SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

待ち人おらず・・・ゲームします。 [ありがとうの気持ち]

     014-b.jpg

    昨日の記事の 忘れもの です。^^;

    決して お勧めではありませんよw

    * * * * * * * * *

  さて 誰も 待っていないと思いますが

  15000nice記念企画ゲームです。

  いろいろ考えましたがw

  「W(ダブル)で あっち向いてホイ」 を します。

  説 明

   Dが 左右上下 どれか二つを 指示しますので

   両方とも 無視して 向かなかった?人が 勝ちですよ~

   あっち向いてホイ を 知らない人は いませんよね? 

 例 Dの指示  右&下 だったとすると

   Aさん : 左&下 最初はOKですが 2回目で アウチーです。

   Bさん : 右&上 最初が アウチーです。

   Cさん : 上&右  [ぴかぴか(新しい)]勝ち![ぴかぴか(新しい)]

  かなり 勝つ確率の方が 高いサービスゲームです。よね?

     負け続けている方 どうぞ 頑張ってね。

    必ず  左・右・上・下 の いずれか ふたつ 

        最 初 に 

        書いてくださいね。

    ※ 同じ方向を二つ書くのは 禁止です! 上&上[禁煙]

   

  Dの指示が見えないように コメントは 承認後表示 にします。

  送信後 ご自分のコメントは 確認不可ですから

     ご注意くださいね。

     お一人1回限りの ご参加を お願いします。

   〆切は 10月9日(金)の お昼ごろまで 

      いつもより 少し早めです。

   さぁ 行きますよー

  あっち向いて 

         ホイ! ホイ!


nice!(49)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 40

デルフィニウム

下 & 右 です。うふふふw[__わーい]
by デルフィニウム (2009-10-06 15:16) 

デルフィニウム


承認後表示のため

送信後は コメントが 表示されません。
by デルフィニウム (2009-10-06 15:26) 

ホタルの館

右&上

私、じゃんけんとか弱いからなぁww
by ホタルの館 (2009-10-06 15:36) 

hana2009

上&左で・・・・

今回もデルフィニウムさんは、nice!アイディアでございます。
さぁ、結果はいかに・・・・?

by hana2009 (2009-10-06 16:00) 

デルフィー

上&左・・・でどうでしょう?w
by デルフィー (2009-10-06 16:13) 

snorita

右。左。どうかなー。
by snorita (2009-10-06 16:29) 

konachan

左&右

当たらないようにする確率を考えてみたのですが。

最初に当たらない確率は3/4で、次に当たらない確率は2/3、つまり1/2の確率で当たらない。

もうひとつの考え方は、最初に当たってしまう確率1/4、これはこれで終了と考え、もう一つは最初には当たらなく次に当たる確率3/4×1/3、これらを合わせて、1から引くと、1/2の確率で当たらない。

この2つの考え方で同じ結果が出ましたが、具体的にやると当たらない確率が7/12になってしまいました。ん~相手も同じ手を出さないという1/4×1/3が関係していて、1/12を足さないといけないのかな。
ここまで考えたのに、おバカなので止まってしまいました(汗)
by konachan (2009-10-06 18:18) 

さえとあすみ

上&左
毎度 楽しい企画ありがとうございます♪
勝てるかな~^^
by さえとあすみ (2009-10-06 18:33) 

☆エリー♪☆

左&下 ^^


by ☆エリー♪☆ (2009-10-06 18:41) 

KEN

左&右

こんです
15000突破おめでとうございます
面白そうなゲームですね、さっそく参加♪

袋の中身は、思ったほど黒くなかったんですね
by KEN (2009-10-06 19:04) 

Reny

下・左!
これでドウダッ!?
by Reny (2009-10-06 20:04) 

うに

左&左
待ってましたよぅ (^m^)
黒いたいやき、食べてみたいなぁ♪
by うに (2009-10-06 20:19) 

にごろ

それで~は、どうしようかなぁ~
「左と下」
にしま~す^^

Dさん、おつかれちゃんでした~
アフターケアを~ ^^/~~
by にごろ (2009-10-06 20:20) 

ティファロックハート

右・左でww

by ティファロックハート (2009-10-06 20:53) 

単騎

左&下で。
by 単騎 (2009-10-06 21:38) 

あつし

上下でどうだっ !!

・・・て、ルールをちゃんと読んでなくて
「右 !!!」 とか 「左 !!!」 とか1こだけ書く人
結構いらっしゃるのではと予想。

・・・んなことないかな。さーてどうかな。笑
by あつし (2009-10-06 22:07) 

abika

左&下
by abika (2009-10-06 22:26) 

macky

上・右  [__野球]ライトフライを取ってサードで刺す。[__チョキ]イチローです。   
by macky (2009-10-06 22:42) 

hima

上 右で。頭悪いので例のとおりにしないと。。
by hima (2009-10-07 02:01) 

nano

左上・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
by nano (2009-10-07 06:00) 

nishiken

左&下で。
なんとなくです。
by nishiken (2009-10-07 07:21) 

にゃんたま

上&右
by にゃんたま (2009-10-07 07:54) 

まる

左&下w
by まる (2009-10-07 08:04) 

薔薇少女

『上下』
鯛焼きが左右なので・・・[__失恋]or[__揺れるハート]
by 薔薇少女 (2009-10-07 08:17) 

キャラハン

右・左でよろしく!!


こんにちは。(^o^)

またまた楽しいゲームですね。
by キャラハン (2009-10-07 09:09) 

びくとる

下&左。
確率が高いようで負けそう。^^;
by びくとる (2009-10-07 10:15) 

ぴんくま

右右で!
by ぴんくま (2009-10-07 11:12) 

Nyandam

下&左
15000nice!おめでとうございます。
by Nyandam (2009-10-07 11:33) 

goro2001

上・下
by goro2001 (2009-10-07 13:02) 

明

あっち向いてホイ! 右&上!
新しいゲームですね~♪
by 明 (2009-10-07 13:15) 

miyoko

右&下にしてみます。
こんばんは ^^
by miyoko (2009-10-07 20:58) 

はだけた大将

左上でーす。
遅ればせながら参加!
by はだけた大将 (2009-10-08 01:39) 

ちょいのり

上・右 これでいいのかなあ~?

そろそろゲームで勝ちたいよーw
by ちょいのり (2009-10-08 02:31) 

junmaru

左 上

あっち向いてホイは指さす方をやるとき思わず迷ってズル扱いされることが多い優柔不断な私です。
by junmaru (2009-10-08 12:36) 

sakadong

←&↓
昔、ファミコンの隠しコマンドで『上上下下左右左右BA』ってありましたね。
何でしたっけ?
by sakadong (2009-10-08 16:53) 

chima

右、左です
by chima (2009-10-08 23:26) 

まつき

下・上
勝つ確率が高くても、ハズしそうです・・・(^◇^;)
by まつき (2009-10-08 23:34) 

vin

右・上

お誘いありがとうございました〜。
間に合った(≧▽≦*)ノ
by vin (2009-10-09 10:42) 

koma

下 上  

これで決まり
by koma (2009-10-09 12:59) 

デルフィニウム

ブログ版あっち向いてホイゲームは締め切らせていただきました。

ご参加ありがとうございました。

遅刻しちゃった人は またの機会があれば よろしくお願いします。
by デルフィニウム (2009-10-09 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2匹目の鯛どっーてことないつぶやき ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。