SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

プチ家出報告書 その2 [あらら]

 前記事の続きになっています。 

 ※ プチ家出は 10日(金)の出来事です。

Chimaさんが小柄なかただって 前に知っていました。
内緒話用のブログにコメしてくれた服装情報をたよりに
キョロキョロ ドコ?(゚Ⓓ゚;≡;゚Ⓓ゚)ドコ?
バス乗降近くのベンチにそれらしい方はいなくて
ガック―――(っω`- )―――リ

でも外で待っていて下さったのです。
  寒いのに。ゴメンナサイ。┏○ペコ


謝るDに とても優しくって 感激です。

chimaさんて
ダイエットの記事をt時々書いていらしたので
てっきり D似体型かと思っていたら ヾ(-ε-o)ォィォィ
ナチュラルで小鳥のように可愛らしい方でした。
とても優しい話し方をされるんです。
Dが一人だったら バスターミナルで
迷子だったと思います。助かりました。
新宿駅のバスターミナル付近は工事中でした。
駅の中は広すぎます。((゚д゚o)キョロキョロ

ちなみに地元はJRと私鉄1社しかなく
しかも乗り入れしてません。

JRのS岡駅は 横断するのに1分しかかからないです。
地下鉄ありません。w

池袋から会場までも華やか@@
会場のビルの中も
(*Ⓓ*)クラクラするほど いろいろな出口・入口・階段・ホール
  田舎モンには ちんぷんかんぷんでした。

やっとついた会場入り口(2F)もチケット買いの列・・・・
 時間がないよ~ L(≧Ⓓ≦)」 オーマイガ

場内の写真は 見ることで精一杯だったので
とてもとても撮るどころではなかったです。
chimaさんも少しは楽しめたのかなー?

小さかったけど
アレキサンドライトの変色は見れてよかったですねー^。^
2Fをみるだけでchimaさんの時間がなくなってしまい
  申し訳なかったです。
Dは 3Fを 駆け足で巡って 早めに 会場を後にしました。
じっくり見たい化石コーナーに後ろ髪を引かれましたけど。
3Fだけ 写真を撮りましたので チョコっとみてくださいね。

  ピントがあってませんので 雰囲気だけ見てね。

 052.jpg

  053.jpg

 左側は高級品♪ 時々 ため息ついてみているネットショップです。

  手の持ち主は購入者さんのようで 長く交渉?

 025029.jpg

  石を買うと 割ってくれます。中には水晶?クラッキングと言うそうです。

 

本当にchimaさん お世話になりました。
お土産までいただき ありがとうございます。

以前に記事になさっていた お菓子で
限定品だとのこと。貴重品をありがとうございます。
  一人で食べます^w^

4日間の通しチケットなので
近ければ毎日見に行きたいくらいです。
見れなかったブースが た~くさんあり
来年はもっと朝早いバスで行くぞー!とw

え?東京ランチグルメ?
時間がないので ヌキました^^;

 レポ終了です。

 楽しかったです。目の保養になりました。

 042-a.jpg

 ツリーも素敵。奄美の歌のようでした。

  聞いている時間がないのが悲しっ。

 あとは 帰りのボケ話など あるやもしれません。

  買ったもの?内緒です^^;

  日曜日は 出かけることが多いため D訪問はあてになりません。

     いつもわがままで スミマセン。

      

  追 記    12日のこと。

  ミラクルボーイS(所属スポーツチーム全員)が大役を仰せつかったのです。

  でも残念なことに 大人の手違いと勘違いが重なって

  実現しませんでした。

  一番いいユニホームを着こんで 張り切っていたので

  子供たちが ちょっと可哀想でした。


nice!(83)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 31

nano

可愛いツリーもいいですねヾ(∇'〃)
大役の方、残念でしたが・・・・
次の機会がありますように(*・ω-人)☆
by nano (2010-12-12 21:16) 

macky

目まぐるしい1日でしたね。*_*;

by macky (2010-12-12 21:41) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
おお~ご同行の方がいて良かったですねーw
ひとりで都会は怖いかも~~~w
目の保養たくさんしてきましたね(*`д´)b OK!
財布の中身は軽くなっちゃたかな?w
ミラクルボーイS残念でした。次があるさ!
by コシノセイ (2010-12-12 21:42) 

デルフィニウム

財布の中身は帰ってきてから
地元で買い物に行って軽くなりました。

カード払いだけどね。
by デルフィニウム (2010-12-12 22:27) 

chima

私の知らないchimaさんの事が
書いてあるようです(笑)

キラキラに目を奪われていて
写真を撮るのを失念してしまいましたが
撮っておけばよかったです~
それに3階面白そうですねΣ(゚口゚;
もっと観たかったです~
来年もご一緒できたらいいですね^^
by chima (2010-12-12 23:56) 

