SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

地球だって アーチスト [見てしまいました]

  訪問先の お二人方のブログで 蔦の画像を見せていただきました。

  それをみて 思い出すのは

     こんな天然石 とてもきれいです。

   [次項有]  デンドリチッククォーツ (売り切れ)

   いくつか見ましたが これがイチバンキレイだと思いました。

  蔦と言うより オナモミとか セイタカアワダチソウの

   シルエットのようですね^^;

     R天さんにもありました。

  

  杉の葉っぱのようにも見えます。(花粉は嫌いだけど(;´・ω-)b ネッ♪

 植物が中に閉じこめられているわけではなく

 水晶の中に酸化マンガンによる樹枝状インクルージョンの含まれたもの

 だそうです。

  何万年もかかって自然が創り描いた石の中のアートです。

 通常インクル(内包物)って ないほうwがいいとされている

 宝石 貴石 半貴石ですが 例外もあります。

 ずっと探している ルチルクォーツもそうです。

 もう少し透明感が欲しい・・・

 粒が大きいけど金よりプラチナ♪(チガウシィ~)

 

  本物の金・プラチナが入っているわけではありません。

 

   

    いろいろ 探していたときに見つけました。[左斜め下]

 

6500万年前の化石 何の化石かな?お食事中の方はスルーでw★   

     さすがに ノースメル?(・w・。) ププッ

   カメちゃんの   フン(*`З´*)フン  ホンマカイナ?

 

  +o。。o+゚中学3年生作品☆゚+o。。o+

  017-a.jpg

  自分が持っている二面性を表しているそうです。

  他の子の作品も 暗い自分を認識していて

  チェーンや鍵 その他の素材で それらを表していました。

  悩み多きお年頃のようです。

  


nice!(80)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 46

キャラハン

蔦の画像、アソコとあそこですね。。。(^w^;)
6500万年前の化石って・・・・
風化しないのかなぁ。。。(・_・;)

by キャラハン (2011-01-17 21:19) 

あつし

中学3年生かぁ~ (トオイメ)
by あつし (2011-01-17 21:21) 

デルフィニウム

さらに遠いw,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、  はぁ~
by デルフィニウム (2011-01-17 21:28) 

雨香

こんばんは。
いつもお世話になっております。
携帯からのお邪魔でキラキラ嬉しいです!
パソコンが駄目になってしまいました。本体では無くACアダプターの断線!想定外!
しばらくパソコンが使えません。
元気ではいますので!
その内なんとかします。またお邪魔します!
by 雨香 (2011-01-17 21:34) 

フヂ

ふわ~なかなかいいお値段!
欲しい物を迷わず買える経済力がほしいです。
by フヂ (2011-01-17 21:39) 

デルフィニウム

ブログパーツが気になる方は
パーツの右上の[×]を押してください。
by デルフィニウム (2011-01-17 22:01) 

グリーン

お~♪本当に蔦入りですね~面白い☆(^^)
by グリーン (2011-01-17 22:05) 

まつき

ルチルクォーツ、綺麗ですねぇ♪
お値段が気に入らないけど^^;
by まつき (2011-01-17 22:29) 

デルフィニウム

ルチルはルースならお安いモノもあるんですけど
ブレスは高いものが多いですね。
安いものはレビューがひどいw
お守りなら ルースでもいいかな?
by デルフィニウム (2011-01-17 23:02) 

ごまあいす

自分の持つ二面性!?
ずいぶん難しいテーマですね(´・ω・`)
中3といえば悩み多きお年頃ですしね。

by ごまあいす (2011-01-17 23:23) 

toshi

デルフィニウムさん
こんばんはー^^
凄く素敵な自然の造形物ですね♪

私もいばらでがんじがらめに縛られている
ジレンマに苛まれているのだろうか^^;
by toshi (2011-01-17 23:41) 

かに吉

下に出たブログパーツにびつくり ^^;
by かに吉 (2011-01-18 00:22) 

nano

若いのに、自身を客観的に
見てるんですねヾ(´▽`;)ゝ
ふむ、嫌いじゃないですよ♪
by nano (2011-01-18 00:26) 

tamanossimo

中3の作品…すごくいいじゃない!?
あたしは今でも多重人格だぁ!!
by tamanossimo (2011-01-18 01:43) 

DEBDYLAN

中3かぁ・・・
遥か彼方だなぁ^^;

by DEBDYLAN (2011-01-18 01:53) 

わた

海洋生物の…( ̄w ̄) ぷっ
by わた (2011-01-18 02:07) 

KEN

植物が入っているのかと思いました
違うんですね、面白いです〜
by KEN (2011-01-18 04:19) 

pandan

地球の力って凄いですね〜★
by pandan (2011-01-18 05:52) 

