SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

二代目の仕事 [美味しもの]

 

 一代目が築き上げた、 のれんを守るのは

 二代目にとって 苦労があるらしいです。

 一代目と同等の仕事をしても

 親父さんのほうが 云々と古い客がモンクを言う。

 さりとて 突拍子もないことをすれば

 親父の名を汚して・・・なんて 非難されるのがオチ。

 さりげなく「よさ」を見せて 馴染みの客に腕を認めさせる

 ・・・・そんなことが出来るのかな?

 

 彼の名前は 「J T」

 みなさんが ご存知の方かと思います。

 「二代目 米づくり」

  005-s.jpg  005-a.jpg

  清酒メーカー「大関」さんとの共同開発ブツ

 お酒だと思ったイケルくちのpandanさん?(。・w・。) ププッ

   ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3  残念でした。

 

 

    004-s.jpg

     お米の炭酸飲料です。

  米粉糖化液使用ですと・・・うまそうに聞こえない素材ですね^^;

  ヨウ素液をかけたら 紫になるかしら?

  008-s.jpg

    重湯色?  薄い白です。

  味は 薄いカルピスソーダかな?

  まずくはないけど 容量410ml って 中途半端ですね。

  詳しいことは JTさんのサイトで見てね ^。^

 

  スーパーやコンビニで売ってます。

  前記事に沢山のコメントをありがとうございました。┏○ペコ


nice!(95)  コメント(48) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 48

toshi

デルフィニウムさん
こんばんはー^^
どんな味か想像付きませんわ^^
これならお酒と間違うこともありますわな♪
売れるんやろか?

by toshi (2010-10-27 21:50) 

nano

ほぅ、面白いですね 要チェックです♪
by nano (2010-10-27 21:53) 

kontenten

私は、思いっ切り二代目です^^;アセアセ
初代と同じ事は出来ませんし、創業の志も希薄
でも、技術的には負けないつもりです(w)
親父が培った信頼を裏切らない事だけが使命です(^^)
by kontenten (2010-10-27 21:56) 

デルフィニウム

立派な二代目さんですね^。^
by デルフィニウム (2010-10-27 22:26) 

まりっぺ

こんばんは
我が家の長男は二代目を継ぐことに…
母はとっても心配ですねん!
しっかりしてや!ですのんよ
by まりっぺ (2010-10-27 22:53) 

フヂ

私も最初お酒だと思ってましたw
だって発泡日本酒とか、女子に人気なんですもの~。
by フヂ (2010-10-27 23:35) 

tamanossimo

・・・ふ~ん
あんまり○○しくないんだ~~ えええぇ~っ!?
by tamanossimo (2010-10-27 23:36) 

まつき

薄いカルピスソーダ??
う~ん、それは微妙な・・・(^◇^;)
by まつき (2010-10-27 23:44) 

macky

お米の研げ汁サイダー?ソーダ?
横綱じゃなくて大関なんですね。*_*フ~ン
by macky (2010-10-27 23:45) 

miyoko

お米の炭酸飲料飲んでみたいです~^^☆
by miyoko (2010-10-28 00:20) 

goro2001

甘酒のシャンパンみたいな感じか。☆
by goro2001 (2010-10-28 00:58) 

わた

…ほぉ~ぉ
あんまり××しくないんだ~~ げええぇ~っ!?
(きゃぁ~、 tamanossimo様パクリましたごめんなさい~。)

by わた (2010-10-28 00:59) 

DEBDYLAN

日本酒は苦手だけど・・・
コレは美味いのかな?

by DEBDYLAN (2010-10-28 01:12) 

chima

美味しそうなお酒~v
…じゃないの?@@
び、びみょうな感じ…
by chima (2010-10-28 01:27) 

の

焼酎と、、、、んん、、、甘いかナ!('_')
by (2010-10-28 01:57) 

ちょいのり

お酒じゃないんだ・・・(ちょーがっかりw)

by ちょいのり (2010-10-28 02:17) 

KEN

お酒だと思ったら、炭酸飲料だったんですかww
by KEN (2010-10-28 04:13) 

ホタルの館

継げば継ぐほど重圧が大きくなっていきますね^^;
うちは創業130年以上なのですが、私の親の代で閉店予定なのですよ。
今のところ!
息子が駄目にしたとか言われそうで・・・。
継ぐにしても、自分の世代で潰さずに、次の世代に継がせられるか重圧がかかるなぁと感じております。
by ホタルの館 (2010-10-28 05:06) 

pandan

濁り酒?
お酒だと思っちゃいましたよ〜
スッキリしてそうですね〜★
by pandan (2010-10-28 06:58) 

ameya

え〜、なんか趣旨がわからないー!!
ノンアルコール日本酒ってことなんでしょうか?。
でも、炭酸飲料なんですものね。
うーん、どんな味がするんだろう?。
by ameya (2010-10-28 08:14) 

スマイル

Dさん おはです
これ気になる・気になる
探して飲んでみます♪^^;
by スマイル (2010-10-28 08:23) 

