SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

大丈夫なの? [いいのかな?]

  今日は のんきに食べ物ネタです。

    hana2009(アイコンは白い薔薇)さんのところで
   キリ番惜しかったで賞?を
    いただきました。
    今月7日に届きました。
    
    届いたのは
    hana2009さん手作りとちおとめジャム
   ご本人談:ミニだけど綺麗な色の方は
            hanaさん作とちゃんと書いて下さいね♪

     とのこと。書きましたよ~w

    ご主人様手作りとちおとめジャム
    元祖温泉パン こしひかり です。
  まぁ たくさんいただいて @@
  いやしんぼなDなので 見透かされたかのように
  欲しかったものばっかり~♪
     
  このお米のおかげで 先日の品薄状態時
  食いつなぎましたw
  ありがとうございます。┏○ペコ

     009-jam.jpg

 手前の

 鮮やかルビーレッドが

 hanaさん作のジャム

 奥のどっしりレッドが

 ご主人様のジャムです。

 

 

 hanaさんのジャムはスッキリ酸味が朝食向き。

 ご主人様のジャムは優しい甘さが 人格かな?デス。 

  

    032.jpg トースター汚い^^;するーしてw

   フォークで グサッと グルリンコ
   パカッと さっくり 軽く ヤッキヤキ
   とろーり ジャム(hanaさん作ジャム)ぬって

   ただきま~す。 美味しゅうございます。(@^▽^@)


  冬は おもち一筋のKは 菓子パンならともかく
  味のないパンには見向きしませんが
  コレには反応しまして 
  らす1のパンも食べられてしまいました。

       ・゚・(。>Ⓓ<。)・・゚ぁたちのなのぉ~にぃ~

  Sは 瓶半分 ご主人様作のジャムを食べたと思います。

   いただきものを 記事になかなかできなくて失礼しました。

     

 +o。。o+o。。o+o。。o+o。。o+

    安全な食べ物が食べたいです。

    水の豊富な日本の神話は崩れるのでしょうか?

    日本の食べ物の安全は どこへ行くのでしょうか?

       乳幼児を抱えた方の不安は ・・・。

   +o。。o+o。。o+o。。o+o。。o+

     正解は 誰も 答えられない気がします。

      子供たちの未来に 支障があるかもなんて

      そんなことはないと信じたいです。

       シビアなラストでスミマセン。

      でも 今日書かないで いつ書くことでしょうか?

       根っこは まじめなDです。 自分で 書くことかいなw

       原発と言う 歯車は 現代社会から 外せないものなのでしょうか?

         ドヨ━━━(-言-)━━━ン・・


コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
tamanossimo

根っこはまじめ…ふふぅ♪
だけど…水道水も危ないなんて…
by tamanossimo (2011-03-23 21:16) 

デルフィニウム

前記事に水絵を描いたご本人がコメントを
くださいました。
よかったら ご覧くださいね。
by デルフィニウム (2011-03-23 21:48) 

hana2009

我こそは、トチオトメなり!なーんてね。
ご紹介くださってありがとうございます。

ホントにね。次から次とへ色々出てきますね。
このままいったら、栃木のお米だって、トチオトメだって危なくなるかも!?
そうなったら、もう何も食べられなくなってしまう。
上のは地震前のだから、勿論大丈夫ですよ。

by hana2009 (2011-03-23 22:45) 

デルフィニウム

心配しすぎなのかもしれないけれど
乳児に与えていけないと言われた水を
大人だって飲むのに
いい気持ちはしないですよネ・・。

明るい未来を残してあげたいのに。
by デルフィニウム (2011-03-23 23:11) 

吟遊詩人41

ミネラルウォーターで風呂に入ることになりそうです^^;
by 吟遊詩人41 (2011-03-23 23:19) 

miyoko

手作りとちおとめジャム美味しそうでね♪

水までというのは、とてもショックです
よね。水と空気は、まもってほしかった..
しかも原発から遠い距離まで..(TT)
by miyoko (2011-03-23 23:19) 

chima

美味しそうなジャムアンドパンですね^^

乳児が飲んではいけないなら授乳中の
ママものんではいけないのでは?
と、思うのですが…アナウンスがないの気になります。
by chima (2011-03-23 23:35) 

