SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

靴下を買ったら・・・ [ヒトリツッコミ]

 

  D(ど)ーでもいい ちっさなコト その1

  靴下って 買うと

  こんなのがついています。

        ?   キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

   コレコレ[左斜め下]

  kutusita-s.jpg

  コレを

    少し持ち上げ気味に 左にずらして

      右に戻すと外れます。

 

  まぁ 知らなくても どうでもいいんですけど・・・

  靴下をどなたかに 差し上げるときにでも お試しください。

 

  外したコレの使い道は ないですかね?

 

  D(ど)ーでもいい ちっさなコト その2

  パンの袋のは コードの差し込みがゴチャついているときに

  に 【PC】 【TV】 【Wii】 など 書いて

  差し込み口の近くに はめておくと  

  「抜いちゃったぁ~」ってな ことがありません。

   常時使わないコードは抜いておきましょう。

 

  D(ど)ーでもいい ちっさなコト その3

   コーデュロイ(コール天)やベルベット(別珍)・ビロードなどの

   生地の服を 家庭で洗ったら

   裾を上にして干すと 毛並みがそろうので 光沢が保てます。

   干すときに 裏にして

   縫い代のところを洗濯ピンチで挟むと跡がつきにくいです。

   洗濯ネームをよく見て ドライマークのものは

     クリーンニング専門店に出してね。

  

   D(ど)ーでもいい ちっさなコト オワリ チャンチャン♪

     ご存知でしたか? それは・・・ごめんなさい。

 

     毎週のことですが 土日のD訪問は
      かなり いい加減です。
   nice☆を基本にしていますが
     サボルこともあります。
   そんなDですが 気長にお付き合いください。(o^Ⓓ^o)v

 

   


nice!(79)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

nice!の受付は締め切りました

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
goro2001

いいことありますね。☆
by goro2001 (2011-03-04 22:17) 

まつき

靴下の「?」←これ、
無理くり引っこ抜いてた・・・(^◇^;)
by まつき (2011-03-04 22:30) 

デルフィニウム

goroちゃんのコメセンス すっき^。^

まっちゃん 上品に外してみてね。
by デルフィニウム (2011-03-04 22:45) 

Studio-Oz

こんばんは。

知恵シリーズですね・・・
靴下のヤツは今度チャレンジしてみようかな・・
by Studio-Oz (2011-03-04 22:49) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
おお~凄い!勉強になります“〆(゚_゚*)メモメモ
くつ下はハサミ使って取るんだけど
ついついくつ下まで切っちゃって履く前から穴が|)゚0゚(|
ガーーーン!
ま、親指のとこじゃないから履いちゃうけどねw
by コシノセイ (2011-03-04 23:02) 

rtfk

コーデュロイのコツのみ知ってました。。。
学生時代にジーンズショップでアルバイトしてて
オーナーに教えてもらいました^^)
25年くらい前ですが(呆)
でも最近自分で洗濯しないので・・・やってません(爆)
by rtfk (2011-03-04 23:24) 

hiroka

パン袋の凹、いいアイディアだね^^♪
by hiroka (2011-03-04 23:40) 

sinjitsu

靴下についているといえば、銀色のアルミクリップも
要らないし、取るときに生地引っ張っちゃいそうで余計ですね。
by sinjitsu (2011-03-04 23:56) 

song4u

なるほど~(ざ・わーるど^^)。
by song4u (2011-03-05 00:06) 

ティファロックハート

パンの袋の凹は使えそうですねw
真似してみよww
by ティファロックハート (2011-03-05 00:11) 

nano

パンの留め具はバッグ・クロージャー
靴下ハンガーはそのままの名前?ヾ(´▽`;)ゝ
どちらも「いつか使う」と結構貯まってたり・・・・
by nano (2011-03-05 00:33) 

デルフィニウム

みなさん
OYSMなさい。ウト゚+。(o´Ⓓ`o)。+゚ウト
by デルフィニウム (2011-03-05 00:41) 

miyoko

コレの使い道気になります...^^☆
by miyoko (2011-03-05 01:06) 

まちびとん

こういった部品って何かに使えないかなぁ~
とおもってしまうセコイ自分がいます。
by まちびとん (2011-03-05 01:31) 

わた

食パンのソレ、使ってます。
でも、ぶっといタイプの電源ケーブルだと難しいですね。
by わた (2011-03-05 01:46) 

ちょいのり

その2はやりたいです。
けっこう配線やらコードやらあるので^^

まずは・・・パンを買うか・・・

by ちょいのり (2011-03-05 01:53) 

