SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

成功だってある よね? [おすすめ]

 

 チョコっと前に ココで 100円ショップのお買物の失敗の話に

    チョコっと 触れました。   [次項有]  その記事

  でも お得だったとか 便利な面もありますよね。

 Dの100円ショップでの 大ヒットは

   コレに そっくり です。 

    色も同じです。

 菜箸でもいいけど 焼いているお肉を ひっくり返す時とか

 おうどんやスパゲティーを つかむのにも ちょうどいいです。

 もう少し長さが欲しかったカナと 思うこともありますが

 まぁ 100円ですから。

 買って 半年くらいですが 重宝しています。

 

 あと Dが好きな パンが スーパーで140円くらいなのに

 100円なので ちょっと嬉しいです。

 とても 庶民的な話題ですね。ww

 ユニクロがこの不況下にあって

 売上を伸ばしているのでニュースに 取りあげられていました。

 Dも 毎年この時期にタートルネックを購入します。

 ほぼ同じ素材で出るようですが 今年は 定番デザインのほかに

 無地で胸元にタックを寄せたデザインのものを 試しに買ってみました。

 そして 毎年思う事ですが もっと袖口が ぴったりしていて

 メンズのタートル素材のように ウォーミーなら・・・と思うのです。

 一昨年から ヒートテックには お世話になりっぱなしでした。

 他でも似たような素材のものが発売されているのに

 このタイプの素材でも ユニクロは一人勝ちだったようですね。

 ただ カラー展開が このところ マンネリ気味かな?と思います。

 それから プリントデザインは あまり好みに合わないものが多く

 どうしても 無地のものに 手が伸びます。

 ルームウェア・リラックスウエァなども いいのですが

 ゴム(ウエスト・袖口)に 難があるように思います。

 でも もう少ししたら あったか~いフリースのパジャマの魅力には

 勝てないので 店頭に出たら 買うつもりです。

 他にも フリース素材のパジャマはあるのに

 ユニクロのパジャマのふわふわ感が  気に入っています。 

 

 ふわふわつながりで もう一つ。

 羽毛布団を使っている人って どのくらいいるかわかりませんが

   羽毛布団に限り

 毛布は その上に掛ける方が 温かいそうです。

 どうしても ふわふわが欲しい方は シーツをふわふわ素材に。

 わかっていても 毛布を 内側に しまうんですけどね。

 あ。 横にいる方が Hotな方だと もっといいですね。^。^

   夏は うっとおしいけどww

 


nice!(53)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 32

れぶん

布団が話題になる季節が到来したですな・・
夏男れぶんは少々寂しいのです。
北陸の冬は厳しいのだ・・。
その分、春の訪れが感激で・・
んっ?もう来春の話?
by れぶん (2009-10-10 21:57) 

まつき

羽毛の上に毛布、やった事ありま~す♪
でも、どうしても足のつま先に毛布の感触が欲しくて、
毛布、羽毛、毛布・・・のサンドイッチ状態にしてみたところ、
暑くて全部蹴っ飛ばしてました(^◇^;)☆
by まつき (2009-10-10 22:46) 

kei

100円ショップで凄くお得な買い物できる時、失敗する時あるので要注意ですね^^;
私も毛布を下にしちゃいます・・・
by kei (2009-10-10 22:52) 

abika

そうなんですね^^ 毛布を上にかけたほうがいいんだ~
横にいる方~超hotです。 いつも、温めてもらっています~♪♪
名前を「ナナ」といいます。 たまに「アビ」に入れ替わったりしてます^^;
by abika (2009-10-10 23:06) 

ひろP

トング(でしたっけ?)先っちょ、とけたりしないんですか?
便利そうなのに、なぜか、うちに無いんですよね…。
by ひろP (2009-10-11 00:31) 

nano

百均も意外なものがあって
見るだけでも結構楽しいですw
by nano (2009-10-11 00:44) 

かりん子

あっ 私も先日ユニクロ行って来ましたよ♪
カーデ買いました^^
by かりん子 (2009-10-11 02:06) 

銀四郎

僕はかなりHOTなんですよ。。。
by 銀四郎 (2009-10-11 02:18) 

ちょいのり

毛布のケバケバが、肌が弱いボクには苦痛だったりもします。
ですから、掛け布団の上に“毛布”派だったりします。

充分温かいし、なによりほどよく体温で温まったスベスベの掛け布団のさっぱりした感触がタマリマセン!

