SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

ぎんぎらぎんでもない [いいのかな?]

 

 最初に 見つけたときに

  「これは新しい!」と思いましたが

 2009年にも発売されていたそうです。

 今年も 受注生産 だそうです。

 

   ウルトラマンっぽいですね^。^

   フチの色は 全12色

   実物は ギンギンではなくて 割と大人しめのシルバーだそうです。

   評価が オール5 @@ でした。

  このショップの 池田屋さんって Dの地元が本拠地です。

  銀座(東京)にも お店があります。

  このお店のランドセル(普通タイプ)は 人気があって 地元では かなりの割合で

  購入されています。

 

  CMで カラフルなランドセルを見るようになりましたが

  シルバーまで出たとは・・

  来年あたり [ぴかぴか(新しい)]ゴールド[ぴかぴか(新しい)]が 発売されたりしてね^^;

  女の子に 水 色  は 今年も 人気のようです。

  訪問者さんの ほとんどは 赤か黒ですよね?

  父親に

  「いい赤い色を探したよ。」と言われて

   喜んで 箱を開けたら

  黒っぽい赤で 気落ちしたことを覚えています。

  子供にとっての 「赤」は  真っ赤なんですよね^^;

  感想を言ったかどうか 忘れてしまいました。

  入学して数日で 近所の子に傷をつけられて・・・

  あっという間に 石ころで 川の字のような 3本線・・・

  家に帰るまで 我慢していたけど

     泣きました。。・゚・(ノД`)・゚・。  

 その後の話もあるのですが この話を書くつもりはなかったので

      この辺で。


nice!(81)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 46

macky

ランドセルは、黒でした。^.^
by macky (2010-10-28 21:37) 

tamanossimo

あああぁ~っ!!
あたしも赤がみんなと違ってたわ~~
Dさまと同じで少しシックな赤だったの!でも
あたしはうれしかったけど・・・な!?
by tamanossimo (2010-10-28 21:57) 

hana2009

女の子に水色・・・って大人の感覚に似ているってことなのかしら。
今は体格がいいから、高学年になると・・・ランドセルは???って思ってしまう子も多いです。オーダーメードの割りに庶民的なお値段ですわね。

子供の頃は、普通に赤いランドセルです。

by hana2009 (2010-10-28 21:59) 

まりっぺ

こんばんは
婆のランドセルは赤色でしたよ
by まりっぺ (2010-10-28 22:05) 

miyoko

シルバーや水色、いいですね^^☆
by miyoko (2010-10-28 22:06) 

toshi

デルフィニウムさん
こんばんはー^^
カラフルな色が多くなったのね~
色んな思いが詰まるんでしょうね
ランドセルにもね♪
by toshi (2010-10-28 22:08) 

デルフィニウム

tamaさんは大人びてたのですね^。^うふ
by デルフィニウム (2010-10-28 22:13) 

まつき

今時の小学生は、A4クリアホルダを
持ち歩くんですねぇ(^◇^;)
by まつき (2010-10-28 22:37) 

吟遊詩人41

男子は黒、女子は赤ときまってたんですけどね・・・
やり直せるならピンクを希望します♪
by 吟遊詩人41 (2010-10-28 22:44) 

nano

制服同様に個性はいらない気もしますが
カラフルなランドセルって欲しいかなぁ?
by nano (2010-10-28 22:55) 

フヂ

普通に赤でしたね~。色は不満なかったですが、
体が大きかったんで高学年になると小さくて><
たまぁーにピンク色の使ってるコがいましたが、
かなり奇異な目で見られてました。今の子はいいなあ。
by フヂ (2010-10-28 23:22) 

デルフィニウム


29日は 所用で
お出かけです。
みなさんのところへの 訪問は
帰ってきてからになりますので
nice☆でも大目に見てくださいね。
(('ェ'o)┓ペコ
by デルフィニウム (2010-10-28 23:23) 

デルフィニウム

おやすみなさい。

夜更かしの皆様
早起きの皆様 ごゆっくり していってください?
 ニコッ♪(〃'▽'〃)
by デルフィニウム (2010-10-28 23:25) 

はだけた大将

今は色んな色のランドセルが楽しめて良いですね☆
昭和の頃は根性ないと、なかなか
赤と黒以外って背負えませんでした…。
by はだけた大将 (2010-10-28 23:39) 

tama

そうです、私も黒っぽい赤でした。そして、おもいっきり重いランドセルでした。
by tama (2010-10-29 00:01) 

雨香

あぁぁ・・・ランドセル。
私、ランドセルで学校に行った事ありません!!
なんか、変な制鞄でした・・・とても可愛いと周りからは言われましたが、
私は・・・ランドセルが良かったーーー!
なので、最近購入しちゃいましたw
色は憧れの赤です!
きっと今の感覚なら茶色が良いかなw

by 雨香 (2010-10-29 00:15) 

わた

すご~い!メタリックだぁ。
実家のとなりが小学校ですけど、未だこんなランドセルの子は見たことないです。
by わた (2010-10-29 00:59) 

じゅりあん

ホントウルトラマンぽいですね~!
私もランドセルは赤でした。
幼稚園から小学生の頃は背が高かったので
ランドセルは、高学年では使っていなかったと思います。
by じゅりあん (2010-10-29 01:45) 

ちょいのり

ランドセルとか、高学年になるにつれてペシャンコになってバックになってましたよオイラ^^;
背負った記憶がすくないにゃーw

水色とか驚きです。

by ちょいのり (2010-10-29 03:07) 

KEN

ランドセルのCMも年中見ているような気がします〜
by KEN (2010-10-29 04:11) 

