SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

99%は元気? [少しずつ]

宝石や天然石が好きなので
そういうブログをロム見中のこと。

カラーダイヤモンドが好きな方のブログに たどり着きました。
1日のうちににネットショップとリアル店舗で
一つづつお買い上げ~とか
@@ 桁が違うお買い物にびっくりしました。

20個以上の様々なカラーダイヤモンド
小さなルースケースに入れた画像があり 
思う存分眺めるのかな?と思ったら
貸金庫に入れるそうです。

これまた スケールが大きいこと!
小さな石とはいえ カラーダイヤモンドのお値段は
普通のダイヤモンドの数倍・・・
キレイなブルーなら
つまようじの頭くらいの大きさで
10万を軽く超えます。

ブルーはもちろんピンク・イエロー・オレンジ
パープル@@
家に置いておくのが 危険なのも うなづけます。
御主人からのプレゼントも・・
それほどあれば 資産価値があるのでしょうね。

この方は女性ですが
男性でもカラーダイヤモンドが好きな方がいらして
そのブログは
かなり詳しい資料代わりになりそうでした。
コレクションも素晴らしいのです。

ただ お二人とも最近の宝石関係の記事更新がないのが
ちょっとさびしいです。

小さなルースケースに収まるダイヤモンドをみて
思い出したのは

岡嶋二人さんのコレ

99%の誘拐 (講談社文庫)

99%の誘拐 (講談社文庫)

  • 作者: 岡嶋 二人
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/06/15
  • メディア: 文庫

古い本なので PC関連のことでは 隔世の感もありますが

ダイヤモンドを・・・にするシーンがつながりました。詳細は書きませんw

 過去にドラマ化されたけど 別の人で ドラマ化しないかな?

 岡嶋二人さんは 分裂したので そこのところ 難しいかも?

  書きかけの記事に付けたしました。

  

 ご心配をおかけしていますが 膝以外は元気です。

 土日のD訪問は nice☆ または サボリです^^;

 ご了解のうえ お付き合いください。┏○ペコ

    =  追 記  =

  29日に受診[病院]しました。半月板がどーたらこーたらw

  膝に注射しました。

  子供のころの かまいたちのケガ以来の 脚への注射に

  びびり[ふらふら]ました。

  蹴ったのは[サッカー]サッカーボールじゃなくて お布団なんです(^m^;)

    コメント欄は 引き続き閉じています。 


nice!(97) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。