まつき

新宿なんて、もう何年も行ってないから
絶対迷子になる自信アリです(^◇^;)
池袋も・・・苦手かも(>_<)
大役、残念でしたね。子供ってそういうの
結構ショックだったりしますもんね(>_<。)
by まつき (2010-12-13 00:12) 

CHLIE.mk91

こんばんは。
いい雰囲気ですね♪
ピンクのかわいらしいクリスマスツリーも綺麗です!
by CHLIE.mk91 (2010-12-13 01:11) 

ちょいのり

化石や鉱石もキラキラ好きの範疇なんですか!
それにしても素敵なソネブロガーさんと出会えて良かったですね^^

子供達の方は・・ちからいっぱい慰めてあげましょう。
そこは大人の力量っすね^^

by ちょいのり (2010-12-13 02:45) 

吟遊詩人41

アンモナイトは買えましたか^^
by 吟遊詩人41 (2010-12-13 04:01) 

まりっぺ

おはようございます
ええ目の保養出来たんですね^^
それだけでも、幸せになっちゃうのよね~
それにしても、都会はややこしいよね^^

by まりっぺ (2010-12-13 06:38) 

pandan

いろいろな作品があるのですね、
よかったですね★
by pandan (2010-12-13 07:04) 

KEN

写真だけでも色々飾ってあって
会場内はもっと凄かったんでしょうね〜
これはとても1日では見きれませんね
by KEN (2010-12-13 07:12) 

Derufyi☆

自分の好きな感じだなぁ(w´ω`w)
行きた~いw
by Derufyi☆ (2010-12-13 08:07) 

ameya

プチ家出。。。たのしげでしたね^^
by ameya (2010-12-13 08:24) 

デルフィニウム

自分用φ(・ェ・o)メモメモ
楽天報告スミ。
by デルフィニウム (2010-12-13 09:24) 

デルフィニウム

訪問途中ですが休憩します。
by デルフィニウム (2010-12-13 09:25) 

ぴんくま

ギッシリ楽しいプチ家出でしたね!
途中ちょっとハラハラしました(笑)。
by ぴんくま (2010-12-13 09:34) 

びくとる

ツリー、綺麗で可愛いですね。^^
by びくとる (2010-12-13 10:09) 

もももんがが

新宿行ったんですね!バスで行けばよかったのに~。って時間がかかるかぁ。
by もももんがが (2010-12-13 11:49) 

明

楽しいプチ家出だったんですね。
私もしてみようかしら?(。・w・。 ) ププッ
by 明 (2010-12-13 12:23) 

toshi

デルフィニウムさん
こんにちはー^^
D似体型・・・→ 一人で食べます。。。
大丈夫でしょうか^^;
お優しい人で良かったですね
もっと時間があったら尚ベターでしたか♪
次は頑張って行けますね^^
by toshi (2010-12-13 12:51) 

フヂ

次回は思い切ってお泊り!でいかがでしょう?^m^
by フヂ (2010-12-13 12:55) 

tamanossimo

それこそ目が眩んだことでしょう・・ふふ♪
by tamanossimo (2010-12-13 13:26) 

m6324

楽しそうですね。^^☆
by m6324 (2010-12-13 15:03) 

ケイ

こんにちは。☆いろいろ
by ケイ (2010-12-13 16:16) 

hana2009

大好きなキラキラ~☆に、chimaさんとのオフ会。良かったです~!
最後のツリーまで、目の保養ですね。こんな家出でしたら、オイラもやってみたい。
by hana2009 (2010-12-13 16:24) 

デルフィニウム

お菓子は うっかりするとみんな ねだられて
ヨックモックのチョコレートなんて
毎日 少しづつ 食べてはいたものの
かなり取られましたから ><;

hanaさん・・・・オイラって (。・w・。) ププッ
キャラ変更ですか?
by デルフィニウム (2010-12-13 16:44) 

じゅりあん

ピンクのツリー、かわいいです♪
アップで見たかったなぁ☆彡(*^_^*)

by じゅりあん (2010-12-13 18:08) 

薔薇少女

お優しい方とご一緒出来て良かったですね!
以前オフ会の話が有ったのですが、母の事で
立ち消えになってしまいました。
一度位はオフ会なるもの経験したいかも・・・?
by 薔薇少女 (2010-12-13 20:35) 

土芽

お疲れ様でした。
新宿と池袋はターミナル駅の中でも大きいほうですものね。
お連れの方がいらしてよかったです。
by 土芽 (2010-12-13 20:59) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
わ~立派なツリー ^^
お疲れ様でした♪

by ☆エリー♪☆ (2010-12-13 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。