SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

タヴェルネッロ [モラタメ]

  モラタメさんで
モラえましたー^。^

サントリーワインインターナショナル株式会社さんの
タヴェルネッロ 1L 紙パック サンジョヴェーゼ(赤)

タヴェルネッロ 1L 紙パック トレッビアーノ(白)です。

オープン価格なのですが
モラなので ただですw

   ただサケ~ヾ(-ε-o)ォィォィ

舌をかみそうな名前のタヴェルネッロ は
伊太利の大衆ワインの代表のようです。
「大衆」なんて書くと
いかにも低級っぽいですが
それは 美食の国 イタリーアは
マンジャーレの国ですから
テーブルワインといえども
一定の水準に達しています。

今回 赤は 果実味の溢れた味わいと酸味があるタイプ
お好み焼きに合う?って サイトの説明に
ちょっと のけ反りましたw

白はすっきりタイプでセッコ(辛口)
Dは甘めのお酒が好みなので ちょっと心配です。
こちらは魚介類と相性がいいそうです。

紙パックのワインなんてって
ワイン通の方に非難されそうですが
遮光性に優れ 持ちやすいパッケージなのですって。

 で 飲みましょう! 食べましょう!

   簡単お料理しま~す。

だって 日常に飲めるワインなんですから
  凝ったお料理なんて ポィ(o'д')ノ ⌒ ○できないし~

 材料 パ ン・・・甘くないもの
     チーズ・・・とろけるタイプ 
        ポテトサラダ・・・惣菜屋さんでwwもちろん自主制作歓迎
     ホタテ・・・刺身用  
      ↑ イカ・タコ・サーモン・サラミ なんでもタブンOK??

 パンの横っ腹に グサグサと フォークで ミシン目?を入れます。
  (今回は 米&マメ・雑穀パンですが なんでもいいの)
 ポテサラ・ホタテ・チーズを乗せて
 軽く焦げるまで オーブントースターで焼きます。 

  ほたぽてぱん.jpg
 簡単 ウマウマ~ +ピザソースもよかったかも
 半生のホタテがいい感じでした。

 チーズを使ったので サンジョヴェーゼ(赤)を合わせました。
 短足ワイングラスで気軽さをー^。^
 ぐびっ~
 酸味と渋みが舌に心地よいです。
 さらっとした軽い飲み心地で
 ヘビーでないお料理向きです。
 がっちりお肉のメニューでなければ
 日本食に合わせてもいいですね。
 2杯目で じわっ~と お腹が温かくなりました。
 紙パックは持ちやすく おしゃれな感じは望めませんが
 テーブルワインとして適当だと思います。

   ほたぽて-rosso.jpg
 
  Dはあまりお酒に強くないのですが 強い方が集まれば
  気軽に おうちカフェめしのお伴にいいかと思います。
  ワインを出したらカフェではなく
  伊太利風に バールかな?
  おうちバール・・・顔が赤くならない方限定で お試しください。

     035-a.jpg

 
 パンとワイン 宗教を超えて 美味しゅうございます。

   モラタメさんの興味のある方は 登録してみましょ^。^

   

 追記 ホタテはお醤油が絡めてあります。
     海鮮丼(夕飯)の材料の横流しです♪

  土日休日の D訪問は nice☆のみが基本です。

   ご理解の上 交流していただけると 嬉しいです。


nice!(106)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 39

babu

モラタメさんでの当選おめでとうございます。
紙パックのワインって飲んだこと無いです、新しい!
by babu (2011-02-10 21:51) 

tamanossimo

ワイン大好きっ
紙パックのって…結構いいのね!?
by tamanossimo (2011-02-10 21:56) 

土芽

のんべいには紙パックは経済的♪
タダ、羨ましい。
by 土芽 (2011-02-10 22:02) 

nano

お料理の方に集中しそうです(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-02-10 22:39) 

下総弾正くま

タヴェルネッロ…食べる寝ろ…食っちゃ寝、食っちゃ寝^^;
by 下総弾正くま (2011-02-10 23:11) 

フヂ

今平日はお酒飲めないので、いいな~。
紙パックは気軽に楽しめるのがいいですよね。
瓶もいいけど、重いし…。
by フヂ (2011-02-10 23:17) 

デルフィニウム

なんだか
お腹が空いた。
チョコっと食べて寝ますw
by デルフィニウム (2011-02-10 23:40) 

sarisari

美味しければ買ってみたいなあ~。
ワイン好きです(*^^)v
by sarisari (2011-02-10 23:49) 

song4u

最近ありますよね、紙パックのワイン。
燃えるゴミに出せるから、手軽で助かる~!
ああ、焼酎呑みたくなった。^^
by song4u (2011-02-10 23:54) 

shige

あと1年たったら
ワインを堂々と飲みたいです^^
by shige (2011-02-11 00:30) 

