SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

ヤマト 発進 [少しずつ]

 

  ●ロネコヤマトさんが

   3月21日(月)12時より、岩手県、宮城県、福島県でのサービスを再開

  とのことですが

   よく読めば 

  発送は 営業所持ち込みのみ。
  受け取りも 営業所で 本人確認の書類が必要。

  まぁ 当たり前のようですが
   でも すべての被災者さんが 身分証明書があるかどうか…。

  まだ 燃料不足と集荷・配送ルート確保に
  限りがあるタメだそうです。
  それでも これで個人宛に物資を送れる見通しがついたというものですね。
  病気の方の特殊な薬医療器具がダイレクトに届くかなぁ~
  
  それから 北野●ケシさんの発言(TBS系)
  ご存知の方も多いかもしれませんが
  被災地のコンビニや商店で発生した盗難について

  『日本人はいつからこんなにマヌケ、せこくなったのか。
   死体から何かとったり空き巣に入ったりさ、
     ああいうの撃ち殺していい』

  とマジ顔でおっしゃたそうです。
  その時の そのほかに発言については Dはノーコメ。

  Dも 一言!

  原発の影響で 避難させられている地域に

   なんと!

  ドロちゃん(プロ集団)が出没・・・・

 

  こーゆーやつらには 放射能1万倍の刑!   

   

  放射能を浴びる危険性を顧みず(本当の怖さを知っている)

  放水作業や 原発の機能復活のために働いている人たちもいるのに

  なんちゅう あさましきことか!!!!!

    こういう輩こそ 天罰を下されて し ・ ま ・ え!

 

  = = = = = = = = = = = =

    ちょっと 落ち着いて (;´д`)=3ゼイゼイ・・

  前記事で友人(福島在住)発見の報告をしました。

  避難所に名前が会っただけで本人確認は取れていません。

  郵便なら届くかも?と思っていたら

  coreさんから 情報がありました。

  日本郵便のHPから コピー

  通信手段としての郵便の重要性を踏まえ、
  配達困難地域であっても、避難所等が設けられたところでは、
  配達先を調査して配達するよう努力していますが、
  お預りした郵便物をやむを得ずお返しせざるを
  得ない場合がありますことについて
  ご理解いただきますようお願いいたします。

  とのことなので

  急いで 乱文手紙を出しました。

  便箋と封筒と切手も入れました。

    無事 つきますように。郵便屋さん お願いします。┏○ペコ

  みなさんから 良かったねのお言葉 ありがとうございます。

  でも いまだ行方不明の方も多く

      どうぞ ご無事で と 願っています。

  ソネットで 壁紙の購入による義援金募集
  ソネットポイントによる 倍額になる募金が
  あります。

  ブログをお持ちの方は管理ページ上部
  What's new?にありますので
  ご協力できる方はお願いします。   

  すでに訪問者さんの多くは ご協力いただいているようですが

  バナー はっとこw

     義援金受付中

        このバナーを設置する

   
nice!(83)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

nice!の受付は締め切りました

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
あつし

この緑のバナー
TOP画面に3つぐらい いっぺんに出ることあるね。
PS:記事タイトルにちょっと萌え~。
by あつし (2011-03-21 21:20) 

デルフィニウム

あっちゃんってば
nanoさんに萌ぇ――(〃д〃)――!!かな?
うひゃひゃっ
by デルフィニウム (2011-03-21 21:24) 

デルフィニウム

nanoさんに おこらりる?
by デルフィニウム (2011-03-21 21:25) 

とうふさん

ポイント全部募金しました^^
受付期間中にまだ貯まればいいな~と思ってます。
by とうふさん (2011-03-21 21:58) 

デルフィニウム

あ。。。種銭ポイントをのこしているD (○´ェ`○)ポョ
by デルフィニウム (2011-03-21 21:59) 

