SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

ムバちゃんの時給? [見てしまいました]

 ムバちゃん=Eジトプトの話題の方です。 

 ムバちゃんの時給を計算したら

 とんでもない数字で 自信がないので

 ここに 一度書いたけど 切り取りました。

 ヒマな方は 5兆7000億円(スイスで凍結分)を

   30年(ほぼ)で割って

 12(ケ月)で割って 30日で割って 実働8時間?で割ると

 時給が出ます。親族郎党分も含まれるとしても 

   ((;゚д゚))ス、スゲェ です。

  

さて 少し年配の方なら このことで
思い出すのが マルコS大統領
マルちゃんと 奥様のイメルDちゃん (あーら 一文字Dとダブるわ。

このイメルDちゃんは 大のパーティ好き♪
朝からから 夜明け近くまで どんちゃん?まぁ オーケストラ呼んで
有名な歌手に歌わせて…
あのB―トルズも誕生日パーティに呼ばれたのだそうですが
きちんとお断りしたのに パーティ開始時間ぎりぎりまで交渉があったとか
激高されないようにギリギリまで断られたことを内密にしていたとか
その手の話は豊富です。(その後の話もすごいです。)
宮殿に残した3000足の靴で有名なイメルDちゃんですが
宝石好きなことでも有名です。
宮殿を去るときに すぐ戻れると思い込んでいたので
宝石を持ちださなかったのだそうです。
宝石は宮殿の地下の大きな金庫に入っていて
その価値は・・・・
イメルDちゃんが現役のころ
某大使が6ヶ月間、毎週行われるパーティに参加して
一度も同じ宝石をつけているのを見たことがないといったそうです。
そんな膨大なその宝石コレクションは いつのまにか 消えました。
バラバラにされて・・・。
でもこういう方の宝石って 大きさがケタ違いなので
バレちゃって 捕まったドロちゃんもいるそうです。

イメルDちゃんは祖国に戻って下院議員として政治活動をされています。
でも  宝石に目がないのは相変わらずだそうです。
ちらっとお写真でおみかけしたら ネックレスをしていなかったので
最初は お地味になられたのかと思ったら

 輝く [ぴかぴか(新しい)] エメリング・・・
 名刺の1/4くらいの大きさで
 キレイな色&もちろんダイヤモンドつき。
 指がマッスルでないとはめられません。ww

    

  画像は R天で一番高いエメリングで ちょっと似てます。

    お値段はリンク先でご確認ください。 

  イメルDちゃんのは もう少し大きいかな? 

    指を 鍛えなくっちゃw

 


nice!(98)  コメント(55) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 55

toshi

デルフィニウムさん
こんばんはー^^
ふ~ん
指を鍛えるんだ(笑)
大きくしちゃうのね^^
by toshi (2011-02-16 21:18) 

nano

指が抜けるどころか・・・・
肩から落ちそうですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-02-16 21:38) 

デルフィニウム

気をつけないと脱臼です。(。・w・。) ププッ
by デルフィニウム (2011-02-16 21:40) 

ねじまき鳥

すごかですね。
桁が違うね。
by ねじまき鳥 (2011-02-16 21:48) 

りん

名刺の1/4って・・・( ゚Д゚)ポカーン
金額もすごいですね(汗)
by りん (2011-02-16 21:59) 

ぷりん

スゴイ時給ですね~(^^;)
by ぷりん (2011-02-16 22:36) 

hana2009

デルフィニウムさんのブルーハートも、イメルDちゃんのエメリングと張り合ってもっとDッカクした方が良いのでは!! ププッ
by hana2009 (2011-02-16 22:41) 

song4u

人間の欲望って限りがないですねえ。
そんなにネコババしまくっても使い切れないだろうに。
寂しいヤツじゃ。
by song4u (2011-02-16 22:49) 

まつき

どうやって使うんでしょう(@_@;)
想像もつきませんーー(>_<)
by まつき (2011-02-16 22:52) 

デルフィニウム

Dッカック・・・
前向きに 考えておきます。
中のお花が見えないですもんね。
by デルフィニウム (2011-02-16 23:15) 

