SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

クイズの答え [見てしまいました]

 

   [新月]水晶玉の不思議[新月][ぴかぴか(新しい)] は いかがだったでしょうか?

         Dは 全然わからなくて タネ明かしは 以前に

       記事にした後で 訪問者さんに 教えてもらいました。

 

  そして 不思議な 家の 秘密?クイズ

  これこそ 検索不可能だったはずw

  バスに乗った時に 外を眺めていると ?な おうち なのです。

  先日いらしていない訪問者さんは

  過去記事に戻るのは 面倒でしょうから

  もう一度 問題の家を お見せしますね。

  クイズ用.jpg

  クイズは

  窓から見えるものからして  普通の家? です。
  でも 不思議な家です。
  どこが 不思議なのでしょうか?

   ヒントは 「 ない 」です。

  楽しい 答えが ありましたから

  ごらんになりたい方は [次項有] 7/16の記事へ どうぞ

  

 

   よく  見てね

 [目]   [目]   [目]   [目]   [目]   [目]

 

  023-b.jpg

    答えは 「 階段が ない 」 で す。

    当てた方が 多くて ビックリしました。

     本日は これまで     おしまーーい ^。^

  連休中に備えての 予約記事のため ポイント報告は お休みです。

           リスお休み告知.gif


nice!(59)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 36

薔薇少女

えぇぇーーッ、この家2階だったのぉー[__がく~]
階段が無いっていう意味がまだ、よくわかんないッ???
アパートでもない限り、外に階段って有りえないから・・・?
このドアは開けたら危険だから、開かずの扉(つまり贋物)
になってると思えるんだけど・・・[__!?]
by 薔薇少女 (2009-07-18 21:28) 

core

2階とはねぇ。私もまだまだ未熟だわ。
たぶん室内に梯子が用意してあるんじゃないかしら。
シューターかもね(笑)。
by core (2009-07-18 21:35) 

デルフィニウム

追記解説

ひどい問題で ごめんなさい。

でも 皆さん 想像力を働かせて?正解してくださいました。


元アパートか寮を 改築されていると思われます。
商売をなさっているので 
社員さんが住んでいたときは
外階段があったのかも知れません。

当然 今は開かずのドアだと思います。

「反どこでもドア」ですね。
by デルフィニウム (2009-07-18 21:37) 

まつき

見上げた角度っぽいな・・と思って、階段かなって
思ったんだけど、あれ? もしかしてバスの中から
撮ったのかな??(^◇^;)☆
by まつき (2009-07-18 21:45) 

Silvia

ヤッパこういう仕掛けかぁ、ずる~い(-_-;
私も一番臭いのはこれと思ったんだけど、後から書いた理由で違う答にしたのよね~
実は私もこういう家見た事あります。

昔外階段付きで利用してたけど何かの事情で階段を取り外したor外階段を付けるつもりだったんだけど何かの事情でつけられなかった のどちらかだと思う。
多分前者かな~
換気扇のダクトが2つあるので上下にキッチンがあることになり、この家は二世帯住宅として使われていたんだと思う。
by Silvia (2009-07-18 22:07) 

Butch

ああ、気がつかんかったけど、中から知らずにドア開けたら確実に落ちますねwwwやってみたいwww
まあ、絶対に開かないようになってるんだろうけどね。
by Butch (2009-07-18 22:18) 

yuki999

妹は分からなかったみたいですね。

by yuki999 (2009-07-18 22:20) 

ティファロックハート

そうだったんですかw
出口専用なんですかね?
(危ないってww)
by ティファロックハート (2009-07-18 22:39) 

さえとあすみ

そうかぁ~階段ねぇ~。
中から絶対に開かないようにしとかないと!
もしここに住んでたらドキドキしつつ開けちゃうかも^^
by さえとあすみ (2009-07-18 22:41) 

nano

そういえば昔、2階から屋上への
階段しかない建物があったなぁw
by nano (2009-07-18 23:05) 

