SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

思いつかない [ありがとうの気持ち]

 

 まず 御礼を

 今回の マイクロアド秋のWキャンペーンで
 ここから登録してくださった 全 員の方に
   500円が確定されました。
   [ぴかぴか(新しい)]おめでとうございます。[ぴかぴか(新しい)] & ありがとうございます。

 キャンペーン登録〆切は 10/15日です。 
 登録無料で 今なら10/31までに 10日間広告を貼るだけで
 11月には 500円もらえるそうなので この機会に是非どうぞ。

    貼るだけで お・小・遣・い うーーん いい響きですねw ^。^
       まだ間に合います。下の このバナーから どうぞ。

 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

       宣伝は 終わり

   * : * : * : * : * : *

 季節外れですが 数年前の初夏のこと。 

   足 が 痒~い 。

     ^m^  「水虫?」と ふきだした あなた?

     足が痒い=水虫は 短絡的ですよ。

 

 数年前に 足が痒いので そのとき一番CMしていた水虫の薬を買って

     ぬりぬりしました。

 ちょっと良くなった?ような気もしないでもない。。。

 説明書には かゆい患部より 広く塗るようにと書いてありました。

 で

 ぬりぬりを 広くしました。

 

 なかなか治りません。ちょっと良くなったかな?と思うと

 また かゆくなり そして 範囲が広くなっていきました。

   この繰り返し リフレイン ルフラン・・・・

    ん?   これは タダゴトではない・・・って 

       気がつくのが遅いのよね。

 仕方がなく 皮膚科に行くと 2時間も待ったあげく

 Dr: 水虫菌(白癬菌)は 見られません。

      最初の湿疹の原因は わかりませんが

       今、 塗っている薬で かぶれています。

 

    白癬菌がない? ガビーーン エェエェエェエェエ(゚ω゚ノ)ノエェエェエェエェエ

  処方してもらった薬で 2,3日して ぐぐっと よくなりました。

  2か月近く 何をアホなことをしていたのやら。

  あほらしいでしょ?

  本来 売薬で 1週間で改善しない場合・変だな?と

  思ったときは 

  かかりつけの病院 や 専門医に診てもらいましょう。ね?

  でも Dは もう一度 コレやってます。

  学習能力に欠けてるわけです。

  こんなDですが 今後とも よろしくお願いします。( *・ω・)*_ _))タノンマス

             ネタがなくて・・・ 変な話で スミマセン。

   ※ 祝日は 訪問が出来ないことがあります。

      大きなお心で ご容赦くださいね。 

 

 ✿  ✿        ✿    

 

 おしっぽに 載せるのもなんですが 

  ゆかさん江 遅くなりました。

  15000nice-y.gif

  相変わらずの ヘタレキリ番カードです。
  ゆかさんの プロフ画像を 流用させていただきました。
  コスモスは D撮影モノを ちょっと こねくり回しました。w

      ありがとうございました。

  16000niceは申請があり ご希望なら カードを作ります。

  記念企画[イベント] は 17000niceまで 続けば 

     何か・・・考えます。(*-∀-)ゞ


nice!(66)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 40

abika

2ヶ月…長かったね^^; 2~3日で治ってよかったね。。

by abika (2009-10-11 22:12) 

りりー

おひさしぶりです^^;
水虫でなくて、なによりでしたね~やっかいですから^^;

by りりー (2009-10-11 22:12) 

ぴんくま

ウチのムスメも何度か、
水虫じゃない湿疹で皮膚科のお世話になってます。
足が痒いと、
ついそっちを思い浮かべちゃいますね(笑)。
by ぴんくま (2009-10-11 22:17) 

すずらん♪

ご無沙汰です^^;
新しいPCの調子が悪く、ごあいさつだけ。
借り物でお邪魔です^^;
by すずらん♪ (2009-10-11 22:29) 

SAMEDI

ああ…、でも良くなってなにより^^
以前会社に同じような人がいて、水虫の薬をぬったら翌日靴がはけないぐらい足がはれて休んだ人がいました。
なぜか前夜ウチに連絡きて、上司に伝えてくれって言われたの。
なんでよー(笑)
by SAMEDI (2009-10-11 22:31) 

rin

今日は駆け足でごめんなさい

by rin (2009-10-11 22:59) 

デルフィニウム


水虫の薬って タブン 強力なんですよねー。

怖いかも。^^;
by デルフィニウム (2009-10-11 23:05) 

まつき

ありゃ(>_<) 私の2か月返してよぉ~って感じですねぇw
でも私も、効き目ないなぁ~とか文句言いながら、ひたすら
間違った薬を塗り続けている自信があります(^◇^;)☆
by まつき (2009-10-11 23:47) 

nano

合わない薬もありますね(-"-;)
今は治まってるんですね?良かったです♪
by nano (2009-10-12 00:33) 

ゆか

こんばんは。
おお〜;なんか災難ですねえ…私も薬が合わなくて気触れることがあるけど
やっぱりお医者さんに最初に見せとくのが一番だってことですね;
今は良くなったのかな?よかったです。お大事に´ρ`;
そしてキリ番カード、ありがとうございます!
うわー;まさかプロフィール画像をこういう風に使われるとは>_<;
私もアイコンお花とかにゃんこの写真にしておけば良かった〜ハズカシイ(つω`)
カードありがとうございます。頂いて行きます〜^▽^*
by ゆか (2009-10-12 01:57) 

coffee.cup

病気はお医者さんに行くのが一番ですよね
素人が市販の薬買う値段以下で治りますね^^
by coffee.cup (2009-10-12 04:25) 

KEN

治そうと思った薬で悪化していたなんて、大変でしたね
 
by KEN (2009-10-12 04:58) 

pandan

2〜3日でずいぶん良くなってよかったですね。

by pandan (2009-10-12 06:11) 

