SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

オンラインラボ「フォトブック」 [おすすめ]

 オンラインラボの 「フォトブック」には

   Dは びっくりです。

 かなり 本格的な 「写真集」って 感じなのに

 こんなに お安くて 1冊だけでも 注文OK なんて

 写真館のオーナーさんは 危 機 を 感じるのでは?

 大げさな・・・ と お思いかもしれませんけど

 最近のデジカメの 画像の美しさと

 このフォトブックが タッグを組んだら

 あながち 嘘でもない気が してくると思いますよ。

   まず 手頃な

 

 写真ブック型

 日々のスナップ写真の整理や、ちょっとした贈り物に ピッタリなのは コレ
 CDアルバムサイズ(ベーシック)で、持ち運びにも便利!
 みんなに見せて 自 慢 が できますね。
  

  ブック型には 2種類あって [本] [本]

 ベーシックタイプは フォトブックが 初めての人用かな?
 でも 印画紙プリントで キレイ!これが CDアルバムサイズで
 コンパクト!なベーシックフォトブック。
 1冊から 注文OKで、1,280円~とリーズナブル♪

 表紙の色を 12色から選べるから 画像のイメージに合ったものを チョイスできます。
 1ページに 1枚の写真が入りるけど
 レイアウトは おまかせ・全面・広フチ の 3タイプから選べるので 
 自信がある方も こだわる方 そうでない・・・Dみたいな人も 任せられるので 安心ですね。
 16ページから 最大40ページまで対応してくれます。

 表紙と背表紙に、タイトルとサブタイトルを20字以内で入れることができるので
   さらに 本格的に 本っぽいでしょ?
 ※タイトルは入れなくてもOK でも 考えるのも楽しそうですよねー

 ◆ お誕生日会の記録なんてどうかしら?

  「バースディパーティ with フレンズ」なんて どう?


 アレンジタイプ

 もう少し横幅が広がっておしゃれ度アップ
 こちらも 1冊から OKで 画像が増えて ボリューム満足
 もちろん おまかせレイアウトもあるし 表紙も12色からチョイス。
 写真の大きさに変化をつけると まぁ! 専門家に 撮ってもらったみたいに見えるじゃない?
 サイトで 参考に レイアウトを見られるから ぜひ見てくださいね。

 柴犬っぽい犬の画像のフォトブックのサンプルが 超お勧めです。かわいいのよー
     ZOOMして NEXTで 全部見てほしいなぁ

     見たい方 は  コ コ から

 アレンジタイプの表紙と中は ナチュラル・レトロ・クール・クラッシックモダンの4タイプ
     この辺は センスで選びたいトコロ

  サンプルで クラッシックモダンは お子さんの写真でしたが きゅんとしました。
  お子さんの 可愛らしさは シンプルな感じのほうが引き立つものですね。

 ◆ペットの自慢フォトブック・趣味のビーズ作品集^m^ うひょ どう?

 

 L-PRESSブックソフト・ハードカバー

 こちらはずっと大きなタイプで より自由に使えるようなので
 イベントが控えている方は 要チェック

 でも何気ない日常のひとコマも なんかいい感じに おさまりそうです。

 スタッフブログで この大きなタイプについて
 お年寄りへのプレゼント[プレゼント]に お勧め でした。
    な る ほ どー

 表紙は カジュアルなソフトカバー・高級感重視のハードカバーから
    選べます。


 ベーシック は レイアウトはお任せと広フチの2パターンで サイズ(A4スクエアのみ)

 アレンジ タイプなら
 デザインは 8種類 サイズは3種類(A4のタテ・ヨコ・スクエア)で
  保存用に クリアカバー付き
 選ぶのが 大変みたいですが 迷うのも また楽しっ♪

 オンラインラボスタッフの日記ブログで 発 見 

 フォトブックに使える テンプレートを イベントごとに ブログに載せていて
 自由に 使えるようになっていました。
  なんて 優しいのかしらん。至れり尽くせりですね。