フヂ

イメルDちゃん、まさに靴と宝石のイメージです。
どちらも自分とは縁遠い…。
by フヂ (2011-02-16 23:23) 

下総弾正くま

一瞬、身近にEジトプトから出稼ぎに来てる方でもいたのかと…^^;
あのお方のことでしたか…^^;
by 下総弾正くま (2011-02-16 23:31) 

薔薇少女

>思い出すのが マルコS大統領
マルちゃんと 奥様のイメルDちゃん
年配なあたしだから、当然即想い出しましたザマス!
でっかい指輪と言えば、名古屋の歩く百億円って
言われてるマダムYoしかわ様ですね。
ランチを食べに行った時、一度お目に係ったけど
気のイイど派手なおばちゃんでした!!!
行商から成り上がった人なので、こういう度を越した
事に価値を見出されるのかな?
イメルDちゃんはどんな生い立ちの方なのかしら?!
by 薔薇少女 (2011-02-16 23:41) 

tama

マルコS元大統領もムバラK元大統領も、最後は失脚で悲しいものですね。でも、財産は海外に温存。

元宵は、白玉粉と水を耳たぶくらいの硬さに練り、内に胡麻餡、落花生餡、チョコレートを入れ団子状にしたものと理解していただいていいかと思います。沸騰した湯に入れ、浮き上がってくると、頂くことが出来ます。

by tama (2011-02-16 23:58) 

chima

人間多すぎないと足りないと感じるという話ですが、
富はどんなにあっても多すぎないんでしょうねー
あればあるほど足りないと思うのかなぁ。
by chima (2011-02-17 00:06) 

デルフィニウム

ご説明をありがとうございます。
味のバリエがあるのですね。

寝まーす。OYSMなさい。
by デルフィニウム (2011-02-17 00:08) 

egg

あの方は今も政治活動をなさっているということにビックリしましたわ~


by egg (2011-02-17 00:23) 

DEBDYLAN

僕の大好きなBの4人は、
フィリピンで大変な目にあいました・・・orz

by DEBDYLAN (2011-02-17 00:40) 

吟遊詩人41

税込みろくせんきゅうじゅう・・・いいギターが5、6本買えます^^;
by 吟遊詩人41 (2011-02-17 01:31) 

わた

あんなに絵にかいたような悪者顔の人っているんだなぁって感心しちゃいました。
by わた (2011-02-17 01:47) 

つる

日本にも大きな宝石がついたジュエリーが好きな方々が居られますよね。Dヴィ夫人とか、かNO姉妹。あ、細木KZ子も。
by つる (2011-02-17 02:02) 

miyoko

デモが起きるのも、わかりますよね..☆
by miyoko (2011-02-17 03:46) 

KEN

自分の時給を計算すると、悲しくなっちゃいますww
by KEN (2011-02-17 04:16) 

pandan

すっごい時給〜
不満も出ますよね★
by pandan (2011-02-17 05:52) 

やまがたん

おはようございます。
先日はお見舞いのコメントを頂きありがとうございました。
何とか仕事に行けるまでには回復することが出来ました。
この度は本当にご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんです★
by やまがたん (2011-02-17 07:04) 

未来

民主主義を標榜しながらも、
一党独裁国家を支援し続ける大国もあります。
それにしても、ムバラク大統領の五兆円には、
ほんと、驚いてしまいました。
by 未来 (2011-02-17 07:27) 

hayama55

ムバちゃんも、マルちゃんも、どうして
政治家ってお金が貯まるんでしょうね。
秘訣があるなら教えてほしいです(^^)
by hayama55 (2011-02-17 07:39) 

まりっぺ

おはようございます
人間の欲には、底がないのね^^
買いたいものをあれこれ!悩んで買う!
手に入れたときの喜び!これを忘れたら不幸やね^^

by まりっぺ (2011-02-17 07:40) 

rtfk

江戸から無事帰還しました。。。。
雪は到着したときには溶けてました^^)
by rtfk (2011-02-17 08:40) 

ぴんくま

お金持ちは筋力も必要なんですね。
靴はちょっぴり羨ましかったり♪
by ぴんくま (2011-02-17 08:51) 