デルフィニウム

早めに寝ます(´・ωゞ)ゴシゴシ
by デルフィニウム (2011-03-21 22:18) 

song4u

早寝して正しい節電。
さすがDさま~!!v(^^
by song4u (2011-03-21 22:47) 

sinjitsu

日本の宅配サービスは世界一のサービスってTVでやってましたが、
こういう発表を観るだけでも心強くなりますね。
by sinjitsu (2011-03-21 22:57) 

hima

パースでも日本人の方がやってらっしゃるCubeという宅配会社が東北地方は無料で!届けてくださるそうです。アップしますねー
by hima (2011-03-21 23:00) 

chima

うちも往復はがきを出しました
はがきが着く前に電話連絡が取れましたが。
早く連絡がとれるといいですね

炊飯器高いのだとホットケーキ焼けないですよね。
by chima (2011-03-22 00:07) 

フヂ

日本人は比較的モラルがあると思いますが、
必ずそういう火事場泥棒が出ちゃうんですよね…。

Dさんのお手紙、お友達に届きますように。
by フヂ (2011-03-22 00:37) 

nano

営業所受取「送った」って連絡出来れば?
メンバーズだと携帯連絡かな・・・・
地元密着のドライバーさんや受付さんだと
顔パスありかも?ヾ(∇'〃)
by nano (2011-03-22 00:37) 

sarisari

お手紙が届きますように☆
by sarisari (2011-03-22 00:56) 

まちびとん

海外のメディアが日本の秩序のよさを誉めていたのにね・・・
一部のおばかな輩の行動には呆れますね。
罰として、原発そばで瓦礫の整理してもらいましょう。。
by まちびとん (2011-03-22 01:08) 

ホタルの館

そうよ、命がけで放射能を浴びるのを覚悟で仕事している人もいるのに。
泥棒集団に強制労働の刑を下し、防護服なしで原発で働かせたらいいと思います。
by ホタルの館 (2011-03-22 03:41) 

KEN

被災地に行ってとか、計画停電中を見はからってとか、そんな悪人には天誅!ですね
手紙が無事に届くと良いですね
by KEN (2011-03-22 04:54) 

銀四郎

実は土曜日に来たクロネコさんが神に見えた。。。
by 銀四郎 (2011-03-22 05:47) 

pandan

きっといつか天罰が下ると思います★
by pandan (2011-03-22 06:11) 

やまがたん

おはようございます。
いつも温かい応援のコメントありがとうございます。

本日は炊き出しの後片付けが残っているので
そちらの残務整理を行ってまいります。

少ない物資、電力不足がまだまだ続く状態ですが
今がジッと我慢の時、頑張って乗り切っていきます。
日本をこのまま沈ませないためにも明るくなるように
個人個人で出来ることを頑張って行きましょう。

宅配便、やっと再開していただけて凄く助かりました。
荷物は送れない、郵便は届くかわからないという状態だったので
生活に支障が出ておりましたが、これで少しは物資不足が改善されることを切に願います。
by やまがたん (2011-03-22 07:18) 

hayama55

便せんに封筒、切手を入れて送られる
デルフィニウムさんの心遣いに感激!!
そういった小さな心遣いがうれしいです。
それに比べて火事場泥棒のあさましさ...。
原子炉格納容器の中へ放りこめ!!
by hayama55 (2011-03-22 07:50) 

Derufyi☆

火事場泥棒・・・どうしてもこう言うの出てくるんですね・・・
お手紙届きますように☆彡
by Derufyi☆ (2011-03-22 08:15) 

未来

被災地をうろつく薄汚いコソ泥たちを
厳しく取り締まって欲しいものです。

by 未来 (2011-03-22 09:21) 

cjlewis

手紙届いて、返事来るといいですね!
by cjlewis (2011-03-22 10:36) 

rtfk

Dさんのお手紙が無事届きますように(-||-)
「火事場泥棒」という言葉が広辞苑にも
載っているように そういう輩ははるか昔から
人類とは別種で生息していると思われます。
願わくばこれまで人類だった方がそういう種類に
変身されないように祈っております。。。
by rtfk (2011-03-22 10:45) 