やまがたん

中学三年生。多感な年ごろですね☆
by やまがたん (2011-01-18 07:11) 

デルフィニウム

ソネットポイント広告還元を
いただきました。ありがとうございます。
でも激減・・・なぜ?
by デルフィニウム (2011-01-18 08:31) 

Derufyi☆

1個目なんかは絵画のようですね!綺麗です~
還元、激減ですねorz
by Derufyi☆ (2011-01-18 08:39) 

chima

若い頃は自我が強くて辛いですね
自分の中の原石をみつけて磨いて欲しいです~
by chima (2011-01-18 08:46) 

デルフィニウム

デンドリもぎりぎりまで磨かないとこのようになっているのはわからないのだそうです。
磨けば光る原石は
本当はゴロゴロしているのでしょうね。
by デルフィニウム (2011-01-18 09:25) 

吟遊詩人41

杉って聞いただけでくしゃみがアレします(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-01-18 10:00) 

デルフィニウム

Dもです^^;
by デルフィニウム (2011-01-18 10:06) 

デルフィニウム

ぷりんさんまですみ♪

休憩ちゅ~
by デルフィニウム (2011-01-18 10:17) 

ぷりん

植物が中に入っているように思っちゃいますね☆
杉は、ちょっと苦手ですけど。。。
by ぷりん (2011-01-18 10:21) 

明

自分の2面性を自覚してるのが
えらいですよね。
どちらとも上手く付き合えるようになるといいなぁ。
by 明 (2011-01-18 10:45) 

tachi

こんにちは
中学3年生の時になにを考えていたのか
まったく、覚えていません☆
by tachi (2011-01-18 11:00) 

@ミック

ポンデリングっぽい^^
by @ミック (2011-01-18 11:29) 

なぎさ☆

天然石、素敵ですねぇ~^^

>なぎささんからはなにを?

あ、相方となぎさで、あの席の代金をw
わずかな金額ですが、気持ち~ってことで♪

歳いってからの節目は、あまり大げさにしない方が
良いって聞いたことがあるのも、ありますが~^^
by なぎさ☆ (2011-01-18 12:44) 

hiroka

亀のフンwww
by hiroka (2011-01-18 13:10) 

じゅりあん

カメ・・・特にウミガメは大好きだけど
さすがにフンの化石は・・・。(^_^;)
by じゅりあん (2011-01-18 13:26) 

デルフィニウム

hirokaさんとじゅりあんさんには
見ていただきたかったのw
ようこそ~
by デルフィニウム (2011-01-18 13:26) 

デルフィニウム

あーら
 ジ
じゅりあんさんが続いてた@@ww
すっごい偶然!!!
化石に呼ばれてた?
by デルフィニウム (2011-01-18 13:29) 

デルフィニウム

えっと 現在 ちょっと目が痛くて
コンタクトが不調のためコピペ訪問ちゅ~です。
(*・ω・)*_ _))ペコリン

by デルフィニウム (2011-01-18 13:36) 

多夢

化石化ガス(銀河鉄道999より)に侵された植物かしら^^;☆
by 多夢 (2011-01-18 13:50) 

hana2009

ルチルクォーツですか。色々ありますね~~

松脂は、琥珀でしたっけね。

by hana2009 (2011-01-18 14:23) 

tama

私もルチルクオーツ、買ってしまいました。なんか惹かれてしまって。
by tama (2011-01-18 16:58) 

デルフィニウム

わぁ~見たいな♪
by デルフィニウム (2011-01-18 17:29) 

ふぢた

天然石大好きで集めています。
ルチルはお値段が痛い!!けどいいですね。
ガーデンクォーツも神秘的でいいですよ。
by ふぢた (2011-01-18 18:02) 

とうふさん

以前、ガーデンクォーツ探しまくってた時がありました^^
by とうふさん (2011-01-18 19:54) 

デルフィニウム

みなさん
ご訪問をありがとうございます。

ルチルのルースがときどき覗いているルース屋さんで今夜からオクが始まる事を先ほど知りました。
でも大きいのですけど
キレイなものが少ない気がします。

一つだけ欲しいけど^^;

niceをくださったみなさん
ありがとうございます。

by デルフィニウム (2011-01-18 21:15) 

薔薇少女

>デンドリチッククォーツ
面白い名前ですね、タンドリチキン違ったァー( ´,_ゝ`)プッ
>自分が持っている二面性を表しているそうです
中々シュールな作品ですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
by 薔薇少女 (2011-01-18 22:16) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
価格に驚き|)゚0゚(|
by コシノセイ (2011-01-19 11:34) 

Studio-Oz

なるほど・・・
by Studio-Oz (2011-01-20 05:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

未  感性瞳 さわやか? ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。