フヂ

美味しそう♪いちご大好き~。

今回の水に限らず原発関係のニュースは
局が同じでも番組が違うと不安を煽るような事
言ったり、逆の事言ったり…混乱します。
by フヂ (2011-03-23 23:43) 

デルフィニウム

それはどこかの教授が体の中のあちこちに
散らばるから大丈夫的なことを言っていました。
(言い方は正確ではありません。)
by デルフィニウム (2011-03-23 23:44) 

デルフィニウム

このパンはウマウマでした。
実が詰まったパンって 言い方は変ですが
そんな感じなのです。
by デルフィニウム (2011-03-23 23:50) 

デルフィニウム

寝まーす。
by デルフィニウム (2011-03-24 00:01) 

nano

お野菜の方に問題が出てきて
今度の水問題は更に影響が
大きく出そうですね(-"-;)
by nano (2011-03-24 00:30) 

薔薇少女

温泉パン美味しそう!!!
日を追って怖い報道になってゆく気がします・・・
どうなる日本???
by 薔薇少女 (2011-03-24 00:40) 

ちょいのり

くそ・・・ジャムおいしそうだなあ~って思ったけど、こっちはパンが売ってないんだこれがw

by ちょいのり (2011-03-24 02:28) 

CHLIE.mk91

なんか最近、この放射性物質のニュースばっかりですね。
水道水については時期に解決しますが野菜は心配かも・・・^^;
by CHLIE.mk91 (2011-03-24 03:20) 

やまがたん

おはようございます。本日24日
これからテレビでの報道が一切されていない
孤立をしていた南三陸町旧歌津地区歌津中学校避難所へ
援助物資と供に千人規模の炊き出しを行ってまいります。

一日でも早い復興の光が届くように。
今日も冷え込みが厳しいので少しでも
温かいものが提供できるように。
少しでも心の支えが出来るように。

頑張ってまいります。
ただ、正直またあの瓦礫を見るのは・・・・辛いです
が待っている人たちがいる。
支援をしたくても出来ない方々がいる。
その分も頑張ってまいります。
皆様からの応援がエネルギーになっていきます。
これからもご支援のほど宜しくお願いします。
by やまがたん (2011-03-24 04:02) 

キャラハン

やはり子供を持つ親としては不安がいっぱいですよね。。。(-_-;)

by キャラハン (2011-03-24 05:01) 

リック

美味そうなジャムだな~~、いいな~~^^
by リック (2011-03-24 05:28) 

pandan

手作りジャム〜美味しそうですね〜★
by pandan (2011-03-24 05:53) 

銀四郎

僕は元々キケンなモノしか食ってねぇからいいけど…
子供にはキチンとしたモノを食って欲しい。
ましてや、水はキレイであって欲しい。
by 銀四郎 (2011-03-24 06:17) 

せいじ

いいですね手作りジャム。
美味しそ~う!
by せいじ (2011-03-24 07:00) 

デルフィニウム

美味しいものは食べたいけど安全第一。

銀ちゃん、危険さが違いすぎます。気をつけてね。
by デルフィニウム (2011-03-24 07:27) 

hayama55

イチゴジャム、おいしそう!!
安全なものが簡単に手に入るというのは
本当にありがたいことですね。
放射能で危ないから某アジアの国のものの
輸入を増やすって、本当に大丈夫??
by hayama55 (2011-03-24 07:35) 

Derufyi☆

2人とも美味しいものが分かってますねw
by Derufyi☆ (2011-03-24 07:56) 