デルフィー

わたしも、薬を塗って逆に悪化させたこと、何度もあります( ̄ー ̄;)
病院に行った方が、やっぱり良いですよねw ☆
by デルフィー (2009-10-12 06:13) 

にごろ

医者に行ってよかったですね。^^v
このまま続けていたらもっとひどくなったかもしれませんよね。
by にごろ (2009-10-12 06:34) 

goro2001

今、 塗っている薬で かぶれています。ww

by goro2001 (2009-10-12 06:38) 

薔薇少女

時々、睡眠中に無性に足が痒くなり、掻き毟ってること有ります[__もうやだ~]
朝になると治っているのですが・・・[__!?]アレルギーかも[__たらーっ]
キリ番カード素敵ですね[__かわいい]
by 薔薇少女 (2009-10-12 08:22) 

macky

水虫ネタ・・・・ネタがなくなったのかな?ふふふ^0^おじゃま虫です。
by macky (2009-10-12 08:35) 

koma

[__わーい]私も水虫君がいますので、わかります。

かゆいの~~~[__バッド]
by koma (2009-10-12 09:14) 

やまがたん

あまるめ秋まつりは天気にも恵まれ無事成功となりました
打ち上げによる二日酔い・後片付け・残った仕事もあるので
本日もまた、ご訪問・応援のみとさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-12 10:06) 

あつし

ちわーっす !!!! 
今日は浅草線ローズでした。 ☆
by あつし (2009-10-12 10:28) 

明

医者には行かないとダメですね~。
原因が分かってよかったですね。
by 明 (2009-10-12 10:39) 

hima

なんかスプレー状の薬もありますよねー
今日はディープスカイブルーでした
by hima (2009-10-12 10:52) 

バロックが好き

私、たまにお風呂から出て腕とかかゆい事が・・・。
赤い発疹がバァ~って出て・・・。
ボディオイルを塗り塗りすると引いて行きます・・・。何?一体?
お医者さんにいこうにもお風呂上がりすぐのその状態では行けず
身支度する頃にはひいていて・・・そのままほかってます。
by バロックが好き (2009-10-12 12:12) 

ちょいのり

なんだぁ~水虫じゃなかったんだ。・・よ、よかったですねw

by ちょいのり (2009-10-12 12:17) 

gyaro

私も手湿疹の薬があわないようで、、、皮膚科いきます^^
昨日は、レビューの方へも nice・コメントありがとうございました^^
公式ブログ様も大変喜んでおられました♪
本当にありがとうございます☆
by gyaro (2009-10-12 13:29) 

多夢

今日は駆け足訪問でごめんなさい。
 ☆いつもくらい
by 多夢 (2009-10-12 13:59) 

Yuki

今塗っている「薬で」かぶれているって・・・。
失礼、笑っちゃいけませんよね・・・。^^
お大事に。 (笑)
by Yuki (2009-10-12 14:34) 

miyoko

病院行くのって・・なるべくなら、行かないでって
思ってしまいます。

※コメント、どうもありがとうございます。
アルパカ?と一緒にエレベーター・・羨ましい
です!!匂ったのですね。^^;
by miyoko (2009-10-12 14:46) 

hana2009

こんにちは~

私も病院は嫌い!って、これも学習力がない証拠です。
でも皮膚科って数が少ないから、常に混んでいるのですもの。
かゆいところが、足でよかったです。ちなみに、私も水虫の経験があります。

by hana2009 (2009-10-12 14:58) 

m6324

私も水虫になりそうな状態です。

by m6324 (2009-10-12 15:06) 

ピンキーリング

以前、TVで水虫だと思い込んで、市販の水虫薬を塗りたくるのは危険とやっていたのを思い出しました。
でも、病院ってなかなか行きませんね~^^;

by ピンキーリング (2009-10-12 15:41) 

ホタルの館

私の場合足がかゆいときはだいたい蚊が原因ですww
足の指と指の間を噛まれたり・・・(^_^;)
by ホタルの館 (2009-10-12 15:50) 

kei

早く病院に行けば良かったですね^^;
まぁ、すぐに治って良かったです☆
by kei (2009-10-12 15:51) 

junmaru

水虫は父から頂いたことがあります。
他に父からもらった物は思い浮かびません。
by junmaru (2009-10-12 17:51) 

花乃助

弱っている所に水虫薬を塗ってかぶれてしまったんですね><
でも早めの治療で治って良かったです。
足が痒いだけでは病院には行かないものですね^^
by 花乃助 (2009-10-12 17:53) 

りりー

こんばんは~
スキン黒にされたんですね!かっこいい~^^

by りりー (2009-10-12 19:51) 

デルフィニウム

まとめてレスです。

本日もご訪問ありがとうございます。

ネタがないので 恥を忍んで 身を削って?書きました。w
Dの恥を見て皆様にお役に立つ?ことがあればいいですが[__パンチ]
ないよねぇ~[__ふらふら] あはは。
1年のうち何回かこの症状に見舞われるのですが ひどくなることはないので
ほっときます。w
手も 時々 湿疹できます。野菜不足だそうです。
野菜料理は苦手なので野菜ジュースとかw 補っているつもりです。

少しネタが集まり始めてきたので ゆっくりUPしようと思います。

niceをくださったみなさん ありがとうございます。

by デルフィニウム (2009-10-12 21:12) 

babu

バナーの”毎日のごはんをちょっぴり豪華に!”と
書いてあったのでクリックしてしまいました。
ダイエット中とは思えない自分の反応に笑い。
by babu (2009-10-12 22:35) 

びくとる

水虫の薬でかぶれてしまうのですか。
気をつけないといけないですね。
by びくとる (2009-10-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。