・・・ああーだから、オイラ、寝坊しちゃうのかぁーw

by ちょいのり (2009-10-11 03:21) 

やまがたん

本日「あまるめ秋まつり」の運営を行うため
訪問&応援ポチっとのみとさせて頂きます
記事についてのコメントは後日に改めさせて頂きます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-11 05:36) 

pandan

ユニクロはスタンダードな形や色があるから
買いやすいです。
また大型のショッピングセンターにユニクロが出来るみたい^

by pandan (2009-10-11 06:00) 

デルフィー

布団、入った時のヒンヤリ感が苦手なので、分かっていてもつい内側にしてしまいます(^ ^; ☆
by デルフィー (2009-10-11 06:16) 

macky

百均で、超お徳。絶対100円じゃ買えな~いとおもったら、200円コーナーでした。^0^
by macky (2009-10-11 07:09) 

goro2001

時間が無いので、巡回だけ。☆

by goro2001 (2009-10-11 08:11) 

ayafk

私もだいぶ前から羽根布団の上に毛布です。
理屈で考えてそっちの方が暖かいに違いないと思ってやってたんですけど、やっぱりそうでしたか♪
最近の100円均って油断すると100円じゃないんですよねぇ(笑)
by ayafk (2009-10-11 10:16) 

御心

フリースの季節になってきましたね^^
無難に無知を私も選んでしまいます・・・。
毛布はその上にかけるんですね~♪
あまり試した事はなかったです^^;
横にHotな人が・・・いないので一番の問題ですw
by 御心 (2009-10-11 10:48) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ユニクロ半そでTシャツは、お店のユニホームに使っています!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-10-11 11:51) 

gyaro

ユニクロシューズが気になってます♪
by gyaro (2009-10-11 12:19) 

明

毛布を上にかけるといいんですね~。
覚えておきますφ(*'д'* )メモメモ
by 明 (2009-10-11 12:39) 

多夢

オイラの冬用の描け布団
30kgはたっぷり!!。

by 多夢 (2009-10-11 13:08) 

びくとる

100円ショップは使い勝手がいいのがあるといいですよね。^^
by びくとる (2009-10-11 13:12) 

ホタルの館

私の100円ショップでの失敗は、買った商品が潰れていて使えなかったこと。
再度交換して持ち帰るも、それも潰れていたw

再再度行って交換w
お金返してくれた方がよかったなぁと思っています(^_^;)
by ホタルの館 (2009-10-11 16:11) 

Reny

シリコン製のトング、私も欲しいなーって思いながらも、
100円で大丈夫なのか!?って思ってたんです。
大丈夫なんですねー。買っちゃおうかなー。

ユニクロは私もカラーバリエーションがもうちょっと変わってくれたら、
と思っています。
by Reny (2009-10-11 16:31) 

じぃじぃ

こんにちは、ブログを訪問 nice を頂き
ありがとうございました。(^▽^)/
ランニングコストを考えて買います。
もちろん失敗もあります。衝動買いもあります。
100円のコンビニにはまってます。
アイスが105円です。近所で126円だったんですが、

by じぃじぃ (2009-10-11 17:05) 

core

安くて丈夫で使い勝手が良いなら売れますよね。私も買いですw

by core (2009-10-11 17:20) 

KEN

羽根布団のふわふわ感が苦手だったりします
by KEN (2009-10-11 19:08) 

デルフィニウム

レスです。

実行されている方もいますね。
お布団屋さんに じかに聞いた話でしたが
TVでも同様のことを言っていました。
理屈は分かっても 肌触りには 個々に こだわりがありるようです。
皆様が安眠できますように。
by デルフィニウム (2009-10-11 20:44) 

koma

[__決定]本日100円ショップにて事務用品を買いました。

報告、以上でした
by koma (2009-10-11 22:04) 

どらっち

静電気はハンパないので、フリース素材は着れないです・・・。
暖かいのと痛くないのとどっちを取るって、痛くない方です。
あたたかいのか〜。いいな。
by どらっち (2009-10-12 05:34) 

にごろ

今度ユニクロで冬物買いたいです。
g.u.もいいですよね。
by にごろ (2009-10-12 06:29) 

薔薇少女

ユニクロって、女子用3Lって売ってるんかなぁ~
ヒートテック欲しいんだけど・・・
by 薔薇少女 (2009-10-12 08:16) 

babu

フリースのパジャマですか。
暖かそうなのに湿疹ができるので着れない。
上着しか着れないのです。(T_T)

by babu (2009-10-12 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。