SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

ナンともおいしいカレーなど [モラタメ]

  モラタメさんで
 小額で タメをしました。

ハウス食品さんのカレー詰め合わせ9点セットです。
1624円を 送料関係費込みで 840円でした。

記事を書いている 8日 15時現在1000セットほど
残っています。
人気ない?美味しいのに。再登場なのかな?

   カレーセット.jpg

  提供数が 10000だもん@@ うはっ

「ナンともおいしいキーマカレー」を早速試そうとしたら
ひき肉は別に用意するんだったw
サイトのページにも書いてあるのに・・・
よく見てなかったみたいw

日を改めて ひき肉(あいびき)を用意して
作ってみました。
マイタケをアラみじん切りしたものもプラスします。

ナンも食べたかったので
しっかり ハウス食品さんのナンミックスをヨーイ(ドン)!
箱裏を見たら 寝かす時間が必要なのだ・・・・?
  こねこね~30分から1時間・・・・

キーマカレーの甘口を開けて なめなめ~したら
甘い・・・ので 甘口×2の予定を変更して
中辛をプラスすることにしました。
キーマカレーのほうは煮込み時間がかからないのはいいですね。

ナンに集中してしまいました。
生地を伸ばすのって面白いw
生地を寝かす分 
夕食時間が少しずれこんでしまいました。
準備は お早めにw

キーマカレーも美味しかったけど
ナンもΣd=(・ω-`o)グッ♪でした。
ほかのメーカーのナン粉も用意して
食べ比べたけど
ハウス食品さんのほうが ナンらしく
ぽっこり ところどころ膨らんで GJでした。

 ナン-a.jpg ナン画像を載せてもいのか?(o´艸`o)

  ↓ 指に まだ粉がついてますが 試食♪(Kの分なの)

 ナン-b.jpg ウマウマ~

 ナンと このキーマカレーの子供ウケがいいのには
  (´゚Ⓓ゚`)ンマッ!! もう おかわり?って感じです。

 スパイシーなのですが 辛さはほどほどでした。 

クリーミーうどんは近々 Dのランチになる予定。┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)
カレー鍋は このごろ暖かい日が続くので
もう少し気温の様子を見て使いたいと思います。

 とりあえず ごちそうさまですー^。^

 小額で試せる楽しみがあります。
   貰えることもありますよ。の
 モラタメさんに 登録してみてはいかがでしょうか?
 下のバナーをご利用くださいね。

   

 ハウス食品さんのナンは4枚分の粉を購入しましたが
 S&K で 食べつくす勢いでした。
 二袋、または ライスの用意も 必要かと思います。

     ハウス食品さんにお願い(人'д`o)

 次回 タメに出される時はナンミックスも入れてくださーい。(@^▽^@)v


nice!(92)  コメント(52) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 52

あつし

わーい 一番のり ♪

・・・と無邪気に喜んでみました。

うっ・・・うまそうやないですか !!!
by あつし (2011-02-08 21:10) 

shige

中学校のときは給食で
ナンを結構食べたんですが
最近全然食べてないです・・・

おいしそうです^^
by shige (2011-02-08 21:13) 

toshi

デルフィニウムさん
こんばんはー^^
ナンとカレーはベストマッチですね♪
美味しそうだわ^^
by toshi (2011-02-08 21:27) 

sunset

こんばんは。
美味しそうですね~
9点セットで840円はお得ですね。
by sunset (2011-02-08 21:32) 

デルフィニウム

一年に一回くらい お給食でナンが出るって
聞きました。
Sの好物だとは このキーマカレーを食べるまで
恥ずかしながら知りませんでした。ヾ(-ε-o)ォィォィ

by デルフィニウム (2011-02-08 21:35) 

デルフィニウム

9点の内容は
キーマ(甘口・中辛・辛口)各2
カレーなべ×2
クリーミーうどん×1です。
現在 990ほどありましたよー^。^
by デルフィニウム (2011-02-08 21:38) 