 ここで 結婚式(披露宴)のフォトブックについて Dのアイデア?を

 新郎新婦 [ムード]に フォトブックを プレゼントするとしたら
 
 ◎ 神社 なら 鳥居や ご神木を 晴れた日[晴れ]に 前撮り (表紙にもいい)

 ◎ 教会なら ステンドグラスや十字架、バージンロード
   イスに飾ってある花[かわいい]を撮っておく
   ライスシャワーも 撒く前に アップを

 ◎ 披露宴会場で 可能なら ケーキカットの前に 
      ケーキのフル写真[バースデー]や アップを撮っておく。
  
  これらの写真を ツーショットの合間に入れると アクセントになります。

  ケーキカットの写真は 特に多いので 手元 [手(パー)][手(パー)]だけという手もw

 ◎ 二次会などでは 早めに 顔写真を撮ることも 大 切。

  新郎は シマリがなくなるしw [パンチ]

  新婦は ヘアスタイルやメイクが 崩れます。オヨヨ~[キスマーク]

 おもしろ写真を フォトブックに入れるのなら 1枚くらいに しておきましょう。

 お友達同士だとしても フォーマルな席の写真ですからね?


 可愛いお子さんの フォトブックについて D のアイデアですからw

 ◎ その当時に よく遊んだおもちゃだけを 写します。[カメラ] 
        汚れていたら モノトーン・セピアに加工

 ◎ 出生時と 同じくらいの大きさのぬいぐるみと 一緒に
      (こんなに小さかったのにぃーと・・・ 感慨ひとしおです。)

 ◎ ごく普段着で 泥だらけか 口の周りに ベトベトの写真をw

 ◎ 手 や 足の パーツアップも かわいいです。

 ◎ おすましの顔もいいけど 大きな口を開けたら 歯の抜け変わりw
        間が抜けた?顔も 思い出に

 ◎ 小さな手作りのものと一緒に [アート] や 工作

 ◎ 可愛いものを ごちゃごちゃ は ね?

 ◎ パパの パンツ を穿かせるw 

 ◎ 帽子を たくさん かぶせる タワーハット

 ◎ サングラス を かける [眼鏡]

 ◎ ママのブランド物のバッグ [カバン] を 持たせる(女の子用)  

 ◎ ヘアースプレーで髪を立てる(かぶれないようにね。)サイヤ人化[むかっ(怒り)]

 ◎ 泣き顔も さびしそうな写真もいい!キュン

 ◎ 一緒に写る お母さん には 座ってもらう。(椅子がベター)
    お父さん は たっとれ。w 

  思いつきw が どんどん 溢れますが この辺で ^。^

 パパ・ママならではの 「一枚」が 何枚も 撮れるといいですね。


 Dなら 何を フォトブックに しようかな?

 花の写真? 時々 虫のアップを入れたり??w

  1冊だけの 宝 物 ではなくて

  何冊も作れる お手頃なフォトブック 

   あなたも [ぴかぴか(新しい)]グラビアデヴュー[ぴかぴか(新しい)]? ^m^
      デビューには 1週間ほど かかります。(お届け日数)

  先日出会った ニャンコで 写真ブック型ベーシック広ふち風に 

      まねてみました。

      表 紙 の つもり ↓

表紙.jpg口元ーb.jpg

 

 

 

 

 

 

ミケーb.jpg寝ネコ.jpg

 

 

 

 

 

 

  * 大きさが ズレました。本来は白いフチに なりますが

    ブログが 白背景のため 水色にしました。

 豊富なデザイン・高品質な仕上がり・無料ソフトで簡単注文・1weekで届く

 たまった写真の整理・・・ 気になるワードがある方は 覗いて見てくださいね。

   オンラインラボ

 

