SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

花を咲かせたいね。 [発見!]

 

  これを探す時間が取れなくて

   

    薔薇の形のプチケーキが作れるんですって @@

 

    

     大きいほうが ゴージャスw

 

   焼き菓子を作って型方から うまく外れるものかしら?

   クールデザートのほうが作りやすいかもしれませんね。

     お菓子の花が咲いたら 素 敵 (*^Ⓓ^* )

 

   小さいほうの型は ウチのオーブンレンジには入らないかも?

     1列分 切っちゃえば いっかー?(^O^)

   楽天市場では 扱っているお店がいくつかあります。

   中には2週間待ちとか・・・

    Amazonもありました。

シリコン バラのプチケーキ型 Happy Sweets 66288

シリコン バラのプチケーキ型 Happy Sweets 66288

  • 出版社/メーカー: コモライフ
  • メディア: ホーム&キッチン

シリコン バラのケーキ型 Happy Sweets 66290

シリコン バラのケーキ型 Happy Sweets 66290

  • 出版社/メーカー: コモライフ
  • メディア: ホーム&キッチン
    
  お ま け も 夜作ってるし・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ
   
 odamaki-p.jpg
   レース風リボンに どんだけ 時間が かかるやらw
     しかも ラーメンどんぶりッポイ (ノ∀`)アチャー     
    アップが遅くなって(;´・ω・`)ゞごめんなさいヨー

nice!(82)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

nice!の受付は締め切りました

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
デルフィニウム

まちがってるとこ 治したくても重いです。
by デルフィニウム (2011-03-02 23:25) 

まつき

重ーーーいっ(>_<)
マドレーヌの型を探して~って母に
言われてたのを今、思い出しました(^^ゞ
by まつき (2011-03-02 23:39) 

フヂ

最近シリコンの調理器具流行ってますね。
使用頻度は高くないのに、型とか欲しくなっちゃう^^
by フヂ (2011-03-02 23:52) 

DEBDYLAN

作ったらポストによろしく~^^。

by DEBDYLAN (2011-03-03 00:00) 

デルフィニウム

治しました^。^って わからないですよねw

 お風呂に入って 寝よっと^。^
by デルフィニウム (2011-03-03 00:03) 

sarisari

可愛いなあ~(*^^)v
こんなお菓子、貰ったら嬉しくなっちゃう♪
by sarisari (2011-03-03 00:26) 

nano

天気予報に雪ダルマが・・・・
今、暴風雨真っ最中です。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2011-03-03 00:35) 

goro2001

こういうのを買っても、結局使わないからな^^;。☆

by goro2001 (2011-03-03 01:30) 

miyoko

可愛いですね☆
by miyoko (2011-03-03 03:38) 

KEN

大きいバラの形でゼリー作ったらゴージャスかも〜見た目も良さげですね
by KEN (2011-03-03 04:23) 

pandan

この型いいですね〜★
by pandan (2011-03-03 06:49) 

薔薇少女

お花の額素敵ッ!!!
レースのリボンって、本物なの?!
美しい仕上がりでございますです♥♥♥ウットリ
>ラーメンどんぶりッポイ
って、どういうこと(*´-ω・)ン?
by 薔薇少女 (2011-03-03 07:11) 

やまがたん

こういう型ってあると便利ですよね^^

ps この度は丁寧なアドバイスを頂きありがとうございました。
お陰で皆様のご意見を取り入れ、客観的に判断することが出来たような気がします☆
by やまがたん (2011-03-03 07:39) 

hayama55

ケーキの型、かわいいですね。
できたらぜひまた拝見したいです。
ブルーのお花、とってもきれいです。
さりげないリボンがいいですね(^^)
by hayama55 (2011-03-03 07:59) 

Derufyi☆

可愛い~良いなぁ良いなぁ自分も欲しいです~♪
by Derufyi☆ (2011-03-03 08:03) 

デルフィニウム

追 記
お花は「(西洋)オダマキ」だと思います。
by デルフィニウム (2011-03-03 08:32) 

デルフィニウム

薬が効いてきて眠いので休憩します。
by デルフィニウム (2011-03-03 09:26) 

babu

シリコン製の型って便利ですね。
油を使わなくてもはがれそうだし
お花の形もくずれなさそう!
by babu (2011-03-03 09:37) 

明

ゴージャスですね~!
作ってみた~い。
・・・オーブンないけどw
by 明 (2011-03-03 10:26) 

chima

これかわいいですよね~
でも、買っても1回しか使わないと思うので我慢。
by chima (2011-03-03 10:30) 

びくとる

最近、シリコンのが流行ってますね。^^
ゴージャスなプリンとか。いいかも。^^
by びくとる (2011-03-03 11:07) 

nano

お薬が効いてるのはいい事ですが
やっぱり大変ですね(#+_+)
by nano (2011-03-03 11:34) 

デルフィニウム

佐々木さんまでスミ♪
by デルフィニウム (2011-03-03 12:57) 

吟遊詩人41

同居人が花好きなので^^
プレゼントしたら食べられるかなw
by 吟遊詩人41 (2011-03-03 14:37) 

hana2009

シリコン製の型抜きって、使いやすそうですね~~
ところでこの形、どこで見たのだったかしら???

画像のレース風リボン・・・とっても綺麗です。素敵~☆ でも私にはきっと無理ですね。

昨夜はあまりの重さに・・・もうあきらめて、寝てしまいました。

by hana2009 (2011-03-03 14:41) 

goro2001

なぜ、とんこつだけ。☆
by goro2001 (2011-03-03 15:13) 

馬爺

ケーキの型もシリコンで出来るようになったんですね。
便利そうだけれで上手く外れるのかな?
by 馬爺 (2011-03-03 17:41) 

多夢

シリコンって耐熱~耐冷の幅が広くて、色々な物に使えるのですね。
多夢家では使いこなせる人はいません。^^;☆
by 多夢 (2011-03-03 18:02) 

とうふさん

こういうシリコン型って日本製ありますかね!?
なかなか見かけなくって…。
日本製のが欲しいんです^^
by とうふさん (2011-03-03 19:15) 

デルフィニウム

みなさん
ご訪問をありがとうございます。

本日は予防注射・・・こんな日に予約は少ないww
ドクター都合で今日なのです。
これでしばらくは 注射の予定なありません。
今頃近くの学校で インフルが・・・
思ったより流行らないようですが油断は禁物です。

niceをくださったみなさん
ありがとうございます。

by デルフィニウム (2011-03-03 21:55) 

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。