甘党大王

ゴメンね♡今日は疲れちゃって。。。
by 甘党大王 (2009-07-18 23:17) 

りりるん

こんばんは^^
ぜんぜんわからなかったでつ(´-д-)

by りりるん (2009-07-18 23:48) 

ちゃこちゃん

うちの近所にもね、こういうのあるの。
ずっとそうなってるから工事中でもないっぽく
すごい謎・・・・(-_-;)
水晶玉がいまだにもっと謎w
by ちゃこちゃん (2009-07-18 23:55) 

GT-FOUR

うれちぃー!にゃは(^^ノ彡☆
by GT-FOUR (2009-07-19 00:21) 

ひろP

おぉ~。
うちの近所にもある~~~~~~~~。
今度、写真撮って来るぞ。
by ひろP (2009-07-19 00:54) 

ちょいのり

あああぁぁあ・・・・・・オイラって頭が固いなーw

階段かぁ・・・普通でしょ?無いのって(強がってみましたがいかがでしょうかw)

by ちょいのり (2009-07-19 02:18) 

ももぱん

実は トリックアート(@@!)って事にしておこう。

by ももぱん (2009-07-19 02:21) 

abika

全然、分からなかった~^^
by abika (2009-07-19 03:11) 

あつし

絶句
by あつし (2009-07-19 05:22) 

pandan

おお〜屋根じゃなかったのですね。

by pandan (2009-07-19 06:07) 

デルフィー

おぉ~当たった[__!]
めっちゃ勘だったので、ビックリw

by デルフィー (2009-07-19 06:11) 

☆エリー♪☆

おはようございます ^^

by ☆エリー♪☆ (2009-07-19 07:33) 

デルフィニウム

ココから後は夜訪問します。

by デルフィニウム (2009-07-19 08:06) 

やまがたん

訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-19 09:55) 

こぱんだつま

わいわい~。
破れかぶれ的に答えてみたのですが、正解だ~。
by こぱんだつま (2009-07-19 12:49) 

明

(゚ロ゚;)エェッ!?
本当に階段がない!?
どうやって出入りするんだろう・・・。
by 明 (2009-07-19 12:59) 

ホタルの館

ナニコレに出てきそうw
2階に何故か扉がある家って極たまに見かけます。
by ホタルの館 (2009-07-19 13:42) 

ぷーにゃん2

こんにちは~、
おもしろい家ですね。
by ぷーにゃん2 (2009-07-19 14:20) 

ゆか

こんにちは。
くやしいです〜;
全然分かりませんでした…;_;
by ゆか (2009-07-19 16:09) 

macky

雪国、豪雪地域に行くと2階から出入り出切るドアがある家
沢山あります。倒壊地方に有るかは・・・?です。^0^
by macky (2009-07-19 20:03) 

にゃんたま

なるほど。
探してもないはずだわ!

by にゃんたま (2009-07-19 20:09) 

みよみよ88

軍曹! 茶箱をたった今、ゲットん♪しました。
by みよみよ88 (2009-07-19 20:14) 

うさ

クイズの答えは全然わかりませんでしたが…。驚きですっっっ! 間違えて落ちちゃったりしないのかしら…!?
by うさ (2009-07-19 20:36) 

うに

わーい! 当たったぁ(^^)
開けてはいけないドアだった~!(笑)
by うに (2009-07-19 20:57) 

tochiro

以前、もやもやサマーズで見たような見てないような・・・
by tochiro (2009-07-19 21:20) 

デルフィニウム

日曜バージョンまとめてレスです。

Dは 雪が少ない倒壊地方に住んでいますので
二階からでいるする家は 見たことがないです。
雪は深い地方では工夫が要りますね。^^

気になっていた家を お見せしたかったので
ちょっと自己満足です。

niceをくださった皆さんありがとうございました。

又遊びましょう。 ね?^。^
by デルフィニウム (2009-07-19 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見上げれば そこに ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。