃなくてお野菜も育ててるのね~
さすが!
獲れたてモロコシ食べたいですっ!
黄色くなくても美味しいのね(^-^;
by Silvia (2009-07-05 22:42) 

みよみよ88

お庭にとうもろこしが出来るなんて、
素晴らしいですね。おいしそ~
by みよみよ88 (2009-07-05 22:46) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
天然石、癒されます♪
しばらく購入してないなぁ ^^;

by ☆エリー♪☆ (2009-07-05 22:48) 

ひろP

こんなトウモロコシがあるんですね~。
一度食べてみたい。
by ひろP (2009-07-05 23:09) 

Yuki

甘~いトウモロコシ、美味しそうですね!
甘いのは、そのまま茹でたのを食べるのがいいですね♪
by Yuki (2009-07-05 23:21) 

うに

食べられるほうが 好きデス。(^m^)

by うに (2009-07-06 00:16) 

じぃじぃ

こんばんは、今日はくじと
応援になります。
いまだ、宝石の美しさがわかりません。

by じぃじぃ (2009-07-06 02:09) 

せるひオ

真珠いいですネ。是非ともひとつは欲しいもの。。8mm以上の大玉~がぁ!
で、男性向けの真珠で、とうもろこしさんだったとは!恥ずかしや、良からぬ想像をいたしました。。。。orz
でも、パールで思い出すのが、パールライスと石川セリのパールスター(真珠星)。曲の出だし、つい口ずさんでしまいましたよ~♪
by せるひオ (2009-07-06 05:55) 

銀四郎

とうきび…
ポロポロ取ってマヨネーズに絡めて食べるの好き。。。笑
by 銀四郎 (2009-07-06 05:57) 

pandan

キラキラ、観てるだけでも満足です〜
とうもろこし、ぷりぷりでおいしそうですね。

by pandan (2009-07-06 06:17) 

デルフィー

サファイア、色んな色がありますね!
でも、ブルーが一番好きw
とうもろこし、美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリン..
ガブガブっと食べたいです~

by デルフィー (2009-07-06 06:44) 

macky

真珠にショーユを塗って、黒真珠でイタダキたいです。^○^
by macky (2009-07-06 06:59) 

ちょいのり

男性は必見なパールって言ったから、色々と想像してしまったのはここだけの話にしてくださいねw

えー。別に、えっちなこととかそういうんじゃないですから、あしからずw

トウモロコシはボクの一番の好物でございます。

・・・変なこと書いてゴメンなさい。

by ちょいのり (2009-07-06 07:11) 

明

ルビーは誕生石です。
綺麗ですよね(*´∇`*)
by 明 (2009-07-06 09:23) 

デルフィニウム

ちゃこちゃんさんへ
  前フリ長すぎましたね。(^^ゞ

sakadongさんへ
  赤いダイヤともいいますね。

minminさんへ
  甘かったですよ。

りりーさんへ
  採るのが少し早かった気がしましたが甘さは格別でした。

yuki999さんへ
  綺麗ですよね。

Butchさんへ
  カラーチェンジストーンではないので・・・ 変わるかな?

文里さんへ
  今年はあちこちで見かけますから
  ぜひ食べて いや 食ってください。^m^

coreさんへ
  実は一日 放って おいたの~ww
  でも甘かったですよ。

Silviaさんへ
  手がかからないもの限定です。

みよみよ88さんへ
  たった2本ですけどね。^。^

☆エリー♪☆さんへ
  ルビーは認められていますが加熱されています。
  サファイヤは・・・忘れたw

ひろPさんへ
  Dも今年初めて見ました。

Yukiさんへ
  じっくり焼くのが一番らしいのですが
  なかなか・・・

うにさんへ
  うにさんってオトコっぽいかも ^m^
  レディなのは知ってますけどね。

じぃじぃさんへ
  世界の名だたる宝石コレクターの ほとんどは男性とか。

せるひオさんへ
  誤解を招いたようですね。www

銀四郎さんへ
  マヨラー?

pandanさんへ
  ご主人にねだってください。

デルフィーさんへ
  ガブガブ食べました。でも歯にねww


mackyさんへ
  まっ黒はいただけません。w

ちょいのりさんへ
  別に消さなくてもよかったのにw
  かまいませんよ。
  顔を赤くするほど うぶじゃありませんしww
  お気になさらずに^。^
 
 

  
by デルフィニウム (2009-07-06 09:24) 

デルフィニウム

明さんへ
  そーね 誕生石ならルビーなの♪?
  いいわねー 華やかで^。^
by デルフィニウム (2009-07-06 09:26) 

Reny

白いとうもろこし、珍しいですね!

味は同じ…なのかな!?
by Reny (2009-07-06 09:32) 

rin

おはようございます♪

by rin (2009-07-06 09:34) 

多夢

ピンクサファイヤ&ホワイトサファイヤのリング
これ、2度目の婚約指輪にしよっかなぁ・・・売り切れかぁ、~☆

by 多夢 (2009-07-06 10:27) 

Nyandam

縁がないな~と思いながら見てたら・・
おいしそうじゃありませんか!!
お庭でできたなんて最高ですね。^^


by Nyandam (2009-07-06 10:57) 

shin

いつも思っていたのですがDさんって何気に博学です
よね?色んなコトを知ってる気が?さては!サバよん
でるな!って実際の年齢も知りませんが(笑)

お祝いコメントありがとうございます!