土芽

美味しそう~、カレーもナンも大好きです。
気になる商品です。
by 土芽 (2011-02-08 22:08) 

hima

ナンですと?給食でナンとは。。
ソフト麺世代です。
by hima (2011-02-08 22:10) 

hana2009

カレー&ナンの組み合わせは、大人でも美味しいです。
でもその組み合わせにすると、どうしてカレーだけが残ってしまうのでしょうね。

by hana2009 (2011-02-08 22:18) 

ねじまき鳥

コメントありがとうございます。
ナンは大好きです。
流石にカレーによくあいますね。
by ねじまき鳥 (2011-02-08 22:25) 

デルフィニウム

ソフト麺w 懐かしーわ~♪
スーパーに売ってましたけど
やけに細かったです。
みんな同じではなかったのかもしれませんね。
by デルフィニウム (2011-02-08 22:40) 

まつき

甘口はいらないな~と思って申し込み
しなかったんだけど、美味しそう~!
お酒、おかげさまで間に合いました♪
今見たら、残数ゼロになってるし^^;
by まつき (2011-02-08 22:52) 

nano

キーマにジャガイモを入れるか
無しか(キーマ・マタル)相方と
論争してます 私は入れるほうヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-02-08 23:04) 

chima

あ、私も今この記事を書こうかなぁ~と思っていたところです。
ナン作ったんですね~@@
ナンのミックス粉あるの知りませんでした
ほんとにセットにして欲しかったですー
ごはんで食べちゃった^^;
by chima (2011-02-08 23:12) 

chima

あ、ポストに投函しますね!
by chima (2011-02-08 23:12) 

tamanossimo

ナン粉っていうのがあるのね~~!?
あたしもやってみたいっ♪
by tamanossimo (2011-02-08 23:22) 

デルフィニウム

ご飯でもいいですよねー^。^
やや緩めの状態なので
おジャガを入れるとちょうどいいかもしれません。

by デルフィニウム (2011-02-08 23:29) 

DEBDYLAN

キーマカレーとナンの組み合わせいいな。
今度お邪魔するねw

by DEBDYLAN (2011-02-08 23:31) 

フヂ

ああぅ、お腹がすいてきました~。
カレーはナンでもライスでもどんと来い!です。
by フヂ (2011-02-09 00:31) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
「なん」ってインド人さんがやってるカレー屋で食ったことある!
デカくて皿の倍の大きさだったw
結構豪快だよね~
キーマカレーって苦手かも・・・
by コシノセイ (2011-02-09 00:44) 

ちょいのり

家でナンとか食べれちゃう時代ナンですね~^^

by ちょいのり (2011-02-09 01:16) 

わた

ナンはハウスの方が美味しい、と。
φ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ
ハウス→ナンと言えば。「ナンとジョー先生」ってアニメ思い出しちゃいました。
もしかしてマイナー?
by わた (2011-02-09 01:16) 

Caelum

やはりカレーはナンですよね、米より断然好きです!
美味過ぎてナン枚でも食べれてしまいますなぁ('w`)
by Caelum (2011-02-09 01:26) 

goro2001

ひき肉が別とは、難ありですね。☆
by goro2001 (2011-02-09 01:48) 

ホタルの館

ナン、買ってあるんですよ!
近々食べよう^^
by ホタルの館 (2011-02-09 03:23) 

KEN

家庭でもナンがお手軽に作れるんですね
良いな〜美味しそう
by KEN (2011-02-09 04:37) 

リック

ナンを抱いて寝たいほどのナン好きです。
美味そうだな~~^^
by リック (2011-02-09 06:11) 

pandan

カレーが食べたくなりました★
by pandan (2011-02-09 06:36) 

デルフィニウム

ナンじゃれ 多発ww
地元では雨が降ってますが
このブログには
ダジャレの雨が降る?
あーんまり クダラないと
ポィ(o'д')ノ ⌒ ○ ナンてね。
by デルフィニウム (2011-02-09 07:35) 

hayama55

焼きたてのナンって、本当においしいですよね。
by hayama55 (2011-02-09 08:06) 

Derufyi☆

美味しそう~♪ナン好きです(。・ρ・)ジュル
雨は上がったみたい~
by Derufyi☆ (2011-02-09 08:19) 

rtfk

ナン大好き~です^^)
自宅で作ってみようと思っちゃいましたね。
by rtfk (2011-02-09 09:15) 

はるかーず

私はモラう方ばかりで
タメしてません!

