SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

間に合わない [美味しもの]

東北地方太平洋沖地震で被災された方にお見舞申し上げます。

 節電協力の関東の皆様 ご苦労様です。

  

    本日も のん気に 食べ物ネタ

  アップが遅いのと コレに気がついたのが遅いのと 
    二乗になって もう手に入りにくい かんきつ類ネタです。

  Dの近所には いくつか農家さんの無人販売所があって
  そのうちの一つに 鮮やかなオレンジ色の濃淡が
  並んでいました。

  はるみ ぼんかん 

  メ●ポ●ロ(珍種?大人向きの味覚だって キャァ♪(*ノ∀ノ))
  の3種類でした。

    一番 鮮やか色の

  はるみちゃぁ~ん ご指名デス。

  ひと袋 2個入り 200円 ちゃりちゃりん
      お安い指名料♪

       harumi-a.jpg  

  おーーーーーーかーーーーわーーーーり!早っ@@

  翌日 1000円札持って行きましたからww

  硬貨用なので 小さく薄く畳んで入れました。
  無人販売所に回されるくらいですから
  美人とは言えませんが
    武骨ちゃんでも 美味しければいいの。
  大きなかんきつ類って 食べるのが面倒?
  はるみちゃんは セルフヌード マテ
    手で  脱  ぐ じゃーなーくーてー 剥くことが出来ます。

     harumi-b.jpg イモムシではなくDの指です。

  身ぐるみじゃなくて 皮を剥がしてみた!

  harumi-c.jpg

  ほろが 柔らかでラジオ状(わかる?)に なります。
  オレンジっぽい味で ネーブルの甘さを持っているけど
  種がゴマより小さくて 残骸チックになっているので 
    気にせず食べられます。
  ほろもOK パクッといけます。
  ン・・・ まい。
    清見とポンカンのハーフです。はるみ・・・昭和の香りな名前ですね^^;

  だから ポンカンに似た、凸ちゃんな はるみちゃんも いるようです。

  スーパーで購入品をいただきましたが
  フレッシュさ・大きさともに差がありました。仕方ないことですね。

  はるみちゃんは 購入時に すでに名残りの時期でした。 残 念  

  なぞの「メ●ポ●ロ」は 「走り」だったようなので
    機会があったら買いたいo(`・д・´)o !と思います。

   実は 一度買いに行ったのですが ありませんでした。

     Tさん 出しといてね。(見てないって!

  

   [次項有] 「ガンダムの夢」記事に 水絵の写真をアップしましたが
   お描きになったご本人がコメントを下さいました。(´゚Д゚`)ンマッ!!
   ガンダム 静岡で検索されて たどりつかれたそうです。
     ブログって 面白い!ですね。   

 


nice!(88)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

nice!の受付は締め切りました

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
グリーン

いいな~柑橘類大好きなんですよ~☆
と書きながらはるみを食べています(^^)
by グリーン (2011-03-24 21:35) 

nano

うちのみんな横着でヾ(´▽`;)ゝ
剥いてないと食べないって・・・・
私は好きなんで一生懸命剥いてます♪
by nano (2011-03-24 21:59) 

デルフィニウム

カッコでくくるとこを 忘れたので変な文ですが
スル~してください。
by デルフィニウム (2011-03-24 22:09) 

デルフィニウム

あれ?グリーンさん 食べてる?いいなぁ~
by デルフィニウム (2011-03-24 22:14) 

まつき

>オレンジっぽい味でネーブルの甘さ
う、うまそーーー!!!!!!!!
by まつき (2011-03-24 22:16) 

hana2009

はるみちゃぁ~んは、大好きです。
初めは生協の宅配で知りました。

それにしても安っ!さすがは地元ですわ!
デルフィニウムさんのお手々も綺麗です。
by hana2009 (2011-03-24 22:17) 

フヂ

かんきつ大好き♪と思いながら読んでいたら、
イモムシに吹き出してしまいましたw
by フヂ (2011-03-24 22:43) 

otemoyan

柑橘類大好き(^-^)/
食欲ない時コレ食べられました。

Dちゃんの綺麗なお手手
発見♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
柑橘類食べてるからスベスベ?
by otemoyan (2011-03-24 22:44) 

バズ

鮮やかなオレンジですね^^
食欲をそそいます!
by バズ (2011-03-24 22:50) 

core

うちはあと1個になりました、はるみちゃん。
by core (2011-03-24 23:06) 

ティファロックハート

おいしそうですね~♪ いいなぁw
最近、柑橘類食べてないです(^^;)
by ティファロックハート (2011-03-24 23:10) 

ぷりん

きれいなオレンジ色☆
美味しそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-03-24 23:13) 

せいじ

Dちゃんの指かわいい~!
by せいじ (2011-03-24 23:16) 

薔薇少女

>はるみちゃぁ~ん
というと、『家政婦は見た』の猫ちゃんを思い出しました、この呼び方、意識してるのかな?!チガウ・・・
>お描きになったご本人がコメント
チョット覗いてきちゃいました。
アシスタントの人イケメンですねウフッ
by 薔薇少女 (2011-03-24 23:17) 

mayasophia

おいしそう~

いいなあ~♪
by mayasophia (2011-03-24 23:18) 