かに吉

思わず電卓取り出して計算してしまった ^^;
端金でいいので分けてもらいたいw
by かに吉 (2011-02-17 09:14) 

Derufyi☆

エメラルドリング、丸がいっぱいで目がチカチカします~w
by Derufyi☆ (2011-02-17 09:16) 

デルフィニウム

下総弾正クマさんまでしかいけてませんが
ちょっと休憩します。
by デルフィニウム (2011-02-17 09:18) 

デルフィニウム

5兆7000億円のうち
いくらかは日本の税金というお話がありました。
by デルフィニウム (2011-02-17 09:29) 

馬爺

ま~~~我々庶民には縁のない話ですね、
宝石がいくら綺麗でもつけてる人がふさわしいかどうかですね。
by 馬爺 (2011-02-17 09:52) 

びくとる

う~んと。時給はっと。ポチポチ。。。
スゲー金額。Σ(゚д゚;)
by びくとる (2011-02-17 10:30) 

naorin

ムバちゃんって・・・

by naorin (2011-02-17 10:44) 

明

すごい金額だΣ(゚口゚;
それだけあれば・・・。
by 明 (2011-02-17 11:03) 

浮橋

電卓で計算しようとしたら、5兆なんて打てないことが判明…(苦笑)
by 浮橋 (2011-02-17 11:24) 

まいなっつ

お金は無限大なりね
いくらあってもいいんだろうなぁ
私小銭数えるのが精いっぱい
by まいなっつ (2011-02-17 11:33) 

La_vbl_kok

ちょっと急ぎの訪問にてε=┏( ・_・)┛☆。
by La_vbl_kok (2011-02-17 12:03) 

綾小路曽根斗麿

計算しましたが、やっぱり書くのが恐ろしいです。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-17 14:01) 

goro2001

収入が国家予算並みww
by goro2001 (2011-02-17 14:18) 

ティファロックハート

そんな大きすぎる宝石なんて、下品っっ・・・
とか言ってみたいですねぇ・・・ orz
by ティファロックハート (2011-02-17 15:00) 

mayasophia

エメラルドって綺麗な色ですよね。

やっぱ人を惹きつける輝きがあるんでしょうね。

僕には無縁ですが(笑)
by mayasophia (2011-02-17 15:07) 

デルフィニウム

tamagoさんまでスミ♪
by デルフィニウム (2011-02-17 15:47) 

SAMEDI

指を鍛えるってー(爆)
ワタシも手が小さいので、大振りリングは負けに負けてつけられんです。
by SAMEDI (2011-02-17 15:47) 

marimo

ムバちゃんって書くと可愛い感じに勘違いしちゃいそうですが・・・
まぁなんということでしょう!<ビフォーアフター風に。
by marimo (2011-02-17 16:41) 

デルフィニウム

このお金には日本からの・・・も含まれます。
税金も入ってます。返せ~(*`д´)ですよ。
by デルフィニウム (2011-02-17 18:07) 

多夢

え~と
大腸(兆)小腸(兆)十二指腸(兆)盲腸(兆)脱腸(兆)
これで5兆かぁ。
^^;☆
by 多夢 (2011-02-17 18:35) 

若頭

それくらいの桁になると怒る気も驚く気もなくなってしまうなぁ…
by 若頭 (2011-02-17 20:02) 

デルフィニウム

みなさん
ご訪問をありがとうございます。

こんな金額を 肥やしにしていたムバちゃん
病気だそうですが
ホンマカイナソーカイナ?
これだけの蓄財が凍結されれば
気も狂うか?
何にしても 厄介なお人のようですね。

niceをくださったみなさん
ありがとうございます。


by デルフィニウム (2011-02-17 21:39) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
宝石・・・あるとこにはあるんだね~
ウチにはまったくありませんけっどーw
by コシノセイ (2011-02-17 23:40) 

Caelum

イメルダ婦人は傍若無人な振る舞いはアレですけれど
フィリピンの母として、国民にとても慕われているんですよね
色んな意味で、すげぇお人ですな…
by Caelum (2011-02-19 13:18) 

404

わたしの電卓100万円までしか桁が無いので計算できませんでした。
by 404 (2011-02-19 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。