SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

クイズの答え [いいのかな?]

 

 先日のお花のクイズ

 この花は 何でしょう?が 設問でした。

  jimi.jpg

 正解者多数でした。

 後ろの葉っぱで気がついた方も・・・。

 庭木に使われるので知っている方が多かったのでしょうか?

 地方によっては 最初に 実をつけた年に云々(自粛)

  縁起が悪いといいます。ほかにもあるかも?

 

 前置き なげーよぉ~ と お嘆きの あ な たw

     これが D 流よ♪

 

  正 解 は

 

 

 

 

     び わ ( ビワ ・ 枇杷 ) です。

 

  

     [左斜め下]   こんな画像から花部分を切り取ったのですが

   022-s.jpg

  もっと葉っぱがうつらないようにした、

  こっちなら  正解率が下がったかな? ^m^

 

   jimi-2.jpg 変わらないかw

 

    解答コメントは オープンにしました。

    確認したい方は [次項有]  こちらへ

 

 今回は   練 習  です。

  承認後表示のコメントは

 たいていの方が おわかりのようで 

    安心しました。ニコッ♪(〃'▽'〃) 

 

  遅くなりましたが 50000nice 突破記念企画は

 

   いまだ 決まらず・・・・

  さて ?何にしましょうか?

  ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

  正統ジャンケン 負けるが勝ちジャンケン  アッチむいてホイホイ  

  クイズ  画像クイズ 

   Dの年齢あて してないしw 絶対あきまへんw

    デートしたchimaさんにはバレテマスケドネw ご内密にぃ^w^

  画像クイズもしましたね。

  新趣向?

   ご希望 が ありますか?

 

  それから 50000niceを踏んでくださった方に

  お礼を申し上げなくてはならないのですが

  スクショを撮ったのに 50000偽の方が二人になっている珍事ww

  証拠その1

  50000nice.jpg

  50000nice-b.jpg

     にゃ?にゃ?にゃぁ?これも不具合?

  toshiさん コシノセイさん お二方に

  キリ番カード「権」を 差し上げます。(押しつけともいう)

  欲しい宣言 遠慮宣言しておいてくださいませ(*・ω・)*_ _))ペコリン

    ※ 出来るまで時間がかかります。

   記念企画ご要望を募っています。┏○ペコ

        考え付かないだけじゃんw  しぃーっ (^☝^;)

 

   +o。。o+ じゅりあんさんの リクエスト +o。。o+

  前記事のピンクのツリーを 大きなサイズで ^m^

 041-j.jpg

        どうでしょうか?


nice!(36)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 19

薔薇少女

エッ、一番乗りィー(∩´∀`)∩バンザ──イ!!!
>ピンクのツリー
すんごく可愛いくて素敵♪ (≧▽≦) ルン♪
>もっと葉っぱがうつらないようにした
ら、解んなかったかもゥ──σ(・´ω・`;)──ン
by 薔薇少女 (2010-12-13 21:31) 

まりっぺ

こんばんは
葉っぱがなかったらわからへんかったよ^^
by まりっぺ (2010-12-13 21:35) 

じゅりあん

わ~い!
さっそく見に伺いました!
大きな画像で見ると、かわいらしさも
更に倍増ですね♪(*^_^*)
これを間近で見られたなんて
それだけでもHAPPYな気分になれそう
ですね☆彡

クイズ・・・枇杷は違うと思ったのだけど
(一応検索で画像確認もしたのになぁ)
枇杷でしたか~。
難しかったです。
枇杷大好きなのに・・・。
by じゅりあん (2010-12-13 21:49) 

toshi

デルフィニウムさん
こんばんはー^^
そかーびわの花でしたか♪
適当回答も良いとこでしたね^^
キリ番は最初のお人でしょう♪♪
途中でどなたかnice消したんですよ^^

by toshi (2010-12-13 21:50) 

デルフィニウム

niceケシ@@
それは気が付きませんでした。
by デルフィニウム (2010-12-13 22:33) 

nano

枇杷かぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-12-13 22:37) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
ヤッターv(`皿´)ノ~'' !!
オイラ50,000nice踏んでたんでっか~~?|)゚0゚(|
サスガオレ!
ってか、50,000niceおめでとうございます!
キリ番カード「権」
ください!ください!是非欲しいっす。
楽しみです~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
クイズ・・・惜しかったヾ(´ε`*)ゝ ww
by コシノセイ (2010-12-13 22:46) 

吟遊詩人41

そうだったんですか(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-12-13 23:06) 

まつき

ビワ、数年前まで私の部屋から実が
取れるほどの距離にあったのに、正解
出来ないなんて(^◇^;)
by まつき (2010-12-13 23:34) 

デルフィニウム

記事を二つアップしたため
こちらにお寄りくださるのに
お手間かけます。(*・ω・)*_ _))ペコリン

ありがとうございます。
by デルフィニウム (2010-12-13 23:44) 

かに吉

いぇ~い、あたったぁん ^0^
by かに吉 (2010-12-13 23:45) 

chima

そう思ってみるとつぼみもびわっぽいです。
by chima (2010-12-14 00:46) 

KEN

50000nice!越えおめです〜
ソネの不具合多いからあれって思っちゃいますが
たぶん1個nice!消したんだと思います
by KEN (2010-12-14 04:20) 

あつし

ええ~っ
びわの花ってこんなんなんやな~。
ボクんとこのはまだ花が咲いたことないから
わからんなあ。
何年目に花が咲くんやろな~。
by あつし (2010-12-14 06:58) 

Derufyi☆

50000nice!突破おめでとうございます♪
自分も葉っぱで分かりました( ̄m ̄*)
by Derufyi☆ (2010-12-14 07:04) 

デルフィニウム


になってるしw
まったくw

おもろいから このまんまです!
by デルフィニウム (2010-12-14 08:29) 

デルフィニウム

ツリーはボケてますね^^;

by デルフィニウム (2010-12-14 08:33) 

デルフィニウム

馬爺さんまでスミ♪
by デルフィニウム (2010-12-14 11:08) 

デルフィニウム

企画案が何もないじゃん@@

いやぁん どーしーよー ^^;
by デルフィニウム (2010-12-14 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。