                リンクシェア レ
ビュー アフィリエイト

              * 通常21時up記事とします。

          リスお休み告知.gif

    いつも わがままで 済みません。

   今月も ご一緒に 楽しい?ブログを 目指しますので

    よろしくお願いします。

 


nice!(51)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 35

Butch

デジカメで撮った画像は、全てDVDに保存してますが、現像したことは、今の今まで一度もないっすね♪
でも、フォトブックもいいかもしれませんね。
フォトフレームとは、違ってじっくり見るのもいいかもですねえ。。。

by Butch (2009-08-01 21:25) 

びくとる

うちの娘が生まれて1カ月の時につくってそれぞれの
両親へプレゼントしました。
意外と喜んでもらえましたね。
かなり良くできるものですよね。^^
by びくとる (2009-08-01 21:51) 

にごろ

結婚式のは個人のカメラで撮ったのとか喜ばれそう♪
宴もたけなわになるとだんだん化けの皮が…、
いやっ、テカリとか汗とかなみだとかで
ちょっと写真うつりがわるくなりますしね。^^
by にごろ (2009-08-01 22:17) 

Yuki

フィトブック、完成度が高いですね!^^
いい思い出になりそう~♪
by Yuki (2009-08-01 22:23) 

sinjitsu

フォトブック作ってみたい気もしますが、
いつ、どの写真で作るか?
それが問題です(^_^;)
by sinjitsu (2009-08-01 22:36) 

ちゃこちゃん

やっぱり現像して残しておきたいですね。
子供やワンコの写真は特に。
デジタルだといまいち保管が信用出来ません(*p_q)
by ちゃこちゃん (2009-08-02 00:31) 

あつし

こっ・・・・ これはっ ・・・・ 
by あつし (2009-08-02 01:31) 

pandan

フォトブック、便利なサイトなんですね〜

by pandan (2009-08-02 05:53) 

nano

写真集作りも手軽になりましたねw
by nano (2009-08-02 06:01) 

ちょいのり

写真かぁー。どんどんたまっていく一方だ・・・

フォトブックもいいですね。・・・でも、自分ちのPCの写真を整理整頓してくれるような写真屋さんか執事かメイドが今欲しい☆

※ただしイケメンか美人に限る!
by ちょいのり (2009-08-02 06:30) 

やまがたん

フォトブック、勉強させていただきます
訪問ありがとうございます( ノ゚Д゚)ヨッ!☆
今日も仕事なので訪問・オウエンのみです(TдT)ゴメンナサイ
by やまがたん (2009-08-02 07:33) 

デルフィー

フォトブック良いですね♪
アルバムよりもかさばらないし重たくない。
何より可愛くてお洒落♪
プレゼントにも喜ばれますね(*´∪`*)

by デルフィー (2009-08-02 08:49) 

薔薇少女

写真って手にとって見る為に写してたのが、
今では殆どプリントする事無くなってますよね。
私は、残して置きたい写真や、プレゼントしたい写真が有ると
地元のカメラ屋さんの店頭で、フォトブックの様な
プチアルバム(¥500)作ってます。
枠も色々選べるし、文字も書き込めるし、楽しいですよ!
只、メディアに入れてある画像からしか、作れないので
過去の写真とかは再現出来ないのが難点ですが・・・
アッ、ゴメンナサイ、フォトブックの事じゃ無くってすみません



by 薔薇少女 (2009-08-02 09:32) 

せるひオ

写真の整理に困っちゃう・・
グラビアデビューするぞ~♪
by せるひオ (2009-08-02 10:44) 

hima

そうなんです、春なんですよ。グラビアつくってほしーなー。国内旅行の写真たまっちゃって。DVDにやけない。。
by hima (2009-08-02 11:07) 

明

フォトブックいいですね~。
旅行の写真で作ってみたいなv
by 明 (2009-08-02 11:32) 

macky

あっ・・・・それはっ・・・・
by macky (2009-08-02 12:20) 

Reny

写真って撮りっぱなしなんですよねぇ…^^;
たまにはフォトブックとか注文しちゃうのもいいのかも♪
by Reny (2009-08-02 12:22) 

