SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

桜とガンダム [発見!]

 前記事で 桜関連の記事にしたら(関係ないってww

  地元で ソメイヨシノの開花宣言が 20日(日)ありました。

  地元の気象台に植えられている ソメイヨシノが開花すると

  開花宣言になります。

  Dの近くのサクラは まだのようです。

 

  3月27日までなので

   静岡ホビーショーに行ってきました。(20日)

   ホビーミュージアムチケットがあったのです。

 

 

   画像が多いので 整理してから お見せしますね。

 

  がれきの中から おばあちゃんと孫 救出のニュース

  冷蔵庫の中のものを食べて 生き抜いていてくれたそうです。よかったです。  

 

   北の地のも きっと咲くと思います。塩害 あるかなぁ~

 

  発見です!22時少し前に

  友人の住んでいた町の中学校の避難名簿に似た名前を発見しました。

   本名は 旧字体なのですが 可能性が高いかも。

   どうしたら 連絡&確認が 取れるんでしょう。   


nice!(81)  コメント(48) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

nice!の受付は締め切りました

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
デルフィニウム

追記: お子さんの名前も確認できました。
     ほぼ間違いないようです。

by デルフィニウム (2011-03-20 22:06) 

hima

確認とれてよかったですね。
ご家族であれば避難所に電話して問合せて連絡も可のようです。ご友人でも電話があればうれしいとは思いますが、ほかにご家族とおハナシしたい方がいらっしゃるバアイ線引きが難しいですね。
by hima (2011-03-20 22:15) 

デルフィニウム

そうですね。
電話はまだ緊急な連絡などで使っているでしょうから。

by デルフィニウム (2011-03-20 22:18) 

song4u

良かったですね。
あらゆる局面、至る所で本当に多くの人たちが
頑張っておられますね。
涙が出ます。
by song4u (2011-03-20 22:18) 

デルフィニウム

ここの右サイドの避難者検索で探せました。
http://www.asahi.com/special/10005/

ページの中央あたりにももあります。
福島・宮城・岩手県の一部の避難所になるそうです。

by デルフィニウム (2011-03-20 22:22) 

ネコ

がれきの中から おばあちゃんと孫 救出のニュース
見ましたよ。
本当に、助かってよかったです。(^^♪
それから、ご友人の方の無事が確認できて、よかったですね。

by ネコ (2011-03-20 22:36) 

DEBDYLAN

良かったね!!

来週までか・・・
最後にもう1度行ってみようかな。
ミュージアム見てないし。

by DEBDYLAN (2011-03-20 22:38) 

デルフィニウム

まだ行方の分からない方が多いので
手放しで喜んではいけないけど
ホッとしました。
by デルフィニウム (2011-03-20 22:45) 

デルフィニウム

彼女の町は当初TVで
瓦礫と泥しか映らなかったのです。
お子さん以外にも同姓の方がそろって
同じ避難所にいるので
ご家族もご無事なようです。

by デルフィニウム (2011-03-20 22:52) 

tamanossimo

あぁ…桜のこと…
忘れてた~
by tamanossimo (2011-03-20 22:57) 

フヂ

ご友人、よかったです…!
by フヂ (2011-03-20 23:03) 

まつき

避難者検索? 
そんなお役立ちツールが(@_@;)
お友達、良かったですね!!
by まつき (2011-03-20 23:34) 

デルフィニウム

でしょ?
いろいろ検索して行き当たったの。
作った人は エリャイよ。
  (*'ε`*)チゥしちゃう。
by デルフィニウム (2011-03-21 00:04) 

nano

確認出来て本当に良かったです♪
直接の連絡は少し先になるかも?
少しでも早く連絡取れるといいですね
by nano (2011-03-21 00:26) 

せいじ

Dちゃん良かったですね~

私の友人は連絡がとれません…
奥さんの無事は確認出来たのですが…
少しでも早く復興してほしいですね。
by せいじ (2011-03-21 00:32) 

デルフィニウム

せいちゃんのご友人も無事避難しているといいですね。
by デルフィニウム (2011-03-21 00:37) 

じゅりあん

本当に良かったですね。
ホビーフェア、てけちゅうが一度は行こう
と言っていますが、明日は雨みたいですね。
by じゅりあん (2011-03-21 01:08) 

ちょいのり

良い話はたくさん聞きたいですよね^^

by ちょいのり (2011-03-21 01:48) 

KEN

確認が取れれば、連絡できなくてもまず安心ですよね
by KEN (2011-03-21 04:09) 

pandan

桜も開花なんですね、
春がきますね★
by pandan (2011-03-21 06:15) 

Derufyi☆

確認出来て良かったですねっ!
救出のニュースも本当に良かった(´;ω;`)
by Derufyi☆ (2011-03-21 06:25) 

やまがたん

おはようございます。
確認が無事取れること、切に願います。
by やまがたん (2011-03-21 08:00) 

rtfk

おはようございます
ご無事確認できてよかったですね~!!

