SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

また似ているよ [いいのかな?]

 

    イ

 

 

        モ

 

 

            ト

 

 

           ちゃん?

 

どや どや?

似てまっしゃろ?

 

どうも、どうも イモトアヤコでございます。

どうも、どうも イモトアヤコでございます。

  • 作者: イモト アヤコ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/10/30
  • メディア: 単行本

 

根性があって 大好きです。

頭のいい人だと 想像していますが

実際はどうなのでしょうね。

 

= = = お 礼 = = =

第1回 身ぐるみ剥がし上手選手権にエントリーしています。

投票は25日までで 身ぐるみ剥がし隊員でなくても

投票できます。

   投 票 所 入 口

というような 宣伝?をいたしましたが

現在3位(7票)です。 ありがとうございます^。^

1票でもいただきたーい!と思い 

 先日 記事に書き添えましたが

7人もの方に投票いただき ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

 

お時間のある方は ぜひ

エントリーされている方々の楽しいブログをご覧になってみてくださいね。

開催者である わたさんの ブログトップページは  こちら

空腹時は避けたほうが賢明です。^m^

美味しそうな記事満載&です。

 

本日(20日) やっと飾りました

026-p.jpg

地元でも あまり知られていませんが D所在地(村?)では

男の子のひな祭りもあります。

天神様が主体ですが 女の子のケース人形を飾るお宅もあります。

古い貴重なお雛さんの記事がありますので

    よろしければ ご覧ください。

『おひなさま』 『鍋とお雛様』 『古いお雛様たち』

 


nice!(87)  コメント(41) 

nice! 87

コメント 41

marimo

イモトさん(爆
モデルさんのメイクもイモトを意識している・・ナイナイ
お雛様♪ ごりっぱでございます。
男の子の雛祭り? わぉ同じお雛様ですか?
by marimo (2011-02-20 21:24) 

SAMEDI

男の子のひな祭りなんてあるの??びっくり。
ワタシも昨日小さな吊るし雛を出しました^^
by SAMEDI (2011-02-20 22:01) 

miyoko

お雛様素敵ですね☆
by miyoko (2011-02-20 22:02) 

デルフィニウム

昔の風習ですが
男の子でも踊りのお人形や鶴亀の人形を
親戚から送られることが多いそうです。
農閑期に済ませる魂胆かも(^m^)
主役は天神様です。
by デルフィニウム (2011-02-20 22:03) 

デルフィニウム

ウチのSは 5月に鎧などを出します。
by デルフィニウム (2011-02-20 22:12) 

雨香

お雛さまとっても素敵ですね。
男の子お雛様って初めて知りました。
なんだかたくさんで男の子ズルイ。
by 雨香 (2011-02-20 22:43) 

DEBDYLAN

ウチはまだお雛様出してなかった^^;

by DEBDYLAN (2011-02-20 22:59) 

デルフィニウム

地元の風習であったことがこちらで記されています。
ちょっと東部の情報です。
http://museum.city.fuji.shizuoka.jp/hp/report/a6-1-3-1.html
by デルフィニウム (2011-02-20 23:03) 

miyukimono

イモトちゃん…似てるカモ(特に眉?)(*≧m≦*)
by miyukimono (2011-02-20 23:18) 

まつき

ホントだ、イモトに見えるーーwww
by まつき (2011-02-20 23:24) 

フヂ

イモト、まゆげ描かなくてもいいのにな~。
かわいいんだから。
by フヂ (2011-02-20 23:32) 

デルフィニウム

そろそろ 寝ます。(´・Ⓓゞ)ゴシゴシ

みなさま ごゆっくり~♪
by デルフィニウム (2011-02-21 00:01) 

nano

綺麗にお飾り出来ましたね~♪
by nano (2011-02-21 00:19) 

ちょいのり

男の子のひな祭り!?