@ミック

茶色でした~
祖母の貰い物だったようです。
いじめの対象になりました^_^;
by @ミック (2010-10-29 04:20) 

ホタルの館

そうそう、A4が入るというタイプが売れているようですね。
ていうか、A4が入らないとか知らなかった^^;
私の時はどうしてたんだろう・・・。
覚えて無くてw
by ホタルの館 (2010-10-29 05:15) 

キャラハン

最近はランドセルもカラフルですね。。(^-^)
上の子は濃いブルーと黒のツートンを選びました。。
下の子は赤。。

by キャラハン (2010-10-29 05:52) 

pandan

ランドセルからフルになりましたよね〜★
by pandan (2010-10-29 06:19) 

Derufyi☆

カラフルだし性能もよくなってて羨ましいです~w
自分は父方の祖母が頑張ったらしく
ちょっと良い物を買ってもらったんですが、
まったく価値なんて分からず乱暴に扱ってたなぁ;
by Derufyi☆ (2010-10-29 06:49) 

デルフィニウム

出かける用意があるので
今は回れません^^;
by デルフィニウム (2010-10-29 07:53) 

あつし

いってらっしゃーい
by あつし (2010-10-29 08:11) 

かに吉

そーなんすよね
最近のはカラフルで♪
娘は色鮮やかなピンク(購入当時w)、息子はちょっと渋めな青を使ってます
昔を考えると、まーよりどりみどりなご時世ですね
6年生くらいになるとランドセルじゃなくバックとかにしたがるかなぁと思いきや
今日も元気に背負って出掛けてました
卒業まで大事に使ってくれるかなぁ ^^

by かに吉 (2010-10-29 08:54) 

明

学校指定の鞄があったので、
ランドセルは持った事が・・・。
憧れます。・゚・(ノД`)・゚・。
by 明 (2010-10-29 10:06) 

スマイル

Dさん こんにちは
ランドセル改革もここまでとは~
私のランドセルは、赤くてペタンコ
なんだか悲しかったことを覚えています☆
うちの孫が学校にあがるころには、さらに
パワーアップしてるんでしょうね~
by スマイル (2010-10-29 10:57) 

びくとる

A4のクリアファイルがはいるのは普通だし、色もカラフルが当たり前になってすごいですね。^^;
by びくとる (2010-10-29 11:32) 

デルフィニウム

教科書がA4サイズですし
プリント類もA4ですから^^;

今 訪問し始めています。
by デルフィニウム (2010-10-29 13:17) 

デルフィニウム

そうそう
 現物を チラ見 できました。

 マットなシルバーで ギンギラではありませんでした。
by デルフィニウム (2010-10-29 13:19) 

aka

おしゃれ…
これは校則違反ではないのですかね?
私のときには考えられないカラフル感ですね…。

by aka (2010-10-29 14:07) 

デルフィニウム

ランドセル自体 校則にはないものだと思います。
小学校によっては私立や国立は指定があるそうですが
Sの通う学校は指定はなかったです。
地元の小学生を見ると
水色やグリーン、ピンク、キャメル、ワイン・コンビいろいろ
あります。
by デルフィニウム (2010-10-29 14:30) 

ティファロックハート

フツーに赤いランドセルでしたw
このシルバーのを背負っていくのは
結構勇気がいりそうですねw
by ティファロックハート (2010-10-29 14:36) 

m6324

昔だったら、すごく目立つけど今の時代はありみたいですね。☆
by m6324 (2010-10-29 16:25) 

浮橋

私の頃は、赤黒以外はクラスに1~2人…私は赤でした。
ただ、ほかの子のと比べて
妙にガッシリした造りだったのを覚えていますw

ランドセルってそれほど実用的な形とは思いませんが
カラフルになってもあの形のままなのは不思議です。
by 浮橋 (2010-10-29 17:43) 

babu

ウルトラマンカラーのランドセルなんて
ハイセンスですね。スニーカーもお揃いの
色でそろえたりして
by babu (2010-10-29 17:44) 

薔薇少女

現在はカラフルですね!
私達の時代は布のランドセル?も有りましたね!
私は一応赤い皮だったけど、
親戚の子のお古でした(-ω-ll)
でも、(医者とか大きなお店の子でも無い限り)
新品の皮のランドセルを持ってる子の
方が少なかったんで平気でしたけど・・・
大きさはB5がやっと入る位小さかったですよ!
みぃんな貧乏でしたから(´-∀-`;)
by 薔薇少女 (2010-10-29 17:50) 

ぷりん

私のランドセルは、普通の赤でした。。。
今もし??通うなら、
シルバー☆で学校行ってみたいですね~♪
by ぷりん (2010-10-29 18:25) 

tachi

こんばんは
今は色々な種類のランドセルがあるんですね☆
by tachi (2010-10-29 18:56) 

あーちゃ

カラフルになりましたよね~
今の子供たちはいいな♪

by あーちゃ (2010-10-29 20:30) 

DEBDYLAN

カバンといえば池田屋だねw
イイヤツおいてあるもんね^^。

by DEBDYLAN (2010-10-29 21:59) 

デルフィニウム

みなさん ご訪問ありがとうございます。

急ぎ足の訪問になりましたことをお詫び申し上げます。

本物を見たら結構上品でした。
目立つといえば目立ちますが安全かも?

niceをくださったみなさん
ありがとうございます。
by デルフィニウム (2010-10-29 22:03) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
ランドセルの傷は元気のバロメーター!
なんちってねwww
綺麗に使えって方が無理だよね。
それにしてもカラフルランドセルで揃いましたね。
シルバーとはオドロキですw
by コシノセイ (2010-10-31 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二代目の仕事からはからでも ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。