ご教示有難うございました^^)
まだ検索結果としてでてこないので
待ってみます
Googleや携帯や他の方法も試しているのですが
いまのところはまだ雲隠れしています

by rtfk (2011-03-21 08:01) 

toshi

9日間も良く頑張りましたね♪
又確認も取れてよかったですね^^
by toshi (2011-03-21 08:06) 

hayama55

ご友人、無事でよかったですね。
by hayama55 (2011-03-21 09:38) 

cjlewis

ご友人、よかったですね!

もう試されたかもしれませんが、
電話会社の災害掲示板に、
お友達がメッセージを登録ている可能性が。
現状、被災地以外の方は
メッセージ入力はできませんが、
被災された方が登録したメッセージは
確認できます。
携帯、固定電話、ネット、
どれからでも確認できます。
↓詳しくはNTTのHPをご覧ください。
http://www.ntt.co.jp/
by cjlewis (2011-03-21 10:49) 

デルフィニウム

niceの反映が・・・
by デルフィニウム (2011-03-21 11:03) 

単騎

友人、確認出来てよかったですね。
もう桜の咲く季節になったんですね。
by 単騎 (2011-03-21 11:11) 

core

良かったですね、本当に良かった♪
 日本郵政グループの正式なお知らせ
「郵便事業の支店等も被災したため、配達業務が困難な状況がありますが、郵便が重要. な通信手段であることから、避難所等が設けられたところには配達先を調査の上、配達. に最大限の努力をいたします」
避難所の住所・名称は調べて書いた方が速いかも。
たぶん、○○町○○中学校でも届くと思われます。
郵便番号は書いた方が絶対に速いね。
by core (2011-03-21 11:12) 

デルフィニウム

それ 昨夜考えていました。
早めに何か実行してみます。
by デルフィニウム (2011-03-21 11:18) 

吟遊詩人41

確認できてよかったですね^^
ガンダムさんもお元気だったようで♪
by 吟遊詩人41 (2011-03-21 11:38) 

薔薇少女

お友達、無事避難されてて良かったですね!
ウチの父も、奇跡的に意識回復しました!
by 薔薇少女 (2011-03-21 12:17) 

koma

ココにアルガンダム君が動いたら
どんなに助かる事でしょうかね~
by koma (2011-03-21 12:26) 

ふぢた

よかったですね!!

桜の季節、忘れていました。
被災地にも咲いて、少しでも、ほんの少しでも心を和らげてほしいですね。
by ふぢた (2011-03-21 13:38) 

ぷりん

確認ができてよかったですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-03-21 13:49) 

marimo

そちらは、20日に桜が咲いちゃいましたか!
むぉ~あったかいのでしょうか。
昨日のおばあちゃんとお孫さんのニュースは嬉しかったです。
そしてご友人のお名前も発見というのは朗報ですね発見しても、確かにその避難所との連絡手段がわからないですよね。どうしたらいいのでしょう。
by marimo (2011-03-21 14:30) 

明

無事でよかったですね~!
by 明 (2011-03-21 14:40) 

Fuel

ご無事でなによりでしたね。
by Fuel (2011-03-21 15:32) 

m6324

無事で良かったですね。
おばあちゃんとお孫さんのニュースは嬉しかったですね。☆
by m6324 (2011-03-21 16:33) 

はるかーず

すごくハッピーなニュースでしたよねぇ!
まだまだ、救出される方々が増えることを
お祈りします。

by はるかーず (2011-03-21 16:53) 

goro2001

ガンダムがあれば救助に役立ちそうです。☆
by goro2001 (2011-03-21 17:15) 

ナビパ

早く連絡確認がとれるとよいですね。
by ナビパ (2011-03-21 17:54) 

miyoko

コメントどうもありがとうございます。
少しほっとできました。
ご友人ご無事みたいで、よかったですね☆
by miyoko (2011-03-21 17:55) 

コロネット

確認出来てほんと良かったですね
さくら県全体ではまだですよね?
ガンダム見に行きましたよ~♪
by コロネット (2011-03-21 20:07) 

ダイナ

こんばんは!
待っていてくれてありがとう(*^^*)
by ダイナ (2011-03-21 20:08) 

あつし

なんといってもおばあちゃんの年齢に脱帽。
孫ちゃんが励みになったんやろね~。
冷蔵庫に手が届いたから助かったとはいえ
長い間よく耐えたなと思いました。
by あつし (2011-03-21 21:00) 

デルフィニウム

みなさん ご訪問をありがとうございます。

寒さの中 まだ無事な方が・・・と思ってしまいます。
地元は比較的暖かで
今夜は暖房要らず・・・申し訳ないです。

niceをくださったみなさん
ありがとうございます。


by デルフィニウム (2011-03-21 21:12) 

あいか5drr

デルフィニウム様

ご友人の無事が確認出来て、
本当に良かったですね。
ほっとしました。

早く連絡がとれるように祈っています。
by あいか5drr (2011-03-21 23:54) 

日本想いヤマト 発進 ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。