多夢

連絡のとれなかった青森の友達からBBSに書き込みがありました。
ヨカッタ~。

最近TVニュースを見るの、ヤメました。暗いニュースばかりでこちらの気分まで萎縮してしまいます。
信号機まで止まってしまって関東の人はタイヘンでしょう。
バチアタリかもしれませんが、私に言わせたら「やり過ぎ」
信号機を止めて事故が増加するわ、街灯を消して、怖い人が暗闇を暗躍するわ。
そこまで節約する必要があるのかなぁ~。って感じです。
それだったら、明るいうちに対象地域全体の電力を同時にダウンさせたほうが、安全だと思うのだけどなぁ。
私は、先日、市役所に義援金(謎の振り込まれ金を半分)届けて、ブログ上で震災の事を書くのは、これまで!!とふっ切るつもりです、
でも、震災のことは風化させずに心の片隅に・・・。☆
by 多夢 (2011-03-22 10:48) 

tachi

こんにちは
火事場泥棒許せないですね☆
by tachi (2011-03-22 10:58) 

hana2009

クロネコのドライバーさん、先日は苗字が違っていてもちゃんと届けてくれましたよ。
昨日の東北道は、ドライバーさんの大型トラックでいっぱいでした。頼もしい~~!

泥棒は被災地だけでなく、これから夏にかけては停電地区にもやってきそうに思えます。


by hana2009 (2011-03-22 11:58) 

びくとる

ご友人にお手紙が届きますように。
by びくとる (2011-03-22 12:06) 

せいじ

Dちゃん

ヤマト発進とは素晴らしいタイトルですね~

たけしさん以下お笑い芸人の人達は全て仕事キャンセルだったようですね。
色々溜まっていたのもあるんでしょう。

by せいじ (2011-03-22 12:21) 

まつき

泥棒にイイも悪いもないんだけど、
こういうのホント許せないです!!
by まつき (2011-03-22 14:42) 

goro2001

まあ、家がないのに配送は出来ないよな。☆
by goro2001 (2011-03-22 15:24) 

薔薇少女

日本では略奪とか盗難は起きてないと、
海外に評価されてたのに、やっぱり、起きていたんですね!
>避難させられている地域に(プロ集団)が出没・・・
って、浅ましいというより、底はかとない恐怖を感じます。
まだ捕まってないんでしょうか?避難されてる方々の気持ちを考えるとやり切れないですね(〃*`Д´)
お手紙届くといいね!
私も父に90歳のバースデーカード送ります!
by 薔薇少女 (2011-03-22 17:24) 

ぷりん

D様のお手紙が無事に届いて、お返事がありますように~☆
by ぷりん (2011-03-22 17:27) 

marimo

阪神大震災の時も泥棒が出たそうです。
被災者ではない明らかに外部からやって来た
窃盗団?だったみたいです。
卑劣でセコイ泥棒ですよね。ぷんすか!
by marimo (2011-03-22 20:46) 

あかしや

記事タイトルに座布団一枚!!
by あかしや (2011-03-22 21:19) 

デルフィニウム

みなさん
ご訪問をありがとうございます。

大和魂があれば(古語?)
こんな泥棒はしないと思います。。
盗人たけだけしいと思いますね。

盗人にも三分の理といいますが
こんな泥棒はには 認められません。

niceをくださったみなさん
ありがとうございます。

by デルフィニウム (2011-03-22 21:45) 

DEBDYLAN

運送屋の業務復活は、
僕の仕事にも大いに関係ありなので日々気にしてます。
配達可能なエリアが広がる度に、
少しづつだけど前に動いてるんだって感じる。
ヤマトも佐川もみんなの想いを頑張って運んでほしいな。

by DEBDYLAN (2011-03-23 00:27) 

Caelum

避難所におられる方が、落ち着いてきて自宅の物品を
回収に行っても、そこには何も無い…なんていう事が
起こり得るんですよねぇ…

被害にあった方が、生きるために止む無く行うのならば
それを止める事なんて出来ないですが、プロの集団は
何とか取り締まって欲しいものです。
by Caelum (2011-03-25 01:08) 

桜とガンダムガンダムの夢 ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。