やっぱり、色々と試さないと
ですよねぇ!
by はるかーず (2011-02-09 10:00) 

★まっと★

ナン大好きです。近所のカレーショップのナンは最高です。家族で時々出かけます。我家でも作ってみたい一品ですが。。。上手に作れない・・・……(-。-) ぼしょ・・・・
by ★まっと★ (2011-02-09 10:27) 

明

ナン&カレーいいですね~!
家で食べた事はないです。
by 明 (2011-02-09 10:54) 

吟遊詩人41

ナンに練乳アレしてみます^^
by 吟遊詩人41 (2011-02-09 11:02) 

choko

ナンは美味しいですよね~!
キーマカレーはひき肉を用意するたいぷだったんですね☆
by choko (2011-02-09 12:04) 

びくとる

美味しそ~。^^
給食にナンが出るのですか。すごい。^^
by びくとる (2011-02-09 12:19) 

響

カレーとナンは合いますよね。
僕もこの組み合わせは大好きです。
一昔前は手で食べる料理なんて寿司しか知りませんでした。

by (2011-02-09 12:33) 

じゅりあん

私もナン大好き!
ナンだけおかわりしちゃうくらい。^m^
前に粉を買って作ったことがあったのですが
あれはどこのだったかなぁ?
キーマカレーは煮込み時間が
少なくて済むのがGOODですよね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-02-09 12:46) 

なぎさ☆

お試しされたのですねぇ~^^
おいしそう(^¬^)ジュル...
by なぎさ☆ (2011-02-09 13:01) 

デルフィニウム

うつマモルさんまでスミ♪です。
by デルフィニウム (2011-02-09 13:38) 

tachi

こんにちは
ナンいいですね☆
by tachi (2011-02-09 13:39) 

Derufyi☆

ポスト入れました~
by Derufyi☆ (2011-02-09 13:43) 

デルフィニウム

日本は広いなぁ~
地元は気温が15度越えですが
雪が降っているところもあるんですね。
by デルフィニウム (2011-02-09 13:46) 

なかせ

焼きたてのナンおいしそうです~~
by なかせ (2011-02-09 15:11) 

m6324

ナンとキーマカレーは美味しそうです☆
by m6324 (2011-02-09 15:28) 

多夢

これ、おい石井(←美味しいで変換しつもりがこんなん出ました、面白いのでそのまましておきます)
ナンともおいしいキーマカレーを多夢カァが作ると、知らん間に、にんじんやらたまねぎやらジャガイモが投入されて具だくさんになります。^^;☆

by 多夢 (2011-02-09 17:17) 

じゅりあん

どうだったかなぁ?と思っていたので
来て下さって嬉しかったです。
ポテスクは残念でしたが、シフォン
良かったですね!(^_-)-☆

足は大丈夫でしたか?
by じゅりあん (2011-02-09 20:01) 

デルフィニウム

みなさん
ご訪問をありがとうございます。

キーマに関してより
ナンに関する記事になってしまいました^^;

D流ですから
お許しをww

niceをくださったみなさん
ありがとうございます。


by デルフィニウム (2011-02-09 21:12) 

薔薇少女

モニプラ止めてモラタメのモラに徹っしようかな?!
by 薔薇少女 (2011-02-10 01:14) 

かに吉

ハウスのがいいんですね
φ(・・ 今度買う時のためにメモっときます・・・
by かに吉 (2011-02-10 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オッカシーナわらう ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。