DEBDYLAN

ガンダムの水絵のスタッフさん、
以前に僕のblogにもコメントくれました^^。
嬉しいよね♪

by DEBDYLAN (2011-03-24 23:36) 

miyoko

おいしそうですね^^昨日冷凍にして
おいたミカン急に食べたくなって食べ
ました☆
by miyoko (2011-03-25 01:21) 

Caelum

はるみというと、エドはるみが頭に(;´д`)
はるみちゃんの脱皮…エドはるみの脱皮…うぬ。
by Caelum (2011-03-25 01:28) 

わた

清見とポンカンならキヨポン( ‥) ン?
雑柑、いっぱい種類があってわかりませんけど、むきやすくておいしければいいのです。
by わた (2011-03-25 01:28) 

JUN

はるみさん・・私も食べた~い^^
フルーツ大好き!ついつい食べ過ぎてしまいます★
by JUN (2011-03-25 01:51) 

ちょいのり

本家がみかん農家でしたので、ポンカンなら食べたなあ~。
伊豆はニューサマーオレンジとか甘夏が多かったけど^^

by ちょいのり (2011-03-25 02:11) 

KEN

千円持って買いに行くほど美味しかったんですか〜
良い発見ですねw
by KEN (2011-03-25 04:24) 

pandan

きれいなオレンジ色〜
美味しそうですね★
by pandan (2011-03-25 05:25) 

銀四郎

静岡らしいね。
僕んちの方では白菜とか並んでる。
夏はスイカとメロン。。。笑
by 銀四郎 (2011-03-25 05:55) 

hayama55

みかんも大好き~!!
いつもなら母の育った愛媛の知人から
たくさんみかんが送られてきてお相伴に
あずかれるのですが、今年は不作?
なのか少ししか届きませんでした。
残念無念!!
by hayama55 (2011-03-25 07:32) 

Studio-Oz

ぼんかん!
初めて聞きます。
ハーフなんですね・・・
美味しそうです。
ちなみに我家のチビ達の間ではボンタン飴が
ブームです。。。(笑)
by Studio-Oz (2011-03-25 07:42) 

そら

柑橘類って時々無性に頂きたくなってしまいます。
とてもとても美味しいと言う事が伝わって参りました。ほんとのフレッシュ、羨ましいです!
by そら (2011-03-25 08:02) 

Derufyi☆

美味しそう~♪
柑橘系最近食べてないなぁ
by Derufyi☆ (2011-03-25 08:06) 

馬爺

皆さんお変わりありませんか?
災害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
こちら静岡県(東部)も最近は停電が最小限に成り各ブロックが一回位に成りました。
せめてブログ位復活させてもいいかなと思いボチボチの更新を再開したいと思います、
また皆様よろしくお願いいたします。
「この文面はコピー&ペーストにて皆様の所へお伺いして居ります。」
by 馬爺 (2011-03-25 09:08) 

chima

近所では最近ねぎしか売っていません…
いいなぁおいしそうv
by chima (2011-03-25 09:22) 

あつし

柑橘系の写真は

 きゅぅ~っ

となりますなぁ~。
by あつし (2011-03-25 09:30) 

デルフィニウム

Maboさんまでスミ♪
by デルフィニウム (2011-03-25 09:30) 

もももんがが

はるみおいしいですよね~^^
ってこれが「はるみ」ですよね!?
S名付近では「デコポンみたいな」のが「はるみ」と言うんですけど、、、なんで!?

明らかにデコポンなのに、「はるみ」だそうです。
新種かしら?
by もももんがが (2011-03-25 11:02) 

rtfk

うちには八朔がやまほど・・・・。
by rtfk (2011-03-25 12:00) 

はるかーず

我が家は全員、かんきつ系大好きです。
特におすすめが、高知県特産の”文旦”
です。
是非、ご賞味あれ!
by はるかーず (2011-03-25 12:53) 

tachi

美味しそうですー
こういう時はおいしいもの食べて寝るのが一番ですね☆
by tachi (2011-03-25 12:58) 

明

美味しそうですね~!
無人販売で買ってみたい~!
by 明 (2011-03-25 13:28) 

goro2001

柑橘類もいろいろありますね。☆
by goro2001 (2011-03-25 14:19) 

吟遊詩人41

実家がりんご農家でしたから・・・みかんは買ってました( ̄0 ̄;
by 吟遊詩人41 (2011-03-25 14:28) 

m6324

美味しそうです。
写真の撮り方が上手ですね☆
by m6324 (2011-03-25 15:17) 

SAMEDI

はるみ、美味しいですよね^^
いまはいろんな柑橘を次々と楽しめる時期ですね!
by SAMEDI (2011-03-25 15:49) 

デルフィニウム

出かけていてて
また出かけます。

更新&訪問 遅れます。
by デルフィニウム (2011-03-25 18:38) 

デルフィニウム

みなさんご訪問をありがとうございます。

タイトル通り? D訪問が「間に合わない」かも?

先ほど ようやく 終えました^^;
スピード訪問になりましたことをお詫びいたします。
(*・ω・)*_ _))ペコリン


by デルフィニウム (2011-03-25 23:31) 

大丈夫なの?プロフィール「D」 ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。