馬爺

ワインですか、飲みたいですね、イタリアワインは
好きですね。
でも我が家はメルシャンです。(^_^;)
明日から3連休ですが雪が降るとか東部はきっと雪が降るだろう♪
by 馬爺 (2011-02-11 01:11) 

ちょいのり

ワインは最近飲んでないんですよ~^^;
オサレな場所で飲みたいなー

二人とかでね☆

by ちょいのり (2011-02-11 01:36) 

Caelum

真に美味いものは、日常的にテーブルにあがる物だと思います
美味くなければ、日常に組み込まれませんからネ。
なので「大衆ワイン」って良いイメージです(*´ー`)
by Caelum (2011-02-11 01:53) 

pandan

私もいただきました〜
アップしないと★
by pandan (2011-02-11 06:08) 

ameya

紙パックでもおいしければ大歓迎\(^o^)/
by ameya (2011-02-11 06:33) 

Derufyi☆

モラおめでとうです~♪
美味しそうですね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-02-11 08:55) 

あつし

いつも色々ありがとう。
おかげさまで還元ありました。
ポイントをどう使うのかってのが
今最大の問題です。
うーむ。
by あつし (2011-02-11 09:05) 

KEN

社名から、両方のワイン名を続けていったら舌噛みそうw
by KEN (2011-02-11 09:12) 

桔梗

あぁ~たべたい!作って~~~D様^^

この時間もうPCが重いです。
全部回りたいけどさてどうしよう^^;
画像が多いブログは何回かおじゃまするけど
アウトでした(><;)
by 桔梗 (2011-02-11 09:35) 

nano

寒いですね~重いですね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-02-11 10:03) 

デルフィニウム

還元がありましたが全然使わないのに
先々月と 変わらぬ 8000P台・・・・うぬ~
by デルフィニウム (2011-02-11 10:05) 

hima

紙パックのワインはお料理によく使います。おいしいし10ドルくらいなんです
by hima (2011-02-11 10:38) 

明

当選おめでとうございますv
ワインは嫌いじゃないんですが、
私しか飲まないので、1本は厳しい・・・。
by 明 (2011-02-11 10:40) 

未来

値段の高いワインを飲まして貰いましたが
ちっとも美味しくありませんでした。
値段の安いものの中に、ぼくの好みのワインがありました。
ワインは値段ではありませんね。
by 未来 (2011-02-11 10:46) 

デルフィニウム

いっぷくさんまでスミ♪
おやつタイムw
by デルフィニウム (2011-02-11 11:00) 

ナビパ

ほんとう~舌かんじゃいそうでした。^^;
by ナビパ (2011-02-11 11:39) 

デルフィニウム

の すぐあとなのに 出かけますー^。^
by デルフィニウム (2011-02-11 11:40) 

薔薇少女

今日は朝から雪降ってます!
そちらはお出掛け大丈夫ですか?
モラ当選オメデト!!!
やっぱ貰えるのは嬉しいですねぇ~
でもDちゃんみたいに、上手な記事書けないもんね。
登録するだけでもしようかな?!
ポテサラも残ってるし、ホタテも冷凍庫に常備して
あるし、無いのはパンだけ、お餅で代用して
作っちゃおう、料理紹介アリガトね(o´・∀・`o)ニコッ♪
by 薔薇少女 (2011-02-11 11:58) 

吟遊詩人41

紙パックでもグラスにアレする訳ですから^^
見えないところでアレしていただけば♪
by 吟遊詩人41 (2011-02-11 12:53) 

koma

今日は朝から、ひえますな~
雪ぐらい降ってもいいのにな
by koma (2011-02-11 12:55) 

chima

外れちゃったのです~
当たったら友達と酒盛りしようと思っていたのに。
by chima (2011-02-11 14:15) 

m6324

紙パックのワインも良さそうですね。^^☆
by m6324 (2011-02-11 15:06) 

まつき

おめでとございます~♪
私はハズレました・・・(>_<。)
by まつき (2011-02-11 16:40) 

DEBDYLAN

僕も紙パックのワイン派だよw
Mで美味しいの見つけたww

by DEBDYLAN (2011-02-11 16:44) 

ぴんくま

オソロで戴きましたv
おつまみ、参考にします♪
by ぴんくま (2011-02-11 17:10) 

ぷりん

私も、おそろいです~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-02-11 17:12) 

やま

こんにちは
色々もらえるんですね~~
by やま (2011-02-11 17:13) 

デルフィニウム

うたぞーさんまでスミ♪

また出かけますε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
by デルフィニウム (2011-02-11 17:49) 

marimo

わたくしは・・・
ワインは赤が好みですので・・・
お料理は湯豆腐だろうが、よせ鍋だろうが
赤ワインをいただいております(笑
シーフードなパン美味しそうですね(^^
by marimo (2011-02-11 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。