静岡って広いんだなあ~ってあらためて思いますよ~^^

by ちょいのり (2011-02-21 01:38) 

つる

お雛様以外にも沢山人形があるのですね。
お雛様などの風習は地域によって違って面白いですね。
by つる (2011-02-21 03:04) 

KEN

飾り付けお疲れ様です〜
サイズが大きめの人形?綺麗ですね
by KEN (2011-02-21 04:52) 

pandan

おひなさま〜飾ったのですね。
すてきですね^★
by pandan (2011-02-21 06:23) 

デルフィニウム

サイズが大きめ?いちまさん?花嫁人形?
どっちのことかな?
どっちもお気に入り♪です。
by デルフィニウム (2011-02-21 08:42) 

Derufyi☆

確かに一瞬見た時おっ!て思いましたw
お雛様綺麗ですね♪お疲れ様でした(・`Д´・)ゞ
by Derufyi☆ (2011-02-21 08:48) 

デルフィニウム

補足
Dは古式の飾り方をしていますので
向かって左側に女雛になっています。

by デルフィニウム (2011-02-21 09:18) 

vin

ギャハハ似てる!流行るのかしら?w
by vin (2011-02-21 09:38) 

rtfk

似てます^^)

立派なお雛様ですね~!!
by rtfk (2011-02-21 09:45) 

デルフィニウム

ひろさんまでスミ♪
by デルフィニウム (2011-02-21 10:26) 

吟遊詩人41

オカ◯のひな祭りもありそうですね^^
by 吟遊詩人41 (2011-02-21 10:44) 

明

綺麗ですね~!
うちのお雛様は・・・。
もう怖くて出せない( ▽|||)サー
by 明 (2011-02-21 11:08) 

薔薇少女

今裏でやっと箱獲れたぁ~毎度疲れますぅ(*´д`*)
お雛様立派ですねぇ~(゚▽゚)ステキッ
もっと大きく表示して欲しいな~( ゚д゚)
by 薔薇少女 (2011-02-21 11:50) 

びくとる

立派なお雛様。素敵ですね。^^
by びくとる (2011-02-21 12:52) 

なぎさ☆

お雛様いいなぁ^^うちは男子ばっかりで(汗・・・
by なぎさ☆ (2011-02-21 13:21) 

ぷりん

お雛様☆素敵ですね~(≧∀≦)
男の子のひな祭り☆はじめて聞きました☆
気になります~(^^;)
by ぷりん (2011-02-21 13:22) 

はるかーず

我が家もイモトちゃんが
大好きです。
特にイッテQは毎週が
楽しみです。
by はるかーず (2011-02-21 14:00) 

m6324

うちのお雛様は押し入れから出ることがありません。

by m6324 (2011-02-21 15:26) 

tama

立派なお雛様ですね。
市松人形だけでも、普段から飾りたいと思いながら、納戸の肥やしになって、申し訳なく思います。
by tama (2011-02-21 15:30) 

goro2001

2位おめでとう。☆
by goro2001 (2011-02-21 15:37) 

なかせ

ステキなお雛様ですね!!

by なかせ (2011-02-21 15:40) 

ティファロックハート

立派なお雛様ですねーw
女の子がいると、家の中が華やかでいいなーw
by ティファロックハート (2011-02-21 16:26) 

馬爺

お雛様まだ出して居りませんが最近は全部は出さなくなりましたね、本当は孫達が大きく成ったので悪戯もしなくなりましたので出せばいいと思いますが場所が狭くなりスペースが無くて駄目だそうです。
by 馬爺 (2011-02-21 19:07) 

デルフィニウム

純響さんまでスミ♪
by デルフィニウム (2011-02-21 19:46) 

hayama55

たくさんのお雛様、すごいですね!
男兄弟ばかりだった私からすると
本当に羨ましいです(^^)
by hayama55 (2011-02-21 20:11) 

あつし

へんてこメイクの芸人さんは
案外美人だったりするよね~。

by あつし (2011-02-21 21:12) 

デルフィニウム

みなさん ご訪問をありがとうございます。

ちょっとした発見ではありましたが
笑っていただき さんくす^。^です。

niceをくださったみなさん
ありがとうございます。

by デルフィニウム (2011-02-21 21:36) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
イモトさん、歯並びっぱねーっす。ww
リッパなお雛様飾りですね~
セッティングお疲れ様っす。
by コシノセイ (2011-02-21 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。