SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

忘れられていたスイーツ [少しずつ]

 

  本日は ブラックるみちゃん

   身ぐるみ剥がしちゃう!から 覚悟なさって!

   あれ? どこかで見たセリフ・・・・

 

  北海道展で 実はもう一つ 買っていたのです。

  買い損ねた「ぽてすく」(シツコイw)が

  ラスクっぽいので

  コレ 目についちゃったのよね。

  H畑牧場の「天地のラスク 生キャラメル」

    015-a.jpg

  そりゃぁ まずくはなかったサ~

   身ぐるみ剥がしてみた!

    020-s.jpg 

   サイズは大きくても OKの親指と人差し指のくらい。

   小さいものもあり。

      生キャラメルをしみこませてあるので

    一般的なラスクのような軽さではなく

   シミチョコのようなしっとり感があって 甘さは心地いい。

     でもねー  見てよぉ~。 身ぐるみの中身?

  018-a.jpg 汚くなっちゃった^^;

   箱の深さ1/3 くらいしか 入ってないんだよ。

   レビューで「1/5しかはいっていない」と書いた人あり。

   ワイン色の袋は折り曲げてあるので

   広げると 袋の1/5 と言われればその通り。

       プリ(*`З´*)プリ

   いくらなんでも 少なすぎるよ 田中さぁ~ん

      おいしくても 欺かれた気分なの。

       Eko, Eko, Azarak・・・怨 ψ(`Ⓓ´)ψ

        消費者を舐めてない?

   箱の深さが半分だったら オイチーで済んだのだけど。

 

   過剰包装の ご経験はありますか?

 

 === お 知 ら せ ===

 わたさんのブログで 第1回 身ぐるみ剥がし上手選手権に
 デルフィニウム参加中です。 Dの[次項有] 参加記事

 投票が重要なポイント?です。
 会員以外も投票できます!

 こちらが 投票所入口

    清き1票を!
 ヨロッ(●^_^●)♪シク (o´・ω-)b ネッ♪まわし (。・w・。) ププッ
   ユニークなライバルさんが多いです。タノシイヨ!

    投票は 25日(金)までです。

 


nice!(96)  コメント(53) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 53

sunset

こんばんは。
美味しそうですが、あまりに量が少ないと
物足りない感じがしちゃいますね。

by sunset (2011-02-15 21:11) 

song4u

何だか残念なお話ですねえ。
加えて言えば、本日も重い重いso-net。
残念なことが多い今日この頃でございます。
by song4u (2011-02-15 21:23) 

shige

量が少なすぎるのは
残念ですね・・・
by shige (2011-02-15 21:42) 

toshi

デルフィニウムさん
こんばんはー^^
エコエコアザムク・・・って^^;
知っているが故に笑えます♪
by toshi (2011-02-15 22:37) 

デルフィニウム

笑われてるの?ありゃ?りゃ?
by デルフィニウム (2011-02-15 22:51) 

馬爺

なんだかね~ちょっと有名に成ると味は悪くなる量は少なくなる私がいつも言っている鰻屋も今はそんな感じです。
店を大きくしてからは客もたくsん入るように成ったのは結構だけど鱈が足りなく成ったのか昔の味からは程遠くなり香の物も自前ではなく市販品の芝漬けと沢庵に成った。
by 馬爺 (2011-02-15 22:55) 

nano

美味しさよりもガッカリ感のほうが
勝ってしまいますね(#+_+)
by nano (2011-02-15 22:59) 

りん

いくらなんでもこれは少なすぎですよね(´Д`;)
by りん (2011-02-15 23:22) 

まつき

少なっっっ!
これじゃ味よりもガッカリ感の方が、
印象深く残ってしまう~(>_<)
by まつき (2011-02-15 23:25) 

フヂ

少な!
花畑牧場モノは大体がこういう商売の仕方なので、
ヨシタケは嫌いです(ー公ー)
by フヂ (2011-02-16 00:05) 

tamanossimo

それはヒドイなっ!!
いくらなの~!?
by tamanossimo (2011-02-16 00:41) 

