SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

辛そうで辛くない少し辛い どっちやねん [美味しもの]

 

  アチコチで 目にして 評判のお味と聞いては

  食指が動いてしまい

  スーパーのカートに入っていましたw

  残り 2本だったけど 買い占めちゃえば良かった

  と食べた後で思いました。

  コレ

  桃屋さん

  「辛そうで 辛くない 少し辛い ラー油」 

  ご飯にかけました。少ない~

   002-b.jpg 全然足らないの~

  足りないので もう一度(もう二度もありw)かけました。

  006-b.jpg

  カラッと揚がったフライドガーリック(ミニサイズ)が カーリカリw

  焦げてるけど フライドオニオンの甘みがあって

  菜種油&ゴマ油なので 意外と軽いオイル感・・・・

   ハマってしまいました。>< うまいやーーん

  チャーハンの仕上がりに入れると・・・よさそう^。^

  まだ早いけど 冷ややっこ。今なら 湯豆腐に^。^

  ジャガバタのバターの代わりに。

  油の部分は もっと少なくしてくれないかな?

  塩&粉末醤油の塩っけがありますので 

  ほかの調味料はいらないか 減らしたほうがよいと思います。

  TVで 北海道で バターごはんをよく食べると

  放映されていましたが

  少辛(スコカラ)ラー油メシは 全国的な味になる!

        (/・_・\)アチャ-・・いっちまたぁ~

  ネットでは売り切れ続出?とTVで言ってました。

  お近くのスーパーのほうが確実です。

   あるじゃん@@

  ↓  記事作成時 後36個でした。

 「ぶっかけおかずラー油(チョイ辛)」が 3月23日

  エスビー食品さんから発売されるwそうです。

   okazura-yu.jpg借りもの画像です。

  辛口好みさんは こちらのほうがいいかもしれませんね。

 

     たまには辛口にしてみました^。^


nice!(69)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 39

単騎

これ気になってるんですよねぇ。
今度スーパーで買ってこようかな。
by 単騎 (2010-03-10 21:12) 

dora

おいらは、辛いの好きーなので、エスビーの方を
早く試してみたいです(^-^)
by dora (2010-03-10 21:14) 

にごろ

これ、よさそうですね。チョイ辛の方がいいかな?
by にごろ (2010-03-10 21:25) 

hima

しまったまた楽天経由するの忘れた。どうやるの?そして予約でも大丈夫なんですか?
by hima (2010-03-10 21:32) 

hana2009

デルフィニウムさん、やりましたね~~
ご飯に、辛そうで辛くないラー油。

我が家の夕ご飯は、今夜もお鍋でした。勿論、桃ラーで!
でも家の相方さんはさすがに、これ飽きたみたいで・・・あまり食べない・・・
これではしばらくはおあずけしようっと。

エスビーさん、真似っこしたのね。
by hana2009 (2010-03-10 22:33) 

goro2001

辛そうで辛い方がいい気がするが。☆
by goro2001 (2010-03-10 23:09) 

まつき

近所のスーパーにはテンコ盛り置いてあって、
ホントに品切れ??って思ってましたw
私も辛い方が好きなんで、エスビーの方を
買おう~っと♪☆

by まつき (2010-03-10 23:11) 

shige

ラー油なんですか^^

おいしそうですね!


by shige (2010-03-10 23:45) 

雨香

近所のスーパーでは無かったんです^^;
また探してみます!
by 雨香 (2010-03-11 00:36) 

miyoko

少し辛いの・・よさそうですね^^☆
by miyoko (2010-03-11 00:38) 

DEBDYLAN

コレ食べてみたいんです!!
裏のもちづきに売ってるかな?

by DEBDYLAN (2010-03-11 00:43) 

nano

まだ出会えません(#+_+)
by nano (2010-03-11 00:44) 

桔梗

画像元に戻されたのですね・・・。
お品 湯豆腐に冷や奴によさそう^^
by 桔梗 (2010-03-11 00:46) 