多夢

人にみせられるほど写真、上手くありません。^^;

by 多夢 (2009-08-02 13:03) 

core

近所の写真屋さんはデジカメ登場後に閉店しました。
暫くは「デジカメプリント」の広告も貼ってありましたが。
Dさんの写真は生きてますね、
人・動物・物、みんな語りかけてくるようです。
いつも感心しながら楽しませて貰ってます。多謝♪
by core (2009-08-02 13:53) 

ホタルの館

うーん・・・おっしゃるとおり、デジカメの普及でかなり写真店は追い込まれるというのを聞いたことがあります。
最初はデジカメが普及しても、うちはフイルム現像だけで貫くとしていた知人の写真屋さんも、想像以上にデジカメが普及してお客さんが減少したために、仕方なくデジカメの現像というかプリントも出来るように機械を導入したのだそうです。
でも、我々消費者の観点では、パソコンとかで容易に編集できるし、失敗しても取り直しが容易なデジカメの存在は有り難いですけどもね(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-08-02 15:10) 

じぃじぃ

こんにちは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
本当にすごいことになってますよね。
うちの近所のカメラ屋さんは、スタジオを経営しています。
写真館というやつです。
そこで撮った写真をソフトを使ってデコって商売しています。
まず、いい写真がとりたい。です。


by じぃじぃ (2009-08-02 15:55) 

ももぱん

寝ネコのファイル名にnice!(@@!)
by ももぱん (2009-08-02 16:00) 

ぴんくま

バリエーション、スゴイです!
色々楽しめそうですv
チャーム、Dさんと発想が似てたかも♪
by ぴんくま (2009-08-02 17:03) 

junmaru

フォトブックの存在を初めて知りました^^;
by junmaru (2009-08-02 17:59) 

りりー

フォトブック興味津津^^

by りりー (2009-08-02 18:06) 

みよみよ88

にゃんだふる♪
by みよみよ88 (2009-08-02 18:23) 

rin

このコンテストに参加されるなんてすごいです!!
お上手ですね~♪
by rin (2009-08-02 18:23) 

ひろP

町の写真屋さんは、本当に大変そうですね。

by ひろP (2009-08-02 18:47) 

coffee.cup

僕みたいだと、足りないかな?
by coffee.cup (2009-08-02 19:51) 

Blackcat

こんにちわ^^*
猫ちゃん、とってもかんわいいいです!!><///

検索ワード、面白くてついつい見てしまうのです^^;

それでは!またきます★
by Blackcat (2009-08-02 19:53) 

デルフィニウム

まとめてレスです。

ライター記事ですが 力を入れて書いたのでw

通常記事にしました。

記事を書くのが遅いので

直したりー消したりーね?^m^

こーゆーのって どうなのかな?

まぁ 自分のブログなので 好き勝手に

つくってるわけなんですが

皆さんのコメントが 励みになるので

とっても嬉しいです。

細かいところまで読んでいただいたり

お世辞とは思いますが おほめ頂いてw

踊っちゃうかも

ダンシングDw マズイ 床が抜けますw


今日も 来ていただいてありがとうございます。

気持ちは 元気なのですが

手足・背中に 細かい湿疹ができて

暑いと カユカユです。

今日は比較的涼しいですが

動くと・・・・

皆様も ご自愛くださいね。

niceをくださった皆さん
    ありがとうございました。

* ブログ会場設営のため 今晩は 訪問を終了
   明日 また 伺いますね。


by デルフィニウム (2009-08-02 20:04) 

☆エリー♪☆

こんばんは ^^

by ☆エリー♪☆ (2009-08-02 20:14) 

あつし

>こっ・・・・ これはっ ・・・・
と書いたのは
前からやってみたいと思ってたものだったのと
想像以上にすごくいい感じだったのと
あれやこれやで
ボクの表現可能範囲を超えたからでした。
by あつし (2009-08-02 23:06) 

こぱんだつま

デジカメってそうですよねー。
フォトブックはいいかも!
by こぱんだつま (2009-08-03 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。