Shin.
*じゃんけん大会敵前逃亡でした・・・(汗)

by shin (2009-07-06 12:49) 

cozy

ルビーとサファイヤの関係、初めて知りました。
同じものだったんですね。

白いトウモロコシって、めちゃくちゃ甘くておいしいと聞いたことがありますが、まだ食べたことがありません。
ところどころにある黄色い粒と味は変わるんでしょうか……。
by cozy (2009-07-06 13:15) 

しきみ

私の誕生石はアメジストーw
水色ってすきなので、グリーンサファイヤもスキです。
というか、輝石ってステキすぎw
高いけど(現実)
by しきみ (2009-07-06 13:27) 

デルフィニウム

Renyさんへ
  コーン特有の香ばしさは あまりないです。
  ただ甘さは凄いですよ。@@

rinさんへ
  ^。^腕のほうはいかがですか?

多夢さんへ
  売り切れでした?入荷待ちしてみては?^m^

Nyadamさんへ
  キュウリは飽きてきましたがトウモロコシは
  もう一度食べたいです。
  でも 次は 実が 詰まってないと思います。^^;
  どうしたらいいか調べてみます。

shinさんへ
  お忙しいのに コメありがとうございます。
  サバww
  味噌煮が好きですから ぐつぐつとww

  若くはないです。キッパリ^。^

  博学は× 薄学が〇です。

cozyさんへ
  ガブガブ食べたので 黄色のところとの味の違いが
  今一つわかりませんが
  普通のトウモロコシの香ばしさはないです。
  お菓子みたいに 甘ーい感じでした。

しきみさんへ
  アメジストはミステリアスですね。
  お似合いになりそうな感じって 
  お顔も知らずに 云っては なんですけどーw
  グリーンサファイヤがお好きなら
  大粒のものが 手に入るかも?ナンチャッテ宝石部でしたー^。^


by デルフィニウム (2009-07-06 14:04) 

coffee.cup

アァ~プレゼント!

                     無駄に・・・
by coffee.cup (2009-07-06 14:07) 

junmaru

パールライスのことを思い浮かべていたら
トウモロコシが出てきて( ̄¬ ̄)じゅる・・・
色気より食い気だわ。

by junmaru (2009-07-06 14:38) 

ホタルの館

宝石でも何でも赤ってほんと力があるし、引きつけられますよね!!
ルビー、本当に美しいです☆
by ホタルの館 (2009-07-06 14:44) 

mina-a

私は白いとうもろこしの方がいいかも~。
おいしそうですね。家庭菜園ですか?
by mina-a (2009-07-06 14:52) 

こぱんだつま

おー、パールホワイトだぁ。おいしそうだわ。
ところどころ、黄色い実がありますね。なんか自然っぽいわ~。
丸かじりしたいなぁ。
by こぱんだつま (2009-07-06 15:26) 

m6324

とうもろこしが美味しい時期になりましたね。

by m6324 (2009-07-06 15:26) 

デルフィニウム

coffee.cupさんへ
  えー?なんだろ???

junmaruさんへ
  食いしん坊バンザイ\ (^◇^) /

ホタルの館さんへ
  赤がお好きなんですね。
  ルビーは女性のお守り
  赤系の石は 気管支に効く(ホンカイナ)らしいですよ。

mina-aさんへ
  庭の隅っこです。^。^

こぱんだつまさんへ
  がぶっと が うみゃーのw

m6324さんへ
  なまトウモロコシは夏だけですね。


by デルフィニウム (2009-07-06 16:30) 

ぷーにゃん2

こんにちは~、巡回です☆全部
おいしそうなトウモロコシで、ほんまもんの
変わり種の真珠かと思いました
うちにトウモロコシは、サルが先に食べるか
虫がつくかのどちらかなので、去年から
やめました。
by ぷーにゃん2 (2009-07-06 17:39) 

さえとあすみ

宝石とはご縁がなくなってます。
ずーっとしまいこんだままで、もう使わないままお嬢の手に渡ってしまうかも、です。
by さえとあすみ (2009-07-06 17:44) 

ぴんくま

食べる方も、魅力的ですね~♪
目の保養になりました☆
by ぴんくま (2009-07-06 18:11) 

デルフィニウム

ぷーにゃん2さんへ
 おサルさんが出るの?@@

さえとあすみさんへ
  それはそれでいいかも^。^
  でも卒業式とかあるし 出番はこれからよ。
by デルフィニウム (2009-07-06 19:40) 

デルフィニウム

ぴんくまさんへ
  トウモロコシはダイエット中でもいいかも^。^
by デルフィニウム (2009-07-06 20:17) 

にゃんたま

美味しそう(゚ー,゚*)ジュル

by にゃんたま (2009-07-06 20:25) 

りりるん

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
ど・・・どこに白もろこし??っと思っていたら
ありますた!宝石の記事の下に・・(;^_^A
ほんとに真珠みたいに輝いてますな~
食べるのもったいないくらい!
今年こそはゲットンするぞ~~
お・・・おいしそおなんだもん・・・
ほんとに・・・( ̄~ ̄)ジュル

by りりるん (2009-07-06 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。