SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

グレーのパジャマ [思い出話]

    27日夜から 突然のひざ痛のため
  不便な生活中です。万事時間がかかるので
  PCではなくリアル生活を優先しています。
  書きためた記事・作成途中などありますので
  このブログは 更新しますが どう座っても痛いので
  訪問は 土日に限らず あてになりません。 _(._.)_

 +o。。o+゚☆゚+o。。o+

 これって 前に書いたかも?

 ご存知の方が多いかもしれませんが

 Dは父親を小学校6年生の時に亡くしました。

 さびしいだろうって

 中学に上がってからだったと思いますが

 父方のおばあちゃんが泊まりに来てくれました。

 祖母は 親戚の取りまとめ役というか 長老として

 君臨(。・w・。) ププッしていたころです。

 あちこちに 旅行しては かなりの人数の孫たち(たぶん16人)に

 お土産を買ってきてくれる、 

 優しくて ありがた~い おばあちゃんでした。

 もちろんお年玉も たんまりくれましたっけ。

 そのばあちゃんが家に「泊まり」に来てくれるというのですから

 大喜びでした。

 ただ お風呂に一緒に入ろう!と言われたのは閉口しましたけどね^^;

 生意気盛りの 中学生ですし 恥ずかしさもありました。

 で 寝るときになって

 おばあちゃんが(´゚Д゚`)ンマッ!!!と びっくりしたのが

 Dのパジャマ姿・・・・

 そのパジャマは 近所の方が 弟にくれたのを 横取りしたものだったのです。

     横取りっていう表現はまずいなw

 男性用のMサイズで 弟には大きすぎたので す。

 それで Dが着ていたのです。

 ただ 色が濃いグレーwで

 「女の子は赤っぽいものを身につけるもんだ」

 と おばあちゃんは気に入らない様子でした。

 翌日 帰るときに 母に パジャマ代を預けたそうです。

 でも しばらくは グレーのパジャマを着ていました。

 だって 肌触りがよくって お気に入りでしたから。

 

 母が気にして パジャマどーするの?と 再三 言うので

 自分の好きなパジャマを買って しまっておきました。

 修学旅行には 持って行きました。

  反抗期だったのか

 赤でもピンクでもなく 水色のパジャマでした。

 

 で   ライオンのがらでした。(。・w・。) ププッ  可愛いライオンですよ^。^

  ちょっと コレと [左斜め下] 似ている気がして買ったのでした。

  表紙は子供時代ですね。大人の優しいライオンの柄かな?

 

やさしいライオン (フレーベルのえほん 2)

やさしいライオン (フレーベルのえほん 2)

  • 作者: やなせ たかし
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 1982/01
  • メディア: -

 この本はお気に入りだったのです。

 アンパンマンと同じ作者だと知ったのは いつだったかな?

   びっくりしました。(´・∀・`)ヘー

 そういえば 今季に買ったパジャマもグレー(チョッピリピンク)です^^;

 

  コメント欄は引き続き 閉じておきます。


nice!(92)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。