デルフィニウム

nanoさんまで
by デルフィニウム (2011-03-24 08:05) 

rtfk

日本の水道水は世界で自慢できるハズだったのに
これでは過剰反応の外国人に
それみたことか!
と言われそう。。。
by rtfk (2011-03-24 10:15) 

あつし

ジャムを見るとトースト食べたくなりますね~。
by あつし (2011-03-24 10:39) 

多夢


2199年にはイスカンダル星からの愛の手により、原子力に代わり波動エネルギーが開発されます。^^;☆

by 多夢 (2011-03-24 13:05) 

びくとる

せめて子ども達にだけは安全が欲しいです。
by びくとる (2011-03-24 13:07) 

明

ジャム美味しそうですね~!

原発の問題は難しいですね。
なくすとなると別の発電方法が必要でしょうし。
今度はCO2の問題も・・・。
by 明 (2011-03-24 13:39) 

うさこ

ジャムおいしそう~ですね[わーい(嬉しい顔)]
こちらこそ ご訪問頂きありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
by うさこ (2011-03-24 13:53) 

core

元祖温泉パン・・・この年齢まで知らずに・・・
  なぜ「温泉パン」なのか?
 温泉のお湯を使っているから?
それは、今から20年くらい前、町の事業で温泉が
湧き出たからなのです
湧出記念!ワロタ♪ 食べてみたいです
by core (2011-03-24 14:01) 

まつき

手作りジャム・・・イイナー♪
手作りが一番美味しいですよね♪♪
by まつき (2011-03-24 14:31) 

デルフィニウム

はるかーずさんまでスミ♪
by デルフィニウム (2011-03-24 14:58) 

デルフィニウム

ソネさん 重いし エラーもあるし。
この記事も昨日一度消えてるし???
by デルフィニウム (2011-03-24 15:07) 

デルフィニウム

pokochan♪さんまでスミ♪
by デルフィニウム (2011-03-24 16:28) 

ぷりん

手作りジャム☆美味しそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-03-24 16:44) 

tama

子供3人(成人ですが)武蔵野市に残しているので、正直、水道問題は不安です。
乳幼児ではなくても☆☆☆
by tama (2011-03-24 17:14) 

デルフィニウム

夕方も宮城で揺れてますね。
by デルフィニウム (2011-03-24 19:22) 

うさこ

再コメントご容赦 m(__)m

うちの犬から伝言です(笑)
あれは かーたんのストラップだから 噛んだらおこられるんでしゅv
だそうです笑^o^/


正直、乳幼児というなら、犬も体が小さいので心配です。。。
by うさこ (2011-03-24 19:53) 

tachi

こんばんは、美味しそうですね
こういう時なので手作りいいですね☆
by tachi (2011-03-24 20:06) 

デルフィニウム

水道水の乳児摂取制限が
基準値以下になったから
解除されたというニュースをネットで見ましたが??

ありゃ?
by デルフィニウム (2011-03-24 21:02) 

デルフィニウム

みなさん
ご訪問をありがとうございます。

水の心配は 生活全般にわたるので
騒ぎすぎてはいけないかもしれませんが
はっきり知りたいですね。

niceをくださったみなさん
ありがとうございます。
by デルフィニウム (2011-03-24 21:20) 

otemoyan

騒ぎたて、煽り立てるマスコミに
だいぶウンザリのアタシ。
もちろん安全に超した事はないけどね。

ミネラルウォーター買占めしてた
大きな車のトランクに詰め込んでた写真みて、悲しかったです(−_−;)
by otemoyan (2011-03-24 22:48) 

Caelum

世界は何年も前から原発廃止に向けて動いているのに
日本と一部の国は推進し続けているんですよね。
日本が原発をやめられない理由が解消しない限り
この方針は揺るがないのでしょうなぁ…
by Caelum (2011-03-25 01:23) 

SAMEDI

水だけは、じゃあ飲まなきゃいいじゃん!ってわけにはいかないですからねぇ。。。
by SAMEDI (2011-03-25 15:52) 

ガンダムの夢間に合わない ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。