わた

世の中にはびこる悪を成敗するブラックるみちゃん!大活躍!!
ヨシタケ!出てこい、お手討ちじゃっ!
by わた (2011-02-16 01:15) 

miyoko

あまりに少ないとショックですね..☆
by miyoko (2011-02-16 01:38) 

ホタルの館

ラスクって男性も多くが買っていくほど人気だそうですねぇ。
by ホタルの館 (2011-02-16 03:31) 

KEN

パッケージが大きすぎるのは、開けたときにショックなんですよね
元々小さい包み方なら普通なのになぁ
by KEN (2011-02-16 04:13) 

リック

残念でしたね^^;

銀座に、ここの牧場のお店が出来た時に行ったのですが、2階でアイスを食べないと、生キャラメルは売らないと言われました・・・・・・

アイスは食べたくも無かったので・・・黙って去りましたが、短気な方の罵声が店内に響いておりました・・・(笑)



そういえば、この店、いつのまにか無くなってました。。。いったい何があったんでしょうか。。。(笑)
by リック (2011-02-16 05:55) 

pandan

北海道展今日から始まるから
行ってみよう〜★
by pandan (2011-02-16 06:20) 

デルフィニウム

あいちゅを食べないと売らないって@@
そんなあこぎなショーバイ@@
ヒドーイ@@
その後お店が消えたってことは
高慢商売は廃れるってことですね。
by デルフィニウム (2011-02-16 08:00) 

Derufyi☆

うは~これはガッカリですね(^ ^;
いくら美味しくても・・・ねぇw
それに、高い~
by Derufyi☆ (2011-02-16 08:26) 

★まっと★

ちょっとがっかり感が寂しいねぇ。。。
by ★まっと★ (2011-02-16 08:39) 

ameya

わ、ほんとすくなっ(T_T)
by ameya (2011-02-16 09:29) 

かに吉

当時、目新しさからブームとなりましたが
今ではすっかりと観光客目当てなぼったくり感が否めず・・・
このラスクは知りませんでしたが、あ~やっぱりなぁと冷めた目で見ちゃうです
by かに吉 (2011-02-16 09:48) 

ぴんくま

生キャラメル戴いて、
箱貰った気になった覚えなら(笑)。
by ぴんくま (2011-02-16 10:04) 

デルフィニウム

miyokoさんまで♪
休憩します。
by デルフィニウム (2011-02-16 10:20) 

明

少ないですね(;´Д`)
もうちょっと入れるか袋を小さめに!
by 明 (2011-02-16 10:30) 

とうふさん

H牧場さんも次々と考えますねぇ(笑)
by とうふさん (2011-02-16 10:33) 

はるかーず

せっかく、有名になったのに
残念ですねぇ!
やっぱり、おごりですかねぇ!?
by はるかーず (2011-02-16 11:21) 

多夢

おいらのポチでランキング1位に並んだゾ!
雨、あられ、雷、竜巻、ハルマゲドーン!^^;☆
by 多夢 (2011-02-16 12:33) 

薔薇少女

驕れる者、久しからず・・・
生キャラメルも今では並ばなくても買えるけど
何故かテンション下がっちゃって
買う気しません、ヤッパタカイ(´・_・`)カナァー
その点、バターサンドは妥当な値段で好きです!
投票、悩みますゥ──σ(・´ω・`;)──ン
by 薔薇少女 (2011-02-16 12:37) 

まりっぺ

こんちは~Dちゃん
中身がえらい少ないね!
婆やったら、中身入れ忘れてると違うノン!って
文句云いそうやわぁー(笑)
>選手権 頑張っておくれやっしゃ~!
by まりっぺ (2011-02-16 12:42) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~^^ 昨日は、息子へのお祝いコメント
ありがとうございました♪ とても嬉しかったです☆

> 学校からも塾からも合格の太鼓判だなんて優秀

優秀?!イエイエそんなことはないんですよ~
今は、クレーム時代なので、先生達も絶対落ちないところしか太鼓判押さないんですww

なぎさも、あまり危ない橋は渡らせたくなかったし
学校の中でも上位にいる方が大学の推薦も取りやすかったりするので、今後のことも考えて・・って感じです(汗


ラスク!!!!!!!!!!!!!!!!
なのこれ!!!!!!!