Derufyi☆

へ~ジュースなんですね!
ちょっと気になる~
by Derufyi☆ (2010-10-28 08:35) 

かに吉

おちゃけじゃないんですね ^^;
これは騙せそうですw
by かに吉 (2010-10-28 08:57) 

macky

おはよ~!^.^
by macky (2010-10-28 10:27) 

多夢

これはお酒です!と大きく表示されていてもジュースのつもりで買うような私(達)のために、紛らわしい商品は出さないでほしいかも。(>_<)☆
by 多夢 (2010-10-28 10:32) 

薔薇少女

>お米の炭酸飲料です
うぅ~~ん、微妙ですね?!
甘酒は美味しいから甘酒ソーダだったら
売れると思うけど・・・
自営の方は大変ですね!
貧乏サラリーマン世帯は気楽だねぇ~<(;゚з゚)>~♪
ウチの弟は立派な家を建ててるけど、
子供も居ないし、奥様(義妹)は兄弟も無く、
私の実家の名前は消えてしまいますね。
別にいいけど。。。
by 薔薇少女 (2010-10-28 10:43) 

明

どんな味か気になります。
でも微妙かぁ(;´Д`)
by 明 (2010-10-28 11:34) 

ぷりん

お米の炭酸飲料☆
味が気になります~☆
by ぷりん (2010-10-28 11:37) 

びくとる

面白いですね。ちょっと飲んでみたいです。^^
by びくとる (2010-10-28 12:07) 

babu

私だったら飲めるかも!?
お酒ではないのであれば、ダイエット中でも。
by babu (2010-10-28 13:20) 

hiroka

お米の炭酸・・・どんな味だろうw
by hiroka (2010-10-28 13:33) 

ぴんくま

うふふ、見掛けても手が伸びるかな?

前の記事のお話。
「いじめ」か「いじめ」じゃないかって、
そんなのただの言葉遊びです。
自分がされて嫌なことは、
人にしてはいけないのだと、
教えてくれる人は居なかったかな?
それだけのこともできないのかな?
情けない気持ちになります。
by ぴんくま (2010-10-28 14:14) 

ティファロックハート

お酒じゃないんですか!
飲んでみようと思ってたのにww
by ティファロックハート (2010-10-28 14:15) 

aka

何代目とかって書いてあると、歴史も味も深そうで、惹かれてしまいますよね…なんだか。
by aka (2010-10-28 14:38) 

sonic

これは日本酒だと思いますよね。
お米の炭酸飲料って珍しいですね。買ってみたいです。
by sonic (2010-10-28 14:50) 

デルフィニウム

sonicさんまでスミ♪
by デルフィニウム (2010-10-28 15:51) 

core

試飲できる機会があれば飲んでみます・・・
この名前じゃ売れないような・・・

by core (2010-10-28 15:53) 

tama

・・・炭酸の清酒・・想像できないけど、スパークリングワインが美味しいからOKなのかな??
by tama (2010-10-28 16:31) 

☆エリー♪☆

お酒じゃないんですね~
不思議な感じ ^^;

ソネブロは重くて大変ですよねぇ。
深夜はつながりません (>_<)

by ☆エリー♪☆ (2010-10-28 17:05) 

miyukimono

へえ~☆はじめて見ました^∇^
こんなのがあるんですね。
お米のお酒で発泡しているの?は
飲んだことあります☆
by miyukimono (2010-10-28 19:33) 

デルフィニウム

norimiさんまですみ♪
by デルフィニウム (2010-10-28 19:35) 

Studio-Oz

てっきり日本酒かと・・・
にごり酒みたいですね。
ノン・アルコール、昼時に良さそうですね!
by Studio-Oz (2010-10-28 20:22) 

goro2001

一代目は専売公社になるのか。☆
by goro2001 (2010-10-28 20:57) 

デルフィニウム

goroちゃんよく専売公社って知ってますね^。^

by デルフィニウム (2010-10-28 21:36) 

デルフィニウム

この記事に大勢の皆さんにおいでいただき感謝します。

ただ お返しに訪問するのは
       結構 てぇへんです。(*'д`*)

穴を開けないようにと思いますが
かなりいい加減な性格なので
大目に見てくださいね。

niceを下さったみなさん
ありがとうございます。
by デルフィニウム (2010-10-28 21:44) 

tama

本当だ。瓶にお酒ではありませんと、書かれているではあちませんか・・。失礼しました。
by tama (2010-10-28 22:18) 

Caelum

酒かと思ったらジュースなんですねー
でも、コレを職場で飲むには勇気が必要ですな('w`)
by Caelum (2010-10-31 11:42) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
お酒かと思った~w
2代目ってのはホント大変だよね。
スーパーで見かけたら買ってみまっしゅw
って、スーパーなんてあんまり行かないけど
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
by コシノセイ (2010-10-31 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悲しいね。ぎんぎらぎんでもない ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。