フヂ

くつしたは履き口を上にして干した方がいいらしいです。
つま先を上にすると残った洗剤カスがゴムのとこにたまって、傷みが早くなるんですって。
by フヂ (2011-03-05 02:04) 

KEN

使ってないコードもさしっぱなしな事が多いです
つい面倒でw
by KEN (2011-03-05 04:19) 

tamanossimo

これは名案だねっ!?
by tamanossimo (2011-03-05 05:58) 

pandan

靴下についてますね〜
私も何か使い道って考えるけど
そのまま捨ててます★
by pandan (2011-03-05 06:07) 

リック

なるほど・・・
by リック (2011-03-05 06:29) 

Derufyi☆

何かに使えそうな気はするんですけどね~w
by Derufyi☆ (2011-03-05 06:49) 

やまがたん

おはようございます。
体調不良につき、本日はご訪問の挨拶のみと
させていただきます。
よい週末をお過ごしくださいませ☆
by やまがたん (2011-03-05 09:19) 

デルフィニウム

ほぼ無言訪問中です。
フヂさんまで
チョイ休憩ちゅ^。^

by デルフィニウム (2011-03-05 09:34) 

あつし

おーっ お役立ち情報いただきー ♪
by あつし (2011-03-05 09:48) 

明

[壁]ロ゚)ハッ
靴下用のハンガーをララちゃんの服に使えないかしら・・。
by 明 (2011-03-05 10:44) 

hana2009

デルフィニウムさんて、元は靴下屋さんだったのかしら。
知らなかった~~
by hana2009 (2011-03-05 11:12) 

薔薇少女

以前に教えて頂いた靴下のたたみ方、しっかり実行してますよ!
>外したコレの使い道は ないですかね?
私もイロイロ考えてるんですが、
ナカナカコレって物が無いですね、
一応何でも取って有りますが・・・
(コルクボードに画鋲を使ってネックレスぶら提げたりしたけど、ボードを掛ける場所が無くなって結局箱にゴチャゴチャにしまってます)
by 薔薇少女 (2011-03-05 11:19) 

バズ

おぉ!
パンの袋に付いているアレ、
そういう使い方出来たんですねっ!?
それはナイスアイディア^^
早速やってみます♪
by バズ (2011-03-05 12:47) 

馬爺

流石主婦の鏡(^_^;)
本当にうまく使うと便利この上ない捨てる物を上手く使うのがエコなのかな?
因みにパンのツイスト止めは私も便利にPC配線コードに使って居ります。PCの裏の配線どれか分からなくなりますね。
便利です。
by 馬爺 (2011-03-05 13:24) 

goro2001

いい加減に訪問しましたww。☆
by goro2001 (2011-03-05 14:04) 

☆エリー♪☆

こんちは~♪
使い道、考えてる間に手がゴミ箱へ。。。^^;
by ☆エリー♪☆ (2011-03-05 14:33) 

吟遊詩人41

アレは萌えるゴミなのか萌えないゴミなのかいつも悩みます^^
そんな使い方があるんじゃ捨てないようにします♪
・・・って、配線の数アレしたら100個位必要かも^^;
by 吟遊詩人41 (2011-03-05 14:47) 

marimo

パンのあの四角いのはどんどんたまるので
何かに使えないものかと思っていたら!
やはりコード類に使うのですね(^^
by marimo (2011-03-05 16:18) 

hayama55

2つめのどーでもいいことにnice!です!!
その他は...やろーだとあんまり関係なさそう(^^)
by hayama55 (2011-03-05 17:22) 

chima

2番3番は早速!
ありがとうございますv
by chima (2011-03-05 18:03) 

ぷりん

パンの凹にそんな使い方があったんですね~(≧∀≦)
早速!ためしてみます~☆
by ぷりん (2011-03-05 18:22) 

tama

ベッチンの洗濯方法、勉強になりました。
by tama (2011-03-05 18:28) 

多夢

なるホド、
パンの袋の凹のアイデア、イタダキ!!
D(ど)ーでもいい ちっさなコト続編も熱望します。^^;☆v
by 多夢 (2011-03-05 19:19) 

つる

私もパンの凹は、油性マジックで何か記載してコンセントに使っています!良いですよね、アレ。
by つる (2011-03-05 20:22) 

デルフィニウム

リクエストされても・・・そのうちね^。^。
by デルフィニウム (2011-03-05 20:56) 

@ミック

便利な使い方を教えていただいて、
ありがとうございます^^
by @ミック (2011-03-06 04:15) 

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。