なぎさなら、不良品かと思って
即効電話しちゃうかも知れません(汗
by なぎさ☆ (2011-02-16 13:05) 

なぎさ☆

↑ なのこれ・・・

なにこれ の打ち間違えです(汗
by なぎさ☆ (2011-02-16 13:06) 

デルフィニウム

思いついた!
天と地ほど差があるラスクだったんだ!
きっと そーだww
by デルフィニウム (2011-02-16 13:17) 

tachi

こんにちは
少ないのは悲しいですね☆
by tachi (2011-02-16 13:19) 

デルフィニウム

ランキング?Bling???

by デルフィニウム (2011-02-16 13:45) 

なかせ

先日、スーパーで売ってたので買おうかと思いましたが・・・ちょっと値段が高くて・・・。断念したところでした。
少ないのは残念ですね。
by なかせ (2011-02-16 13:49) 

hiroka

すくなっ!!(汗)
不良品か?って思っちゃうよね^^;
by hiroka (2011-02-16 14:27) 

mayasophia

ラスクいいですよね~

あのサクサクっとした食感がたまりません(笑)
by mayasophia (2011-02-16 15:33) 

ティファロックハート

す、少なっっ・・・
もうちょっと、増やしてほしいですねぇ・・・
by ティファロックハート (2011-02-16 15:40) 

m6324

これは少なすぎますね☆
by m6324 (2011-02-16 15:43) 

吟遊詩人41

5個買えばいいってことですね♪
by 吟遊詩人41 (2011-02-16 16:00) 

nano

この前の「お節事件」に負けてないですね(-"-;)
by nano (2011-02-16 16:00) 

core

天地の間に空間あり・・・ですねw
by core (2011-02-16 16:25) 

tama

美味しくても、1/3や1/5じゃ、満足感がないですよね。
by tama (2011-02-16 16:30) 

デルフィニウム

食べかけにしか見えないでしょ?
by デルフィニウム (2011-02-16 17:06) 

ぷりん

美味しくても、これは、少なすぎますね~(>_<)
by ぷりん (2011-02-16 17:56) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
質も肝心だけど量も大事だよね。
製作者サン達~肝に銘じておくように!
だね。
by コシノセイ (2011-02-16 17:58) 

chima

う~ん…
箱をみて高いなぁと思って買わなかったのですが
買っていて中身がこれだったら憤死しますね。
by chima (2011-02-16 18:07) 

choko

ラスクも出てるんだ~!
でもそれにしても・・・中身がホント少なすぎですね(@@)
ビックリ☆
by choko (2011-02-16 21:09) 

デルフィニウム

みなさん ご訪問をありがとうございます。

少ないでしょ?思わず
えぇ!と声が出ましたから。

niceをくださったみなさん
ありがとうございます。
by デルフィニウム (2011-02-16 21:37) 

DEBDYLAN

コスト削減するトコ間違ってるよね。

by DEBDYLAN (2011-02-17 00:43) 

hayama55

これって、あの偽りおせちに匹敵するんじゃ
ないですかね。
あこぎだなぁ...。
by hayama55 (2011-02-17 08:07) 

じゅりあん

ブラックるみちゃん、こういう時に
使うのですね!
これで、おいくらだったのでしょう?
広告に出てたかなぁ?
あまりの少なさにビックリです!(>_<)

by じゅりあん (2011-02-17 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

期待通り?ムバちゃんの時給? ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。