アイスっこ

辛いのが苦手なので
ラー油とは、無縁で生きてきました。
でも、辛くないのなら、
試して見たいような。
絶妙なネーミングですね。
by アイスっこ (2010-03-11 01:20) 

@ミック

桃屋さん、マーケティング上手ですね^^
by @ミック (2010-03-11 01:23) 

ちょいのり

これは~~ちょっと入手して、晩酌のお供に使えないか考えたい代物ですね。

とりあえず一回使ってみたい。
知らなかった・・・w

by ちょいのり (2010-03-11 03:20) 

銀四郎

おぉーっ!
ぶっかけたい(*^^*)ポッ
by 銀四郎 (2010-03-11 06:11) 

konachan

大辛はないのか~
そしたら更に唐辛子をかけてしまうだろうな・・・
by konachan (2010-03-11 06:18) 

やまがたん

これ食べてみたいと思ってました☆
by やまがたん (2010-03-11 06:52) 

pandan

これおいしかったですよね。
私もストックしておこうと思いました。
スーパーにはあったのであれから
後日買っちゃいましたよ〜★
by pandan (2010-03-11 07:16) 

Derufyi

おっ噂のですね!
美味しそうですね(。・ρ・)ジュル食べたい~☆
by Derufyi (2010-03-11 07:33) 

★まっと★

あらら・・これは絶対試してみたい!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-03-11 08:24) 

サチ

これこれ!
ずっと気になってるブツ(笑
おいしいのね~♪絶対買うわ^^
by サチ (2010-03-11 11:41) 

goro2001

こんにちは。☆
by goro2001 (2010-03-11 12:08) 

KEN

スーパーで初めてみたら、商品名にどっちなんだ!って突っ込み入れてると思いますw
by KEN (2010-03-11 12:15) 

びくとる

そうそう、これこの前買って見ましたが美味しいですね。
チャーハンも試しましたがとってもいい具合になりました。^^
by びくとる (2010-03-11 12:34) 

Caelum

どっちやねん!って突っ込みたくなる名前ですね('w`)
by Caelum (2010-03-11 12:44) 

SAMEDI

こんなのあるんですね~。知らなかった!
いちおラー油なのに、油少なくってデルフィニウムさんたら(笑)
入手困難な島らー油もずっと気になってたけど、こっちのが手に入りやすいかな???
by SAMEDI (2010-03-11 13:06) 

明

美味しそうですね~。
ご飯がすすみそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ☆
by 明 (2010-03-11 13:14) 

あつし

何杯でもいけそう~ !!!
by あつし (2010-03-11 13:25) 

La_vbl_kok

ゴハンがご飯がススム君♪を思い出しちゃった^^;
何杯でもいけそう~w ☆。
by La_vbl_kok (2010-03-11 13:46) 

ayafk

本当に各所で話題ですよね~。
by ayafk (2010-03-11 15:05) 

chima

これ買うの控えていたのですが
Dさんがお勧めするなら買っちゃおうかな…
この間はスーパーで売ってたけど
もうないかなぁ?
by chima (2010-03-11 16:50) 

macky

甘口か、中辛がいいです。^0^[__わーい]
by macky (2010-03-11 17:36) 

ティファロックハート

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」これ探してるんですが、
近所のスーパーではいつも品切れなんですよ~
by ティファロックハート (2010-03-11 18:50) 

koma

ラー油でご飯ですか、
む~~~~~考えてしまいますな
by koma (2010-03-11 19:08) 

若頭

男やもめには、久々に役に立つ記事だった^^;
by 若頭 (2010-03-11 19:12) 

うに

餃子に付けるには、辛さが足りないのかしら?
ああ~ でも、ご飯がすすみそう。。 じゅる。
by うに (2010-03-11 19:43) 

薔薇少女

いいもの教えてくれて有難う、こういうの大好きなんすよ[__ひらめき]
辛いもん好きなんで、SBの方がイイかなぁ~
>「ぶっかけおかずラー油(チョイ辛)」が 3月23日
メモメモ[__!!]
by 薔薇少女 (2010-03-11 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。